バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Day2

アラサー女子、バリへ行く!vol.3

22いいね!

2016/08/30 - 2016/08/30

3982位(同エリア16676件中)

0

8

LoveToEat

LoveToEatさん

Day2

PR

  • 7時に朝食を済ませ、すぐさま散歩に繰り出す。パンタイクタ通りを北上して、ポピーズ通り2を通る。狭い道で途中渋滞して、クラクションのうるさいこと。一方通行なのに、強引に歩道に乗り上げて逆走する原付。おいおいマジか、私の足スレスレだがや。。<br /><br />こうしてポピーズ2を抜けると、そこにはバリ爆弾テロ慰霊碑。

    7時に朝食を済ませ、すぐさま散歩に繰り出す。パンタイクタ通りを北上して、ポピーズ通り2を通る。狭い道で途中渋滞して、クラクションのうるさいこと。一方通行なのに、強引に歩道に乗り上げて逆走する原付。おいおいマジか、私の足スレスレだがや。。

    こうしてポピーズ2を抜けると、そこにはバリ爆弾テロ慰霊碑。

  • こんな穏やかな島であんなに凄惨な事件があったなんて。。おおらかで、温かいバリの人々は怖い思いをしたんだろうな。世界平和を望みます。

    こんな穏やかな島であんなに凄惨な事件があったなんて。。おおらかで、温かいバリの人々は怖い思いをしたんだろうな。世界平和を望みます。

  • さて、小休止アゲイン。discovery shopping mall内のSTARBUCKS。東南アジア限定?のasian dolce frappecinoです。甘いの苦手と伝えたら、甘さ控えめホイップ少な目で作ってくれました。<br /><br />味は、エスプレッソが通常の二倍でビターな感じもしつつ、dolce syrupが練乳が入ってるみたいでしたが、ライトシロップなので程よい甘さでgoodでしたー。Rp50,000

    さて、小休止アゲイン。discovery shopping mall内のSTARBUCKS。東南アジア限定?のasian dolce frappecinoです。甘いの苦手と伝えたら、甘さ控えめホイップ少な目で作ってくれました。

    味は、エスプレッソが通常の二倍でビターな感じもしつつ、dolce syrupが練乳が入ってるみたいでしたが、ライトシロップなので程よい甘さでgoodでしたー。Rp50,000

  • ホテルに戻り、バルコニーで買って焼きそばとビンタンを食す。ミゴレン、具はなかったけど味はいけてる!ヤバい〜箸ないやん〜!って思ってたらフォーク中に入ってた。Rp6,000<br /><br />その後、再びdiscovery shopping mallへ。三階にあったマッサージ屋へ(名前忘れた)。30分Rp80,000。街スパよりはいい値段だけど、安い。そして、うまい!!超満足!オススメ。SOGOのコスメカウンターの真上にあります。

    ホテルに戻り、バルコニーで買って焼きそばとビンタンを食す。ミゴレン、具はなかったけど味はいけてる!ヤバい〜箸ないやん〜!って思ってたらフォーク中に入ってた。Rp6,000

    その後、再びdiscovery shopping mallへ。三階にあったマッサージ屋へ(名前忘れた)。30分Rp80,000。街スパよりはいい値段だけど、安い。そして、うまい!!超満足!オススメ。SOGOのコスメカウンターの真上にあります。

  • クタ最終日のこの日、念願のクタビーチのサンセットを。しっかり17:30からスタンバイ。夕飯の場所は決めてあったので、レストランには入らずうろうろ。<br /><br />ビーチフロントのホテルを一軒一軒観察。今度バリに来るなら、必ずビーチフロントの部屋を取ろうと心に決めました!サンセットもサンライズも見れるんだもんねー。富裕層はいいなー。<br /><br />そして、ちょうど18:00頃、夕日が沈んで辺りはオレンジ色に。肉眼だとめっちゃ綺麗。写真じゃあまり伝わらないかな。

    クタ最終日のこの日、念願のクタビーチのサンセットを。しっかり17:30からスタンバイ。夕飯の場所は決めてあったので、レストランには入らずうろうろ。

    ビーチフロントのホテルを一軒一軒観察。今度バリに来るなら、必ずビーチフロントの部屋を取ろうと心に決めました!サンセットもサンライズも見れるんだもんねー。富裕層はいいなー。

    そして、ちょうど18:00頃、夕日が沈んで辺りはオレンジ色に。肉眼だとめっちゃ綺麗。写真じゃあまり伝わらないかな。

  • サンセットを見終え、今度はlippo mallへ。昨日ランチしたカフェ、良くしてくれた店員さんが、名刺に10%offを書いてくれたしせっかくなので。<br /><br />残念ながらディナータイムは不在でしたが、他の店員さんもすごくフレンドリー。オーダーはミゴレンと、デザートにお勧めのdadar gulung。<br /><br />ミゴレンは濃い味付けだけど、ビールと一緒に美味しく頂きました。ダダグリュン?はモチモチのクレープでココナッツの果肉をヤシ砂糖?(palm sugar)でまぶしたフィリングとパイナップルを包んだもの。濃厚な甘さで、たべきれなかったので包んでもらい持ち帰りました。日本人にお勧めのカフェでした〜

    サンセットを見終え、今度はlippo mallへ。昨日ランチしたカフェ、良くしてくれた店員さんが、名刺に10%offを書いてくれたしせっかくなので。

    残念ながらディナータイムは不在でしたが、他の店員さんもすごくフレンドリー。オーダーはミゴレンと、デザートにお勧めのdadar gulung。

    ミゴレンは濃い味付けだけど、ビールと一緒に美味しく頂きました。ダダグリュン?はモチモチのクレープでココナッツの果肉をヤシ砂糖?(palm sugar)でまぶしたフィリングとパイナップルを包んだもの。濃厚な甘さで、たべきれなかったので包んでもらい持ち帰りました。日本人にお勧めのカフェでした〜

  • lippo mallには、どこもそうだけど、サーフショップとかアパレル、飲食店がある感じ。L&#39;OCCITANEとボディショップが並んでたけど価格帯は日本と同じなのでスルー。<br /><br />地下にはフードマーケットがあって、お土産も買えそう。ティムタムが100円くらい。オーケストラより安く買えるやん。買ってこー。お土産は安くあげられそう。うしし

    lippo mallには、どこもそうだけど、サーフショップとかアパレル、飲食店がある感じ。L'OCCITANEとボディショップが並んでたけど価格帯は日本と同じなのでスルー。

    地下にはフードマーケットがあって、お土産も買えそう。ティムタムが100円くらい。オーケストラより安く買えるやん。買ってこー。お土産は安くあげられそう。うしし

  • ◎二日目の総括◎<br /><br />クタビーチは物売りとサーフスクールの客引きがちょっと鬱陶しくなってくる。<br />裏道もさほど怖くない。昼間なら。<br />原付がぐいぐいくる。<br />フレンドリーだが、あまり近づきすぎない方が吉。日本語ペラペラのバリ人も結構いる。<br />↑すごいけどね、ちょっと警戒してしまう。<br /><br />◎いるもの、いらんもの◎<br />延長コード。プラグ挿すとこがベッドの反対側だったから、充電しながらいじれんかった。<br /><br />華美な服と、ビーサン以外の履き物。<br />バリに来るのでビーサンを新調しましたが、ソッコー汚れた。砂浜歩くでかな。<br />服はUNIQLOのセール品、500円のショートパンツが大活躍。とにかく暑いし、コットンがよさげ。<br /><br /><br /><br />

    ◎二日目の総括◎

    クタビーチは物売りとサーフスクールの客引きがちょっと鬱陶しくなってくる。
    裏道もさほど怖くない。昼間なら。
    原付がぐいぐいくる。
    フレンドリーだが、あまり近づきすぎない方が吉。日本語ペラペラのバリ人も結構いる。
    ↑すごいけどね、ちょっと警戒してしまう。

    ◎いるもの、いらんもの◎
    延長コード。プラグ挿すとこがベッドの反対側だったから、充電しながらいじれんかった。

    華美な服と、ビーサン以外の履き物。
    バリに来るのでビーサンを新調しましたが、ソッコー汚れた。砂浜歩くでかな。
    服はUNIQLOのセール品、500円のショートパンツが大活躍。とにかく暑いし、コットンがよさげ。



この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP