グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は子供が2歳になったので、いっぱしに飛行機代金がかかります。よって、ツアーでは高くなるので初めて個人手配に挑戦しました。<br /><br />航空券は、7月下旬に手配、<br />ユナイテッド3人分¥108700  (往路夜便20:45発/復路朝便7:00発)<br /><br />宿泊は、<br />ヒルトンタシクラブ$195×6泊=$1170   5泊以上で1回夕食付<br /><br /><br />

2016 グアム ヒルトン

2016/11/23 - 2016/11/29

2033位(同エリア10262件中)

りんごトみかん

りんごトみかんさん

航空券は、7月下旬に手配、
ユナイテッド3人分¥108700 (往路夜便20:45発/復路朝便7:00発)

宿泊は、
ヒルトンタシクラブ$195×6泊=$1170 5泊以上で1回夕食付

今回は飛行機は迷わず夜便を。

なぜなら、昨年は初めての子連れ海外旅行だからと昼便にしたけど、、、

自宅から空港まで2時間、空港に2時間前集合となると、朝5時の電車に乗ることに(@_@)

私は3時起床でした。
    せっかくの昼便やのに、徹夜って...

よって、今回は夜便にし、家を4時頃出発しました。
    ホテル到着は夜中の2時頃。子供は飛行機でもぐっすりでしたか、ホテル到着時に目覚めてしまい、どうしようか、、と思ったけど。その後、1時間ぐらいですぐに眠ってくれました。

ホテルは昨年に引き続きヒルトンです。
    イパオビーチに歩いて行けるところが◎。

昼からはホテルのプールで遊んで。。。
    グアムのプールは2歳の娘もスライダーができるのです。
    ただでさえ大好きな滑り台、めっちゃ喜んでます。

ヒルトンは敷地も広いしプールもたくさんあって、このリゾート感が好きです。

ヒルトンは繁華街から遠いのがね。。

タシクラブ専用の送迎車があるので、買い物には便利ですよ。
    帰りは赤バスかタクシーを利用しました。

タシクラブ専用ロビーはには、あいにく日本人スタッフはいなくって。

スタッフはみんな丁寧に話しを聞こうという姿勢はありましたよ。

ただ、私の思い(単語を並べてるだけなので、言葉通じずとは言えないレベルです。)通じず(・・;)

和製英語の連発に、面倒になったのか、メインロビーに日本人スタッフがいるよ、的なこと言われて。

ややこしいことは、メインロビーまで、聞きにいきました。

GPO でお買い物。
    ヒルトンからならすぐです。

今回は初ミネトンカ探ししました。

今回はブラックマンデーにあたったようで、マイクロネシアモールもGPO も大混雑(・・;)
    レジがエライコトに。

トミーやRoss はレジだけでも1〜2時間かるくかかっちゃう感じでしたよ。

靴屋さんは、second 50%off って、書いてあるのにミネトンカとラルフはノーと言われました。お店のスタッフはちゃんと説明してくれたけど、理解できずです。すでにディスカウントされていたのかな?

お揃い風のワンピースを買いました。

お土産はドライブインマンゴーとチョコ。考えるのも大変なので定番みやげにしておきます。

あとは、シナボンのシェイクです。このカロリーの塊が、大好きで。。o(^o^)o。。

あと、タコベルとBBQ ステーキサンドをたべました。

今年はやや長旅なので、けっこう盛りだくさんに遊べます。

わざわざオンワードホテルのプールに遊びに行くことにしました。←この件で色々とコンシェルジュに和製英語でたずねたことが面倒がれらた模様。

わざわざオンワードホテルまで遊びにきた理由は、マンタです。

お初で、コアBBQ に行きました。ニューヨークステーキ美味しいかったです。

あとヤシガニと牡蛎のグリル、ポキと。
    ビールもろもろで$160。
    島国といっても、ほんとグアムの食事は高いよね。

あと、メスクラドスも行きました。

どこもかしこも日本人と韓国人ばっかりなグアムでした。

ヒルトンを選ぶのは、イパオビーチが近いから。

昼ごはんは、プロアでto go してビーチで食べるのがgood 。

屋外で食べるご飯って、3割り増しに美味しいよね。

PROA のBBQ 。
    これがやっぱり美味しいです。