シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 最近では変わってきてはいるが、台湾人は中華航空が基本的に嫌いである。というよりも信頼していない。少なくとも私の友人の台湾人たちはそうである。なぜなら一時期中華航空では墜落事故などのトラブルが非常に多かったからである。そのため台湾人の友人が日本を訪れるときは、たいていキャセイ航空、エバー航空、JALである。日本で大学、大学院生活を送ってきた台湾人の友人にとってJALはコミュニケーション上全く支障はない。<br /> 今から10年くらい前であるが、台北に住んでいる台湾人の友人と台北で待ち合わせて香港に行くことになったことがある。私は海外旅行をする際、台北経由の中華航空で諸外国へ行くことが多い。理由は中華航空を利用すれば、台北でストップオーバーできるのとフライトマイルを貯めることができるためである。その時も台北経由の香港行きのチケットを購入していたのであるが、台湾人の友人は断固として中華航空は嫌だといって拒否しキャセイ航空を利用することになったのである。結局私たちは別々のフライトで香港へ行き香港の空港で待ち合わせるというおかしなことになったのである。しかし当時その友人はそれほどに中華航空を嫌っていたのである。<br />その後中華航空も事故が減って少しずつ台湾人の信頼を取り戻しつつある。台湾人の友人も中華航空を利用するのにあまり躊躇しなくなってきた。そのため今回またあの友人とシンガポールに行くことになったのだが、今回の展開は以前と異なっていた。私は例のごとく台北経由の中華航空のチケットを購入したのだが、友人は比較的すんなりと台北シンガポール間の中華航空のチケットを購入してくれた。説得にもう少し苦労すると思っていたのだが。

台湾人と中華航空

4いいね!

2016/01/21 - 2016/01/25

11511位(同エリア14846件中)

0

0

asianguideさん

 最近では変わってきてはいるが、台湾人は中華航空が基本的に嫌いである。というよりも信頼していない。少なくとも私の友人の台湾人たちはそうである。なぜなら一時期中華航空では墜落事故などのトラブルが非常に多かったからである。そのため台湾人の友人が日本を訪れるときは、たいていキャセイ航空、エバー航空、JALである。日本で大学、大学院生活を送ってきた台湾人の友人にとってJALはコミュニケーション上全く支障はない。
 今から10年くらい前であるが、台北に住んでいる台湾人の友人と台北で待ち合わせて香港に行くことになったことがある。私は海外旅行をする際、台北経由の中華航空で諸外国へ行くことが多い。理由は中華航空を利用すれば、台北でストップオーバーできるのとフライトマイルを貯めることができるためである。その時も台北経由の香港行きのチケットを購入していたのであるが、台湾人の友人は断固として中華航空は嫌だといって拒否しキャセイ航空を利用することになったのである。結局私たちは別々のフライトで香港へ行き香港の空港で待ち合わせるというおかしなことになったのである。しかし当時その友人はそれほどに中華航空を嫌っていたのである。
その後中華航空も事故が減って少しずつ台湾人の信頼を取り戻しつつある。台湾人の友人も中華航空を利用するのにあまり躊躇しなくなってきた。そのため今回またあの友人とシンガポールに行くことになったのだが、今回の展開は以前と異なっていた。私は例のごとく台北経由の中華航空のチケットを購入したのだが、友人は比較的すんなりと台北シンガポール間の中華航空のチケットを購入してくれた。説得にもう少し苦労すると思っていたのだが。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
友人
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP