グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フォートラベルでグアムについてのクチコミガイドを検索すると、<br /><br />「プロア」というレストランが人気NO.1の様だ。グアムに2件あるのか。<br /><br />タモン店(イパオパーク入口)とハガニア店(チャモロビレッジ前)がある。<br /><br />タモン店は立地の良さもあって大人気で行列だという。<br /><br />じゃ、ハガニアに足をのばそうじゃないか。<br /><br />わざわざ行って来た甲斐!ありますたよ(≧▽≦)

グアム人気NO.1のPROA♪観光客をあまり見かけないアガニアショッピングセンター♪

201いいね!

2016/08/17 - 2016/08/21

44位(同エリア10262件中)

19

49

fuzz

fuzzさん

フォートラベルでグアムについてのクチコミガイドを検索すると、

「プロア」というレストランが人気NO.1の様だ。グアムに2件あるのか。

タモン店(イパオパーク入口)とハガニア店(チャモロビレッジ前)がある。

タモン店は立地の良さもあって大人気で行列だという。

じゃ、ハガニアに足をのばそうじゃないか。

わざわざ行って来た甲斐!ありますたよ(≧▽≦)

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
チャイナエアライン

PR

  • タモンのホテルロード界隈から赤いシャトルバスに乗ってチャモロビレッジへ。<br /><br />動画はシャトルバスから見た車窓の様子でがす。<br /><br />音声、風の音が高く耳障りかもしんねえがす。<br /><br />https://youtu.be/YQMBSohyCvc

    タモンのホテルロード界隈から赤いシャトルバスに乗ってチャモロビレッジへ。

    動画はシャトルバスから見た車窓の様子でがす。

    音声、風の音が高く耳障りかもしんねえがす。

    https://youtu.be/YQMBSohyCvc

  • チャモロビレッジとプロアの間にある道路。車も人もナカナカ見かけねぇ。<br /><br />ここの横断歩道を渡るとすぐそこには「プロア」がある。<br /><br />今まで何人ものフォートラのグアム旅行記で見た憧れの「プロア」だ!

    チャモロビレッジとプロアの間にある道路。車も人もナカナカ見かけねぇ。

    ここの横断歩道を渡るとすぐそこには「プロア」がある。

    今まで何人ものフォートラのグアム旅行記で見た憧れの「プロア」だ!

  • じゃ〜ん。やっと来た(涙) ← いささか大げさである (*^。^*)<br /><br />シャトルバスに一緒に乗って来た日本人のネェちゃん二人組もここ目的だった様だ。<br /><br />9月末迄は繁忙期で予約を受付けねぇとの情報で、観光客が少ないこのエリアを選んだ。<br />

    じゃ〜ん。やっと来た(涙) ← いささか大げさである (*^。^*)

    シャトルバスに一緒に乗って来た日本人のネェちゃん二人組もここ目的だった様だ。

    9月末迄は繁忙期で予約を受付けねぇとの情報で、観光客が少ないこのエリアを選んだ。

  • 正面玄関。その脇にはオープンなテラス席もある。<br /><br />絶対に暑いだろう。白人の外人さんは外で食べる人が多いような気がします。<br /><br />ハワイのチーズケーキファクトリーなんて外の席はみんな白人さんだらけだよ。

    正面玄関。その脇にはオープンなテラス席もある。

    絶対に暑いだろう。白人の外人さんは外で食べる人が多いような気がします。

    ハワイのチーズケーキファクトリーなんて外の席はみんな白人さんだらけだよ。

  • 当たり前だどもテラス席に冷房はねぇ。と思ったども、壁にあるのは何だ?<br /><br />エアコンの室外機が客席の所にあるとは思えねえんだども・・・<br /><br />受付で外のテラス席か冷房の効いた席か希望を告げます。

    当たり前だどもテラス席に冷房はねぇ。と思ったども、壁にあるのは何だ?

    エアコンの室外機が客席の所にあるとは思えねえんだども・・・

    受付で外のテラス席か冷房の効いた席か希望を告げます。

  • ク・クロウズド!?オープンは11時から。入り口前で待つ。だども雨が降って来た。<br /><br />そしたら中から店員さんが出て来て英語でこう言った。<br /><br />「雨降リダカラ中ニ入ッテ。デモ、11時OPENダカラ注文ハ、ソレ迄マデ待ッテ」と。

    ク・クロウズド!?オープンは11時から。入り口前で待つ。だども雨が降って来た。

    そしたら中から店員さんが出て来て英語でこう言った。

    「雨降リダカラ中ニ入ッテ。デモ、11時OPENダカラ注文ハ、ソレ迄マデ待ッテ」と。

  • イエス、イエス。もう中に入れてもらっただけで御の字っすよ。<br /><br />こーゆーところ、さすが人気NO.1の店。お客さんに対する心配りさすがです。<br /><br />店員さんさ名前告げて、オラ達3メンバーズです。ヨロピクっす (&#39;◇&#39;)ゞ

    イエス、イエス。もう中に入れてもらっただけで御の字っすよ。

    こーゆーところ、さすが人気NO.1の店。お客さんに対する心配りさすがです。

    店員さんさ名前告げて、オラ達3メンバーズです。ヨロピクっす ('◇')ゞ

  • オラのヒヤリングの悪さは、ぬぅつぁんがカバー。<br /><br />「え?こんな英語も聞き取れないの?」とか言う。親には厳しい息子であった。<br /><br />オラなんか親に対して口答え出来ねえのに。この歳になってもカァちゃん怖くて(笑)<br /><br />この長椅子がウェイティングのお客さん用。呼ばれるまで座って待ちます。

    オラのヒヤリングの悪さは、ぬぅつぁんがカバー。

    「え?こんな英語も聞き取れないの?」とか言う。親には厳しい息子であった。

    オラなんか親に対して口答え出来ねえのに。この歳になってもカァちゃん怖くて(笑)

    この長椅子がウェイティングのお客さん用。呼ばれるまで座って待ちます。

  • こっちは客席。店内は広々としてる。<br /><br />まだオープン前の時間なので、お客さんが来る前にパチリ・パチリと撮影大会。<br /><br />座席は希望がなければ、案内された座席に通されるのであった。

    こっちは客席。店内は広々としてる。

    まだオープン前の時間なので、お客さんが来る前にパチリ・パチリと撮影大会。

    座席は希望がなければ、案内された座席に通されるのであった。

  • 11時ピッタリに席に通された。窓側の座席はテーブルセッティングがまだなので<br /><br />違う席に通された。「窓側の席がイイ」とかオラは言えねぇんだよね?。<br /><br />こーゆートコ、日本人の悪い所が出るなあ。ハッキリと言えないんだよね、オラ。

    11時ピッタリに席に通された。窓側の座席はテーブルセッティングがまだなので

    違う席に通された。「窓側の席がイイ」とかオラは言えねぇんだよね?。

    こーゆートコ、日本人の悪い所が出るなあ。ハッキリと言えないんだよね、オラ。

  • 店の奥にはドリンクのバーカウンターがあります。その奥にトイレがありますが、<br /><br />バーカウンターの周りをぐるっと回って行かなければトイレには行けません。<br /><br />カウンターの中をショートカットして行こうとしたお客さんが注意されてますた…<br /><br />ってそれ、本当はオラだったりして・・・(*ノωノ)面目ない

    店の奥にはドリンクのバーカウンターがあります。その奥にトイレがありますが、

    バーカウンターの周りをぐるっと回って行かなければトイレには行けません。

    カウンターの中をショートカットして行こうとしたお客さんが注意されてますた…

    ってそれ、本当はオラだったりして・・・(*ノωノ)面目ない

  • 日本人観光客が多いからか、メニューには英語と日本語の表記がある。<br /><br />安心だよ♪<br /><br />プロアバーベキューには4種類ある。どれもサラダとライスが付く。<br /><br />・ ショートリブ<br /><br />・ スペアリブ<br /><br />・ チキン<br /><br />・ これら3種のプレート

    日本人観光客が多いからか、メニューには英語と日本語の表記がある。

    安心だよ♪

    プロアバーベキューには4種類ある。どれもサラダとライスが付く。

    ・ ショートリブ

    ・ スペアリブ

    ・ チキン

    ・ これら3種のプレート

  • 前菜を別に注文して食べたら量が多くて大変だ。<br /><br />バーベキューのプレートにはサラダも付くしね。<br /><br />オラたちはプロア名物のバーベキュー3種のプレートとドリンクにした。<br /><br />これはオラの何かのフレッシュジュース。旨い♪

    前菜を別に注文して食べたら量が多くて大変だ。

    バーベキューのプレートにはサラダも付くしね。

    オラたちはプロア名物のバーベキュー3種のプレートとドリンクにした。

    これはオラの何かのフレッシュジュース。旨い♪

  • ドリンク名は覚えてないが、とぉつぁんのコレだけは失敗。<br /><br />フルーツパンチだったかなあ?<br /><br />これは甘いだけ。<br /><br />

    ドリンク名は覚えてないが、とぉつぁんのコレだけは失敗。

    フルーツパンチだったかなあ?

    これは甘いだけ。

  • ぬぅつぁんはマンゴージュース。<br /><br />実はプロアのレシートが見つからなくて、旅行記を書くのに苦労している。<br /><br />何やらケーキもあったけど、別腹を残したい。<br />

    ぬぅつぁんはマンゴージュース。

    実はプロアのレシートが見つからなくて、旅行記を書くのに苦労している。

    何やらケーキもあったけど、別腹を残したい。

  • 「ヒバチスタイルBBQトリオ(Hibachi style BBQ Trio)」$18.95が一番人気。<br /><br />ショートリブ、スペアリブ、チキンの3種類のバーべキューが一皿に。<br /><br />ライスはスチームライス(炊飯の白飯)か、グアム名物レッドライス。

    「ヒバチスタイルBBQトリオ(Hibachi style BBQ Trio)」$18.95が一番人気。

    ショートリブ、スペアリブ、チキンの3種類のバーべキューが一皿に。

    ライスはスチームライス(炊飯の白飯)か、グアム名物レッドライス。

  • オラたちはレッドライスで♪ ケチャップライスではないですよ。<br /><br />アチョーテと言う木の実の赤い汁で炊いたチャモロ料理のご飯です。<br /><br />どれどれ。このBBQ、グアム人気NO.1ってホントかな?

    オラたちはレッドライスで♪ ケチャップライスではないですよ。

    アチョーテと言う木の実の赤い汁で炊いたチャモロ料理のご飯です。

    どれどれ。このBBQ、グアム人気NO.1ってホントかな?

  • 日本のステーキやBBQとは肉の質が比べ物にならないね。<br /><br />日本の肉はジューシーで柔らかいのが当たり前だけど、さすがここはアメリカ。<br /><br />肉がガッツリしてるね! とぉつぁん大絶賛!<br /><br />差し歯壊さねぇよう、気をつけてな。とぉつぁん。

    日本のステーキやBBQとは肉の質が比べ物にならないね。

    日本の肉はジューシーで柔らかいのが当たり前だけど、さすがここはアメリカ。

    肉がガッツリしてるね! とぉつぁん大絶賛!

    差し歯壊さねぇよう、気をつけてな。とぉつぁん。

  • 旨い旨い。確かにNO.1って言われるの分かるぅぅぅ♪<br /><br />今まで食べに来なかったのが悔やまれるわ。<br /><br />だども、ディスポの手袋忘れて来たがね。<br /><br />でも手袋が必要と言う程ではねえっす。さほどベタベタにはならねっす。

    旨い旨い。確かにNO.1って言われるの分かるぅぅぅ♪

    今まで食べに来なかったのが悔やまれるわ。

    だども、ディスポの手袋忘れて来たがね。

    でも手袋が必要と言う程ではねえっす。さほどベタベタにはならねっす。

  • 日本語で書かれた「消毒おしぼり」が出されたしナプキンも十分な量だ。<br /><br />更に、「ウェットティッシュ大判」がバッグに入っているから大丈夫。<br /><br />海外旅行は「ウェットティッシュ大判」が、ガサになっても持ち歩かねば。<br /><br />結構、使用頻度が高いんだよね (^ω^)

    日本語で書かれた「消毒おしぼり」が出されたしナプキンも十分な量だ。

    更に、「ウェットティッシュ大判」がバッグに入っているから大丈夫。

    海外旅行は「ウェットティッシュ大判」が、ガサになっても持ち歩かねば。

    結構、使用頻度が高いんだよね (^ω^)

  • あ〜食った、食った。次回からはチキンはいらないかな。<br /><br />ショートリブ、スペアリブ各々好きなのを頼んでシェアしようと3人同意見。<br /><br />味付け最高!チャモロ料理の美味しさを大発見した気分です。(今更っすが)

    あ〜食った、食った。次回からはチキンはいらないかな。

    ショートリブ、スペアリブ各々好きなのを頼んでシェアしようと3人同意見。

    味付け最高!チャモロ料理の美味しさを大発見した気分です。(今更っすが)

  • それでは、チャモロビレッジ前のバス停からハガニアシャトルバスに乗って<br /><br />二つ目のバス停「アガニャショッピングセンター/SMストア」まで行きます。<br /><br />多分歩いて行ける距離かもだが、この暑い中、下手に歩いての体力消耗は避けます。

    それでは、チャモロビレッジ前のバス停からハガニアシャトルバスに乗って

    二つ目のバス停「アガニャショッピングセンター/SMストア」まで行きます。

    多分歩いて行ける距離かもだが、この暑い中、下手に歩いての体力消耗は避けます。

  • バスに乗ってる時間もそんなになくて、すぐアガニアショッピングセンターに着くよ。<br /><br />のんびりしてる暇はないなっし (^◇^)

    バスに乗ってる時間もそんなになくて、すぐアガニアショッピングセンターに着くよ。

    のんびりしてる暇はないなっし (^◇^)

  • 地元の方々ばかりのショッピングセンター。<br /><br />結構広いし立派である。

    地元の方々ばかりのショッピングセンター。

    結構広いし立派である。

  • 入り口にはATMがお出迎え。 <br /><br />実は海外でATMでのキャッシングの方がレートが良いとか旅行記で見るが<br /><br />使った事がない。機械がトラブってカードが出てなかったらと思うと怖くて。<br /><br />毎回、成田空港のGPAで両替してから旅行に出かける我が家ですた。

    入り口にはATMがお出迎え。 

    実は海外でATMでのキャッシングの方がレートが良いとか旅行記で見るが

    使った事がない。機械がトラブってカードが出てなかったらと思うと怖くて。

    毎回、成田空港のGPAで両替してから旅行に出かける我が家ですた。

  • ATMの右側にはネイルサロン。<br /><br />最初、足裏マッサージかと思った。足裏の角質、甘爪取りかな?<br /><br />帰るころには制服を来た女子高生がキラキラのネイルをしてもらってた。

    ATMの右側にはネイルサロン。

    最初、足裏マッサージかと思った。足裏の角質、甘爪取りかな?

    帰るころには制服を来た女子高生がキラキラのネイルをしてもらってた。

  • 左側にはスムージーのお店。

    左側にはスムージーのお店。

  • ショッピングセンターの様子。とにかく広々としてる。<br /><br />お客さんは地元の人ばかり。制服を来た女子高生が沢山いる。<br /><br />グアムで制服の女子高生って意外だし新鮮だ。

    ショッピングセンターの様子。とにかく広々としてる。

    お客さんは地元の人ばかり。制服を来た女子高生が沢山いる。

    グアムで制服の女子高生って意外だし新鮮だ。

  • お、マイクロネシアモールにもある「GAME STOP」が、ここにもある。<br /><br />そーすっと、ぬぅつぁんのショッピングタイムが始まる。

    お、マイクロネシアモールにもある「GAME STOP」が、ここにもある。

    そーすっと、ぬぅつぁんのショッピングタイムが始まる。

  • 日本未発売のプレステのゲームをいくつも買ったようだ。<br /><br />いやあ、今回いくらお金を使ったんだろう。彼は。<br /><br />(写真のキャプテン・アメリカの盾は、さすがに買うてねぇですよ)

    日本未発売のプレステのゲームをいくつも買ったようだ。

    いやあ、今回いくらお金を使ったんだろう。彼は。

    (写真のキャプテン・アメリカの盾は、さすがに買うてねぇですよ)

  • ファイナルファンタジー、グアムでも大人気の様だ。<br /><br />すごく大きな円柱の3Dの看板があった。

    ファイナルファンタジー、グアムでも大人気の様だ。

    すごく大きな円柱の3Dの看板があった。

  • オラたちはゲームに興味ないので、ウロウロ見て回る。<br /><br />映画館もある様だ。

    オラたちはゲームに興味ないので、ウロウロ見て回る。

    映画館もある様だ。

  • 12歳以上から54歳未満までは9ドル50セント。<br /><br />12歳未満と54歳以上は7ドル50セントか。<br /><br />年齢や学割など、色々あるようだどもオラたちは英語オンリーの映画は観まい。

    12歳以上から54歳未満までは9ドル50セント。

    12歳未満と54歳以上は7ドル50セントか。

    年齢や学割など、色々あるようだどもオラたちは英語オンリーの映画は観まい。

  • 洋服屋さん。随分と派手目の服ばかりで入店もしない。実は洋服はアガニアSSの隣の<br /><br />SMストアにあるフィリピンの服屋が安いと言う話だ。だどもすっかり忘れてた…<br /><br />残念。縁がなかったんだろ、きっと。でもオラ、ロスドレスに行くからイイのさ♪

    洋服屋さん。随分と派手目の服ばかりで入店もしない。実は洋服はアガニアSSの隣の

    SMストアにあるフィリピンの服屋が安いと言う話だ。だどもすっかり忘れてた…

    残念。縁がなかったんだろ、きっと。でもオラ、ロスドレスに行くからイイのさ♪

  • 実は、ここに来たのはヨーグルトの量り売りのお店が目当てで来たんだ。<br /><br />以前、テレビで観て面白そうだったので来てみたかったんだ。<br /><br />アガニアショッピングセンターの外に出てSMストア脇通路を曲がる。

    実は、ここに来たのはヨーグルトの量り売りのお店が目当てで来たんだ。

    以前、テレビで観て面白そうだったので来てみたかったんだ。

    アガニアショッピングセンターの外に出てSMストア脇通路を曲がる。

  • ここだ。このために別腹をとっておいたのだった。<br /><br />ふふふ。フローズンヨーグルトで有名な「ヨーグルトランド」。<br /><br />自分で好きなように作れるからオンリーワンなのが出来ちゃうのだ。

    ここだ。このために別腹をとっておいたのだった。

    ふふふ。フローズンヨーグルトで有名な「ヨーグルトランド」。

    自分で好きなように作れるからオンリーワンなのが出来ちゃうのだ。

  • 任天堂のゲームキャラクター特集かな?<br /><br />マリオ、クッパ、ドンキーコング、ヨッシー、ピーチ姫・・・・<br /><br />キャラによってフレーバーの種類があるんだろか。

    任天堂のゲームキャラクター特集かな?

    マリオ、クッパ、ドンキーコング、ヨッシー、ピーチ姫・・・・

    キャラによってフレーバーの種類があるんだろか。

  • このカップを取って、好きなのを好きなだけ盛り付けるのだ。<br /><br />それは自分で作るのだ。<br /><br />お店で「これ下さい」と注文するのではないのだ。

    このカップを取って、好きなのを好きなだけ盛り付けるのだ。

    それは自分で作るのだ。

    お店で「これ下さい」と注文するのではないのだ。

  • カップにも大・中・小と、大きさがある。<br /><br />ヨーグルトを入れてからトッピングの飾りつけをする順番だ。<br /><br />最後に重さを計って値段が決まる。

    カップにも大・中・小と、大きさがある。

    ヨーグルトを入れてからトッピングの飾りつけをする順番だ。

    最後に重さを計って値段が決まる。

  • オラ、良く分かんねえからお姉ちゃん教えてケロ。<br /><br />先に土台のヨーグルトを何にするか選ぶんだと。<br /><br />何種類かミックスでも構わねえのさ。

    オラ、良く分かんねえからお姉ちゃん教えてケロ。

    先に土台のヨーグルトを何にするか選ぶんだと。

    何種類かミックスでも構わねえのさ。

  • こうしてレバーを下に押す。するとヨーグルトが出て来るんだ。<br /><br />お姉ちゃん、上手だな。<br /><br />よくここさ来るんだが?・・・無視か。黙ってやり方を見てろってが。

    こうしてレバーを下に押す。するとヨーグルトが出て来るんだ。

    お姉ちゃん、上手だな。

    よくここさ来るんだが?・・・無視か。黙ってやり方を見てろってが。

  • そんでトッピングは好きなのを好きなだけ盛るんだと。<br /><br />でも重さで値段が決まるから、やり過ぎは気を付けろ!

    そんでトッピングは好きなのを好きなだけ盛るんだと。

    でも重さで値段が決まるから、やり過ぎは気を付けろ!

  • タピオカ風?イクラみたいなのも入れちゃおう!<br /><br />オラはマーブルチョコはいらねえよ。<br /><br />ナッツやフルーツも入れっか (*^。^*)

    タピオカ風?イクラみたいなのも入れちゃおう!

    オラはマーブルチョコはいらねえよ。

    ナッツやフルーツも入れっか (*^。^*)

  • お姉ちゃんは色塩梅がオサレ。<br /><br />慣れてるねえ〜。POPだねぇ〜。<br /><br />今日の気分はピーチ姫風ピンク攻めかな (*^_^*)

    お姉ちゃんは色塩梅がオサレ。

    慣れてるねえ〜。POPだねぇ〜。

    今日の気分はピーチ姫風ピンク攻めかな (*^_^*)

  • ここの計りにカップを乗せろと。<br /><br />重さで値段が決まるから、何を入れても良いのだ。<br /><br />・・・体重計に乗せるって、自分の事でなくてもドキドキ。

    ここの計りにカップを乗せろと。

    重さで値段が決まるから、何を入れても良いのだ。

    ・・・体重計に乗せるって、自分の事でなくてもドキドキ。

  • どうか標準体重でありますように(笑)<br /><br />これで6ドル91セント。<br /><br />大嫌いなチップやサービス料は払わなくて良いのが嬉しいね。

    どうか標準体重でありますように(笑)

    これで6ドル91セント。

    大嫌いなチップやサービス料は払わなくて良いのが嬉しいね。

  • スプーンもマリオのキャラが揃ってるので全種類ちょうだいと。<br /><br />ぬぅつぁんの英語はナカナカ図々しくて良いね。<br /><br />オラには絶対に真似できねえ。

    スプーンもマリオのキャラが揃ってるので全種類ちょうだいと。

    ぬぅつぁんの英語はナカナカ図々しくて良いね。

    オラには絶対に真似できねえ。

  • だって3人で、この1カップしか買ってないからな〜(笑)<br /><br />可愛いお姉ちゃんに教えてもらって作ったオラ達の記念のヨーグルトカップだ。<br /><br />美味しかったよ!良かった〜ここにも来れて。グアム旅行記、もう少し続きます〜♪

    だって3人で、この1カップしか買ってないからな〜(笑)

    可愛いお姉ちゃんに教えてもらって作ったオラ達の記念のヨーグルトカップだ。

    美味しかったよ!良かった〜ここにも来れて。グアム旅行記、もう少し続きます〜♪

  • ・・・・・・台風10号の件で。<br /><br />台風10号は、沿岸に回って盛岡には台風の影響はなかったです。でも三陸沿岸は<br /><br />津波が来た時の様に街が水没。盛岡〜宮古の国道106号線は現在通行止めです。<br /><br />陸の孤島になる地域もあります。1日も早い復旧を望みます。

    ・・・・・・台風10号の件で。

    台風10号は、沿岸に回って盛岡には台風の影響はなかったです。でも三陸沿岸は

    津波が来た時の様に街が水没。盛岡〜宮古の国道106号線は現在通行止めです。

    陸の孤島になる地域もあります。1日も早い復旧を望みます。

この旅行記のタグ

201いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2016/10/03 16:11:36
    また台風だよ〜(/_;)
    fuzzさん、こんにちは。

    今度は台風18号ですと。

    まぁ、いつまでやって来る気だろ、今年の台風。
    シツコイっすよね!

    PROAでの食事はボリューム満点だね!
    とぅつぁんの差し歯は大丈夫だったのかな?
    フレッシュジュースがおいしそうですね!
    マンゴージュースは、だいたい当たり!が多いよね。
    ただ赤い色だけのは、要注意ですね。

    そう言えばイギリスのホテルで食べたアイスクリームが、ただ甘いだけのがありました!
    高度経済成長期の日本のアイスクリームみたいに、ただ甘いだけのを2001年のイギリスで食べたよ〜
    絶対に日本の勝ち!って思った(^_^)v

    とぅつぁんのジュースの色見てたら思い出しました。

    ヨーグルトは、けっこう高くね?
    旅先のノリで、値段のことを無視しちゃうってあるよね?
    でも、ま、美味しかったと満足できたんならいいんだけどね。

    雨が降り出したので、早めに客を店内に入れてくれるのは、PROAっていう店のいいところだね。
    行きたかった店で食べたかったものを食べて、大満足でしたね。
    何度も行ってると、いろんな場所に慣れてきていいですね!


    前日光

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/10/04 14:10:16
    RE: また台風だよ〜(/_;)
    前日光さん、こんにちは(´▽`)

    また台風が日本に来るとか・・・

    そしてまた私は台風の最中に車で上京します。

    高速道路閉鎖にならないといいなあ・・・・10/6に岩手から出発します。

    沖縄の方は大変ですねえ。

    観光客の書き入れ時になる10月の連休を迎える前に台風騒動で・・・

    グアムのプロア、以前から何人ものグアム旅行記で拝見していて、

    グアムに行ったら「プロア」みたいなお話でしたし、フォートラのランキング

    でもレストラン部門1位だったので、行って見なければ!と調査に行きました。

    うわさは本当で、ボリュームだけでなく味も良く、普通ならシェアして食べる

    ところなのでしょうが、我が家は一人ワンプレート完食です!

    差し歯の人は要注意だなあと思いました。とぉつぁんには気を付けるように

    何度も言いましたので、大丈夫でした(子供か?)

    南国に来たらフレッシュジュースを頂くと決めています。

    とぉつぁんは聞いた事のないようなネーミングにやられたのでしょう。

    おバカさん(*´ω`*)

    イギリスのアイス、あまり期待できないのですね。と、言いますかイギリスは

    食べ物を期待しない方が良いと言われてますが、事実なのかいつか調査に

    イギリスまで出かけなければなりませんね(笑)

    日本は美味しいモノが多いですが、韓国や台湾、香港も美味しいモノが沢山

    ありますよね(*^▽^*)来年はまだ行った事のないアジアの国へ行って見よう

    と思っています。フローズンヨーグルト、これはアメリカで人気があって

    ピンクベリーやヨーグルトランドなど高いけど、これを食べたと言う事が

    ある種のステイタスになってるみたいです。

    土曜日は15周年のディズニーシーへ行って来ます。15年前のオープンしたばかり

    の頃にディズニーシーへ行ったので、ちょっと思い入れがあります(*^_^*)

    天気が良くなると良いのですが・・・それだけです、問題は。

    fuzz(^◇^)
  • 墨水さん 2016/09/05 00:23:41
    $6.91か。
    fuzzさん、今晩は。
    重量販売のアイスクリーム屋がソラマチに有ったよ。
    (過去形だ。)
    一度食べてみたが、迂闊に入れるとぼったくられると気付いたが、後の祭りだった。(笑)
    600円ぐらいだったかな〜っ。
    相当旨くないと、アイスクリームごときに出せない値段だ。
    味は「中の上。」、そんなこんなで、一度きりに終わった。
    で、つい最近、閉店していた。
    墨水。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/09/05 14:04:36
    RE: $6.91か。
    墨水さん、こんにちは(*^_^*)

    台風が来るとニュースでは言ってますが、岩手の今日は真夏日です。

    ただ、吹く風は涼しくなって秋の風になってきている様に感じます。

    え?何ですと!

    ソラマチに計り売りのアイスクリーム屋さんがあったのですか!

    しかも「過去形」で(笑)

    日本人の感覚だと高いですよね〜。

    サーティワンですら、何かの企画で値段が安くなる時しか行きませんから。

    600円位でしたか、グアムのと値段は似たり寄ったりですね。

    実はヨーグルトランドも味は中の上だったかも〜・・・です(;^ω^)

    アメリカで大人気の「ピンクベリー」と言う、同じようなフローズンヨーグルト

    のお店が日本のどこかに出来たとか、出来るとか。

    それはアメリカのドラマにも時々出て来るような有名店です。

    味はどうでしょうね・・・値段はどうでしょうね・・・・(笑)

    fuzz

    墨水

    墨水さん からの返信 2016/09/06 00:18:16
    RE: RE: $6.91か。
    fuzzさん、今晩は。

    > アメリカで大人気の「ピンクベリー」と言う、同じようなフローズンヨーグルト
    >
    > のお店が日本のどこかに出来たとか、出来るとか。

    検索したらヒットしたよ。
    「PB」と言うらしい・・・。
    東京に、多く店舗展開している。(笑)
    羽田空港にも出店が有るので、羽田空港利用の節は是非!。
    次回は、羽田空港発着便の旅行にすれば良いんだよ。(笑)
    小洒落た店は、おいらには無縁だ。(笑)
    墨水。
  • comodoさん 2016/09/03 12:16:22
    fuzzさんワールド全開\(^o^)/
    こんにちは〜

    バタバタしていてなかなかコメントできず、読み逃げしてました(笑)
    今回も楽しかった〜〜〜♪
    fuzzさん、痩せましたねぇ。

    いつも思いますが、私もfuzzさんファミリーと一緒に旅行したいっす!(^^ゞ

    たった今、情報番組のニュースで台風の岩手の被害を放送していました。
    天災はどうにもならないものですが、被害にあわれませんように十分に
    気をつけてくださいね!
        comodo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/09/03 23:31:13
    RE: fuzzさんワールド全開\(^o^)/
    comodoさん、こんばんは。

    台風、また来るようですね。今度は九州とか。

    なんでしょうね。今年の夏は。

    痩せたように見えますか!ありがとうございます。

    実は人間ドックの結果が来て、メタボになる前に生活指導を受けませんかと

    まぁ心無いおたよりが来たばかりでした。

    人間ドックの看護婦さんこそメタボリックな感じの中年女性でしたが!

    そんなおたよりは、めちゃくちゃにして捨てました!

    自己流でナントカ頑張りたいと思う今日この頃です。

    comodoさん、最近はバタバタしてましたか。

    お忙しいことは何よりですがお体大切にして下さいね。

    fuzz(*^^)v
  • まむーとさん 2016/09/02 14:14:24
    日光とキャッシング
    fuzzさん、こんにちは!
    岩手の被害がひどくて心からお見舞い申し上げます。

    外国人の日光好きについて、カナダ人の友達に聞いた事があります。
    「冬の間は曇りが多いから日光があるときは日光を浴びたい! 長期の休暇の時は日焼けして休暇の後に友達から『日焼けしてるけどどこか行ったん?』『そう?! ○○行ってきたぁ〜』と言うのがステイタス」と聞きました。
    ちなみに友達は教師です。
    私はびっくりしました!日焼けは大敵です。

    ところで、キャッシングの事。
    ATMで吸い取られたら?とも思いますが、数百円を浮かせたい気持ちが強いです。
    で、帰国してすぐ返済をATMでしてみると磁気不良で返済不可。早く支払うために銀行振込したら530円の手数料!
    三回下ろした使用料は400円!
    今回のキャッシングは大失敗!
    (使用料無料、電話で返済のカードは何故かいつも現地で使えない)
    なので、fuzzさんの両替も良し!です。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/09/03 22:59:25
    RE: 日光とキャッシング
    まむーとさん、こんばんは。

    台風被害、ニュースで見るたびにドキッとします。

    なんすか、また台風が日本に近づいているとか。。。やだやだ。

    明日、あさってに海外旅行を予定している方は今晩眠れないのでは?

    って私がそうでした。台風が来ると言われてる日に旅立ったので。

    外国人の日光好き。ロシアの人達がそうです。日光を浴びないと「くる病」に

    なるし、年を取ると骨粗鬆症になるとかで、とにかく日があれば浴びる(笑)

    日本も小さい子は日光を浴びさせる事が成長に役立つと言われてましたが

    最近の日本は日差しの眩しさがひどくて、幼稚園児もグラサンかけてますね。

    私は南の国に旅行することが多いようで、年中日に焼けてます。

    日焼けは大敵ですよね。シミが出来たり、しわが出来る原因になったり。

    白人さんは黒くなるのがクール!なのでしょうかね。

    キャッシング。実は日本で、それも近所のスーパーのATMでたった1000円を

    おろそうとしたらカードが出て来ない(笑)その日、たまたま財布にお金を

    入れ忘れて(笑)ATMの電話で事情を話し、銀行から人がやって来て・・・

    と言う経験があるので、日本でもそんなことがあるのですから、海外だと

    余計に心配は膨らみます。色々ありますねえ(笑)

    fuzz
  • aoitomoさん 2016/09/02 11:38:39
    アガニア満喫〜
    fuzzさん

    人気の『プロア』無事到着〜
    混むタモン店を避けてハガニア店に早めに行くというのもさすがです。
    雨が降った時の店員さんの配慮もさすが人気店という感じです。
    メニューの日本語表記は助かりますね。
    セブ島では入った店すべて日本語表記無しで超苦労しました。

    『何かのフレッシュジュース』
    スイカが乗っかっているのでウォーターメロンプラスαでしょうか。
    美味しそうです。
    私もアルコールは摂らないかわりにフレッシュジュース必須です。

    『ヒバチスタイルBBQトリオ』
    ショートリブ、スペアリブオンリーで良かったということですね。
    私も食べたいです。
    ディスポの手袋忘れて来たっていうのは、私等と一緒ですね。
    『ウェットティッシュ大判』これ便利ですね。
    暑いとき御顔のTゾーンの脂取りにも使ってます。(笑)

    『アガニアショッピングセンター』
    GAME STOPのキャプテンアメリカのシールド欲しいです。
    アマゾンでも超合金レプリカ8万円ぐらいして手が出ませんが・・(^_^;)
    ファイナルファンタジー3D看板、剣が飛び出していてカッコイイ。
    今はファイナルファンタジー購入しても、する時間がないのが辛いところです。
    ですから買ってませんが。

    『フィリピンの服屋』
    そういえば、セブ島でも現地の人向けだと思いますが、服が50ペソ(約110円)とか大きな看板が出ていたりしてました。
    私は服は興味ないので見ませんでしたが。観光地のTシャツも50ペソとかありました。出来はわかりませんが。
    そう考えると500ペソ(約1100円)もだしたら上等な服が買えそうです。(笑)

    『ヨーグルトランド』
    ヨーグルトの量り売りも楽しそうで美味しそう〜
    スプーンもマリオのキャラが全種類ゲット、これがポイント高いです。
    さすが、息子さん私も訪れることができたら全種類いただいてしまおうかな。

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/09/03 11:03:43
    RE: アガニア満喫〜
    aoitomoさん、こんにちは〜。

    帰国後、落ち着いた週末を送っている事と思います<(_ _)>

    プロアの様な人気のお店は、どこでも行列が出来てますよね。

    しかもプロアは繁忙期の予約が出来ませんときてる・・・

    なので、これはオープン前から店の前に並ぶのが一番正しいと信じ(笑)

    やはり我が家が一番乗りでした(笑)

    同じバスに乗って来た日本人の若いお姉さん二人組もプロア目当て。

    やはり事前に調べてきているんだなあと感心しました。

    昨年、実は来てたはずなのです(笑)

    アガニャショッピングセンターにも行っていたはずなのです(笑)

    やっと行けました♪

    でも、目的の一つのフィリピン人経営の服屋さんをすっかり忘れてて。

    食い気ばかりが先走り。いざヨーグルトランドへ!とばかりに(笑)

    でも、アガニャSSの店内にあったのと同じ様な派手派手しい

    服が売っていたら見るだけ時間の無駄になってしまったかもです。

    などと都合の良い御託を並べてますが、正直悔しいっす(爆)

    セブ島でも激安な洋服屋があったのですね。そーゆーお店って

    掘り出し物があるかも知れませんね!

    ファイナルファンタジー、息子は日本語版全て持ってるのですが、

    今回の旅行で英語版の持っていないゲームをやっと手に入れたそうです。

    日本では売ってないプレステのゲームとか、ゲーム好きにはたまらない

    のでしょうね。

    fuzz
  • fujickeyさん 2016/09/02 10:12:40
    美味しそう♪
    fuzzさん、こんにちは♪

    台風10号の被害がかなり大きいですね。
    とぉつぁんは会社に泊まると言っていましたが無事に帰ってきましたか。
    母方の実家は台風の進路の左側だったので、
    たいした影響もなく夜には星空が見えたといっていました。
    かなり局地的に被害が出ているんですね。
    グアムの旅行記だけど、タイムリーな情報も知れてありがたいです。

    ガッツリしているお肉!食べたぞ〜って感じがしていいですね。
    噛めば噛むほど味が出てくるんでしょうね。
    とぉつぁんの差し歯は大丈夫でしたか。歯は大事ですね〜
    fuzzさんが選んだフレッシュジュースも色がもう美味しそうだもの♪

    ヨーグルトの量り売りってどんなだろうと思ったら
    フローズンヨーグルトだったんですね。こちらも美味しそう。
    カップもマリオなんですね。私もスプーン全種類欲しい!!
    なんなら使っていないカップも欲しいくらいです(笑)

    fujickey

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/09/02 23:48:54
    RE: 美味しそう♪
    fujickeyさん、こんばんは。

    台風が来ると言う日、盛岡に台風が来ないと言う事になり、その日のうちに

    とぉつぁんは帰って来れました。当日の午後から鉄道は動かない事になり

    その日だけ車で出勤したのが良かったようです。ドキドキしました〜。

    実家は津波の時も高台にあるので大丈夫で、今回も無事でしたが、

    ニュースでもあるように被害や死者も出たので大変ですねえ・・・。

    グアムはさすがアメリカですね。

    日本のお肉ばかり食べている我が家は、食べるスピードが落ちます。

    息子はあごがイタイとか、歯茎がイタイとか滞在中ずっと言ってました。

    若いからと言って過信して一口大を大きくカットし過ぎるのですよ(笑)

    ヨーグルトランド。そーです、すみません。フローズンヨーグルトです。

    旅行記、そこんとこの記述、ちょっと書き直してみます。

    分からない人は、柔らかいヨーグルトが出てくると思うでしょうからね。

    どーもありがとうございます。

    fuzz
  • ふわっくまさん 2016/09/02 08:17:58
    ハガニア地区〜☆・・
    fuzzさん、おはようございます。
    台風10号の爪痕が凄かったようですが、大丈夫でしたか・・
    旅行記を拝見している限り、fuzzさんはお元気そうですが〜・・

    ハガニア地区ではPROAでおいしそうなショートリブ&スペアリブを食べて、フローズンヨーグルトのデザートも〜朝から、お腹がすいてきましたよ・・
    息子さん=ぬぅつぁんは、英語が達者なのですね!
    頼もしく見守るfuzzさんご夫婦の姿が、想像されました(^-^)

    ところで大阪・心斎橋あたりも、中国人10% その他外国人 5% 日本人85%
    とザクッと見渡して、また i ちゃん一家を思い出しています・・
    i ちゃん達が大阪に観光に来て、お笑い芸人あたりが目撃→ネタにならないかなぁーと、まだ私も i ちゃん話を引きずっています(笑)
                   ふわっくま

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/09/02 23:39:56
    RE: ハガニア地区〜☆・・
    ふわっくまさん、こんばんは。

    台風の事をグアムに行く前から気にしていて、まさか旅行記を書いている

    時まで、そしてこれからもまだ台風が日本に来るとか・・・

    実家の家は大丈夫ですが、街は水浸しだったりしたようです。

    今週末から国道の通行止めが解除になると言う事でホッとしてます。

    ぬぅつぁん、英語が達者かどうかはアレですが、大学時代に短期留学させた

    ので、多少は話せないと奨学金を出してくれた大学も、残りの費用を出した

    私達両親もガッカリなので(笑)少しは頼りにならないと・・・です(^ω^)

    大阪、確かに中国人の爆買いが沢山いましたが、今もですか。

    衰え知らずですね、中国経済。

    アイちゃん家族。確かにお笑いのネタになりそうですね。

    すべらない話の兵動さんに、あの言い回しで面白く伝えてほしいです(*^▽^*)

    すべらんなぁ〜

    fuzz
  • durianさん 2016/09/01 23:49:17
    お〜〜フローズンヨーグルトですね。
    fuzzさん

    こんばんわ〜〜台風10号は東北や北海道に凄い爪痕のこし
    大変だったですね。News見ていても心が折れます。まだ行方
    不明の方もいらっしゃるし。。。私もfuzzさんの気持ちと一
    緒です。

    あのフローズンヨーグルト私も食べたい〜NYに私お気に入
    りのピンクベリーとゆうお店が有って最近日本にも出来たか
    な。。。まだ、私が住んでいる近くには無いけど、、、無性
    に食べたくなります。カロリーも低いしね。。
    fuzzさん今回は初めてのフローズンヨーグルトで家族に乾杯
    でしたね。素敵!!

    この肉プレートfuzzさん達3人分オーダーしたんですか
    完食は難しいでしょ。。

    durian



    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/09/02 23:25:22
    RE: お〜〜フローズンヨーグルトですね。
    durianさん、こんばんは♪

    台風、何やらまた日本に来るみたいなニュースを見ました。

    今度は九州とか。本当にいい加減にしてほしいですね。

    自然には逆らえないって言いますが、受け入れられませんよね。

    durianさん、さすが!そーです。そのとおり。フローズンヨーグルトです。

    言葉を見つけるのって苦労です(笑)最近ナカナカ出て来なくなりました・・・

    ピンクベリーは知ってます♪

    アメリカのドラマ「ラリーのミッドライフ☆クライシス」で知りました。

    韓国人がオーナーとか。アメリカ大好きなので情報だけは知ってました♪

    そのフローズンヨーグルトのピンクベリーが日本にも出店したのですか!

    最新情報、脱帽です。

    プロアのBBQプレート、おっしゃるとおり一人一皿食べました!

    でもさすがに食べきれないのでチキンを息子にあげました(笑)

    それ以外は完食。息子も主人も完食です。

    めざせ相撲取り!ではありませんよ(;^ω^)

    fuzz
  • yumi7さん 2016/09/01 23:16:41
    マリオのヨーグルト可愛い!
    かわいいスプーン、全部もらってくれるぬぅつぁんが頼もしいですね!
    イクラみたいなトッピングが気になるーー!
    でも、私の場合、この手の商品を購入するのすごく苦手です。
    重さにビビって、もっと買えばよかった〜!になるか、欲張りすぎて、ゲゲ、高っ!となるか…。笑

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/09/02 19:48:53
    RE: マリオのヨーグルト可愛い!
    yumi7さん、こんばんは(*^▽^*)

    yumi7さんの夏休みホーチミン旅行は無事に成田へ到着しましたね♪

    同じ時期に海外旅行、これって幸せですね。

    我が家の今年のグアムは、昨年行きたかったのに諸事情あって(単に足の指の

    骨折)行けなかった所に行く!と言う目標でした。その中にヨーグルトランド

    も入ってました。テレビで観てとても興味があって♪

    任天堂キャラのスプーン、これ結構丈夫で使い捨てとは思えないです。

    と言いましても全部息子が持って帰りましたが(笑)イクラみたいのはゼリーか

    寒天か?と言う感じでした。本当はドンドンと盛り付けたかったですが、

    私も重さにビビッて「こんなもんか」位の腹八分目みたいな状況でストップ。

    その割にあまり安くないんですよね(笑)私の好みで盛り付けたら10ドルは

    軽く超えたなあと思いました(笑)

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP