バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏季休暇は山の日が祝日となった為、公休日と絡めれば夏季休暇を2回に分けて取得しやすい日程である事が解り、せっかくだから周遊旅行は出来ないものか?と検討し今回の旅を計画しました。<br /><br />前半に山の日と公休日を絡めて5連休、後半を週末の公休日を絡めて5連休として、後半の連休に周遊しようと計画し、行った事の無いマレーシア・クアラルンプールと行った事があるバンコクでチケットを探したらTG:タイ国際航空のPEXチケットが激安で取れる事が解り、早速手配をしました。<br />バンコクは6年振りです(^_^;)<br /><br />フライトスケジュールは<br />8/26 TG661 HND0:20→BKK4:50<br />8/26 TG415 BKK9:05→KUL12:15<br />8/27 TG416 KUL13:20→BKK14:30<br />8/29 TG682 BKK22:45→HND6:55+1<br />弾丸っぽいスケジュールになってしまいました(^_^;)<br /><br />マレーシア航空であれば、安く手配は出来るものの羽田発にこだわりTGのチケットにしました。<br /><br />旅費は航空券がトータル68000円<br />宿泊が3泊トータル13000円<br />合計:81000円<br />周遊旅行にしては安く抑えられたと思います。<br /><br />今回の旅のコンセプトは<br />美味しい物を食べる<br />街歩きをして美しい景色を見たり、発展している東南アジアの近代建築物や宗教建築物、仏像や寺院等を周る<br /><br />それぞれ目的は達成出来たんでは?と思っております。<br /><br />周遊旅行、それはそれぞれ違う文化を持つ国を<br />短期間で周り、それぞれの国の文化に触れる事が出来る贅沢な旅行でもあると思います(^_^;)<br />また、まとまった休みが取れる時期に周遊旅行をしたいと帰ってきてから考えております。<br /><br />クアラルンプール編<br />http://i.4travel.jp/travelogue/show/11163982<br /><br />バンコク編1日目<br />http://i.4travel.jp/travelogue/show/11164115<br /><br />バンコク編2日目<br />http://i.4travel.jp/travelogue/show/11164200<br /><br />バンコク編最終日<br />http://i.4travel.jp/travelogue/show/11164781<br /><br />

【羽田発:TG】弾丸3泊6日東南アジア2ヶ国周遊旅行:バンコク編1日目

2016/08/25 - 2016/08/30

YASU

YASUさん

バンコクは6年振りです(^_^;)

フライトスケジュールは
8/26 TG661 HND0:20→BKK4:50
8/26 TG415 BKK9:05→KUL12:15
8/27 TG416 KUL13:20→BKK14:30
8/29 TG682 BKK22:45→HND6:55+1
弾丸っぽいスケジュールになってしまいました(^_^;)

旅費は航空券がトータル68000円
宿泊が3泊トータル13000円
合計:81000円
周遊旅行にしては安く抑えられたと思います。

今回の旅のコンセプトは
美味しい物を食べる

それぞれ目的は達成出来たんでは?と思っております。

周遊旅行、それはそれぞれ違う文化を持つ国を

クアラルンプール編

バンコク編1日目

バンコク編2日目

バンコク編最終日

鉄道 徒歩 飛行機
タイ国際航空
エアトリ

クアラルンプールでの旅も終わりバンコクへ向かいます(^o^)

空港まではKLIAエクスプレスを利用
    空港までは所要時間30分
    RM55

KLIAエクスプレスのホーム

成田エクスプレスの様な感じ
    駅のホームも綺麗にされています。

KLセントラルからKLIAまでは所要時間30分で到着♪

大きくて綺麗な空港です。

搭乗便はTG416 13:20発

11時には空港入りしました(^_^;)

TGのチェックインカウンター
    他に日本人の乗客もいない(^_^;)

この空港は案内表示に日本語表記があるので、初めての人も安心して利用出来るんではないでしょうか(^o^)

チェックインの後は即出国審査場へ
    どのブースも行列
    審査場通過に20分掛かりました(^_^;)
    早めに空港入りして良かった…
    ここの女性審査官
    日本語勉強しているみたいで、丁寧に挨拶までしてくれました。

セキュリティを通過するとKLIAに乗り入れている航空会社の機体模型が展示されています♪
    日本に就航していない会社の模型も多くありました。記念撮影している人も多く見かけました。

搭乗ゲートはC3スポット
    エアロトレインでサテライトに向かいます。

ここの空港
    ホントよく緑を使って、癒しの空間を提供しています♪

喫煙所はサテライトに1箇所しかありません。
    タバコの免税店の後ろに喫煙所が隠れています(^_^;)

ここの空港
    スワンナプームと比較すると喫煙所はかなり少ないです

落ち着いたデザインのターミナル

C3スポット
    ゲートに入るのに再度セキュリティチェックがあります(^_^;)

金属探知機の反応に関係なく係員の手によるボディチェックがあり、最初のセキュリティより厳しくチェックされます。
    さすがムスリムの国…

使用機材はボーイング777-300

搭乗前のスポット
    スポットの中は搭乗客全員が入れる位の広さはありますが、周りをガラスで囲まれてる為、空調が絶好調に効いてますので、結構寒いです(^_^;)

定刻でプッシュバック

KLIAを離陸しクアラルンプール市内上空を通過
    楽しかったクアラルンプールに別れを告げます。

TGは短距離のフライトでも機内食サービスがあります(^o^)

座席ベルトサイン消えたらCAさん達は慌ただしくドリンクサービスに機内食提供と忙しそうにしています。
    またハラール食を希望する人が多いのもムスリムの国へ行ったんだ…
    とつくづく感じました(^_^;)

タイ風のエビカレー
    これがなかなか美味しかった
    TG機内食美味いっす(≧∇≦)

フライト時間は2時間程
    機内食食べてウトウトしているうちに
    スワンナプームに着陸です(^o^)

スワンナプームに到着
    比較的イミグレに近いスポットに到着しましたがそれでもイミグレまで結構歩きました(^_^;)

スワンナプーム空港は日本政府が資金提供して建てたんですね〜

イミグレ前に残ったリンギットと手持ちの日本円をバーツに両替♪

この後イミグレ通過
    ここのイミグレは混む事で有名ですが、10分程で通過出来ました〜

審査官にワイで挨拶をしたらワイで返してくれました(^o^)
    タイに入国時毎回審査官にはワイで挨拶してます

税関出て右方向へ行くとSIM売り場があり
    3日で300Bだったかな
    それでも安い♪
    携帯をSIMフリーにしておくと、海外に行った時は便利ですね(≧∇≦)

エアポートリンクでパヤタイ経由でBTSプルーンチット駅近くのホテルへ

プルーンチット駅から徒歩3分
    レガシーエクスプレススクンビット
    なかなかオシャレなホテルで、セブンイレブンが隣接されています。

2泊で朝食付き9000円少々
    すごくリーズナブルな値段です。

またここの警備員さんがメッチャ感じの良い、サービス精神旺盛なおじさん
    走って出て来てはドアを開けてくれて、荷物も部屋まで運んでぬれて…
    頭が下がります(^_^;)

またフロントのお姉さんも感じが良いです。

広くもなく狭くもなく綺麗な部屋です。

ホテルで少々休憩して、夕食に行きます*\(^o^)/*

さて…
    夕食はどうしよう…

どうしてもソンブーンのプーパッポンカレーが食べたい(≧∇≦)
    調べたらホテルから徒歩圏内にある事が解り、プルーンチット駅近くのショッピングセンター、セントラルエンバシーへ♪

セントラルエンバシーの5階にソンブーンはあります(^o^)

しかし
    週末の為か激混み…
    1時間は待ちました(^_^;)

以前、ソンブーンで食べたトムヤムクンが美味しかったので、今回も注文しました♪
    ココナッツミルクで味を整えてますので、まろやかな味で酸味と辛さのバランスが良く美味しかったです。
    これでも小サイズ
    結構デカイです(^_^;)

これです♪
    これが食べたかった(≧∇≦)
    プーパッポンカレー♪

辛さもなく玉子とカレーとのバランスが良く、またカニからの出汁も出ているのか、ライスも注文してガッツいて食べてました(^_^;)
    カニの殻むきは面倒くさいけど、美味しいからまぁそんな気にならない(^_^;)

プーパッポンカレーとトムヤムクン、ライスにビールで1000B程

食後はセントラルエンバシーの中をブラブラ
    日本にもあるしゃぶしゃぶ屋、鍋ぞう
    タイにもあるんだ(^_^;)

台湾の有名店でもある鼎泰豊
    セントラルエンバシーの中にも入ってます(^_^;)

この後…
    アソークの飲み屋へ飲みに行き
    夜中にホテルに帰りました(^_^;)

バンコク編②へ

• 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2017/02/28 19:56:49
    ANAですが、2年前にバンコクに行きました。
    YASUさんへ

突然の訪問で失礼させて頂きます。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。

ブログを拝見しましたが、実は2015年にANAハローツアーでバンコク&アユタヤに旅行に行きました。その顛末は私のフォートラブログを参考にしてください。

しかし昨年行かれたと言う事ですが、タイのフミポン国王が亡くなって喪に服している関係で観光地が一部制限があると聞いていますが、色々訪問されているのは凄いと思いました。

尚勝手ながらフォロー申請をさせて頂きましたのでよろしくお願いいたします。

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

YASU

YASUさん からの返信 2017/02/28 22:15:33
    Re: ANAですが、2年前にバンコクに行きました。
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん♪

はじめまして

アユタヤ良いですね~♪
    20年位前に行きましたが、また行きたいと思ってます^_^

私も後ほど旅行記を拝見させて頂きますね

今後とも宜しくお願い致します^_^

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2017/03/01 07:57:04
    フォローをして頂き有難うございました
    YASUさんさんへ

フォローをして頂き有難うございました。

国内(東京・大阪・福岡・京都)と海外(香港・シンガポール・マレーシア・バンコク)のブログや朝食ビュッフェや空港観察記等のブログが満載になっています。

また訪問してくださいね。

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちより

> 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん♪
    > はじめまして
    > 良いね投票とコメントを頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
    > 昨年の夏にバンコクへ行きましたが、その時はプミポン国王が崩御される前でしたので、観光には影響はありませんでした。
    > 10月に職場の人がバンコクへ行った話を聞きましたが、その時は喪に服してた時だったそうで、街に賑やかさが無くて、寂しいと聞きました。
    > アユタヤ良いですね?♪
    > 20年位前に行きましたが、また行きたいと思ってます^_^
    > 私も後ほど旅行記を拝見させて頂きますね
    > 今後とも宜しくお願い致します^_^