斑尾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年の旅行は北関東をドライブすることにした。斑尾から磐梯山、那須、軽井沢、蓼科を車で回る。初日は斑尾<br />家を10時に出て斑尾のホテルに着いたのが5時半 ロングドライブでした。よく晴れていたので、ドライブ日和だったのが幸い。 高速道路も土曜日でしたがそれほどこんでなくてスムーズでした。<br /><br />ホテルは野尻湖から結構遠く周辺一帯はゴルフ場 その他、冬はスキー。今頃は夏休みも過ぎて紅葉もまだなので、端境期だと思う。それでも、ホテルは非常に多くのツアー客でいっぱいだった。<br /><br />ホテル前には夏でも楽しめるように、色々と遊べるようになっている。ラベンダーや百合が咲いているころはとても見事だろう。今はどちらももう終わり、百日草が咲いていた。<br /><br />翌日は朝食前に斑尾山の中腹までリフトで上がり、展望台から妙高、黒姫、野尻湖の素晴らしい景色を眺めることができた。<br /><br />そのあと、野尻湖の別荘地にある『象の小路』という「癒しの路」を歩いた。天気に恵まれ、秋風が吹く中、ハイキングが楽しめました。