バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Day1

アラサー女子、バリへ行く!vol.2

27いいね!

2016/08/29 - 2016/08/29

2976位(同エリア16676件中)

0

8

LoveToEat

LoveToEatさん

Day1

PR

  • 先ずは朝食。ブッフェです。<br />そんなに品数は多くないけど、インドネシア料理からパン、シリアル。トロピカルフルーツ、ジュースetc..オープンキッチンでオムレツ、ワッフル、パンケーキを作ってくれる。

    先ずは朝食。ブッフェです。
    そんなに品数は多くないけど、インドネシア料理からパン、シリアル。トロピカルフルーツ、ジュースetc..オープンキッチンでオムレツ、ワッフル、パンケーキを作ってくれる。

  • クタでの二日目は、特に予定もないので、とりあえずクタビーチへ。まだ朝の8時だったので、お店も閉まってるし物売りもいなかった。<br />カルティカプラザ通りはホテルが連なっていて、必ずセキュリティがいて、みんなニコニコ挨拶をしてくれる。<br /><br />クタビーチは海岸線がずーっと向こうまで続いていて、感動はさほどなし。日本とあんまり変わらない?<br /><br />歩いているとサーフスクールの勧誘が。。やらんて、サーフィン。

    クタでの二日目は、特に予定もないので、とりあえずクタビーチへ。まだ朝の8時だったので、お店も閉まってるし物売りもいなかった。
    カルティカプラザ通りはホテルが連なっていて、必ずセキュリティがいて、みんなニコニコ挨拶をしてくれる。

    クタビーチは海岸線がずーっと向こうまで続いていて、感動はさほどなし。日本とあんまり変わらない?

    歩いているとサーフスクールの勧誘が。。やらんて、サーフィン。

  • とりあえずのSTARBUCKS。日本でも必ずwifiがあるという信頼感からよく利用します。クタでは500mあるけばスタバがある感じ。モールに必ず一個はあるかな?スタバは値段日本と値段変わらない。アイスラテtallで46,000rp

    とりあえずのSTARBUCKS。日本でも必ずwifiがあるという信頼感からよく利用します。クタでは500mあるけばスタバがある感じ。モールに必ず一個はあるかな?スタバは値段日本と値段変わらない。アイスラテtallで46,000rp

  • ホテルに戻り、11時にスパを予約した。2時間319,000Rp。バリニーズとクリームバス。激安!だけど全然良くなかったなぁ。寝られたら良かったけど寝られんかったー。まぁ髪洗って乾かす手間が省けたかな、程度。笑

    ホテルに戻り、11時にスパを予約した。2時間319,000Rp。バリニーズとクリームバス。激安!だけど全然良くなかったなぁ。寝られたら良かったけど寝られんかったー。まぁ髪洗って乾かす手間が省けたかな、程度。笑

  • ホテルから南下し、フラフラした後lippo mall内のkafe batan waruにてランチを。ナシチャンプルとビンタン、バリハイを一本ずつ。150,000Rpくらい。<br /><br />店員さんがフレンドリーで気が利いて、しかもごはんも美味しく、清潔で、めちゃめちゃ気に入ってしまった!<br /><br />翌日も行きました〜

    ホテルから南下し、フラフラした後lippo mall内のkafe batan waruにてランチを。ナシチャンプルとビンタン、バリハイを一本ずつ。150,000Rpくらい。

    店員さんがフレンドリーで気が利いて、しかもごはんも美味しく、清潔で、めちゃめちゃ気に入ってしまった!

    翌日も行きました〜

  • クタの繁華街では、狭い歩道に客引きがうじゃうじゃ。<br />タクシーにパッケージツアー(アクティビティの)、あとはマッサージ。<br />「ハロータクシー」「ハローマッサー」めっちゃ叫んでる。笑<br /><br />それで比較的清潔そうなmango spaの店頭で「ネイルポリッシュしたいんだけど、色だけ見せて」とお願いしたら、快くOK。<br />有名なOPIもあって、カラーは30種くらい。色を決めてお願いすることにした。<br /><br />65,000Rpでアームマッサージとスクラブ付き。爪の前処理もちゃんとしてくれて、所要時間は小一時間。<br /><br />話が盛り上がったのでフットマッサージ1時間Rp65,000も追加。これが何とも気持ちよくなくて、更にお尻が痛くなってきたので45分ほどで切り上げてもらった。<br /><br />ネイルとフットマッサージで約1,300円。

    クタの繁華街では、狭い歩道に客引きがうじゃうじゃ。
    タクシーにパッケージツアー(アクティビティの)、あとはマッサージ。
    「ハロータクシー」「ハローマッサー」めっちゃ叫んでる。笑

    それで比較的清潔そうなmango spaの店頭で「ネイルポリッシュしたいんだけど、色だけ見せて」とお願いしたら、快くOK。
    有名なOPIもあって、カラーは30種くらい。色を決めてお願いすることにした。

    65,000Rpでアームマッサージとスクラブ付き。爪の前処理もちゃんとしてくれて、所要時間は小一時間。

    話が盛り上がったのでフットマッサージ1時間Rp65,000も追加。これが何とも気持ちよくなくて、更にお尻が痛くなってきたので45分ほどで切り上げてもらった。

    ネイルとフットマッサージで約1,300円。

  • 一旦ホテルのプールサイドで小休止の後、サンセットを見に行こうと再びクタビーチへ。しかし、着く頃にはもう日は沈んでいた。後から聞くと17:30位からスタンバイしとくんだそう。<br /><br />ホテルへ向かう道で、適当なところで食事をしようと入ったのがGABAH RESTAURANT。ついついお洒落で清潔そうなところを選んでしまう、まだまだバリ初心者な私です。<br /><br />席はプールサイドで雰囲気たっぷり。HP観たら<br />ホテルに隣接してるそう。高そうなホテルだわ。

    一旦ホテルのプールサイドで小休止の後、サンセットを見に行こうと再びクタビーチへ。しかし、着く頃にはもう日は沈んでいた。後から聞くと17:30位からスタンバイしとくんだそう。

    ホテルへ向かう道で、適当なところで食事をしようと入ったのがGABAH RESTAURANT。ついついお洒落で清潔そうなところを選んでしまう、まだまだバリ初心者な私です。

    席はプールサイドで雰囲気たっぷり。HP観たら
    ホテルに隣接してるそう。高そうなホテルだわ。

  • 頂いたのがこちら。サテーチャンプルとバリハイ。サテーは甘いソースの焼き鳥で、鶏と牛のチャンプルをチョイスです。甘めのピーナッツソースとサンバルが添えられてます。生野菜もディップして頂きます。<br /><br />ビールにも合うしご飯にも合う!いくらでも食べられそう。むしろ、ひたすら食べ続けたい!風来坊の手羽先理論ですね。おいしかったです。<br /><br />クタは日が落ちても客引きがうろうろ。流石にちょっと警戒して、早めにホテルに戻り、fox movie channelでナイトミュージアムを観ながら寝ました。<br /><br />◎一日目の総括◎<br /><br />日本人ゼロ、欧米とオージー?<br />ごはんめっちゃうまい。<br />ずっと英語、みんなしゃべれる。<br />スパは安いけど、うまくない。適当。日本でやりなれてる人は、満足はしないかも。休憩にはなる。<br />一人でも寂しくない、話しかけてくれる。<br />ひたすら歩く。ビーサン以外まじで不要。<br />サングラス必須。ツバ広女優帽は浮く。みんなカジュアル、タンクトップにショートパンツか、カジュアルなワンピース。<br />

    頂いたのがこちら。サテーチャンプルとバリハイ。サテーは甘いソースの焼き鳥で、鶏と牛のチャンプルをチョイスです。甘めのピーナッツソースとサンバルが添えられてます。生野菜もディップして頂きます。

    ビールにも合うしご飯にも合う!いくらでも食べられそう。むしろ、ひたすら食べ続けたい!風来坊の手羽先理論ですね。おいしかったです。

    クタは日が落ちても客引きがうろうろ。流石にちょっと警戒して、早めにホテルに戻り、fox movie channelでナイトミュージアムを観ながら寝ました。

    ◎一日目の総括◎

    日本人ゼロ、欧米とオージー?
    ごはんめっちゃうまい。
    ずっと英語、みんなしゃべれる。
    スパは安いけど、うまくない。適当。日本でやりなれてる人は、満足はしないかも。休憩にはなる。
    一人でも寂しくない、話しかけてくれる。
    ひたすら歩く。ビーサン以外まじで不要。
    サングラス必須。ツバ広女優帽は浮く。みんなカジュアル、タンクトップにショートパンツか、カジュアルなワンピース。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP