ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 女、31歳。これまで色々な国へ行ったことはあるけれど、一人旅はしたことがない!そうだ!思い切って、大好きな映画「マルホランドドライブ」の舞台、ロサンゼルスへ行こう!と思い立ち、5月から計画を開始!一足先に私がロス入りし、途中から妹が合流するナンチャッテ一人旅ですが、行く前は、結構ドキドキしちゃいましたわ。<br /><br />★日程★<br />8/20 出国 羽田発 深夜便 ANA<br />8/19~8/22 W Hollywood<br />8/22~8/25 Hotel Erwin<br />8/25~8/28 Sheraton Park Hotel at the Anaheim Resort<br />8/28~8/29 Sheraton Gateway Los Angeles Hotel<br />8/29 LAX発 ANA<br />8/30 成田 帰国<br /><br />アメリカは、デカかった、そして、みんな自撮りが大好きだった…。

【ロサンゼルス】女一人旅+途中から姉妹旅行の巻①

8/29 LAX発 ANA
8/30 成田 帰国

ANA

出張からの〜〜空港入り!出張先からの帰り道、渋滞に巻き込まれヒヤッとしたけど、無事到着!羽田は深夜便が多いから、この時間帯、人が多いのよね。

ANAのラウンジでチキンカレーとかクリームチキンとかモカサブレとか。歯にチキンはさまった。歯間ブラシもってきてよかったね。

この時点で眠気がピークに。

もうわしは寝る。本当はそらとん食べたかったけど、もう無理やねん。

LAXの入国で1時間以上待つはめに!!スタッフの皆さんのグダグダなかんじが、しょっぱなから好印象。こういうノリ大好き。外は意外と肌寒くてびっくり!湿気がないよ〜心地いいよ〜と気候に感動。
    一発目のWホテルは、香港で泊まった時によかったので、ハリウッドでも泊まることに!!ここ、最高でしたわ。音楽ガンガンかかってて、ヒップな雰囲気でテンションが一気に上がる!でも、わしの部屋からはドッグガーデンしか見えんかった…。

部屋は期待以上に広々!でもエアコンききすぎて終始凍えてましたわ。ベッドが低いのがいいね。日本人にはありがたい低さ。

何か食べに行こうとホテルの外へ…。
    が!!ここでカルチャーショック!ホーム○スの皆さんがたくさん!さらにどこからともなくマ○ファナのにおい!ヤ○中もうろうろ!ナンジャコリャ!まあ、ハリウッドだからなんでもアリよね。

夜遅くまでやっている店がチラホラ!さすがハリウッド!
    ホテルから歩いてすぐの意識高い系のピザ屋へ。ピザは、コーングリッツがついててサクサク!イングリッシュマフィンのようなかんじ。自家製のポテトチップスもチーズクリームがついていて美味しかった!店員さんもいいかんじでフレンドリー!未来のハリウッドスター目指してがんばってくださいな。
    その後は、Wのルーフトップバーをチラリ。シックでヒップな人々が大人の出会いを楽しんでましたわ。

翌日は、LAから車で2時間かけてサンタバーバラへ!途中でプチ山火事みたいな煙がモクモク!乾燥してるからしょーがないか!
    サンタバーバラは、クラシックでどこかヨーロピアンな風景が素晴らしい!

ランチはここで〜!

店員さんがノリノリ。清潔感のある店内。

フレンチトーストとカプチーノ。でかい。わしの食べたフレンチトーストはブランデーがきいてて大人の味でしたわ。カプチーノはスモールなのに、オバケサイズ。飲んでも減らない。

ほんま気持ちええで〜。

所々で意味のない渋滞に遭遇。
    誰かが車を横につける→野次馬精神炸裂で皆が車の速度を落として、その車をチラ見→渋滞発生
    負のスパイラルですわ。
    LAに帰還し、夜はホテル近くのAvalon Hollywoodへ!Paul Oakenfoldを見に行きました~。クラブの規模は、新木場のスタジオコーストのプールないバージョンくらいだったかな。でも、こっちの雰囲気の方が断然すごかった!

★ロスのクラブあるある
    ・トイレにいるお手拭きティッシュ渡しのおばちゃん。
    ・トイレにお菓子が置いてある。
    ・クラブ付近に出没するソーセージ売りのおばちゃん。

その②に続く~。