テネシー州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナッシュビルに行ってきました。<br />ナッシュビルは、テネシー州にあり、私の家シャーロット(ノースカロライナ州)から車で7時間です。<br />初めて行く場所は本当にワクワクします。<br />ナッシュビルはカントリーミュージックの発祥地です。<br />ダウンタウンは道の両側にパブが並び、朝から晩までライブの演奏が聴けます。世界中の今は有名なミュージシャンも、ここナッシュビルで無名時代を過ごし、発掘された人も沢山いるので、そんなチャンスを待つミュージシャンがいっぱい。なので、音楽の質はかなり高いです。<br />カントリーミュージックも、クラシックから今風の、そしてHonky Tonk やデキシージャズっぽいもの、ロックンロールにR&amp;Bと、ありとあらゆるジャンルの音楽で溢れていました。<br />サイドウォークを歩いて、気に入った店にふらりと入り、ほとんどがカバーチャージなし、ビール一杯のんで、音楽聞いて、パブのはしご(音楽のはしご) ナッシュビルに住みたい〜!と思いました〜。<br /><br />

音楽の街ナッシュビル

2016/08/13 - 2016/08/15

あちっと

あちっとさん

ナッシュビルに行ってきました。
初めて行く場所は本当にワクワクします。
ナッシュビルはカントリーミュージックの発祥地です。
カントリーミュージックも、クラシックから今風の、そしてHonky Tonk やデキシージャズっぽいもの、ロックンロールにR&Bと、ありとあらゆるジャンルの音楽で溢れていました。

徒歩

ナッシュビルに着きました〜。

ダウンタウンの風景。

店の外に立つと、どんな音楽か聞こえるので、気に入ったら、
    うん、この店に入ろう!という具合。Honky Tonk がいい感じ〜で流れてきて、ここに入りました。

奥のほうに席が空いてました。

入った時は、女性ボーカルのグループで、次がこの人達、とっても上手でした。カバーチャージなし、飲み物だけ。演奏の合間にチップのバケツが回ってくるので(メンバーが来るので、話もできる) ひとりにつき、1-2ドル入れましょう。

終わって外へで出ると更に盛り上がっていました。きっとここからもっと盛り上がるのでしょうが、長距離ドライブ(と言っても私は座っていただけですが…) で疲れたので、今日は一件だけ。

ここに来るとカントリーのウエスタンブーツを買いたくなります!
    でも、やっぱり普段履かないよね、、と言ってやめましたが。

一晩明けて2日目。Gaylordという場所。
    壁にこんなアートがあって、こうやって天使の羽の写真みんな撮ってます。

• 今日はブランチクルーズをするのですが、その前に時間があったので、Gaylord Opryland Resort &amp; convention centerのホテルを見学に来ました。巨大なコンベンションセンターの中にホテルがあり、こんな綺麗な中庭に面して部屋のベランダがあるのです。<br />

今日はブランチクルーズをするのですが、その前に時間があったので、Gaylord Opryland Resort & convention centerのホテルを見学に来ました。巨大なコンベンションセンターの中にホテルがあり、こんな綺麗な中庭に面して部屋のベランダがあるのです。

滝があったり、

レストランやショップがあります。

さて、これが今日乗る船です!
    Gemeral Jakson showboat 。
    Cumberland Riverをゆっくり下ります。

バフェのブランチです。

• サウス名物?のビスケット&amp;グレービー( スコーンにホワイトソースがかかったようなもの)ワッフルチキン(甘いワッフルに辛いフライドチキン) などなど、、、<br />

サウス名物?のビスケット&グレービー( スコーンにホワイトソースがかかったようなもの)ワッフルチキン(甘いワッフルに辛いフライドチキン) などなど、、、

日曜のブランチなので、おもにゴスペルやコンテンポラリーなクリスチャンミュージックです。

川からのナッシュビルのダウンタウン眺め。

のんびりと川を下ります。川の風が気持ちいいけど、実はすっごく暑いです。

船を降りて、またダウンタウンへ戻り、またパブへ。

若者は飲んだり食べたりおしゃべりを、おじさん達はまじめに音楽を聴いてる?

懐かしい〜コレクション見つけた!

屋上から、さっき船から見たら風景が。

あの橋上を歩いてみようか、暑いけど、、、

というわけで、橋までやって来ました。

橋の上は風があって、気持ち良かった。

さて、今夜の夕食、娘はステーキ、私はフィッシュタコ、主人はバーガーです。

アメリカ国内の旅行は胃薬持参しないと無理、、、

Goo Gooというお菓子がここナッシュビルから生まれました。
    チョコパイの中にナッツが入っていてもっと甘くてベタベタしてて硬い感じのものです。ここにしかお店がないので、絶対に行くように言われたので、来ました。

ここにしかないというので、買ってみました。美味しいけど、これを一つ食べたら、カロリーと虫歯が気になりますね。

これを昔は「5セントで買える栄養のあるランチ」と言ってたとは!!

夜もふけてきたので、また音楽を聴きにパブへ

今夜はロックが中心お店です〜

これが2泊したHumpton Inn Eliston place です。
    ダウンタウンにも近くパーキングもあり 綺麗で感じが良くてとても良かったです!

• 翌朝、この日はこれからGreat smoky mountain へ向かうのですが、その前にこのHot Chekin (辛いフライドチキン )のHattie B&#39; というお店にどうしても娘が行きたいというので、開店の11時を待っていったら平日の20分前で、もうこの行列です。

翌朝、この日はこれからGreat smoky mountain へ向かうのですが、その前にこのHot Chekin (辛いフライドチキン )のHattie B' というお店にどうしても娘が行きたいというので、開店の11時を待っていったら平日の20分前で、もうこの行列です。

オープン直後の席に座れました。私は辛くないの、娘はすごい辛いのと普通に辛いの混ぜ、主人は普通に辛いのを注文。

写真を撮ってる所。この後、娘は辛くて泣いていました。1時間ぐらい口が痛かったようです。しかしまた行きたいと!