帯広旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近猫や犬が大好きで奇声を上げながら触りまくる双子に、大きなゾウさんを見せたくて北海道で唯一ゾウのいるおびひろ動物園まで一泊で行ってきました☆<br />(にいには受験生なのでじいじとお留守番です。)<br /><br />札幌を朝9時に出発して11時すぎには帯広に到着!<br />高速が通ってとっても近いです。<br /><br />(途中、台風10号の被害をたくさん目にしました。<br />川やダムは溢れそうになっていたり、畑が泥や流れ着いた草木で覆われていたり、道路が途中で無くなっていたり!!<br />高速道路にもたくさん土砂崩れがあり、泥がそのままになっていたりブルーシートで応急処置されている所がたくさんありました。<br />復旧には大変な時間がかかると思います。)<br /><br /><br />双子はずーっと寝てました♪<br /><br />お昼ごはんは、帯広のソウルフード?有名なインデアンカレーを買って動物園で食べました。<br />

おびひろ動物園

11いいね!

2016/09/04 - 2016/09/05

570位(同エリア1027件中)

0

4

S☆ママ

S☆ママさん

最近猫や犬が大好きで奇声を上げながら触りまくる双子に、大きなゾウさんを見せたくて北海道で唯一ゾウのいるおびひろ動物園まで一泊で行ってきました☆
(にいには受験生なのでじいじとお留守番です。)

札幌を朝9時に出発して11時すぎには帯広に到着!
高速が通ってとっても近いです。

(途中、台風10号の被害をたくさん目にしました。
川やダムは溢れそうになっていたり、畑が泥や流れ着いた草木で覆われていたり、道路が途中で無くなっていたり!!
高速道路にもたくさん土砂崩れがあり、泥がそのままになっていたりブルーシートで応急処置されている所がたくさんありました。
復旧には大変な時間がかかると思います。)


双子はずーっと寝てました♪

お昼ごはんは、帯広のソウルフード?有名なインデアンカレーを買って動物園で食べました。

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
3.0
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • 南から入ったのでまずはキリンさんです!<br />パパママが亡くなってシマウマさんと一緒に住んでいます。<br />飼育員さんが目の前で遊ばせてくれてすごく可愛いかった。<br />お目々パッチリ☆

    南から入ったのでまずはキリンさんです!
    パパママが亡くなってシマウマさんと一緒に住んでいます。
    飼育員さんが目の前で遊ばせてくれてすごく可愛いかった。
    お目々パッチリ☆

  • そしてシロクマやヤギ、ウサギ等を見ていよいよお目当のゾウさんです。<br />近づいて行くと、双子はおぉ〜っと口をあんぐり。<br /><br />すぐ目の前で鼻や耳を動かしてサービスしてくれました。<br /><br />大きいね〜すごいね〜〜<br />

    そしてシロクマやヤギ、ウサギ等を見ていよいよお目当のゾウさんです。
    近づいて行くと、双子はおぉ〜っと口をあんぐり。

    すぐ目の前で鼻や耳を動かしてサービスしてくれました。

    大きいね〜すごいね〜〜

  • お次はサル山です。<br />双子(姉)の初めての言葉は<br />『おしゃるしゃん』<br />サルが大好きです。<br />動物園で1番の興奮でした。<br /><br />お友達に見えるのかな?

    お次はサル山です。
    双子(姉)の初めての言葉は
    『おしゃるしゃん』
    サルが大好きです。
    動物園で1番の興奮でした。

    お友達に見えるのかな?

  • さらに入浴中のようなアザラシやセイウチ、迫力のあるトラやぬいぐるみを置いても変わらない?動かないライオン等を見て昭和な香りのする遊具ゾーンを通り終わりです。<br /><br />台風のせいか蚊がすごいいて、虫除けしてたけど、みんなたくさん刺されました…&gt;_&lt;…<br /><br />その後ホテルへ<br />今日のお宿は天然温泉プレミアホテル-CABIN-帯広(旧ホテルパコ帯広)です。<br /><br />駅前なのに天然温泉があり、朝食付きでなんとトリプルルーム1人4000円でした!!<br />露天風呂まであり、朝食も十勝のローストビーフ等地元食材を使ったバイキングでコスパ最高です。<br /><br />チェックインしたけどまだ14時すぎ。<br />この日はちょうど十勝マルシェというイベントを駅前でやっていて、夜の寝かしつけまで6時間以上ある!<br />ここはビールでしょーー!!<br /><br />炭火焼きの鶏や窯焼きピザ等を買ってカンパーイ。<br />ひっさびさのビール美味しかった~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆シアワセ。<br /><br />16時にイベント終了で一度ホテルに戻り、温泉に入って一休みしてから夕食へ。<br /><br />帯広駅前はめぼしいお店は日曜日おやすみ。。。<br />個室じゃないと双子が脱走するので、ホテル近くの十勝を喰らうというキャッチコピー『魚の一心』という居酒屋にしました。<br /><br />でも帯広って海ないよね。。。<br /><br />もうお酒は飲めないので暴れる双子を抑えつつ、ひたすら食べてホテルに戻り、また温泉に入ってみんなで9時には眠りました。<br /><br />朝のバイキングでは、中札内のお豆腐や十勝牛のローストビーフ、手作りプリン等お腹いっぱい食べました。<br />双子も豆腐を手づかみで食べまくり!!<br />美味しかったねー。<br /><br />そしてチェックアウトしてから8:30からやってる駅のお店でお土産を買って帰りました。<br /><br />帰りは夕張あたりから少しグズり始めて、ゴール直前の輪厚で休憩。<br />ママだけ別海ソフトクリームを( ´艸`)ウマー<br /><br />そして無事帰り着きました。<br />高速だし本当に楽チンで全然疲れなく、楽しい思い出ができました☆<br /><br /><br />

    さらに入浴中のようなアザラシやセイウチ、迫力のあるトラやぬいぐるみを置いても変わらない?動かないライオン等を見て昭和な香りのする遊具ゾーンを通り終わりです。

    台風のせいか蚊がすごいいて、虫除けしてたけど、みんなたくさん刺されました…>_<…

    その後ホテルへ
    今日のお宿は天然温泉プレミアホテル-CABIN-帯広(旧ホテルパコ帯広)です。

    駅前なのに天然温泉があり、朝食付きでなんとトリプルルーム1人4000円でした!!
    露天風呂まであり、朝食も十勝のローストビーフ等地元食材を使ったバイキングでコスパ最高です。

    チェックインしたけどまだ14時すぎ。
    この日はちょうど十勝マルシェというイベントを駅前でやっていて、夜の寝かしつけまで6時間以上ある!
    ここはビールでしょーー!!

    炭火焼きの鶏や窯焼きピザ等を買ってカンパーイ。
    ひっさびさのビール美味しかった~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆シアワセ。

    16時にイベント終了で一度ホテルに戻り、温泉に入って一休みしてから夕食へ。

    帯広駅前はめぼしいお店は日曜日おやすみ。。。
    個室じゃないと双子が脱走するので、ホテル近くの十勝を喰らうというキャッチコピー『魚の一心』という居酒屋にしました。

    でも帯広って海ないよね。。。

    もうお酒は飲めないので暴れる双子を抑えつつ、ひたすら食べてホテルに戻り、また温泉に入ってみんなで9時には眠りました。

    朝のバイキングでは、中札内のお豆腐や十勝牛のローストビーフ、手作りプリン等お腹いっぱい食べました。
    双子も豆腐を手づかみで食べまくり!!
    美味しかったねー。

    そしてチェックアウトしてから8:30からやってる駅のお店でお土産を買って帰りました。

    帰りは夕張あたりから少しグズり始めて、ゴール直前の輪厚で休憩。
    ママだけ別海ソフトクリームを( ´艸`)ウマー

    そして無事帰り着きました。
    高速だし本当に楽チンで全然疲れなく、楽しい思い出ができました☆


この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

S☆ママさんの関連旅行記

S☆ママさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP