神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神戸新港第一突堤プロジェクトの一つとして、神戸に新たに誕生した神戸みなと温泉蓮。<br />今年の3月に訪れた時、夏のプールのロケーションが素敵だろうなぁ〜♪って思ったのと、夕食で頂いた神戸牛のローストビーフをまた食べたい!!って思ったのと……<br /><br />夏に再訪したいねっ!!って気持ちだったので、お盆休みにまったりとお出かけしてきました。<br />プールは、健康増進施設という真面目な部分を推したいのか、リゾートプールのようにしたいのか、、、そのコンセプトがイマイチわからず、微妙〜〜に感じる部分があったけれど、今回が初めての夏なので、お客様の声を拾って今後どのように変化していくのか??楽しみでもあるかな。<br /><br />旦那様が社会復帰して1年。<br />無事に1年が経過して、やっとホッと一息かしら。<br />この1年は、まだ何が起きるかわからない……まだ軌道に乗ってない、そんな心理の中での節約旅メインだったので、これからは、また元気に素敵にパァ〜〜っと!!<br />そして、仲良く旅したいなぁ〜♪♪<br /><br /><br />みなと温泉蓮  https://ren-onsen.jp/<br />神戸ハーバーランドumie  http://umie.jp/<br />神戸にしむら珈琲店  http://www.kobe-nishimura.jp/  

神戸みなと温泉蓮☆混浴温泉プールで夏を満喫、神戸ローストビーフを思う存分食べつくす☆1泊の夏バカンス♪

285いいね!

2016/08/18 - 2016/08/19

23位(同エリア5091件中)

46

84

たらよろ

たらよろさん

神戸新港第一突堤プロジェクトの一つとして、神戸に新たに誕生した神戸みなと温泉蓮。
今年の3月に訪れた時、夏のプールのロケーションが素敵だろうなぁ〜♪って思ったのと、夕食で頂いた神戸牛のローストビーフをまた食べたい!!って思ったのと……

夏に再訪したいねっ!!って気持ちだったので、お盆休みにまったりとお出かけしてきました。
プールは、健康増進施設という真面目な部分を推したいのか、リゾートプールのようにしたいのか、、、そのコンセプトがイマイチわからず、微妙〜〜に感じる部分があったけれど、今回が初めての夏なので、お客様の声を拾って今後どのように変化していくのか??楽しみでもあるかな。

旦那様が社会復帰して1年。
無事に1年が経過して、やっとホッと一息かしら。
この1年は、まだ何が起きるかわからない……まだ軌道に乗ってない、そんな心理の中での節約旅メインだったので、これからは、また元気に素敵にパァ〜〜っと!!
そして、仲良く旅したいなぁ〜♪♪


みなと温泉蓮  https://ren-onsen.jp/
神戸ハーバーランドumie  http://umie.jp/
神戸にしむら珈琲店  http://www.kobe-nishimura.jp/  

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今年の私のお盆休みは9連休☆<br />一方で、長期休暇の概念の無い職種の旦那様は、通常通りの通常勤務。<br /><br />真夏の太陽を感じる時に、プールを楽しみに行きたいなぁ〜って思っていたので、唯一あった3連休を利用して、神戸までお出かけすることに……<br /><br />日本一大きい観覧車として、先日エキスポシティに誕生した観覧車の真横をドライブしたり、

    今年の私のお盆休みは9連休☆
    一方で、長期休暇の概念の無い職種の旦那様は、通常通りの通常勤務。

    真夏の太陽を感じる時に、プールを楽しみに行きたいなぁ〜って思っていたので、唯一あった3連休を利用して、神戸までお出かけすることに……

    日本一大きい観覧車として、先日エキスポシティに誕生した観覧車の真横をドライブしたり、

    EXPOCITY ショッピングモール

  • 伊丹空港のご近所も快適ドライブしつつ、、、一路神戸まで!!

    伊丹空港のご近所も快適ドライブしつつ、、、一路神戸まで!!

  • 昔レトロな洋館が、港町神戸風情を盛り上げてくれるわ〜♪

    昔レトロな洋館が、港町神戸風情を盛り上げてくれるわ〜♪

  • 神戸みなと温泉蓮のパーキングに車を停めて(1泊1000円)<br />このパーキング代、日帰り温泉客は7時間まで無料なのに、宿泊者は1泊1000円って、腑に落ちない価格設定だなぁ、、、って前回も同じこと思ったわ(笑)<br /><br />でも、パーキングから既にテンション上げ上げの、神戸のメリケンパーク風景に、まっ、いいか☆

    神戸みなと温泉蓮のパーキングに車を停めて(1泊1000円)
    このパーキング代、日帰り温泉客は7時間まで無料なのに、宿泊者は1泊1000円って、腑に落ちない価格設定だなぁ、、、って前回も同じこと思ったわ(笑)

    でも、パーキングから既にテンション上げ上げの、神戸のメリケンパーク風景に、まっ、いいか☆

  • 向こうに見える普通のマンションのような建物が、神戸みなと温泉蓮。<br />非日常感ゼロの外観で、乙女心をワクワクさせることは難しそうね〜

    向こうに見える普通のマンションのような建物が、神戸みなと温泉蓮。
    非日常感ゼロの外観で、乙女心をワクワクさせることは難しそうね〜

  • 宿泊客は、紫色の蓮の看板に従って旅館内へ♪<br />日帰り温泉客は、赤色の蓮の看板に従って温泉入口に向かいます。

    宿泊客は、紫色の蓮の看板に従って旅館内へ♪
    日帰り温泉客は、赤色の蓮の看板に従って温泉入口に向かいます。

    神戸みなと温泉 蓮 宿・ホテル

  • チェックイン時間(15時)に少し早い14時過ぎ。<br />ロビー付近は、それほど混んでおらず、スムーズにチェックイン作業が完了したら、少し早いけれどお部屋に通してくれるそう。<br />ありがとう♪

    チェックイン時間(15時)に少し早い14時過ぎ。
    ロビー付近は、それほど混んでおらず、スムーズにチェックイン作業が完了したら、少し早いけれどお部屋に通してくれるそう。
    ありがとう♪

  • お部屋は、前もって、神戸に来た感を満喫できるメリケンパーク側をリクエストしておいたけれど、さてどうだろう??<br /><br />ルームキーは、腕に通して常に装着しておくタイプ。<br />食事の時もお風呂の時も、プールでも岩盤浴でも・・・<br />このルームキーがすべて精算してくれる。<br /><br />今回初めて知ったんだけれど、AやBと示された人数分のルームキーをくれるので、決まった人が決まったルームキーをしていると、個別の精算が可能になるらしい。<br />女子4人グループがチェックアウト時に、Aの人、Bの人、Cの人・・・と順番に精算していてビックリしたわ〜<br />バラバラでするのは良いけれど、それなら事前に精算しておくシステムもあるので、その方が混雑を回避するためにも良いだろうね〜

    お部屋は、前もって、神戸に来た感を満喫できるメリケンパーク側をリクエストしておいたけれど、さてどうだろう??

    ルームキーは、腕に通して常に装着しておくタイプ。
    食事の時もお風呂の時も、プールでも岩盤浴でも・・・
    このルームキーがすべて精算してくれる。

    今回初めて知ったんだけれど、AやBと示された人数分のルームキーをくれるので、決まった人が決まったルームキーをしていると、個別の精算が可能になるらしい。
    女子4人グループがチェックアウト時に、Aの人、Bの人、Cの人・・・と順番に精算していてビックリしたわ〜
    バラバラでするのは良いけれど、それなら事前に精算しておくシステムもあるので、その方が混雑を回避するためにも良いだろうね〜

  • お部屋に入ってみると、リクエスト通り、無事にメリケンパーク側をGET♪<br />お値段は同じなので、できることなら神戸を感じることができるメリケンパーク側をリクエストされるのがおススメ〜〜<br /><br />私たちは6階のお部屋だったんだけれど、パネルの下側の621〜630号室がメリケンパーク側です。

    お部屋に入ってみると、リクエスト通り、無事にメリケンパーク側をGET♪
    お値段は同じなので、できることなら神戸を感じることができるメリケンパーク側をリクエストされるのがおススメ〜〜

    私たちは6階のお部屋だったんだけれど、パネルの下側の621〜630号室がメリケンパーク側です。

  • 高級感はないけれど、さっぱりとした使い勝手の良いイマドキ和室。<br /><br />メリケンパーク側、、、眺めはとても良いんだけれど、西日が凄いので、夏は冷房を相当強くしても、暑がりさんなら日中は暑いかも・・・

    高級感はないけれど、さっぱりとした使い勝手の良いイマドキ和室。

    メリケンパーク側、、、眺めはとても良いんだけれど、西日が凄いので、夏は冷房を相当強くしても、暑がりさんなら日中は暑いかも・・・

  • 広くワンルームとしても使えるし、ベッドルームを扉で遮ることも可能。<br />定員は4名なので、2名以上なら、この和室にお布団を敷いて眠ることができるのね。<br />ある意味、狭いエキストラベッドよりもお布団の方が良いかも。

    広くワンルームとしても使えるし、ベッドルームを扉で遮ることも可能。
    定員は4名なので、2名以上なら、この和室にお布団を敷いて眠ることができるのね。
    ある意味、狭いエキストラベッドよりもお布団の方が良いかも。

  • もちろん、マットレスは寝心地が良く・・・♪♪<br />快眠をお約束♪

    もちろん、マットレスは寝心地が良く・・・♪♪
    快眠をお約束♪

  • ベッドルームには、ドレッサーがわりになる机があって、機能性抜群。<br />お化粧は、この机で座ってゆっくりと・・・

    ベッドルームには、ドレッサーがわりになる机があって、機能性抜群。
    お化粧は、この机で座ってゆっくりと・・・

  • 定員は4名なので、何でも4個揃ってる・・・<br />その日の宿泊人数に合わせて引きあげる宿泊施設が多いけれど、ここはそのまま4個のまま・・・<br />だから、2名で利用すると、夜も朝も、新しいコーヒーカップが使えるから密かに嬉しかったりして♪

    定員は4名なので、何でも4個揃ってる・・・
    その日の宿泊人数に合わせて引きあげる宿泊施設が多いけれど、ここはそのまま4個のまま・・・
    だから、2名で利用すると、夜も朝も、新しいコーヒーカップが使えるから密かに嬉しかったりして♪

  • 冷蔵庫は、取り出したら課金されてしまう、イケテない冷蔵庫だけれど、一番下のスペースに、ペットボトルを5本いれることが可能。<br />ちなみに、お水は1人1本、用意されてました〜〜

    冷蔵庫は、取り出したら課金されてしまう、イケテない冷蔵庫だけれど、一番下のスペースに、ペットボトルを5本いれることが可能。
    ちなみに、お水は1人1本、用意されてました〜〜

  • シンク回りもスッキリしていて心地よい。<br />POLAのスキンケア用品がズラ〜〜っと並んでいる様は見ていて楽しくなるね〜<br />ダブルシンクで大満足。

    シンク回りもスッキリしていて心地よい。
    POLAのスキンケア用品がズラ〜〜っと並んでいる様は見ていて楽しくなるね〜
    ダブルシンクで大満足。

  • 我が家のようなお風呂(笑)<br />もちろん、旅館に温泉施設がいくつかあるので、お部屋で利用することはなかったけれど、このバスルームなら、十分快適なバスタイムになると思うわ。<br />バスアメニティは、エラバシェ。<br />姉妹ホテルのラスイート神戸と同じものね〜〜。

    我が家のようなお風呂(笑)
    もちろん、旅館に温泉施設がいくつかあるので、お部屋で利用することはなかったけれど、このバスルームなら、十分快適なバスタイムになると思うわ。
    バスアメニティは、エラバシェ。
    姉妹ホテルのラスイート神戸と同じものね〜〜。

  • どのお部屋にもバルコニーがあるのが良いわ〜★<br />

    どのお部屋にもバルコニーがあるのが良いわ〜★

  • そして、バルコニーがあるからこそ、眺望に拘りたくなる・・・<br />メリケンパーク側をリクエスト。

    そして、バルコニーがあるからこそ、眺望に拘りたくなる・・・
    メリケンパーク側をリクエスト。

  • では、混浴温泉プールを楽しみに行きましょう♪<br />宿泊棟から温泉施設や岩盤浴、プールなどがある棟は、長い廊下で繋がっていて・・・<br />ルームキーを翳して、さあプールへ。

    では、混浴温泉プールを楽しみに行きましょう♪
    宿泊棟から温泉施設や岩盤浴、プールなどがある棟は、長い廊下で繋がっていて・・・
    ルームキーを翳して、さあプールへ。

  • 本来は、宿泊者でも夏場は2000円の利用料が必要な混浴温泉プール。<br />オープンしたての頃は、オープン記念として無料で利用できたけれど、いつの間にか利用料がいるようになっていた・・・<br />でも、それが宿泊者に不評だったのか?理由はよくわからないけれど、今再びの利用料無料キャンペーン中☆彡<br />ラッキー!!!!

    本来は、宿泊者でも夏場は2000円の利用料が必要な混浴温泉プール。
    オープンしたての頃は、オープン記念として無料で利用できたけれど、いつの間にか利用料がいるようになっていた・・・
    でも、それが宿泊者に不評だったのか?理由はよくわからないけれど、今再びの利用料無料キャンペーン中☆彡
    ラッキー!!!!

  • でも、思ったほどリゾート感を満喫できなかったなぁ〜<br />ロケーションは最高で、目の前は神戸を代表する神戸港町風景。<br />でも、この旅館のプールに対するコンセプトがよくわからない感じで・・・<br />それに、スタッフによって言うことがバラバラで、ゲストに対する応対も人それぞれで回答が異なり・・・

    でも、思ったほどリゾート感を満喫できなかったなぁ〜
    ロケーションは最高で、目の前は神戸を代表する神戸港町風景。
    でも、この旅館のプールに対するコンセプトがよくわからない感じで・・・
    それに、スタッフによって言うことがバラバラで、ゲストに対する応対も人それぞれで回答が異なり・・・

  • デイベッドに横になり、ふと上を見上げると、意外と青空が広がっているのね〜<br />適度に暑くて心地よいな♪<br />この黄色いパラソルは思いっきりリゾート感醸し出しているのに・・・

    デイベッドに横になり、ふと上を見上げると、意外と青空が広がっているのね〜
    適度に暑くて心地よいな♪
    この黄色いパラソルは思いっきりリゾート感醸し出しているのに・・・

  • 夏場は、プールサイドメニューが登場し♪<br />こういう部分をとっても、とてもリゾートしてるのに・・・<br /><br />屋外プールの隣に本格的室内プールがあるんだけれど、そちらはもちろん真剣に体力増進や健康に注視して・・・というコンセプトで良いと思うんだけれど、<br />屋外プールで、ましてや飲食したり、浮き輪に浮いてプカプカしたり・・・・<br />そんなプールで健康増進は違うよね〜<br /><br />プールに入る前にシャワーを浴びないといけないだとか、プールに入るなら例え顔をプールに浸けなくても化粧はダメだとか、、、(一方で日焼け止めは仕方ないだとか)<br />写真撮影は外の風景も含めて一切禁止だとか(私は言われてないけれど、他の方で言われた人が居たみたい)<br />タブレットはダメだとか・・・<br />とにかく規制事項が多くて、それもスタッフによって言われたり言われなかったり・・・<br />だから、タブレットを利用している人も居るし、写真撮影している人も居るし、もちろんお化粧もしているし(笑)

    夏場は、プールサイドメニューが登場し♪
    こういう部分をとっても、とてもリゾートしてるのに・・・

    屋外プールの隣に本格的室内プールがあるんだけれど、そちらはもちろん真剣に体力増進や健康に注視して・・・というコンセプトで良いと思うんだけれど、
    屋外プールで、ましてや飲食したり、浮き輪に浮いてプカプカしたり・・・・
    そんなプールで健康増進は違うよね〜

    プールに入る前にシャワーを浴びないといけないだとか、プールに入るなら例え顔をプールに浸けなくても化粧はダメだとか、、、(一方で日焼け止めは仕方ないだとか)
    写真撮影は外の風景も含めて一切禁止だとか(私は言われてないけれど、他の方で言われた人が居たみたい)
    タブレットはダメだとか・・・
    とにかく規制事項が多くて、それもスタッフによって言われたり言われなかったり・・・
    だから、タブレットを利用している人も居るし、写真撮影している人も居るし、もちろんお化粧もしているし(笑)

  • ビールを飲んでプールサイドに横になっているのに、健康増進じゃないよね〜<br />それなら、飲食も止めて、浮き輪も止めて、しっかりトレーニング用のプールにしたら良いんだし・・・<br /><br />あれこれ疑問が多く生じたプールの時間☆彡<br />まあ、2時間弱楽しめたので、それなりに夏を感じることはできたけれど、いろいろな意味で窮屈さを感じたので、今後プール目的で訪れることは無いなぁ〜

    ビールを飲んでプールサイドに横になっているのに、健康増進じゃないよね〜
    それなら、飲食も止めて、浮き輪も止めて、しっかりトレーニング用のプールにしたら良いんだし・・・

    あれこれ疑問が多く生じたプールの時間☆彡
    まあ、2時間弱楽しめたので、それなりに夏を感じることはできたけれど、いろいろな意味で窮屈さを感じたので、今後プール目的で訪れることは無いなぁ〜

  • 夕食前に、お部屋で寛ぐことにして・・・・

    夕食前に、お部屋で寛ぐことにして・・・・

  • いろいろハッピーアワーを楽しめるのね〜〜<br />今夜、行かなくちゃ(笑)

    いろいろハッピーアワーを楽しめるのね〜〜
    今夜、行かなくちゃ(笑)

  • お部屋に戻ってきたら、<br />わぁ〜〜〜西日が凄い!!お部屋が結構暑いよ〜<br />慌てて、エアコンの温度設定を20度にしてお部屋を冷やして(笑)

    お部屋に戻ってきたら、
    わぁ〜〜〜西日が凄い!!お部屋が結構暑いよ〜
    慌てて、エアコンの温度設定を20度にしてお部屋を冷やして(笑)

  • 最近、お泊まり旅では定番化しつつある、甘いワインで乾杯♪<br />こうしてお酒を飲んだりすると、休日を楽しんでいる〜〜って気がするねっ(笑)

    最近、お泊まり旅では定番化しつつある、甘いワインで乾杯♪
    こうしてお酒を飲んだりすると、休日を楽しんでいる〜〜って気がするねっ(笑)

  • エレベーターホールに飾ってあった絵を見てビックリしたよ〜!<br />作者はなんと、ビートたけしさんだって。<br />絵も描かれるんだね〜<br />個性溢れる独特の絵。芸術的感性があるんだろうね。

    エレベーターホールに飾ってあった絵を見てビックリしたよ〜!
    作者はなんと、ビートたけしさんだって。
    絵も描かれるんだね〜
    個性溢れる独特の絵。芸術的感性があるんだろうね。

  • 夕食は17時30分からと20時からの2部制。<br />夜はゆっくりしたかったから、前半の17時30分からで予約して・・・

    夕食は17時30分からと20時からの2部制。
    夜はゆっくりしたかったから、前半の17時30分からで予約して・・・

  • 17時30分ちょっと過ぎにレストランに。<br />お部屋番号を告げて、席に案内される時、私たちは再訪だったためか?<br />「以前もご利用ありがとうございます。窓際の席をご用意しました・・・」とハーバーが綺麗に見える席に案内してくれて♪

    17時30分ちょっと過ぎにレストランに。
    お部屋番号を告げて、席に案内される時、私たちは再訪だったためか?
    「以前もご利用ありがとうございます。窓際の席をご用意しました・・・」とハーバーが綺麗に見える席に案内してくれて♪

  • 席からはこんな風景が楽しめた!!

    席からはこんな風景が楽しめた!!

  • 暮れゆく、神戸の街。

    暮れゆく、神戸の街。

  • 夕食は、お部屋食のプランもあるけれど、よりリーズナブルなのは、このブッフェプラン☆彡<br />かなり満足度の高いブッフェで、個人的にはコスパ最高だと思うわ。<br /><br />目の前で握ってくれるお寿司(^^♪<br />この日は6種の寿司ネタがあって、好きなネタを好きなだけ握ってもらえるけれど、とりあえず全部盛りで!!<br />特に、イカと鱧が気に入ったわ〜ってことで、おかわり(笑)<br /><br />天ぷらも目の前で揚げてくれますよ〜〜♪<br />揚げたて天ぷらはサクサクで美味。

    夕食は、お部屋食のプランもあるけれど、よりリーズナブルなのは、このブッフェプラン☆彡
    かなり満足度の高いブッフェで、個人的にはコスパ最高だと思うわ。

    目の前で握ってくれるお寿司(^^♪
    この日は6種の寿司ネタがあって、好きなネタを好きなだけ握ってもらえるけれど、とりあえず全部盛りで!!
    特に、イカと鱧が気に入ったわ〜ってことで、おかわり(笑)

    天ぷらも目の前で揚げてくれますよ〜〜♪
    揚げたて天ぷらはサクサクで美味。

  • そして、再訪目的の一つだった神戸牛ローストビーフ。<br />こんなにとろけるローストビーフをブッフェで好きなだけ出して大丈夫なのか??って思うほどに美味しい。<br />結局、2人で5人分ほど食べちゃった(笑)

    そして、再訪目的の一つだった神戸牛ローストビーフ。
    こんなにとろけるローストビーフをブッフェで好きなだけ出して大丈夫なのか??って思うほどに美味しい。
    結局、2人で5人分ほど食べちゃった(笑)

  • お刺身はタイとサーモン☆彡<br />牛蒡と牛肉の煮物なんていうお袋メニューも完璧。

    お刺身はタイとサーモン☆彡
    牛蒡と牛肉の煮物なんていうお袋メニューも完璧。

  • 神戸牛といえば、すき焼きもあるわよ〜〜<br />一人鍋でグツグツと・・・<br />

    神戸牛といえば、すき焼きもあるわよ〜〜
    一人鍋でグツグツと・・・

  • 小鉢系もたくさんあって、本当に楽しくて美味しいディナーブッフェ。<br />このクオリティでブッフェって有り??<br />こんな満足度の高いブッフェもあるんだぁ〜〜って素直に感動するよ〜<br /><br />今年初の松茸も頂いて・・・<br />松茸ご飯と、茄子のお漬物がこれまた最高に美味しかった。<br />

    小鉢系もたくさんあって、本当に楽しくて美味しいディナーブッフェ。
    このクオリティでブッフェって有り??
    こんな満足度の高いブッフェもあるんだぁ〜〜って素直に感動するよ〜

    今年初の松茸も頂いて・・・
    松茸ご飯と、茄子のお漬物がこれまた最高に美味しかった。

  • ゆっくりと、ブッフェに舌鼓を打っていたら、ハーバーにそろそろ夜の帳が(^^♪<br />夕日を感じながらの食事も素敵だね。

    ゆっくりと、ブッフェに舌鼓を打っていたら、ハーバーにそろそろ夜の帳が(^^♪
    夕日を感じながらの食事も素敵だね。

  • とうもろこしの天ぷらがあまりにも美味しくて・・・甘くて♪さすがスイートコーン。

    とうもろこしの天ぷらがあまりにも美味しくて・・・甘くて♪さすがスイートコーン。

  • この期間、まぐろの解体ショーを行っているということで。<br />食事が始まって40分ほど経った頃、解体イベントの始まり〜〜♪

    この期間、まぐろの解体ショーを行っているということで。
    食事が始まって40分ほど経った頃、解体イベントの始まり〜〜♪

  • 男3人がかりで捌きます!!

    男3人がかりで捌きます!!

  • そして、早速捌いて頂いたものを頂ます〜〜<br />中トロと赤身のお寿司&お刺身。<br />

    そして、早速捌いて頂いたものを頂ます〜〜
    中トロと赤身のお寿司&お刺身。

  • すっかり日も暮れてきたね〜〜<br />さあ、ここからは別腹のデザートタイム!!<br />前回滞在時は、食事をたくさん取りすぎて、デザートをあまり食べることができなくて、それが心残りだったので、今回はその反省を込めて、腹9分目にしたのよ〜(笑)

    すっかり日も暮れてきたね〜〜
    さあ、ここからは別腹のデザートタイム!!
    前回滞在時は、食事をたくさん取りすぎて、デザートをあまり食べることができなくて、それが心残りだったので、今回はその反省を込めて、腹9分目にしたのよ〜(笑)

  • デザートコーナーもとても充実していて、プチケーキ、フルーツ、ムース系やゼリー系。<br />アイスクリームやジェラードも3種ほど・・・

    デザートコーナーもとても充実していて、プチケーキ、フルーツ、ムース系やゼリー系。
    アイスクリームやジェラードも3種ほど・・・

  • 和のスイーツも!!<br />夏を感じる、わらび餅と水羊羹(^^♪<br />

    和のスイーツも!!
    夏を感じる、わらび餅と水羊羹(^^♪

  • おはぎまで・・・(笑)<br />次から次へと別腹のデザートは、どれもこれも美味しくて♪<br />本当に本当に、美味しかったぁ〜〜〜!!!<br />あっ〜〜、マジでお腹いっぱい♪もう無理〜〜

    おはぎまで・・・(笑)
    次から次へと別腹のデザートは、どれもこれも美味しくて♪
    本当に本当に、美味しかったぁ〜〜〜!!!
    あっ〜〜、マジでお腹いっぱい♪もう無理〜〜

  • 満腹のお腹を抱えて、お部屋に戻ると、お部屋では、素晴らしい神戸の夜景が待っていた!!

    満腹のお腹を抱えて、お部屋に戻ると、お部屋では、素晴らしい神戸の夜景が待っていた!!

  • 本当に綺麗だね〜〜<br />ロケーションは、100点満点(^^♪見事。

    本当に綺麗だね〜〜
    ロケーションは、100点満点(^^♪見事。

  • 夕食が早かったので、時間はまだ20時過ぎ。<br />後半の部の方が食事をされている間なら、温泉は空いているかな??と今のうちにお風呂に入ろう♪

    夕食が早かったので、時間はまだ20時過ぎ。
    後半の部の方が食事をされている間なら、温泉は空いているかな??と今のうちにお風呂に入ろう♪

  • 温泉で小一時間、まったりしたら、、、そろそろハッピーアワーの時間だわ。<br />「御食事処 水蓮」で、宿泊者限定!ドリンク半額という催しをしていたので、早速訪問〜♪<br />

    温泉で小一時間、まったりしたら、、、そろそろハッピーアワーの時間だわ。
    「御食事処 水蓮」で、宿泊者限定!ドリンク半額という催しをしていたので、早速訪問〜♪

  • 前回滞在時も、とても気に入ったこのラウンジ。<br />ソファーが大きくて照明も落とし気味、、、<br />静かで(その時の客層によるようですが)のんびりできるので、私的には落ち着ける空間・・・

    前回滞在時も、とても気に入ったこのラウンジ。
    ソファーが大きくて照明も落とし気味、、、
    静かで(その時の客層によるようですが)のんびりできるので、私的には落ち着ける空間・・・

  • お部屋に用意されていた部屋着は、浴衣とパジャマ☆彡<br />浴衣でロビー以外はウロウロして良いんだけれど、日帰り客が館内で着ている作務衣がとても動きやすそうだったので、作務衣が欲しいとコンシェルジュに聞いたところ、OKですよ〜〜♪と。<br />ブッフェレストランで、料理を取るのも取りやすかったし、浴衣より作務衣のほうが現代人には良いわ〜〜(笑)

    お部屋に用意されていた部屋着は、浴衣とパジャマ☆彡
    浴衣でロビー以外はウロウロして良いんだけれど、日帰り客が館内で着ている作務衣がとても動きやすそうだったので、作務衣が欲しいとコンシェルジュに聞いたところ、OKですよ〜〜♪と。
    ブッフェレストランで、料理を取るのも取りやすかったし、浴衣より作務衣のほうが現代人には良いわ〜〜(笑)

  • 半額なので、、、ちょっと高めのお酒をオーダーしちゃおうかっ(笑)<br /><br />◆ミモザ(1600円のところ半額で800円)<br />◆レモネードシャンパン割(1400円のところ半額で700円)<br /><br />どちらも、MOETで割った贅沢な泡泡♪リッチな気分で寛ぎタイム。

    半額なので、、、ちょっと高めのお酒をオーダーしちゃおうかっ(笑)

    ◆ミモザ(1600円のところ半額で800円)
    ◆レモネードシャンパン割(1400円のところ半額で700円)

    どちらも、MOETで割った贅沢な泡泡♪リッチな気分で寛ぎタイム。

  • Wi-fiフリーなので、思う存分パズドラ生活の旦那様・・・<br />暇さえあれば、パズドラしているし、、、ゲームを全然しない私はどこが面白いんだかっ!!!としか思えない。

    Wi-fiフリーなので、思う存分パズドラ生活の旦那様・・・
    暇さえあれば、パズドラしているし、、、ゲームを全然しない私はどこが面白いんだかっ!!!としか思えない。

  • 時は、ちょうどオリンピックで大盛り上がりの頃。。。<br />この日は、レスリングの吉田選手が銀メダルに終わった日で、お部屋のテレビで深夜まで応援してたんだけどねっ。

    時は、ちょうどオリンピックで大盛り上がりの頃。。。
    この日は、レスリングの吉田選手が銀メダルに終わった日で、お部屋のテレビで深夜まで応援してたんだけどねっ。

  • 思いっきり眠ったら、すっきり気分良く目が覚めた〜♪<br />何で、旅の朝は、こんなに爽快に目が覚めるのかしら?<br />昨日も深夜までテレビを見て寝不足のはずなのに不思議。<br /><br />ベランダから外を見ると、思いっきり夏空が!!今日も暑いんだろうなぁ〜〜<br />だって、連日連夜35度以上の日々が続いていたもんなぁ〜

    思いっきり眠ったら、すっきり気分良く目が覚めた〜♪
    何で、旅の朝は、こんなに爽快に目が覚めるのかしら?
    昨日も深夜までテレビを見て寝不足のはずなのに不思議。

    ベランダから外を見ると、思いっきり夏空が!!今日も暑いんだろうなぁ〜〜
    だって、連日連夜35度以上の日々が続いていたもんなぁ〜

  • 朝食は、昨日と同じくブッフェレストランの「万蓮」で♪<br />満室のこの日、9時前後はかなり混むということで、早めを狙って8時前に行ってみたら、良い感じで空いていて。。。<br />朝からモリモリ食べたよ〜

    朝食は、昨日と同じくブッフェレストランの「万蓮」で♪
    満室のこの日、9時前後はかなり混むということで、早めを狙って8時前に行ってみたら、良い感じで空いていて。。。
    朝からモリモリ食べたよ〜

  • 和食メニューが豊富だけれど、昨夜の料理と比べると、肩透かしを食らったように、ちょっと寂しい。。。<br />夕食がかなり良いので、朝食もハードルあがっちゃうよね〜<br />でも、朝食は普通、、、いや、普通より洋食の品揃えは悪いかも。

    和食メニューが豊富だけれど、昨夜の料理と比べると、肩透かしを食らったように、ちょっと寂しい。。。
    夕食がかなり良いので、朝食もハードルあがっちゃうよね〜
    でも、朝食は普通、、、いや、普通より洋食の品揃えは悪いかも。

  • でも、このスクランブルエッグがめちゃめちゃ美味しくて。。。<br />オムレツが無かった残念さを帳消しにしてくれた。<br />目玉焼きは作ってくれるのに、オムレツは作れないんだって。<br />前回は作ってもらったのに、日によって異なるのかな?

    でも、このスクランブルエッグがめちゃめちゃ美味しくて。。。
    オムレツが無かった残念さを帳消しにしてくれた。
    目玉焼きは作ってくれるのに、オムレツは作れないんだって。
    前回は作ってもらったのに、日によって異なるのかな?

  • 薬膳を自身の好みであれこれ、好きなだけ〜〜の朝がゆ☆彡<br />優しいお味。

    薬膳を自身の好みであれこれ、好きなだけ〜〜の朝がゆ☆彡
    優しいお味。

  • 朝からカレーライスが食べたくなっちゃった〜<br />夏野菜のカレーライス!!辛さがちょうど良くて美味しかったなぁ。

    朝からカレーライスが食べたくなっちゃった〜
    夏野菜のカレーライス!!辛さがちょうど良くて美味しかったなぁ。

  • 部屋に戻って、窓の外をふと見ると、、、、

    部屋に戻って、窓の外をふと見ると、、、、

  • わぁ〜〜大きな船が停まってる。<br />今、港に入ってきたらしい訓練船のよう。<br />間近で見ると、迫力あるね〜

    わぁ〜〜大きな船が停まってる。
    今、港に入ってきたらしい訓練船のよう。
    間近で見ると、迫力あるね〜

  • 11時になりました。。。チェックアウトの時間です。<br />旅館の場合、ほとんどが11時チェックアウトですよね〜<br />早いところだと、10時ってところもあるくらい・・・<br />朝食を食べて、ウダウダしているとアッという間に11時になっちゃうので、ゆっくりしたい派の私は、12時チェックアウトのホテルのほうが朝は居心地良くなっちゃうんだよね〜<br /><br />ロビーに飾られた絵もビートたけし画伯のもの、、、何枚も飾ってありました。<br />

    11時になりました。。。チェックアウトの時間です。
    旅館の場合、ほとんどが11時チェックアウトですよね〜
    早いところだと、10時ってところもあるくらい・・・
    朝食を食べて、ウダウダしているとアッという間に11時になっちゃうので、ゆっくりしたい派の私は、12時チェックアウトのホテルのほうが朝は居心地良くなっちゃうんだよね〜

    ロビーに飾られた絵もビートたけし画伯のもの、、、何枚も飾ってありました。

  • さて、どこに行こうかな?<br />買い物したいものがいくつかあったので、近くのumieをブラつこう♪

    さて、どこに行こうかな?
    買い物したいものがいくつかあったので、近くのumieをブラつこう♪

  • umieのパーキングに車を停めて♪<br />なんと3時間まで無料(土日は2時間)の太っ腹!!<br /><br />

    umieのパーキングに車を停めて♪
    なんと3時間まで無料(土日は2時間)の太っ腹!!

  • umieという名になって、リノベーションされてから、ゆっくり見るのは初めてだわ〜<br />この骨組みフォルム☆彡美しいな。<br />向こうに神戸タワーが見えるのがまた良いのよ〜♪

    umieという名になって、リノベーションされてから、ゆっくり見るのは初めてだわ〜
    この骨組みフォルム☆彡美しいな。
    向こうに神戸タワーが見えるのがまた良いのよ〜♪

  • モザイクを含め、グルメが充実しているみたいだけれど、今日は買いたいものにまっしぐら!!(笑)

    モザイクを含め、グルメが充実しているみたいだけれど、今日は買いたいものにまっしぐら!!(笑)

    umie MOSAIC テーマパーク

  • でも、ちょっと寄り道(笑)<br />鉄道模型のお店に旦那様が気を取られちゃって。。。

    でも、ちょっと寄り道(笑)
    鉄道模型のお店に旦那様が気を取られちゃって。。。

  • 子供から大人まで楽しめる鉄道模型の世界。<br />細かい部分まで上手に作ってあるわね〜〜感心しちゃうわ。

    子供から大人まで楽しめる鉄道模型の世界。
    細かい部分まで上手に作ってあるわね〜〜感心しちゃうわ。

  • まずは水着をGET!!<br />来年、シンガポールとドバイの予定が入っているので、新しい水着が欲しかったんだぁ〜<br />今なら、SALEでお安く買えるしね♪

    まずは水着をGET!!
    来年、シンガポールとドバイの予定が入っているので、新しい水着が欲しかったんだぁ〜
    今なら、SALEでお安く買えるしね♪

  • 更に通りかかったお店で、思わず騒動買い!!<br />あまり衝動買いするタイプじゃ無いんだけれど、南米テイストが可愛くて♪<br />毎日テレビでリオオリンピックを見てたから、気分が南米だったのかも(笑)

    更に通りかかったお店で、思わず騒動買い!!
    あまり衝動買いするタイプじゃ無いんだけれど、南米テイストが可愛くて♪
    毎日テレビでリオオリンピックを見てたから、気分が南米だったのかも(笑)

  • お買いものは終わったし・・・<br />ちょっと休憩していく??<br />日差しが差し込んで相当暑いけれど、こういう空間好きだなぁ〜♪

    お買いものは終わったし・・・
    ちょっと休憩していく??
    日差しが差し込んで相当暑いけれど、こういう空間好きだなぁ〜♪

  • タピオカドリンク☆<br />クレープ☆<br />どちらもなかなかの賑わいで。

    タピオカドリンク☆
    クレープ☆
    どちらもなかなかの賑わいで。

  • カラクリ建造物は見ているのが楽しい〜〜〜<br />童心に戻って、いつまでも眺めていたくなる。<br />でも、暑いからそろそろカフェタイムにしようよ。

    カラクリ建造物は見ているのが楽しい〜〜〜
    童心に戻って、いつまでも眺めていたくなる。
    でも、暑いからそろそろカフェタイムにしようよ。

  • 人工運河ちっくな水の流れの麓にある素敵ロケーション「神戸にしむら屋珈琲店」<br />神戸と言えば!!の老舗コーヒーショップ。

    人工運河ちっくな水の流れの麓にある素敵ロケーション「神戸にしむら屋珈琲店」
    神戸と言えば!!の老舗コーヒーショップ。

  • 涼しい店内も良いけれど・・・<br />分煙はされているけれど、ちょっぴり中途半端で。何となく煙の臭いが立ち込めている。<br />でも、レトロな雰囲気は素敵♪

    涼しい店内も良いけれど・・・
    分煙はされているけれど、ちょっぴり中途半端で。何となく煙の臭いが立ち込めている。
    でも、レトロな雰囲気は素敵♪

  • せっかくだもの、、、運河脇でカフェタイム!<br />ちょっぴり異国ムード♪<br />室内だから、それほど暑くも無いしね〜〜ちょうど良い感じ。

    せっかくだもの、、、運河脇でカフェタイム!
    ちょっぴり異国ムード♪
    室内だから、それほど暑くも無いしね〜〜ちょうど良い感じ。

  • この椅子がとてもオシャレで♪<br />欲しい〜〜

    この椅子がとてもオシャレで♪
    欲しい〜〜

  • ◆コーヒーゼリー(650円)<br /><br />一見、苦いのかと思いきや、これが丁度の苦みと甘み。<br />こんなにベストに作るって、さすが長年の歴史の重みを感じるわ。<br />苦みを強く感じたときは、生クリームを少し乗せると甘くなり・・・<br />涼しげな冷たい器も昭和レトロねっ。

    ◆コーヒーゼリー(650円)

    一見、苦いのかと思いきや、これが丁度の苦みと甘み。
    こんなにベストに作るって、さすが長年の歴史の重みを感じるわ。
    苦みを強く感じたときは、生クリームを少し乗せると甘くなり・・・
    涼しげな冷たい器も昭和レトロねっ。

  • ◆アイスカフェオレ(550円)<br /><br />珈琲自慢のお店だもの。。。もちろん珈琲も!<br />ただ、私はアイスコーヒーが苦手なので、アイス物をオーダーするときは、カフェオレになっちゃうんだ〜<br />ってことで、オーダーしたのはカフェオレ。<br />結構苦めだったわ。<br />香りも良くて大満足!

    ◆アイスカフェオレ(550円)

    珈琲自慢のお店だもの。。。もちろん珈琲も!
    ただ、私はアイスコーヒーが苦手なので、アイス物をオーダーするときは、カフェオレになっちゃうんだ〜
    ってことで、オーダーしたのはカフェオレ。
    結構苦めだったわ。
    香りも良くて大満足!

  • さあ、夏のリフレッシュ!!終了〜〜〜♪♪<br />青空を眺めながら、これから予定している旅を無事に遂行できるよう。。。。(笑)<br />励みに頑張りましょうね〜

    さあ、夏のリフレッシュ!!終了〜〜〜♪♪
    青空を眺めながら、これから予定している旅を無事に遂行できるよう。。。。(笑)
    励みに頑張りましょうね〜

この旅行記のタグ

285いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (46)

開く

閉じる

  • ippuniさん 2016/10/11 01:51:31
    充実した神戸1泊旅行
    たらよろさん、こんにちは!

    ご無沙汰しております。

    読んでいない旅行記が沢山ある中、最近寒くなって来て夏の思い出に浸っているので、夏の1泊旅行へお邪魔しています。

    夏の1泊旅行、リフレッシュに良いですよね〜 私もこの夏は長期旅行をせずに1泊ずつの小トリップを幾つかしました。

    国が違うから当たり前ですけど、やはり見る・感じる風景や食べ物、きっと過ごしている時の気持ちもかなり違いそうです。揚げたての天ぷらとか、食べてみたいなぁ〜(涙)ビュッフェがかなり充実していたようで、良かったですね♪見ていて次々と現れる美味しそうなお料理にノックダウン状態でした。

    神戸の夜景が眺められるお部屋、同じ値段なんですね!?だったら西日が強くても断然この景色のお部屋が良いですよね♪ 

    プールは色々と規制が厳しいんですね。。。コンセプトがはっきりしていないのもあるかもしれないけど、利用料が無料になったり、色んなお客様のご意見を聞き入れ過ぎてしまっているのではないのかなぁなんて思ったりもしました。

    お買い物、羨ましいです〜 この間、急に日本のショッピングモールに行きたくなって、旦那に丸の内に行きたい!なんて話していたところです。私たちにとって日本は買い物天国です。

    来年はシンガポールとドバイなんですね♪私も5月にシンガポールに行く予定があります。旦那の出張に同伴なので、これは行きたくなくなっても予定は固定です(笑)

    ippuni

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/10/12 12:45:31
    RE: 充実した神戸1泊旅行
    こんにちは、ippuniちゃん

    どちらは、もうずいぶん寒いんじゃないの?
    だって、日本も朝晩は相当寒くなってきたしね〜
    夏の日の一泊旅行が随分前のことのように感じるわ。
    でも、まだ2か月なんだよね〜
    最近、春と秋が少ないから一気に夏から冬。
    面白くないわあ〜

    ヨーロッパは、あまりディナーでブッフェとか無いよね。
    私も基本、朝食以外でブッフェを食べること無いんだけれど、
    ここの旅館のローストビーフは本当に美味しくて。
    これを食べるために泊まっても良いと思うほどに惚れちゃったので(笑)

    同じお値段で見れる世界が違うとなると絶対にポートタワー側だよね。
    だって、反対側海しかないから真っ暗だもん(笑)
    冬は暖かくて良いだろうし。。。

    思い出したら、また行きたくなるのが旅の辛いところ。
    早くどこか行きたいなぁ。

      たらよろ
  • 旅猫さん 2016/09/17 08:27:58
    朝カレー
    たらよろさん、おはようございます。

    週末4トラベラーの旅猫です(笑)

    また、『神戸みなと温泉蓮』へ行かれたのですね。
    確か、今年の春先でしたよね。
    お気に入りになったのかな?

    神戸と言えば夜景。
    実は、まだ観たことがありません。
    日本三大夜景ですよね。
    函館は二十回以上、長崎も二回観ているのに(^^;

    ゲームは、ハマると暇さえあればやっていますよね。
    私もゲームはまったくやらないので、理解に苦しむほうですよ(笑)

    朝カレー、たまに食べたくなりますよね。
    休暇村に泊まると、よくあるので、つい食べてしまうことがあります。

    旅猫

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/09/19 14:53:40
    RE: 朝カレー
    こんにちは〜旅猫さん

    私も週末トラベラーになりつつあります。。。笑
    この3連休は、台風の影響もあって、各地で雨模様。
    今年はせっかくの行楽日和に雨が多くて残念だったかな。

    はい、前回は3月に行ったみなと温泉蓮でしたが、
    プールからのロケーションが良いだろうなぁ〜って思って、
    夏にプール目的で行ってみました。

    でも、プールはイマイチだったかな。
    ロケーショnは狙い通りだったけれど、全体的な印象はダメでした。
    でも、相変わらずブッフェはコスパ良くて大満足。
    京都からは気軽に行きやすい立地なので、
    美味しいローストビーフをお得にたくさん食べたくなったらまた行くだろうなぁ〜笑

    ぜひ、神戸の夜景も見て下さいね〜
    他の2か所と比べると、キラキラが強い気がします。

      たらよろ>
  • ふわっくまさん 2016/09/14 12:21:31
    夏空の港町〜神戸・・☆
    たらよろさん、こんにちは。
    いつもご訪問&いいね!ありがとうございます。

    たらよろさんの旅行記の題に「混浴」という文字があったので、一瞬ドキッとしました(笑)
    すぐ温泉プールの事だと気をとり直し様子を拝見させていただいたら、規制が多くて又ビックリ・・
    化粧しないでくださいって、小学生じゃあるまいし・・
    水に顔をつけると化粧がハゲるので、普通はバシャバシャせず大人のプールを楽しみますよね〜・・

    お食事内容やお部屋の雰囲気は良かったのですが、参考にさせていただきます。
    以前白浜に行かれた際、畳の(裸足で歩く)スペースにスーツケースをゴロゴロっていう(!)私にとっても衝撃だった事に加えて、近畿圏内での宿泊情報の1ページになりました。

    けれどもキレイお部屋で外の景色を眺めながら、旦那様とワインを傾ける〜ステキな休日でしたね〜♪
                   ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/09/14 12:38:10
    RE: 夏空の港町〜神戸・・☆
    こんにちは、ふわっくまさん

    こちらこそ、いつもご訪問&書き込みありがとうございます。

    そうなの、、、水着を着ての混浴ですよ〜(笑)
    夫婦二人で温泉に行く場合、やっぱり混浴の方が楽しいから好きだけれど、
    なかなか最近は混浴施設も減ってきてるから、、、
    家族風呂メインになっちゃうかな?

    ねぇ〜〜化粧って、日焼け止め効果があるから
    なかなかスッピンで屋外プールに行く強者はいませんよねっていうか、
    その辺の市民プールも皆化粧してるし(笑)
    でも、飲食はOKだし、よくわからんってなりました。

    旅行記では、思ったことをそのまま書くようにしてるので
    ちょっとドギツイ時もありますが・・・(笑)
    個人の感想ということでサラッと流してくださいませ♪

    また私もゆっくり遊びにいきますね。


      たらよろ
  • ラクパグさん 2016/09/13 15:55:00
    たらよろさん  夜景 綺麗です〜

     神戸 蓮 2回目ですよね! ビュッフェが 美味しそうで

     好きなのが いろいろと 食べられ 幸せ!!

     ゆったりとしていて いいですね!

     チェックアウト 12時にして欲しいですよね。

     せっかく リラックスしに きてるのだから 私も

     のんびりしたいほうだから・・・

     駐車場 シェラトンも 1000円だったような?

     帆船 カッコイイです。 たらよろさんも 書いていたけれど

     行けるときに 行っておこうと 私も思ってます。

     暑いので 旦那様もたらよろさんも お身体 気を付けて

     楽しめるときに 行って 情報お願いします。

     たらよろさんなら 美味しいと はっきりと 書いてくれるので

     楽しみにしています。  ラクパグ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/09/13 21:03:59
    RE: たらよろさん  夜景 綺麗です〜
    こんばんは、ラクパグ さん

    おっしゃるとおり、2度目の蓮です。
    最初に訪れた時に、ローストビーフをはじめ、
    そのブッフェにコスパの良さをひしひしと感じ、
    プールの雰囲気も良かったので、
    夏にプールにはいりがてら、
    ブッフェを食べに来ようと最初の訪問時に考えてました。
    それで、再訪できて良かったのですが、
    期待通り、ブッフェは良かったのですが、
    プールはイマイチだったなぁ〜

    チェックアウトは絶対に12時にしてほしいタイプ。
    だって、朝の10時とか11時とか・・・
    朝からゆっくりできないもの。。。

    パーキングは、1000円で良いのですが、
    日帰りゲストが7時間も無料なのに、宿泊客から1000円っていうのが
    なんか納得できないというか。。。
    だって、泊まる宿泊料支払っているのに!!って感じで、、、
    せこいですね〜私(笑)


      たらよろ
  • kogikuさん 2016/09/11 23:19:39
    神戸〜
    こんばんは。

    神戸行ったことないのですが、ハーバーの景色(夜景)きれいですねー☆
    行ってみたいな
    〜!!
    たらよろさんが行かれるところはどこも行ってみたいな〜と思えるところばかりですね^^
    てか、なんですかその豪華なディナーブッフェは!
    ブッフェとは思えない内容ですねーーー☆
    見てるだけでヨダレが。。。
    (夜中に見たらダメなやつでした笑)

    そして、旦那様元気に旅行できて何よりです><
    何よりも健康第一ですもんね><
    本当に元気になられてよかったです!!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/09/12 23:07:35
    RE: 神戸〜
    こんばんは、kogikuさん

    kogikuさん、神戸は未訪でしたか〜〜
    何となくすごく意外!!
    まあ、綺麗な夜景ではありますが、
    横浜や東京のほうがもっと綺麗なので・・・
    敢えて、神戸に見に来られる必要も無いかも(笑)

    とりあえず、お値段以上の夕食ブッフェを味わえるので
    神戸牛を食べつくすぞ〜〜て気持ちでお肉をいっぱい食べました♪
    大好きな神戸牛なので、すきやきもローストビーフも、ビーフシチューも!!
    絶品を感じながらのしあわせタイム♪
    人間、食べることができるのは本当に幸せだわ〜(笑)

      たらよろ
  • バモスさん 2016/09/11 11:39:31
    神戸温泉行きた〜♪
    たらよろさん

    またまたステキな旅されましたね!
    神戸の温泉といえば有馬温泉に行っちゃいそうだけど。
    しかし駐車料金、宿泊客有料とは腑に落ちませんね!
    私ならフロントに文句言いそう〜
    朝からカレーとはエネルギッシュ☆
    キラキラ☆旅ステキ〜

    バモス

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/09/12 23:04:57
    RE: 神戸温泉行きた〜♪
    こんばんは、バモスさん

    確かに神戸と言えば、有馬温泉でしたよね〜
    でも、いつの間にか、三宮付近に温泉湧いて、
    神戸シェラトンにも温泉がひかれたし、
    こうして蓮に温泉ができたし・・・
    これからは、神戸で温泉♪
    ということも生まれるのかもしれませんね〜

    日帰り客が7時間も無料で停められるのに、
    宿泊者が1000円!!
    本当にこれだけは納得でき無い感じです〜〜
    といいつつ、せこいね私・・・(笑)


      たらよろ
  • るなさん 2016/09/10 17:32:44
    プチ旅満喫〜
    たらよろちゃん、おひさです。まだまだ暑いけどたらよろちゃんは元気だよね、きっと(笑)今年の関西はめちゃ暑だったんじゃ?
    私はもうぐったりこんだけど、この暑さも今月いっぱいで少しはマシになるんじゃないか?と頑張っとります。

    そっか、夏娘のたらよろちゃんは真夏のプールってのが真っ先に浮かぶわけね?私なんてここ数年水着姿にもなってないわ(爆)ってか持ってない...もう水着になんてなれん!!とか言いつつ、来年の夏旅に思い切りリゾート行ってみるか???とも考えてはいるのだがまだ未定。

    あまりに規制が多いと疲れちゃうね。まぁイマドキみんなスマホだのでSNSワールドだからね。これもまたあまりにアップばかりしてると疲れないんだろうか?って思っちゃう。

    すんごいいっぱい食べたねぇ(笑)
    一昨日ね、娘と久しぶりに豪華ランチ行こうか?ってことで、六本木ヒルズの一画にあるグランドハイアットのビュッフェランチ行ったんだけど、ローストビーフが美味しかった〜♪でも、最近あんまり食べられなくなった。年のせいか?(=_=)それを思うと、いやいやたらよろちゃん食べ過ぎ!!(笑)

    お部屋から見えるハーバー風景とかとっても素敵ね。

    Desigualは確かにたらよろちゃんのイメージじゃないな(≧▽≦)
    お目当て水着はゲット出来たのね?
    来年の旅が楽しみだね♪香港以来の海外ってこと?

    るなっち

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/09/12 23:02:42
    RE: プチ旅満喫〜
    こんばんは、るなっち

    少しずつ、暑さもマシになってきているね。
    でも、週末に爽やかな信州に行っていたら、
    帰ってきてからの京都の蒸し蒸しに信じられないほど不快に(笑)
    やっぱり、快適な気候を一瞬でも経験しちゃうとダメだわ=

    基本、足の裏に砂が付くのが苦手なので、ビーチは好きじゃ無いんだよ。
    ホテルプールに入って、ビーチを見るのが好きなんだわ〜
    だから、夏にプールに入りたくなるんだ〜
    来年は、そんな夏を感じに行けるので、本当にうれしいよ〜
    そうそう、今年の春以来のシンガポールとドバイになるよ。
    といっても、、私たちの場合、今までも1〜2年に一度の海外旅行なので、
    そんなに久し振り感はないけどね〜
    というか、逆に1年足らずで行くことに珍しさを感じているわ。

    あまり、食べることに平気になるのも困るお年頃ではあるんだけれど・・・・
    そろそろ新陳代謝を考えて小食にならないと(笑)

    また、るなっちのところに遊びに行くね〜

      たらよろ
  • こあひるさん 2016/09/10 13:43:16
    ホテルでまったり
    たらよろさん、こんにちは〜!

    近場でのまったりお泊り・・・いつもながら贅沢感があってとってもいいですね。

    こんな風にホテル滞在そのものが目的でまったりするなら、絶対メリケンパーク側じゃないとね〜〜。夜景がたまらないわ〜〜!

    必死で観光するなら、10時チェックアウトでも全然OKだけれど、こういうスタイルなら、12時が有り難いですよね!日本って、10時までのところ多いですものねぇ〜〜(たらよろご夫妻が泊まるようなホテルはたいがい大丈夫だろうけれど)。

    ブッフェとはいえ、高級素材がたくさんで・・・と言うよりなにより、たらよろさんの盛り付けの上手さにビックリ!ブッフェだと、キレイに盛れないので、どうしても写真に撮るのすら恥ずかしいわが家・・・。

    旦那さまも色々あったようだけれど、順調に快復されて健康を取り戻されているようで・・・よかったです。

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/09/12 22:46:13
    RE: ホテルでまったり
    こんばんは、こあひるさん

    近場でまったり☆彡
    こあひるさんの辞書にはない言葉ですよね(笑)
    最近は、年のせいか??
    旦那様も50歳になるので、弾丸で移動するのがしんどくなってきたようで・・・
    でも、この週末は久しぶりに忙しいドライブ旅をしたので、
    それはそれで楽しかったよう・・・
    気候がよくなったこれからの季節。
    また、そういう旅も増えるかな〜

    でも、暑い寒い。。。そんな時はおこもりばかり。
    10時チェックアウトはしんどすぎる。。。
    11時でももう少しのんびりしたい〜〜
    って思っちゃうのが心情で(笑)
    ただ、週末の弾丸では、2泊とも9時代にチェックアウトしたんですよ〜〜
    やればできる!って。

    また旅行記を作成するので良かったら遊びにきてくださいね。
    私も遊びに行きます〜♪

      たらよろ
  • cotoさん 2016/09/09 20:10:40
    快晴の神戸港!
    たらよろさんこんにちは。

    快晴の神戸の気持ちよさがお写真で伝わってきました♪
    そしてビュッフェ!おいしそう〜〜私もいつか絶対行きますっ

    そして訓練船。。
    実は主人が何度か学生時代に乗っていた船です。いつもここまで見送りにきていたので大変思い出深い画です。帆を広げた帆船は本当に美しいですよ(*^^)

    それはそうとご主人様の社会復帰…と書かれていたので今まで体調壊されてたんでしょうか…今まで何度かご予定の旅行がダメになった、とは聞いていたので心配しておりました。
    失礼があったらごめんなさい。でも社会復帰おめでとうございます、でいいのかな。
    これからも仲の良い夫婦旅行記を楽しみにしていますね。


    coto

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/09/12 22:42:26
    RE: 快晴の神戸港!
    こんばんは、cotoさん

    先日は、せっかくのお心遣い、本当にありがとう。
    でも、近くをいらっしゃるときに通りかかれるならご挨拶だけでも・・・(笑)
    また、行く日を連絡しますね。

    ところで、ご主人さまのお仕事って海運関係なの?
    この船を懐かしいって思っていただけて、載せた甲斐があったよ。
    帆を広げたところは、残念ながら見ることができなかったけれど、
    この日からしばらくここに停泊していたようなので、
    時には帆を広げていたときもあったのかもしれないなぁ〜

    そうそう、うちの旦那様。。。
    話せば長い( ´∀` )
    いろいろあったので、もしよかったらこの旅行記を見てください〜〜

    http://4travel.jp/travelogue/11057701

    終わりよければ全てよし!!
    今は元気に海外旅行に行けるようになりました♪

      たらよろ
  • きーちゃんさん 2016/09/09 17:52:40
    食べ過ぎ・・・大丈夫?!

    たらよろさん、こんばんは♪

    1泊だけど、素晴らしい!!

    ディナービュッフェの素晴らしいことと
    たらよろさんの私以上の食欲・・・というかお皿の数!・笑

    これがビュッフェ?!というくらい本当に満足度の高いブッフェだわ!

    神戸牛ローストビーフも食べ放題に。。。
    マグロ解体ショーの中トロと赤身のお寿司&お刺身もですか(゚д゚)!

    なななんと素晴らしい♪
    これは満足度100%ですね!

    私もワープしてその席に座りたかった・・・・笑
    また明日の活力♪
    パワーアップしていきましょ(^O^)/

           きーちゃん




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/09/12 22:38:44
    RE: 食べ過ぎ・・・大丈夫?!
    こんばんは、き〜ちゃん

    北海道は、台風の影響が相当だったようで、
    名だたる景勝地が雨で濁ってしまって大変だってニュースで見たけれど、
    その後、いかがですか?
    また、き〜ちゃんのブログで教えてもらわないと。

    そうそう、来年の予定なのですが、
    ちょっと聞きたいことが。。。
    トマムから車でウィンザーホテル洞爺湖までは相当かかりますか??
    また教えて下さい〜

    ブッフェ、食べましたよ〜
    旅のときは、本当にたくさん食べるのですが、
    普段があまり食べないので、その落差と来たら凄いものが(笑)
    いつも、月曜日から金曜日にかけて体重が落ち、
    週末にがが〜〜んと増えるということの繰り返し。
    便利なお腹なのか??
    食べなくても平気だし、食べることもできるし・・・・
    あり難いよ〜〜笑

    また、き〜ちゃんちに遊びに行きますね〜

     たらよろ
  • saikai99さん 2016/09/09 10:07:48
    華麗なバカンス(^^♪
    たらよろさん、こんにちは♪

      台風12号は運よく九州を避け? 各地に爪痕を残し去って行きましたが
    少しばかりの秋晴れの気候で。。。そこそこの好天気!!
    でも、蒸し暑い〜〜〜、助けてチョーーーッ〜

     神戸港を眼下にロケーション100%の蓮プールは、健康増進施設という
    真面目な部分を推したいのか、リゾートプールが目的なのか、、、そのコンセプト
    がイマイチわかりませんが。。。?

     冷蔵庫は、取り出したら課金されてしまう、イケテない冷蔵庫だけれど
    でも見ようによっては明朗会計、昭和的(苦笑)友達なんかで来て、割り勘に
    する時なんかは良さそぅ。。。
     MOETで割った贅沢なリッチな気分で寛ぎタイム(^^♪

     最近は国内でも「Happy hour」なるサービスがされていますネ
    港に停泊の帆船は 多分練習船「日本丸」でしょう
    夏のリフレッシュ!!終了〜〜〜♪♪
    毎回超?健啖家なたらよろさんの華麗な食事、、、オイラも
    神戸牛のローストビーフ。。。食べたーーーい〜〜〜
    そんな食べつくし旅行記、ありがとうございました。


    私メの右足首負傷は、最近少しづつ回復し 短時間車の運転も
    出来る様になりました
     ご主人の病気も回復されてなによりです。

     saikai99

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/09/12 22:23:52
    RE: 華麗なバカンス(^^♪
    こんばんは、saikai99様

    台風12号は何とかあまり大したこともなく去っていきましたが、
    その後も13号、14号とあれこれやってきて。。。
    今年の台風はルートも変だし、
    これからは、今までの概念が役に立たない時代になってきているのかもしれないですね・・・

    先日まで、長野に遊びに言ってたのですが、
    やっぱり信州は爽やかで涼しくて最高でした。
    湿気のある生活は、本当にしんどいですね〜〜笑
    少し涼しくなったのかな??と思いきや、またまた暑い日にぶり返って///

    プールは、リゾート感が必要ですよね〜〜
    なんだか、窮屈なルールで縛られたプールじゃ楽しみたくても楽しめず・・・・
    今度は、プール目的ではなく、普通にローストビーフを食べに。。
    行くことにします〜〜〜♪

    saikai99様も足の具合が回復されているとの事、、、
    無理をしないで、また旅に出れるよう、、、リハビリを頑張ってくださいね。

      たらよろ
  • durianさん 2016/09/08 23:17:29
    Enjoy Life
    たらよろさん

    こんばんわ〜〜いつもお洒落なご夫妻のお食事に泊り
    処で今時の関西夫婦のおしゃれライフで大変素敵です
    ねぇ。とついついそのように見てしまいます。
    4TRAしていると別の世界観が見えます。私の周りに
    は”たらよろ夫妻”のような方がいないので、、、皆さ
    ん生活に追われてい方達ばかりなので別の角度からい
    つも見させて頂いております。これからももっとお洒
    落に色々と楽しませて下さい。

    durian

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/09/12 22:19:50
    RE: Enjoy Life
    こんばんは、durianさん

    いやぁ〜〜おしゃれな夫婦では決してありませんので、
    そのあたり、大きな誤解です!!
    きっと、durianさんの傍にも多く居るタイプですよ。
    ただちょっと背伸びしているかも(笑)

    もちろん、現実世界は、生活に追われていて、
    母親の介護問題や、お仕事もあれこれ悩みばかり。。。
    夢見物語のような、旅の世界に逃避行して
    頑張ってます〜〜笑

    また、durianさんちにも遊びに行きますね。
    ディープな世界、楽しませてくださいね。

      たらよろ
  • らるたんさん 2016/09/08 21:56:00
    盛りだくさん♪
    たらよろさん、こんばんは。
    ご主人様の体調も順調とのこと、本当に良かったですね。
    これからは、ご夫妻の健康維持のためにも、
    世界に癒しの場を求めて、バンバン旅してくださいね。
    旅行記を楽しみにしていま〜す。

    今回は「蓮」に再訪なさったのですね。
    確かに中途半端と言えば中途半端だけど、
    見方によっては、何でもあり〜の盛りだくさんのお宿ですね。
    何と言っても神戸みなとのあの夜景付き!!
    (自分たちの世界に入れば?)完璧リゾートプールもあるし、
    畳付きのお部屋に温泉もあるのですものね。

    お食事も、グルメなたらよろさんが美味しいとおっしゃるのですから、
    本当においしいのでしょうね。

    最近は、1名でもOKになっているようなので、
    近いうちに一度行ってみたいと思います。
                       らるたん


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/09/12 22:16:30
    RE: 盛りだくさん♪
    こんばんは、らるたんさん

    ご丁寧にご訪問&書き込みありがとうございます。

    最近は、1人でも泊まれるようになったんですね〜
    でも、らるたんさんには、かなり難しい旅館なんじゃないかな?
    決して、上級の雰囲気じゃ無いし、
    カジュアルで、その時の客層に相当左右されそうだし、、
    せめてなら、らるたんさんなら、ブッフェではなくお部屋食の方を選ばれた方がきっと満足度は上がると思います。

    それでも、ちょっぴりテーマパークちっくなので、
    やっぱり、私はらるたんさんには、おススメできないなぁ〜〜笑

      たらよろ
  • NAMMYさん 2016/09/08 21:03:04
    ローストビーフ♪
    美味しいですよね〜♪
    わたしもいっぱい食べました。やっぱりプールは……微妙でしたね。パッと見は、青空に白い雲と黄色いパラソルが映えて素敵なのになあ。

    朝ごはんは確かにちょっと寂しいですね。フルーツをもっと増やしてほしいと思いませんか? きのこと目玉焼きのソテーとかしてくれるなら、オムレツも作れそうですしねえ…もうちょい、もう一息…って感じなんだけど。
    個人的にはやっぱりフルーツかなあ。

    まあなんだかんだまだ開業して一年経っていないので、今後に期待でしょうか。スイートハーバー同様、細かいところでところどころ残念っ!てなところがありますが。スタッフはみんな感じ良いですしネ!

    たらよろお姉さんのシンガポールとドバイ、楽しみです♪特にドバイ〜!わたしは海外に不慣れなので、なかなか海外に行く機会もないし勇気もないんだけど、ドバイはすっごく気になるんです。だから他力本願(笑) たらよろさんの旅行記を楽しみに待つことにしま〜す!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/09/12 22:14:09
    RE: ローストビーフ♪
    こんばんは、NAMMYさん

    お返事がとても遅くなってしまい、ごめんなさい。
    週末に長野に行ってたんだけれど、
    爽やかな気候に感動しました。
    やっぱり、関西は暑い、、、と今の気候にうんざり笑
    早く涼しく快適になってほしいわ。

    ローストビーフ、たれをかけてもらわず、別皿にもらって
    ちょっとずつかけて食べてました。
    そうすると、しつこくなくなり、たくさん胃の中へ(笑)
    本当に、神戸牛のとろける美味しさ、感動しますよね〜
    ローストビーフは、神戸は近くにあるTuTuに良く行きました。
    それに、ロウリーズとかもね。。。。
    でも、ブッフェでこれだけの質のものが頂けると、感動的ですよね〜

    朝食は、少し寂しいですよね。
    私もフルーツがないのは、相当致命的。
    フルーツポンチとオレンジしかなくて、信じられない!!って感じでしたが、
    まあ、それなりに小鉢はあるので、満足できないけれど、
    普通のブッフェと割り切って。。。
    朝食、今後の検討を期待したいですね〜

      たらよろ
  • レイジーガーデナーさん 2016/09/08 18:08:46
    こんにちは(^^)/
    おっと! 「いいね!」押したらジャスト100票目! 
    勝手にラッキーな気分です♪(^^ゞ

    お部屋も眺望も、とっても素敵。お茶のセットが4人前
    あるのは嬉しいですよね。
    しかも、カップがマグでなくてソーサー付き!

    夕食のローストビーフはすご〜く魅惑的!

    最近、福岡のホテルのビュッフェでもローストビーフを
    目玉にしてるところがあるようで。ブームなのかな???

    ほかにもお寿司、天ぷらと、たらよろさんのおめがねに
    かなったのなら、かなりのレベルかと。

    貴重な夏休み、素敵な宿泊&お買い物が
    できて何よりです。(^^)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/09/12 12:53:48
    RE: こんにちは(^^)/
    こんにちは、レイジーガーデナーさん

    100票めをありがとうございます♪
    私もぞろ目とかキリ番とか大好き。
    なんか、デジタル時計でたまたまその数字を見たり、
    レシートがたまたま綺麗な数字だと
    その日一日良いことが起きそうな気がします。

    蓮の食事はディナーは最高で、
    思わずディナーだけ食べに行きたいと。。。(笑)
    コスパは最高に良いと思うので、
    プールの季節じゃないころに、、、また遊びに行きたいなぁ〜

    確かに、マグカップじゃなくてソーサーですね。
    細かい視点でありがとう。
    ソーサーってだけで気持ちがイケイケになりますね〜(笑)


      たらよろ
  • ホーミンさん 2016/09/08 14:14:44
    ビートたけし画伯
    たらよろさん

    こんにちは。(o^v^o)

    久しぶりの大雨でしたね。
    こちらもよく降って
    「ウン十年ここに住んでますけど、こんなことは初めてです」
    ってコメントをしないといけない状態になるかもと心配してました。(^^;

    神戸の港を眺めながら、ステキなバカンス♪
    イケてる。
    お食事も美味しそう!
    でも、な〜んとなく肩が凝りそうなプールだわ。^m^

    ビートたけしさんって、絵も描かれるんですね。
    全然知らなかった。
    日頃されているコメントと違い、可愛い絵ですね。
    いろんな才能をお持ちで尊敬します。



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/09/12 12:51:04
    RE: ビートたけし画伯
    こんにちは、ホーミンさん

    お返事がとても遅くなってしまいごめんなさい。

    本当にたくさん雨が降った台風でしたね〜
    でも、会っというまに行っちゃったから、あまり台風感は無く(笑)
    これからも、まだまだ台風の襲撃がありそうで、
    落ち着かないですが気づけばもう秋かしら?

    昨日、長野から帰ってきたのですが、
    長野はさわやかで涼しくて過ごしやすかったぁ〜
    やっぱり、湿度が無いのは最高。
    関西もそういう気候にならないかしら?(笑)

    ビートたけしさん始め、多くの芸人さんたちは本当に多才ですよね〜
    たけしさんの絵も館内に20枚くらいあったと思いますが、
    どれも可愛くて面白かったです。。。
    画集も置いてあって、ラウンジで眺めてました♪
    芸術の秋だね〜

      たらよろ
  • クサポンさん 2016/09/08 11:46:41
    微妙なプール
    たらよろさん
    クサポンです。

    本当に微妙なプールですね^_^;
    化粧しないで、昼のプールなんてありえない(゚o゚;;
    市民プールのノリなのかなぁ〜

    日帰りの入浴に、駐車場の料金、矛盾がありますね。でも、このホテルも外資のヒルトンとかが運用するとリゾートホテルにも変身するんですよね。

    でも、ビュッフェは美味しそうです!ローストビーフ食べたくなりました。

    次回、たっぷりプールリゾート楽しんで下さい。

    秋に京都の紅葉行く予定です。今年は鮮やかな紅葉見れるかな^_^;

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/09/12 12:47:33
    RE: 微妙なプール
    こんにちは、クサポンさん

    週末にお出かけしていたので、
    お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

    でしょう〜〜
    お昼間に化粧をしないで屋外プールに居るってあり得ないでしょう。
    よく室内の本格的なプールなら
    キャップを着用&顔を水につけるなら化粧アウト!っていうのはあるけれど、屋外プールで化粧アウトは、
    日焼け止め効果もあるのに信じられないって思って
    聞いてみると、
    よくよく聞いたら、屋内プールについては、、、ってことだったようなんだけれど、
    屋外しか利用しないゲストに対しても、プールでは・・・って言っちゃうから誤解を招くんだよね。
    一言、屋内プールではって言っていたら済むものを、
    今の子は気が利かないっていうか。。。っておばちゃん脳になって
    ガミガミ思っちゃいました。

    どっちにしても、もうプール目的では行かないなぁ〜
    でも、夜のブッフェはかなりコスパ良いので、
    そういう意味で再訪すると思います♪

    今年の紅葉、どうだろうね〜
    もうそんな季節だね。
    綺麗な紅葉を見れると良いなぁ〜

      たらよろ
  • お黙り!さん 2016/09/08 10:54:59
    美味しそう!!
    たらよろちゃん、こんにちは。
    昨夜の雨で今日も雨かと?台風一過で・・・・そこそこ天気!!
    でも、蒸し暑い〜〜〜、助けてくれ〜〜〜〜〜〜

    プールは、健康増進施設という真面目な部分を推したいのか、リゾートプールのようにしたいのか、、、そのコンセプトがイマイチわからず

    こうゆうの、わかる気がするわ。私も、中途半端なホテルに泊まると、なにがしたいねん?ちょっとちがうな感をかんじます(笑)ブツブツ文句を言ってしまいます。

    冷蔵庫は、取り出したら課金されてしまう、イケテない冷蔵庫だけれど

    アハハハハ・・・・、確かに、でも見ようによっては明朗会計、昭和的(笑)友達なんかできて、割り勘にする時なんかは良さげ

    どちらも、MOETで割った贅沢な泡泡♪リッチな気分で寛ぎタイム。食事が始まって40分ほど経った頃、解体イベントの始まり〜〜♪

    マグロもカクテルもお得感ありますね。CP最高じゃないの・・・・、天ぷらも美味しそうやし、私もお食事しにいきたくなりました。
    食べつくし旅行記、ありがとうございました。
    マリー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/09/12 12:43:04
    RE: 美味しそう!!
    こんにちは、マリエさん

    週末、ちょこっと遊びに行っててお返事が遅くなってしまい、、、
    本当にごめんなさい。
    今年は、本当に秋に台風がたくさん来るよね〜
    先日のが行った後、すぐに13号って言ってたし、
    いつになったら、落ち着いた天気になるのやら。
    そんな中、週末に長野に行ってたんだけれど、関西と違って爽やかな気候で最高だった。
    やっぱり、むしむししないって良いね〜

    蓮は、多くを求めないと食事だけでも
    かなりコスパ良く過ごせると思います。。。
    温泉も岩盤浴もあるしね〜

    でも、朝食はちょっと寂しいから、そうそう何度も通うほどにって訳にはいかないかな??
    今度はインターコンチのラウンジステイ☆したいなぁ。

      たらよろ
  • つきにこさん 2016/09/08 10:50:18
    たらよろさま

    こんにちは〜!
    「神戸みなと温泉蓮」
    蓮という名前と解釈していいのかしら??
    すらすら〜〜と字が並んでいると
    新しく神戸に温泉街ができたのかなと思ってしまいました。

    ビュッフェで満足の行くお料理がでるのはいいですね^^
    プールはコンセプトがわからないってことでしたが
    料理と温泉があったら最高〜♪
    リゾートトラストが神戸にベイコート作っているので
    そのうちまた神戸行きたいな〜って思っていましたが
    こちらもよさげですね。

    そうそう旦那様の心配だった不明な熱から1年ですかー。
    楽しく旅行も出かけられるようになってよかったです!
    来年はシンガポールにドバイ??
    たらよろさんみたいに9連休も取れる職種になりたい!!(笑)
    って・・勝手に休み取っちゃってますけど^^;

    またお邪魔します。

    つきにこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/09/08 23:16:55
    RE: 蓮
    こんばんは、つきにこさん

    そうなの、神戸みなと温泉、、という場所ができたの、
    それで、ここは蓮という名の宿泊施設。
    温泉や岩盤浴、プールにお食事どころが二箇所あり、
    どこも神戸夜景を綺麗に楽しめる場所なので、
    お値段以上のロケーションを楽しめるかな。

    芦屋にベイコート作っているんですねー
    まts、つきにこさんのレポ!!待ってますね〜♪

    たらよろ
  • すずかさん 2016/09/08 10:12:02
    プール残念
    たらよろちゃん、こんにちは。

    前行ってた蓮に再訪されたのねっ。
    以前はプールよさげだったけど、イマイチだったんだ・・・
    それは残念。

    でも、温泉も楽しめるしおいしい食事も楽しめたからよかったね。
    これで食事もまずかったらつらいもんね。

    関西って牛肉おいしいよね・・・
    関東に来てから牛肉が高くて豚ちゃん、鶏ちゃんばっかり。
    あのローストビーフはたまらんねぇ。
    なんか、久々に神戸牛食べたくなってきちゃった。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/09/08 23:13:57
    RE: プール残念
    こんばんは、すずかちゃん。

    今日の台風が過ぎ去って、急に涼しくなった関西だよ。
    過ごしやすくなって、やっと秋の気配、、だけれど、
    それはそれで寂しいかも(笑)

    確かに東京はお肉といえば豚さんって聞いたことあるよ。
    肉じゃがもカレーも豚肉がおおいって!
    関西は、但馬牛を筆頭に親戚の神戸牛に、近江牛、松阪牛など、いっぱいブランド牛があるから、牛肉を食べ慣れている感はあるよね。

    神戸に帰ってきたら、、、
    思う存分、神戸牛を食べてね〜
    コロッケでも美味しいもんね、、、神戸コロッケ☆


    たらよろ
  • クラウディアさん 2016/09/08 06:41:52
    Desigual
    たらよろさん、こんにちは。
    キャーDesigual!
    大好きなお店です〜♪
    嬉しいな。

    前回、とても興味を持った蓮!
    ラグジュアリーなプールかと思いきや健康増進施設とは残念。
    中国の地方都市のシャングリ・ラもなんですよ(笑)

    神戸って通過したことしかないので、ますます行ってみたくなりました(^o^)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/09/08 23:10:36
    RE: Desigual
    こんばんは、クラウディアさん

    クラウディアさんは、神戸に滞在されたこと無いんだ〜
    ちょっぴり意外。
    街と山と海と、、素敵な都市なので、ぜひ一度おたずねくださいね〜♪

    明日から長野県に遊びに行ってきます、
    そろそろ栗のお菓子あるかな?
    といっても、残念ながらお布施は行けないんだけれど、、、

    Desigual、今まであまり意識して無かったんだけれど、
    柄やデザインが可愛くてこれからファンになっちゃいそう。

    たらよろ
  • ぷぷよしさん 2016/09/08 02:03:15
    神戸の夜景はやっぱり綺麗
    たらよろさん、おじゃまします。

    旦那さま回復して1年経過、おめでとうございます。
    家族が病気だと、本当に心配ですよね。
    これからはまたたくさん旅が楽しめますね♪

    神戸港の温泉、ちょっと気になっておりました。
    プールは半分だけリゾート?中途半端は悲しいですね。

    夕食に鱧と松茸!めっちゃ羨ましい。もちろんお肉も。
    関東は良い鱧が入手しにくくて、今年も鱧を食べる前に季節が終わっちゃいます(/_;)

    来年はシンガポールとドバイへ行かれるんですね。
    ドバイは砂漠が素敵だろうなぁ〜
    友人がドバイへ夏休みに行ってきていたのですが、暑いけれ過ごしやすかったと言っていました。

    また美味しいもの、教えてくださいませ♪


    ぷぷよし@久しぶりに神戸の夜景も見に行きたい

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/09/08 12:05:48
    RE: 神戸の夜景はやっぱり綺麗
    こんにちは、ぷぷさん

    まだやっと1年しか経ちませんが、
    やっぱり、ホッとしますね。。。
    これからも、何が起こるかわかりませんが、
    行けるときにしか旅行はいけないので、怯えず・・・(笑)旅できるだけしたいと思います。

    プールは、やっぱりリゾートじゃないんだ〜っていうのをヒシヒシと感じながらのプールサイドでのビールでした。
    プールに顔つけないのに化粧ダメって!
    化粧って、日焼け止め効果もあるから、やっぱり屋外プール時はしておきたいのが本音。。。
    ガツガツ泳ぐわけでもなく、プールサイドでウダウダするのが主目的だからね〜
    でも、それを言われていたのは、私ともう一人くらいで、他の人は言われてなかった・・・
    逆に、旦那様はシャワーを浴びてって言われたそうだけれど、
    私は何一つ言われなかったし、どうも何がしたいんだか??

    松茸も鱧もマグロも神戸牛も、美味しかったよ〜〜
    好きなだけ食べられるブッフェ。
    ここまで質が良いとブッフェ自体の考え方も変わるなぁ〜って。。。

    ドバイは、残念ながら砂漠ありません(笑)
    たった6日間の弾丸でホテル移動しちゃうので、今回はシティとビーチ。
    でも、絶対に気に入るのはわかっているので、次回は砂漠とアブダビに行きたいなぁ〜
    と、夢は膨らむわ。

    私もまたぷぷさんちに遊びに行きますね。


      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2016/09/08 01:04:21
    ???な感じのプール(@_@)???
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    神戸へ行かれた旅行記を拝見しました。

    プールでのことでスタッフさんに注意されることされないこと、曖昧なことがあると利用者にとってちょっと利用しづらいなぁって思いますよね(^_^;)。
    私もリゾート気分で利用したいなぁって思うので、ちょっとって思ってしまいました(^_^;)。
    バイキングスタイルの食事って外れが多いのが経験上あるのですが、美味しいものが味わえて何よりですね(^_-)-☆。
    サクサクの天ぷらに色んな料理、デザートも充実!

    ラウンジでのひと時もゆったりくつろげて何よりでしたね。
    旦那さまの健康願って無事にドバイとシンガポールの旅が行けます様に心から祈っています!


    ムロろ〜ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/09/08 12:05:29
    RE: ???な感じのプール(@_@)???
    こんにちは、ムロろ〜んさん
    またまた台風がやってきて、8月半ばからず〜〜っと、台風情報ですよね。
    秋晴れの爽やかな秋はいつやってくるのでしょう?

    プールでリゾートっていう感じのプールでは無かったですね〜
    一見、リゾート感最高のプールなのですが、細かい規制が多くて、、、
    それも人によってまちまちのため、注意される人がいたり、そのまま放置だったり。。。
    規制を設けるなら、どこかに掲示するなり、しっかりと規制してくれれば良いものを、
    ちょっと興ざめでした。

    旦那様の体調も最近は落ち着き、普通にお仕事行けているので、
    来年のシンガポールとドバイを励みに、さらに精進しようと思います。。。(笑)

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP