北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家内の一族とは2年に1回程度一族旅行をしていましたが、私の実家とは中々都合が合わず出かける機会に恵まれませんでした。<br />そんな中、今春父が検査入院をし、見舞いに行った娘と「北海道に行きたいね」話した事から、みるみる話が大きくなり、今回、我が両親&姉&我が家&愛犬の7人と1匹で北海道旅行に行く事になりました。<br /><br />一番の問題は愛犬同伴なこと、レンタカーだと色々制約があるし・・・<br />悩んだ挙句、なんと両親がマイカーで北海道に先乗りしてくれる事となり、比較的休みが取れる姉が途中から合流し、最後に我が家が3泊4日で合流するプランとなりました。<br /><br />我が家のルートは、<br />1日目:羽田→女満別→網走→小清水→摩周湖→オンネトー<br />2日目:オンネトー→阿寒湖→足寄→層雲峡<br />3日目:層雲峡→美瑛→十勝岳温泉<br />4日目:十勝岳温泉→富良野→旭川→羽田<br /><br />宿もバラエティ溢れる所をチョイスし、主に道東&道央を満喫しました<br />景色も素晴らしいし、野生のキタキツネや野生のヒグマにも遭遇し、非常に思い出深い旅行となりました。

2016年8月11日:一族旅行in北海道(初日) 羽田~メルヘンの丘めまんべつ~博物館網走監獄~オホーツク流氷館~小清水~摩周湖~オンネトー

2016/08/11 - 2016/08/14

旅行記グループ 2016年8月:一族旅行in北海道

kasakayu6149

kasakayu6149さん

我が家のルートは、
1日目:羽田→女満別→網走→小清水→摩周湖→オンネトー
2日目:オンネトー→阿寒湖→足寄→層雲峡
3日目:層雲峡→美瑛→十勝岳温泉
4日目:十勝岳温泉→富良野→旭川→羽田

JALグループ 自家用車

• みかちゃんっすさん 2021/08/17 11:30:16
    いいね!ありがとうございます!
    kasakayu6149さん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!

私も北海道には札幌近辺だけですが6~7年前に行きました!
    広大な敷地、自然に囲まれ、食べ物も美味しくて感動しました!
    広い北海道ですからまだまだ訪れていない場所に行きたいとは思っていたのですが、コロナが終息するまでは行けそうもありませんね↷😞
    早く安心して旅行出来る日が来る事を祈ります!

また訪問させて頂きますね~(^^♪

kasakayu6149

kasakayu6149さん からの返信 2021/08/17 19:05:03
    RE: いいね!ありがとうございます!
    みかちゃんっす 様

書き込みありがとうございます
    私の旅行記は備忘録の様な物で、面白みに欠けるとは思いますが
    時間があるときに拝見して頂けると嬉しく思います
    ありがとうございました。

北海道は大好きな地です
    本州とは明らかにスケールが違い大自然が堪能できるのが素晴らしいと思います。
    しかし大好きとは言え、気軽に行ける距離(と予算)で無いのがと泣き所(笑)

そしてコロナと言う更なる困難に見舞われ、いったいどうなる事やらですね

東京都下の田舎者ではありますが、曲がりなりにも都民のため、コロナ禍で旅行を自粛しており、悶々とした生活を余儀なくております。
    早く鎮静化して「以前は大変だったね」と懐かしむ日々が来ることを願っております

これからも宜しくお願いします