イースター島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月9日JAL4便(成田⇒ニューヨーク・JFK)<br />8月9日XL539便(ニューヨーク⇒グアヤキル)<br />8月10日XL1553便(グアヤキル⇒ガラパゴス)<br />8月11日ガラパゴス・サンタクルス島からサンクリストバル島へボートで移動<br />8月13日XL1560便(サンクリストバル⇒グアヤキル)<br />8月13日LA1499便(グアヤキル⇒サンチアゴ)<br />8月14日LA841便(サンチアゴ⇒イースター島)<br />8月17日LA842便(イースター島⇒サンチアゴ)<br />8月18日LA708便(サンチアゴ⇒マドリード)<br />8月20日CX320便(マドリード⇒香港)<br />8月21日CX548便(香港⇒東京羽田)<br />

世界一周航空券で弾丸旅行③(イースター島)

2016/08/15 - 2016/08/18

Yuzuru  Nabatame

Yuzuru Nabatameさん

8月9日JAL4便(成田⇒ニューヨーク・JFK)
8月9日XL539便(ニューヨーク⇒グアヤキル)
8月10日XL1553便(グアヤキル⇒ガラパゴス)
8月13日XL1560便(サンクリストバル⇒グアヤキル)
8月13日LA1499便(グアヤキル⇒サンチアゴ)
8月14日LA841便(サンチアゴ⇒イースター島)
8月17日LA842便(イースター島⇒サンチアゴ)
8月18日LA708便(サンチアゴ⇒マドリード)
8月20日CX320便(マドリード⇒香港)
8月21日CX548便(香港⇒東京羽田)

レンタカー 徒歩
キャセイパシフィック航空 ラタム航空 JAL ラタム チリ

イースター島の空港に着くと、島の入場券(入島料)を払います。払わなくてもスルーできそうですが、島の主なスポットで入場券の提示を求められます。(持っていないと、その都度入場料を払う必要があるみたいです)

30000チリペソ(大体5000円ぐらい)

ちなみに、スペイン語圏はカンマ(,)が小数点で、小数点(.)がカンマです。
    (日本と逆です)

イースター島は現地ツアーもたくさんありますが、やはりレンタカーを借りて気ままに回るのがおすすめ!
    後方に見える山が、モアイ像の材料となった石材のほとんどを切り出した山だそうです。

ラノ・ララクの遊歩道。

ラノ・ララクの遊歩道から見たアフ・トンガリキ

ラノ・カウ(オロンゴの火山口湖)遊歩道があります。

オロンゴの儀式村

アフ・トンガリキ
    有名な15体のモアイ

プナ・パウ

アフ・アキビ
    唯一、海に向かって立っているモアイだそうです。

タハイ儀式村
    このあたりは町の中心から徒歩でも行けます。