オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族7人でのハワイ旅行!<br /><br />6月ごろ、急遽弟がハワイに行きたいといいはじめ、ハワイに行くなら、祖母(93歳!)も連れていけるのでは?ということになり、ハワイ行きが決定!<br /><br />家族大勢なので、3ベッドルームのお部屋を探していて、Airbnbからイリカイホテルのペントハウス3ベッドルームが空いていたのを発見!6泊しました(最低5泊~という条件でした)<br /><br />その後、コオリナに移り、2泊。ホテルは、コオリナマリオットホテルで2ベッドルームを予約しました。残念ながら、3ベッドルームは予約が取れず。<br /><br />でも2ベッドルームでもベッドも広さも十分でした!<br /><br />フライト:チャイナエアライン<br /><br />レンタカー:ロイヤルハワイアンセンター内HISにて<br /><br />空港送迎:http://www.hawaiiwing.com/←祖母が車いすの為、ここの会社で貸切タクシーを手配。<br /><br />のんびりしながら、海に入ったり、買い物したりなハワイ旅行記です。<br />[投稿のご注意]

ワイキキのペントハウス(Airbnb)で家族7人 ハワイ旅行②

2016/08/10 - 2016/08/12

Sarahさん

家族7人でのハワイ旅行!

でも2ベッドルームでもベッドも広さも十分でした!

フライト:チャイナエアライン

レンタカー:ロイヤルハワイアンセンター内HISにて

[投稿のご注意]

3日目の朝!

今日もいい天気!

毎朝ハワイのフルーツや野菜をたっぷり食べているととても調子がいい!

今日は弟が午後から来るので午前中にマノアの滝へ。

車でワイキキから30分かからないくらいかな。

ちょっと離れるだけで、緑の濃い随分と雰囲気が変わる感じがとても好きです。

ここが入り口

ジュラシックパークの撮影にも使われたことがある場所だそうです。

なんだか不思議な空間

歩いていると空気が澄んでいてとにかく気持ちいい。

ここから登っていきます。

前日に雨が降ったのかちょっとぬかるみもあるみたい。

でもちょっと湿った雨の匂いが残るのもまたいい空気感です!

面白い葉っぱも。

面白い形をしている木が至る所にあって。

水の音が聞こえていい。

葉っぱも濃くて艶やかで、深呼吸をたくさんしたくなるような空気

主人もちょっとテンションが上がってる??

写真を撮りながらゆっくり歩いて片道40分程度で滝に到着。

凄い高さと水量で近くまで行くと水しぶきを感じます

お腹がすいたと騒いでいた可愛い男の子

水着を持ってきて、水を浴びている人も。

すごい冷たいみたいだけど気持ちよさそうだなー

いいなあ

他人を取りすぎました・・

滝の近くにいるだけで水しぶきを感じて涼しい!

なんかスッキリします!

そろそろ戻ります!!

帰りはちょっとぬかるんで危ない道もあったけど、坂道であっという間に入り口まで戻ってきました。

お部屋に戻ってきて、昼食!

弟も13時半ごろ合流しましたー!

弟も着たばっかりなので、ゆっくりワイケレプレミアムアウトレットに行って買い物することにー。

買い物中の写真がほとんどなく、

弟たちとGODIVAで食べた写真のみ・・・

結局私たちは買うものが何もなかったんだけど。

でも祖母や叔母が気に入ったバックを買ったようで良かったけど。

ワイケレのアウトレットにある大好きなレナーズのマラサダが買えてよかった!
    ここは全く並ばなくてもできたての温かいものを買えるからいい!

アウトレットから戻った後は、またまたカハラモールのホールフーズでお買い物。

弟が、エビやホタテを食べたいというので、大量に購入!

白ワインやソーセージなども買って、部屋でゆっくり食事をして寝ました!

ついお部屋でのんびりする時間が増えて写真がないですが・・

今日は、午前中パラセイリングに!!

母親、伯母、弟、主人の4人は、ヒルトンから船が出て150mの高さまで!とても景色が良くて。

9時半からの予約をしたのだけど、私たちの貸切でした!

申し込んだのはここ。http://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/a/6286

11時にはホテルに戻ってこれました。移動時間も短くていい!

お昼を食べてからワイキキのクヒオビーチへ。

のんびり歩いて向かいます。

だいたい40分くらい・・暑い。

ワイキキビーチ沿い。近づいてきた!

海が見えてきた!

クヒオビーチ

魚もいて、シュノーケリングもできるビーチ!

弟と主人はボディーボードができるような波がある場所が希望だったみたいだけど、

予想に反して穏やか・・・( ;∀;)

でも、2時間くらい海にいたかなー。

みんなでのんびり。

ワイキキビーチってダイヤモンドヘッドも近くに見えるし、景観素敵なビーチですよね。

人も多いけど、なんかのんびりして癒されるー

またまた祖母も2時間くらい海に入っていた。

ほんとおばあちゃんの体力がすごい!

海に入るのが気持ちがいいらしい!

さて、そろそろホテルに戻りますか。

今日は夕飯を18時半から予約しているので。

お部屋に戻ってシャワーを浴びないと!

ハイアットホテルでトイレを借りたら、

ハイアットホテル内でのマーケットを発見。

新鮮な果物や野菜、サラダ、パンや、石鹸、オイルなど、お土産にもなりそうなものも色々売ってる・

でも水着だし、キャッシュもあまりないから見るだけに。

上からみるとこんな感じ。

ハイアット内にある好きなコーヒーショップkAI COFFEE

ここはアイスコーヒーもあって、日本語メニューもあるし、店員さんも若干日本語を話す。

ほんと、ハワイは日本語が通じてしまう。

おいしそうなパンやマフィンもある。

海でちょっと冷えたので私はホットのカフェラテ。

母親はKAI Coffee special lateみたいなやつ。

ミルクが濃厚でとっても美味しいの。

滞在中、結局ここでコーヒーを3回買ったな

ふう、ようやくヒルトン近くまで戻ってきました。

イリカイホテルから、ワイキキのカラカウア通りまで、歩くと40分〜1時間くらいはかかっちゃうんだけど。

景色もいいし、ハワイを歩くのは大好きだから、つい歩いてしまう。

みんなでシャワーを浴びてさっぱりしたところで、夕食へ。

ハワイに来て初めての夕食外食だな。テンションが上がる!

と思ったときに、ハワイに来て初めて虹をみて、またテンションが上がる

なんか嬉しい!

やっぱりお散歩して夕食へ。

日も落ちて風が爽やかで歩いても全然大丈夫。

• 今夜はRuth&#39;s Critsというステーキハウス。<br /><br />ここは始めて。<br /><br />ワイキキビーチウオーク内2階だから、アクセスもいい。

今夜はRuth's Critsというステーキハウス。

ここは始めて。

ワイキキビーチウオーク内2階だから、アクセスもいい。

なんか下の階のお店はバーみたいな感じだけど早い時間からとっても賑わってる!

18時半から予約をしてたので、すんなり入れる。

店員さんもとても気さくでフレンドリーでいいサービス!

まずは、ロゼで乾杯

お酒は強くないけど、こういうところで飲むのは美味しい♪

• カラマリやRuth&#39;s のスペシャルサラダ、おすすめのマッシュルームの肉詰めを頼む。<br /><br />芽キャベツのソテーを頼む!<br /><br />どれもとっても美味しい!

カラマリやRuth's のスペシャルサラダ、おすすめのマッシュルームの肉詰めを頼む。

芽キャベツのソテーを頼む!

どれもとっても美味しい!

食べ終わった後のようなお皿に見えるけど( ;∀;)

これはお肉につけて食べるバターとお塩のお皿。

これがまた、とっても美味しい!

人気メニューのフィレ!

400グラムくらいだったかな。

もうとろけるくらい柔らかく、すっごく美味しい!!!

7人で食べるとペロッといけるな。ということで、まさかの追加!

こっちはTボーンニューヨークステーキ

これも美味しい!

こっちは骨付きでなんと1.3キロくらい。

でもこちらも完食

アメリカのお肉ってなんか日本のお肉と違う美味しさ。

アメリカに来るとこういうお肉もペロっと食べられる。

そして、赤ワインもとても美味しくて、強くないのに、進む、進む。

ほんと美味しくてお腹満たされ幸せな時間。

弟がお誕生日ということで、イチゴをアルコールでフラッペしたものをサービスで出してくれました!!

お誕生日おめでとー!たった3泊で帰ってしまう弟ですが、よく来たほんと!

7人で、前菜やお肉をあれだけ食べてアルコールも飲んだのに、チップを入れても400ドルちょっと。

お肉が大きくて美味しかったし、もっと高いかと思ったけど、・・・思ったより安い?

外はすっかり夜。ほろ酔いモードです。

このあとDFSを見たり賑やかなワイキキをぶらぶらしながら帰りましたー。