ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きなハワイに今年も行ってきました。<br />回数をこなす度に、自分たちが如何に癒される旅、癒される環境にするかをメインにホテルも航空会社も選んでいます。<br />今回はいつもとは違うホテル、エンバシースイーツに滞在。<br />エアもハワイアン航空にしてみました。<br />レンタカーもやめて、HISのトロリーチケットを現地購入、トロリーで行けないところはTHE BUSで移動しました。<br />7泊9日のハワイの旅、是非ご覧ください♪<br />

暮らすように滞在するワイキキ2016

2016/05/17 - 2016/05/26

mimi

mimiさん

大好きなハワイに今年も行ってきました。
今回はいつもとは違うホテル、エンバシースイーツに滞在。
エアもハワイアン航空にしてみました。
7泊9日のハワイの旅、是非ご覧ください♪

羽田空港に到着後、指紋認証の登録手続きに。
    初めての経験の友達はドキドキしたようですが、行列もなくスムーズに終了。
    早速夕飯を食べにレストラン街へ♪
    この半年、過酷な労働をしていた私達は、ゆっくりできそうな和食のお店に入りました。
    小さなおばんざいがたくさん。
    癒しの旅が始まりました〜♪
    どのおばんざいもお出汁が利いていて、薄味で私好みでした。

メインのかき揚げ丼。
    とってもボリューミーでした。
    天ぷらは揚げたての熱々。
    ご飯は少なめでお願いしてよかった。

ハワイアン航空の席は、今回初めてコンフォートにしてみました。
    ビジネスクラスのすぐ後ろのお席です。
    このシートとてもお勧めです。
    アメニティーが、ハワイ好きな私の心をくすぐるものなんです。
    ポーチが可愛い。
    中に入ってるリップ、スプレー、クリームの香りがきつすぎないココナッツの香りなんです。
    席も広くて、素敵かアメニティーも頂けて、USBや電源差し込み口もあり、居心地抜群でした。

離陸して1時間ほどで配られた夜食です。
    具の入ってない手巻きずしと、別添えの唐揚げが、モンステラ柄の可愛い紙袋に入っていました♪
    私は食べなかったですが、友達は完食。
    別々に食べても、唐揚げを巻いて食べても良さそうでしたが、巻いちゃうと物凄く巨大になって、食べにくそうでした(^^;;
    私は紙袋だけ持ち帰りました。
    テーブルに置いたままにしておくと、CAさんが袋ごと下げてしまうので、持ち帰りたい方は早めに紙袋だけ前ポケットに入れておくといいかもです♪

普段睡眠時間が3時間ほどだったので、飛行機の中では、ぐっすりと寝ました。
    明かりがついて目が覚めると、ドリンクサービスが始まりました。
    私はグアバジュースを頂きました。
    機内が乾燥していたせいか、マスクして寝たのに喉がカラカラでした。
    グアバジュースは缶ごと頂きました♪

朝ごはんです♪
    サンドイッチは温かくて、身体が元気になりました。
    ハワイアンエアは、機内の温度設定が低めなので、身体が冷え冷えだったので、有難いホットミールでした。

ホノルル空港到着♪
    ハワイアンは、他の航空会社より少し遅めの到着なので、イミグレはとってもスムーズです。
    いつもどこの国に行っても、根掘り葉掘り聞かれる私なのですが、今回は「滞在期間は?」「オアフで何をしますか?」「ホノルルに友達はいますか?」の3点だけでした。
    外に出ると、ハワイの空気に包まれて、とても幸せでした。
    早速バスに乗ってワイキキへ移動です。
    バスの旅が初めての友達は心配そうでした。

バスから見える景色がとても綺麗です。
    5月は、たくさんの花が咲き、木にはマンゴーがたくさん実をつけているのが見えました。
    5月のハワイは花が咲き乱れる時期なので、大好きな季節です。

今回宿泊したエンバシースイーツの室内です。
    チェックインの際に、とても美味しいトロピカルジュースと写真にあるフルーティーなお水を出してくれました。

スムーズにチェックインが終わり部屋に行くと、掃除がまだ終わっておらず、アーリーチェックインをお願いしていたにも関わらず、16時までできないと言われ、またフロントへ。
    たまたまマネージャークラスの方が対応してくれて、既に清掃が終わっている部屋にしてくれました。
    お詫びにアップグレードしておきましたと言われ、チョコレートまで頂いて、スピーディーな対応と、配慮に感動でした。

ドアを開けると左側にミニキッチン、電子レンジ、小さめの冷蔵庫がありました。
    対面側は、洗面とバスルームです。
    リビングには、食卓テーブル、椅子4脚、ソファー、テーブル、テレビ、寝室には、ベッド、テレビ、引き出し、クローゼットがありました。
    クローゼットの中には、予備の枕や毛布、アイロン台、アイロン、セキュリティーボックスがありました。
    部屋は広くて、バスタブもゆっくりと入れる深さがありました。
    旅行に行く時にほてるを選ぶポイントとして重要視しているのが、部屋に最低でもミニキッチンと電子レンジがあることです。
    これは、旅先で体調を崩した際には、とても使用頻度が高くなります。
    また、日本から持参した日本食や現地で購入したデリを温めると美味しさ倍増です。

ホテル内には、宿泊者が使えるコインランドリーがあり、こちらを利用していました。
    洗濯も乾燥もどちらも$2.50でした。
    クレジットカードも使えますので、25¢をたくさん用意しなくても大丈夫です。
    洗剤類も売っていますが、私たちはキャンドゥで買ったものを持参しました。
    持参した洗剤、漂白剤、柔軟剤は、どれも5回分で、それぞれ100円でした。

シェラトンに入ってるローソンです。
    ここは、本当に重宝します。
    日本のローソンと同じものが買えるだけでなく、日本の市販薬も置いています。
    急に体調が悪くなった時など、やはり飲みなれた薬が一番安心です。
    レトルトのお粥も売っています。
    ハワイのお土産も豊富にあります。
    ハワイのローソン限定のリラックマグッズやお菓子もありますので、お勧めです。

ある日の朝食です。
    エンバシースイーツは、朝食が無料です。
    白米、インスタント味噌汁、スクランブルエッグ、サラダ、ヨーグルト、フルーツ、パン、マフィン、パンケーキ、ドリンクコーナーがあります。
    オムレツ、目玉焼きはオーダーごとに焼いてくれます。
    具を自分で選び渡すとオムレツに入れてくれます。
    オムレツは、最後にチーズを入れるか入れないかを聞いてくれます。
    私はベーグルサンドを作ってみました。
    ベーグル、トーストは美味しかったですが、デニッシュ系、マフィン、クッキーなどは、クオリティの低いものでした。
    無料なので、品質の改善は期待できませんが、オムレツのコーナーで、野菜だけを炒めて貰ったり、薄焼き卵を作ってもらったりして、自分なりにバリエーションをもたせてみました。

ある日のランチは、アラモアナのマリポサで。
    友達はベジタブルパスタ、私はロブスターサンドを。
    コーンスープはシェアしました。
    ここから見える景色も好きなので、テラス席にしてもらいました。

ある日の夕食はホテル近くの梅林で。
    ここはいついっても満席です。
    日本人だけではなく、各国の人がトンカツを食べてます。
    それが、なんだかとても嬉しく感じます。
    こちらのおすすめは、もちろんトンカツですが、ご飯を釜で炊いてくれて持ってきてくれます。
    これが本当に本当に美味しくて、幸せになれます。
    元気になれます。
    観光続きで疲れた日などに、是非行って欲しいです。
    店内を仕切ってるお兄さんが、気配りが凄くて居心地のいいお店です。

帰国日のホノルル空港のハワイアンエアラウンジ。
    15時頃行ったら1人しかいませんでした。
    広々としています。
    ホットミールは、追加で持ってきてくれました。