ブレッド湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クロアチアの旅行を計画し、その際、ちょっとだけスロベニアに寄ってみました。<br />人も優しく、自然も雄大で美しく、一泊ではとても勿体なかったです。<br />必ずや再訪したい国の一つです。<br /><br />ザグレブに到着後、ポストイナ鍾乳洞、ブレッド湖泊。<br />翌日、ブレッド湖周辺散策、ボーヒン湖、シュコツィアン洞窟群と訪れ、<br />クロアチアのロヴィニに向かいました。

ちょっとスロベニアに行ってみた。ブレッド湖、ボーヒン湖(サヴィツァの滝)、ポストイナ鍾乳洞、シュコツィアン洞窟群

37いいね!

2016/07/16 - 2016/07/17

59位(同エリア570件中)

0

6

kuropiso

kuropisoさん

クロアチアの旅行を計画し、その際、ちょっとだけスロベニアに寄ってみました。
人も優しく、自然も雄大で美しく、一泊ではとても勿体なかったです。
必ずや再訪したい国の一つです。

ザグレブに到着後、ポストイナ鍾乳洞、ブレッド湖泊。
翌日、ブレッド湖周辺散策、ボーヒン湖、シュコツィアン洞窟群と訪れ、
クロアチアのロヴィニに向かいました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • スロベニアでブレッド湖と並ぶ観光地の雄。<br /><br />ポストイナにある巨大な鍾乳洞。<br />日本三大鍾乳洞(秋芳洞、龍河洞、龍泉洞)、全て訪れていますが、<br />全く比較にならない巨大な鍾乳洞です。<br /><br />アトラクションのようなトロッコ電車で数分進み、<br />その中に巨大な鍾乳洞が姿を現します。<br />巨大ホール、巨大な石筍、石柱、地底にこんな規模の<br />鍾乳洞があることに驚きます。<br /><br />

    スロベニアでブレッド湖と並ぶ観光地の雄。

    ポストイナにある巨大な鍾乳洞。
    日本三大鍾乳洞(秋芳洞、龍河洞、龍泉洞)、全て訪れていますが、
    全く比較にならない巨大な鍾乳洞です。

    アトラクションのようなトロッコ電車で数分進み、
    その中に巨大な鍾乳洞が姿を現します。
    巨大ホール、巨大な石筍、石柱、地底にこんな規模の
    鍾乳洞があることに驚きます。

  • ブレッド湖の朝。<br />昨日の雨は上がったが雲が残り、朝日は見えず。

    ブレッド湖の朝。
    昨日の雨は上がったが雲が残り、朝日は見えず。

  • ブレッド湖に浮かぶ島、ブレッド島。<br />聖マリア教会が美しい。<br />海の無いスロベニアにおける唯一?の島。<br /><br />背景に見えるのはブレッド城。

    ブレッド湖に浮かぶ島、ブレッド島。
    聖マリア教会が美しい。
    海の無いスロベニアにおける唯一?の島。

    背景に見えるのはブレッド城。

  • しばらくすると雲の切れ間から光が差し込んだ。<br />この光芒を天使の梯子と表現し、雲の多いときに普通に見られますが、<br />この地でタイミング良く見れるとは思っていませんでした。<br /><br />ブレッド湖はアルプスの瞳と称されます。<br />背景はユリアンアルプス。

    しばらくすると雲の切れ間から光が差し込んだ。
    この光芒を天使の梯子と表現し、雲の多いときに普通に見られますが、
    この地でタイミング良く見れるとは思っていませんでした。

    ブレッド湖はアルプスの瞳と称されます。
    背景はユリアンアルプス。

  • ブレッド湖から更に奥に進むとボーヒン湖があります。<br />一大観光地のブレッドに比べると若干落ち着いた感のあるボーヒン湖ですが、やはり人は多かったです。<br /><br />その深部にあるサビツァの滝。<br />非常に高度感のある断崖の途中から流れ出す。<br />潜流瀑の形態。

    ブレッド湖から更に奥に進むとボーヒン湖があります。
    一大観光地のブレッドに比べると若干落ち着いた感のあるボーヒン湖ですが、やはり人は多かったです。

    その深部にあるサビツァの滝。
    非常に高度感のある断崖の途中から流れ出す。
    潜流瀑の形態。

  • 駆け足でまわったスロベニア。<br />最後にシュコツィアン洞窟群を訪れました。<br /><br />ここは世界遺産に登録されています。<br /><br />先に訪れたポストイナが巨大なホール、巨大な鍾乳石群に驚いたのに対し、こちらは地下の巨大渓谷に驚きます。<br /><br />地下に現れた深い深い渓谷にしがみ付く様に設置された遊歩道を<br />長い時間歩きます。<br /><br />個人的にはポストイナよりシュコツィアンの方が感動しました。<br /><br /><br />ということで、後ろ髪をひかれながら<br />クロアチアのロヴィニに向かいます。

    駆け足でまわったスロベニア。
    最後にシュコツィアン洞窟群を訪れました。

    ここは世界遺産に登録されています。

    先に訪れたポストイナが巨大なホール、巨大な鍾乳石群に驚いたのに対し、こちらは地下の巨大渓谷に驚きます。

    地下に現れた深い深い渓谷にしがみ付く様に設置された遊歩道を
    長い時間歩きます。

    個人的にはポストイナよりシュコツィアンの方が感動しました。


    ということで、後ろ髪をひかれながら
    クロアチアのロヴィニに向かいます。

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロベニア最安 577円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロベニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP