グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
③の続きです。<br /><br />4日目の最終日は予定は特にありませんでした。<br />タモンに出来たメスクラドスに最後に行けたらいいなと思い、チェックアウト後お昼を食べに向かいました。<br /><br />この日は最悪の天気で、ものすごい勢いの雨でした。<br />地元の方に聞いてもハリケーン並だそうで、タモンの坂は川の様に水が流れていました。<br /><br />その影響で帰国便は30分程遅れが出ました。<br />機内も結構揺れましたが、到着時間はほぼ予定通りでした。<br /><br />短いグアム旅行でしたが楽しかったです。<br />最初にグアムに行って以降ハワイが続いていて、<br />ハワイに比べるとどうしてもグアムは退屈だと思っていたのですが、<br />今回の再訪で、近いし繁華街がコンパクトだから子供とのんびりするにはグアムで十分なのかなと思って帰ってきました。<br />子供は大喜びでした。<br />また機会をみて連れて行ってあげたいなと思いました。<br /><br />④まで読んで頂いてありがとうございました!(^^)!<br />

チビと両親と三世代でグアムへ④

2016/07/31 - 2016/08/03

boco

bocoさん

③の続きです。

4日目の最終日は予定は特にありませんでした。

この日は最悪の天気で、ものすごい勢いの雨でした。

その影響で帰国便は30分程遅れが出ました。
機内も結構揺れましたが、到着時間はほぼ予定通りでした。

短いグアム旅行でしたが楽しかったです。
最初にグアムに行って以降ハワイが続いていて、
子供は大喜びでした。
また機会をみて連れて行ってあげたいなと思いました。

④まで読んで頂いてありがとうございました!(^^)!

最後の朝食もラウンジです。
    ラウンジの手前はファウンテンというカフェ。

初日にオーダーしたケーキもこちらのものです。
    他のレストランやお部屋でも頂けます。

ホテルをチェックアウトし荷物を預け、タモンへ。
    ベルデスクでは荷物は預かってくれましたが、ベビーカーは預かり不可でした。

タモンまではDFSのフリーシャトルで来ました。
    実際の運航時間は時刻表とかなり違ったので、注意が必要です。

ちょっと前まで土砂降りだったからか、あまり人がいません。
    この道が昼過ぎには川になってました。

もう少しでこの景色ともお別れです。

お天気のせいか、DFSの中にはお客さんがいっぱいいました。

念願の初メスクラドスへ!

私が頼んだブルーバーガー。
    ブルーチーズのチーズバーガーです。
    これすっごく美味しかったです。
    ブルーチーズ好きの方は絶対お勧めです。

左がキッズのチーズバーガー。パンズのサイズは大人と一緒でパテだけキッズサイズです。

右はグリルドチーズバーガー。パンズが出てくるのかと思ったら、トーストとトーストにチーズが挟まったチーズトースト2つの中にパテが挟んでありました。トースト4枚ですよね・・・。すごいです。

こちらはBBQチキン。ポテトは少し塩以外の味がついていたと思います。

大人のハンバーガー3つと、キッズメニュー2つ、ビールを頼んで45ドル位でした。カードは使用できますが、JCBは不可です。カウンターで注文して、右上に手書きされている番号で呼ばれて取りに行きます。

ちなみにビールは瓶のままです。コップはないので、必要な場合は紙コップをくれます。

JPスーパーストアで最後のお買い物。
    kate spadeもセールでした。

母はマックの向かいのお店で、ハワイアンジュエリーを購入。

雨のせいか、渋滞で結構ギリギリに空港に到着です。

空港まではホテルでタクシーをお願いしました。

同じような時間帯に日本行きの便が何本もあるので、間違えないように掲示板でチェックします。

3日前にも見たwelcome to guam

JALだけでなく、ほかの便も遅延していたので、出国ゲート後は大混雑でした。

ロッテの免税店があり、酒たばこ、化粧品やお菓子が売られていました。トリーバーチ、マークジェイコブス、バーバリー、ヴィクトリアシークレットなんかの免税店もありました。
    時間が無く、見られなかったのが残念です。

搭乗開始となりましたが、まだまだ激しい雨が降り続いています。

最後、雨でも綺麗に海岸線は見えました。

窓からはとてもきれいな夕日が見られました。

機内食はチキンの照り焼きでした。
    帰りの飛行機は結構空席がありました。

チャイルドミールについてきたこの飛行機ケースのお箸に、子供も私も喜びました。

無事に成田に到着です。

帰国後はお土産の整理。
    全部は写しきれなかったですが。

今回は主人へのお土産のair Jordanのお土産が1番大きかったです。
    あとは頼まれたレモネードが重かった・・・。
    子供の大好きなトーマスやカーズのキャラクターものが色々買えてよかったです。

リベンジしたメイシーズで買ったラルフローレン。
    Tシャツ1枚、ポロシャツ1枚、カーディガン1枚(私用)、Tシャツとデニムのセット1つを買いました。これで100ドルでした。
    写真左のセットは、今年の夏に伊勢丹で10,000円位で売られていたのを見たので、だいぶ安く買えました。

着いてる値札から更に15%引でした。