カリフォルニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みにサンディエゴからサンフランシスコまでドライブ旅行しました。<br />宿泊地は<br />サンディエゴ→Solvang→Cambria→Capitola→サンフランシスコ。<br /><br />Cambriaでは2泊し、周辺の観光地である<br />Hearst Castleと呼ばれるメディア王が20世紀初頭に建てた大豪邸へ行ったり、ゾウアザラシの生息する海岸へ行ったりとのんびりと過ごしました♪<br /><br />

サンディエゴからサンフランシスコまでドライブ旅行③

4いいね!

2016/08/14 - 2016/08/21

1398位(同エリア2007件中)

0

25

だいちゃん

だいちゃんさん

夏休みにサンディエゴからサンフランシスコまでドライブ旅行しました。
宿泊地は
サンディエゴ→Solvang→Cambria→Capitola→サンフランシスコ。

Cambriaでは2泊し、周辺の観光地である
Hearst Castleと呼ばれるメディア王が20世紀初頭に建てた大豪邸へ行ったり、ゾウアザラシの生息する海岸へ行ったりとのんびりと過ごしました♪

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • Cambriaで迎えた朝。<br /><br />この宿も朝ご飯付き。<br />朝ご飯は午前8時頃バスケットに入れられて、各部屋の入口に届けられる。

    Cambriaで迎えた朝。

    この宿も朝ご飯付き。
    朝ご飯は午前8時頃バスケットに入れられて、各部屋の入口に届けられる。

  • 気になるバスケットの中身はジャ〜ン!<br /><br />ベーグルとマフィンとフルーツとオレンジジュース。<br />フロントにあるトースターでベーグルのトーストも可能。<br />ベーグルやマフィンはフロントにも大量においてあって<br />これも自由に食べてよい。<br />そしてコーヒーもフロントにおいてある。<br />全部セルフサービスなので気兼ねなしにマイペースで<br />朝ごはんの準備ができる。<br /><br /><br />

    気になるバスケットの中身はジャ〜ン!

    ベーグルとマフィンとフルーツとオレンジジュース。
    フロントにあるトースターでベーグルのトーストも可能。
    ベーグルやマフィンはフロントにも大量においてあって
    これも自由に食べてよい。
    そしてコーヒーもフロントにおいてある。
    全部セルフサービスなので気兼ねなしにマイペースで
    朝ごはんの準備ができる。


  • たいした内容ではなくても<br />自分たちの部屋の庭から海を見ながら<br />食べる朝ご飯は最高に旅行気分が盛り上がる!<br /><br />内容が充実した朝ご飯バッフェもいいけれど<br />自由度が高くて、くつろげるこんなセッティングも良いよね〜と<br />話ながらベーグルをほおばる。<br />

    たいした内容ではなくても
    自分たちの部屋の庭から海を見ながら
    食べる朝ご飯は最高に旅行気分が盛り上がる!

    内容が充実した朝ご飯バッフェもいいけれど
    自由度が高くて、くつろげるこんなセッティングも良いよね〜と
    話ながらベーグルをほおばる。

  • この日はホテルから車で10分ほどのところにある<br />ハーストキャッスルを訪問。<br /><br />メディアで財産を築いたハースト氏の家の一つで豪邸。<br />現在はカリフォルニア州が所有・管理して一般公開されている。<br /><br />見学にはハーストキャッスル主催のツアー参加が必要。<br />席に余裕があれば当日でも可能らしい。<br />私たちはウエブサイトで事前予約。<br />ツアー一人25ドル。<br /><br />ところで、ハーストキャッスルのトイレは全て汲み取り式トイレだった。<br />ビジターセンターの中には水洗トイレもあるようだけれど<br />使用禁止になっていた。<br />たぶん、カリフォルニア全体の水不足のせい?

    この日はホテルから車で10分ほどのところにある
    ハーストキャッスルを訪問。

    メディアで財産を築いたハースト氏の家の一つで豪邸。
    現在はカリフォルニア州が所有・管理して一般公開されている。

    見学にはハーストキャッスル主催のツアー参加が必要。
    席に余裕があれば当日でも可能らしい。
    私たちはウエブサイトで事前予約。
    ツアー一人25ドル。

    ところで、ハーストキャッスルのトイレは全て汲み取り式トイレだった。
    ビジターセンターの中には水洗トイレもあるようだけれど
    使用禁止になっていた。
    たぶん、カリフォルニア全体の水不足のせい?

    ハースト サン シメオン記念館 博物館・美術館・ギャラリー

    ツアーは1回でいいかも。 by だいちゃんさん
  • ビジターセンターでチェックインして、専用バスにのって豪邸まで移動。

    ビジターセンターでチェックインして、専用バスにのって豪邸まで移動。

  • ハーストキャッスルは小高い山の上にあって、ビジターセンターから<br />バスで片道15分の道のり。

    ハーストキャッスルは小高い山の上にあって、ビジターセンターから
    バスで片道15分の道のり。

  • 途中では動物の群れにも遭遇。<br /><br />かつては私設動物園もあったそう。<br />資金難に陥り、維持できなくなり<br />ほとんどの動物は動物園に寄付されたものの、<br />シマウマは逃げてしまったのか、今も野生化したシマウマが<br />敷地内にいるとのこと。<br /><br />途中の広大な土地には牧場もあり放し飼いの牛もたくさん見かけた。<br />で、売店では牧場で育てた牛の牛肉も販売している。

    途中では動物の群れにも遭遇。

    かつては私設動物園もあったそう。
    資金難に陥り、維持できなくなり
    ほとんどの動物は動物園に寄付されたものの、
    シマウマは逃げてしまったのか、今も野生化したシマウマが
    敷地内にいるとのこと。

    途中の広大な土地には牧場もあり放し飼いの牛もたくさん見かけた。
    で、売店では牧場で育てた牛の牛肉も販売している。

  • ツアーはグランドルームツアー、アップステアーズスイートツアーなど4種類あり、どれも1時間前後。<br />私たちはグランドルームツアーとアップステアーズスイートツアーに参加。<br /><br />バスを降りてからはガイドさんに連れられて<br />敷地内を歩く。<br /><br />これはネプチューンプール。<br /><br />地震の影響でひびが入ってしまい修復中。<br />それに水不足もありプールは残念ながら<br />この先当分、水ははらないそう。

    ツアーはグランドルームツアー、アップステアーズスイートツアーなど4種類あり、どれも1時間前後。
    私たちはグランドルームツアーとアップステアーズスイートツアーに参加。

    バスを降りてからはガイドさんに連れられて
    敷地内を歩く。

    これはネプチューンプール。

    地震の影響でひびが入ってしまい修復中。
    それに水不足もありプールは残念ながら
    この先当分、水ははらないそう。

  • どど〜んとそびえたつ豪邸。<br /><br />敷地内の建物全体では165部屋もあるそう!<br />しかもこれは彼の持ち家の一つ。

    どど〜んとそびえたつ豪邸。

    敷地内の建物全体では165部屋もあるそう!
    しかもこれは彼の持ち家の一つ。

    ハースト サン シメオン記念館 博物館・美術館・ギャラリー

    ツアーは1回でいいかも。 by だいちゃんさん
  • グランドツアーは初めて訪れる人向けのツアー。<br /><br />

    グランドツアーは初めて訪れる人向けのツアー。

  • 映画上映室もあり、ハースト一家が撮影したホームビデオ(映画?)<br />の一部を見ることができた。<br /><br />この豪邸を訪れたチャーリー・チャップリンも写っていた。

    映画上映室もあり、ハースト一家が撮影したホームビデオ(映画?)
    の一部を見ることができた。

    この豪邸を訪れたチャーリー・チャップリンも写っていた。

  • こっちはインドアプール。<br />といっても元テニスコートなのでかなり大きい。<br /><br />ガイドさん達は<br />歴史の先生、美術の先生をしていた人達が定年後の仕事として<br />勤めているとのこと。<br /><br /><br />

    こっちはインドアプール。
    といっても元テニスコートなのでかなり大きい。

    ガイドさん達は
    歴史の先生、美術の先生をしていた人達が定年後の仕事として
    勤めているとのこと。


  • ツアーを複数予約している場合は下山しなくても<br />そのまま別ツアーに参加することも可能。<br /><br />私たちはお腹が空いたのでビジターセンターに戻り<br />センター内のカフェテリアで昼食。<br /><br />これはBLTサンドイッチ。

    ツアーを複数予約している場合は下山しなくても
    そのまま別ツアーに参加することも可能。

    私たちはお腹が空いたのでビジターセンターに戻り
    センター内のカフェテリアで昼食。

    これはBLTサンドイッチ。

  • 昼食後はアップステアーズスイートツアーに参加。<br /><br />こちらのツアーではゲストルーム、図書室など<br />を見学。

    昼食後はアップステアーズスイートツアーに参加。

    こちらのツアーではゲストルーム、図書室など
    を見学。

  • 通常はアップステアーズスイートツアーにはお庭見学も<br />含まれているのだけれども、<br />私たちが行ったときはビッグ・サーの山火事の影響で<br />お庭見学は中止。<br />その代りにキッチンを見ることができた。

    通常はアップステアーズスイートツアーにはお庭見学も
    含まれているのだけれども、
    私たちが行ったときはビッグ・サーの山火事の影響で
    お庭見学は中止。
    その代りにキッチンを見ることができた。

  • 豪邸の窓からの風景。<br /><br />晴れていれば遠くに海も見えそう。

    豪邸の窓からの風景。

    晴れていれば遠くに海も見えそう。

  • 山火事の煙が肉眼でも確認できた。<br /><br />ところで、敷地は本当に広大で飛行場もあるくらい。<br />驚くばかりだった。

    山火事の煙が肉眼でも確認できた。

    ところで、敷地は本当に広大で飛行場もあるくらい。
    驚くばかりだった。

  • ハーストキャッスルを後にして、<br />ゾウアザラシの生息するビーチにやってきた。<br /><br />ハイウェイ1を走っているとエレファント・シールズ<br />と看板がでている。<br /><br />駐車場があるだけでもちろん無料。<br /><br />ビーチ沿いに遊歩道があり上から見下ろすようになっている。<br />

    ハーストキャッスルを後にして、
    ゾウアザラシの生息するビーチにやってきた。

    ハイウェイ1を走っているとエレファント・シールズ
    と看板がでている。

    駐車場があるだけでもちろん無料。

    ビーチ沿いに遊歩道があり上から見下ろすようになっている。

  • いました!<br />ゾウアザラシの群れ。<br /><br />でも匂いがきつい。。。<br />海、糞尿などが混ざったような匂い。<br />野生を感じる。

    いました!
    ゾウアザラシの群れ。

    でも匂いがきつい。。。
    海、糞尿などが混ざったような匂い。
    野生を感じる。

  • 海で戯れているゾウアザラシもいる!

    海で戯れているゾウアザラシもいる!

  • ゾウアザラシの海岸の後はディナー。<br /><br />モーテルの前のビーチを眺めてのんびりしたいので<br />ちょっと早めにディナーに向かうことにした。<br /><br />モーテルのすぐ近くにカリフォルニアベスト10に入るシーフードレストランがあったので行きたかったけれど、モーテルの人によると<br />予約なしでは1時間待ちと聞いて断念。<br /><br />この日のディナーはモーテルの人おすすめのSow&#39;s Ear

    ゾウアザラシの海岸の後はディナー。

    モーテルの前のビーチを眺めてのんびりしたいので
    ちょっと早めにディナーに向かうことにした。

    モーテルのすぐ近くにカリフォルニアベスト10に入るシーフードレストランがあったので行きたかったけれど、モーテルの人によると
    予約なしでは1時間待ちと聞いて断念。

    この日のディナーはモーテルの人おすすめのSow's Ear

  • 前菜にオーダーしたイカフライ。<br />柔らか〜い。

    前菜にオーダーしたイカフライ。
    柔らか〜い。

  • ここは午後6時前までに入店すると<br />少し値段が安いアーリー・バード・メニューがあった。<br /><br />私はアーリー・バードメニューからサーモンを注文。

    ここは午後6時前までに入店すると
    少し値段が安いアーリー・バード・メニューがあった。

    私はアーリー・バードメニューからサーモンを注文。

  • 主人はポークをオーダー。<br />モーテルの人がステーキが美味しいと言っていただけあり、<br />このポークも美味しかった。

    主人はポークをオーダー。
    モーテルの人がステーキが美味しいと言っていただけあり、
    このポークも美味しかった。

  • 食後はモーテルに戻り、<br />敷地内のベンチで海を眺めながらのんびり。<br /><br />主人はフロントデスクで売られているカリフォルニアワインを<br />購入して早速一杯。<br /><br />甘党の私はフロントにおいてある無料のブラウニーと<br />コーヒーでデザートタイム。<br /><br />持参したものを全て着込んでも寒いので<br />タオルをかぶる私たち。<br /><br />今日もいい1日だったね。

    食後はモーテルに戻り、
    敷地内のベンチで海を眺めながらのんびり。

    主人はフロントデスクで売られているカリフォルニアワインを
    購入して早速一杯。

    甘党の私はフロントにおいてある無料のブラウニーと
    コーヒーでデザートタイム。

    持参したものを全て着込んでも寒いので
    タオルをかぶる私たち。

    今日もいい1日だったね。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP