グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本にいる時にチェックしていた各サイトの週間天気は、当たり外れあり。<br />雨マークばかりでしたが、実際はスコール程度。<br />ただ、青空がたくさん見れなかったのは残念!<br />しかし、日本のジワ・暑っ!はありません。<br />避暑地となって救われました。<br />さ、3日目も楽しもう!<br />

2016年夏休み子連れグアム旅行4泊5日 《3》

11いいね!

2016/08/13 - 2016/08/17

5058位(同エリア10272件中)

0

17

ちえママ

ちえママさん

日本にいる時にチェックしていた各サイトの週間天気は、当たり外れあり。
雨マークばかりでしたが、実際はスコール程度。
ただ、青空がたくさん見れなかったのは残念!
しかし、日本のジワ・暑っ!はありません。
避暑地となって救われました。
さ、3日目も楽しもう!

PR

  • おはようございます。<br />朝の7時を回ってます。<br />男どもはぐっすり寝てます。<br />ママは朝から洗濯しにホテル1階のコインランドリーへ行って来ますよー。

    おはようございます。
    朝の7時を回ってます。
    男どもはぐっすり寝てます。
    ママは朝から洗濯しにホテル1階のコインランドリーへ行って来ますよー。

  • コインランドリーは洗濯機3台・乾燥機2台です。<br />25セント8枚で30分くらいでお洗濯。<br />同じ金額で乾燥機は40分くらいで出来ます。<br />洗濯機はほぼ同じですが、白・色物など選択肢があり、乾燥機も同様に3種類の熱さから選べた記憶があります。<br />ニッコーホテルも同じでした。<br />洗剤は日本から持って行きました。<br />旅行用の小分け洗剤がネットやドラッグストアで売ってます。<br />また、ホテルのコンビニでもあります。

    コインランドリーは洗濯機3台・乾燥機2台です。
    25セント8枚で30分くらいでお洗濯。
    同じ金額で乾燥機は40分くらいで出来ます。
    洗濯機はほぼ同じですが、白・色物など選択肢があり、乾燥機も同様に3種類の熱さから選べた記憶があります。
    ニッコーホテルも同じでした。
    洗剤は日本から持って行きました。
    旅行用の小分け洗剤がネットやドラッグストアで売ってます。
    また、ホテルのコンビニでもあります。

  • 朝食はホテルにて。<br />レストランに入る前に洗濯物を乾燥機へ移動。<br /><br />酷評はあまりしたくないですが、こちらで朝食は食べないでしょう。<br />値段の割に寂しすぎます。<br /><br />子供達はまだまだ食事中。<br />パパに預け、速攻コインランドリーへ!<br />乾燥機からフワフワの洗濯物を取り出します。<br />

    朝食はホテルにて。
    レストランに入る前に洗濯物を乾燥機へ移動。

    酷評はあまりしたくないですが、こちらで朝食は食べないでしょう。
    値段の割に寂しすぎます。

    子供達はまだまだ食事中。
    パパに預け、速攻コインランドリーへ!
    乾燥機からフワフワの洗濯物を取り出します。

  • 朝食後、コンビニでお水やお菓子、パパのラッシュガードを購入。<br />お部屋に戻り、さ、今日のプールタイムです☆

    朝食後、コンビニでお水やお菓子、パパのラッシュガードを購入。
    お部屋に戻り、さ、今日のプールタイムです☆

  • ランチはマイクロネシアモールのフードコートへ。<br />私、フードコート大好きなんです!<br />タコベルとパンダエクスプレスが大好きなんです!

    ランチはマイクロネシアモールのフードコートへ。
    私、フードコート大好きなんです!
    タコベルとパンダエクスプレスが大好きなんです!

  • 毎回の食後にベビーチェアで困る事はありませんでした。<br />次男はずーっとそのまま昼寝。<br />長男は日本食屋でキツネうどんを。<br />パパはバーガーキング☆<br />私はタコベルで念願のタコス☆

    毎回の食後にベビーチェアで困る事はありませんでした。
    次男はずーっとそのまま昼寝。
    長男は日本食屋でキツネうどんを。
    パパはバーガーキング☆
    私はタコベルで念願のタコス☆

  • ランチ後はマイクロネシアモール内の遊園地へ。<br />長男に天井のローラーコースターを乗ろうと誘っても嫌がり、結局何も遊ばず、、、。<br />

    ランチ後はマイクロネシアモール内の遊園地へ。
    長男に天井のローラーコースターを乗ろうと誘っても嫌がり、結局何も遊ばず、、、。

  • 3月には無かったはずのABCストアーで来年のカレンダーを実母へ購入。<br />小さめのABCストアーはもとからありますが、奥に入っところにもう1店舗オープンしたような気がします。<br />カレンダーを見る度にハワイやグアムに行った気分になると言われます。

    3月には無かったはずのABCストアーで来年のカレンダーを実母へ購入。
    小さめのABCストアーはもとからありますが、奥に入っところにもう1店舗オープンしたような気がします。
    カレンダーを見る度にハワイやグアムに行った気分になると言われます。

  • コノシュアーはジュエリーショップで偶然見つけました。<br />日本で買うより安く半額です!<br />日本で買おうと思っていたので、これには大感激!<br />パパがついでに指輪も買えば?と言うので焦りましたが、コノシュアーのみ買って去りました。<br />またグアムに家族で来たいですし!<br />こちら、パール以外のジュエリーがほとんど綺麗になります。<br />(シルバーはシルバー専用、パールはパール専用がありますので、詳しくはコノシュアーで検索を。)<br />

    コノシュアーはジュエリーショップで偶然見つけました。
    日本で買うより安く半額です!
    日本で買おうと思っていたので、これには大感激!
    パパがついでに指輪も買えば?と言うので焦りましたが、コノシュアーのみ買って去りました。
    またグアムに家族で来たいですし!
    こちら、パール以外のジュエリーがほとんど綺麗になります。
    (シルバーはシルバー専用、パールはパール専用がありますので、詳しくはコノシュアーで検索を。)

  • 次男がまだ起きないので、マイクロネシアモールにいるのでショッピングラインのバスが乗れるので、アウトレットに向かう事にしました。<br />パパさん、日本とは違って行動的だ!<br />写真は車内です。

    次男がまだ起きないので、マイクロネシアモールにいるのでショッピングラインのバスが乗れるので、アウトレットに向かう事にしました。
    パパさん、日本とは違って行動的だ!
    写真は車内です。

  • 移動中に次男も起き、ショッピング前にフードコートのパンダエクスプレスで次男のランチ。<br />次男の好きな炒飯とオレンジチキンは必ず食べます。<br />オレンジチキンは長男もパパもお気に入り!<br />

    移動中に次男も起き、ショッピング前にフードコートのパンダエクスプレスで次男のランチ。
    次男の好きな炒飯とオレンジチキンは必ず食べます。
    オレンジチキンは長男もパパもお気に入り!

  • お腹いっぱいの長男には、コールド・ストーン・ヨーグルトバー。<br />量り売りなので、食べたい量だけ食べれるのが嬉しいです。<br />長男はチョコレート味とバナナ味を選び、トッピングもチョコを中心としてたくさんかける長男。<br />

    お腹いっぱいの長男には、コールド・ストーン・ヨーグルトバー。
    量り売りなので、食べたい量だけ食べれるのが嬉しいです。
    長男はチョコレート味とバナナ味を選び、トッピングもチョコを中心としてたくさんかける長男。

  • アウトレットでは子供達のナイキの靴を。<br />子供の服も買いたかったのですが、皆様に先を越され、気にいるものはありませんでした。<br />3月の方がありましたね。<br />

    アウトレットでは子供達のナイキの靴を。
    子供の服も買いたかったのですが、皆様に先を越され、気にいるものはありませんでした。
    3月の方がありましたね。

  • 夕飯はお腹が空かなかったので、レストランには行かず、下のコンビニで軽食を購入。<br />電子レンジとお湯があるので、韓国のカップラーメンも考えましたが辞めました。<br />日本のタヌキのそばや、缶コーヒー・ジュース・お茶もあるので安心です。<br />結局、夕方のパンダエクスプレスで残った食事をみんなで食べました(笑)<br />

    夕飯はお腹が空かなかったので、レストランには行かず、下のコンビニで軽食を購入。
    電子レンジとお湯があるので、韓国のカップラーメンも考えましたが辞めました。
    日本のタヌキのそばや、缶コーヒー・ジュース・お茶もあるので安心です。
    結局、夕方のパンダエクスプレスで残った食事をみんなで食べました(笑)

  • 夜。<br /><br />波の音や、街を行き来する車。<br />プールサイドで賑わう宿泊客の声。<br />椰子の木が風で揺れ、南国らしい暖かさ。<br />気持ちいですね<br />

    夜。

    波の音や、街を行き来する車。
    プールサイドで賑わう宿泊客の声。
    椰子の木が風で揺れ、南国らしい暖かさ。
    気持ちいですね

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP