グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年夏休み、時には沖縄とか北海道行きたいなぁ〜とか思い、経費を見積もってみると、お一人様\100,000(注:旅費のみ、食費含まず)・・・(=_=;<br /><br />こりゃあ無理だぁ〜と言うことで、またまた飽きもしないでグアムを手配しちゃいました。しかも、ここんとこドルが下がってる、ラッキー(^o^;<br /><br />今回は¥49,800 前回GWより、1万円安いです。<br />http://4travel.jp/travelogue/11132763<br /><br />寸劇は(^O^/・・・もうやめときましょ。(^_^~&gt;<br /><br />ところでなんでスシなのか?<br />別にグアムで食べたわけじゃないんですけどね・・・<br />

ぐうたら夫婦の夏休み_ぼちぼち安めのグアム旅行6(スシの復習)

46いいね!

2016/08/08 - 2016/08/12

802位(同エリア10272件中)

2

171

Taka4

Taka4さん

2016年夏休み、時には沖縄とか北海道行きたいなぁ〜とか思い、経費を見積もってみると、お一人様\100,000(注:旅費のみ、食費含まず)・・・(=_=;

こりゃあ無理だぁ〜と言うことで、またまた飽きもしないでグアムを手配しちゃいました。しかも、ここんとこドルが下がってる、ラッキー(^o^;

今回は¥49,800 前回GWより、1万円安いです。
http://4travel.jp/travelogue/11132763

寸劇は(^O^/・・・もうやめときましょ。(^_^~>

ところでなんでスシなのか?
別にグアムで食べたわけじゃないんですけどね・・・

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 実は出発前に地元の蕎麦・寿司・会席のお店「立花」さんでお昼ご飯を食べて行って、帰ってからもお寿司屋さん行ったりしたので、なんとなく「スシの復習」と・・・<br /><br />く、苦しい・・oRZ<br />あ〜〜ネタがもう思いつかない!!(x_x;<br />

    実は出発前に地元の蕎麦・寿司・会席のお店「立花」さんでお昼ご飯を食べて行って、帰ってからもお寿司屋さん行ったりしたので、なんとなく「スシの復習」と・・・

    く、苦しい・・oRZ
    あ〜〜ネタがもう思いつかない!!(x_x;

  • ちなみに、寿司屋といってもおいしいどんぶり物もあります。<br />これは親子丼とのセットメニュー・・・(@^o^@)<br /><br />炭水化物の重ね食い・・・(-o-;<br /><br />横須賀「立花」<br />http://www.tachibana-sakamoto.com/

    ちなみに、寿司屋といってもおいしいどんぶり物もあります。
    これは親子丼とのセットメニュー・・・(@^o^@)

    炭水化物の重ね食い・・・(-o-;

    横須賀「立花」
    http://www.tachibana-sakamoto.com/

  • と言うわけで、8月8日夕方。<br />毎度おなじみ成田空港第2ターミナルのはじっこ、団体カウンターです。<br /><br />いつも早すぎる様なので、今回は16:00過ぎに来たのですが、まだそれでも早かったみたいで誰もいません。<br /><br />ただ係りの人が良い人で、早めに受付をしてくれました。<br />これで外貨調達に向かえます。<br />

    と言うわけで、8月8日夕方。
    毎度おなじみ成田空港第2ターミナルのはじっこ、団体カウンターです。

    いつも早すぎる様なので、今回は16:00過ぎに来たのですが、まだそれでも早かったみたいで誰もいません。

    ただ係りの人が良い人で、早めに受付をしてくれました。
    これで外貨調達に向かえます。

  • 今回のベストレートはGPA $1.00=¥104.15でした。<br /><br />ほかは、$1.00あたり<br />K銀行: ¥104.20<br />MT銀行:¥104.92<br />R銀行: ¥104.21<br />M銀行: ¥104.83<br /><br />2016年8月8日成田空港第2ターミナル出発ロビー調べ<br /><br />ちなみに今日(8月18日)現在、もう2円ぐらい下がっているみたいです(;o;)

    今回のベストレートはGPA $1.00=¥104.15でした。

    ほかは、$1.00あたり
    K銀行: ¥104.20
    MT銀行:¥104.92
    R銀行: ¥104.21
    M銀行: ¥104.83

    2016年8月8日成田空港第2ターミナル出発ロビー調べ

    ちなみに今日(8月18日)現在、もう2円ぐらい下がっているみたいです(;o;)

  • そしてこれからチャイナのチェックインまで待機・・・・・・<br />まぁ、その間にトイレ行ったり、お茶飲んだり、外貨買いに行ったり、ポケモンGoしたり・・・・<br /><br />以下マニアック<br />この出発ロビー、ポケストップ3つとジムが並んでいて、みなヒマしているせいかルアーモジュール入れまくり、ポケモン狩り放題でした。<br />ただ、レアはぜんぜんいなかったですけど・・・・。ポッポの山。<br /><br />

    そしてこれからチャイナのチェックインまで待機・・・・・・
    まぁ、その間にトイレ行ったり、お茶飲んだり、外貨買いに行ったり、ポケモンGoしたり・・・・

    以下マニアック
    この出発ロビー、ポケストップ3つとジムが並んでいて、みなヒマしているせいかルアーモジュール入れまくり、ポケモン狩り放題でした。
    ただ、レアはぜんぜんいなかったですけど・・・・。ポッポの山。

  • やっと荷物を預けて身軽になったし、おなかも減ったので「たこボン」<br />な〜〜んか、グアム行く前の定番になりつつあります。

    やっと荷物を預けて身軽になったし、おなかも減ったので「たこボン」
    な〜〜んか、グアム行く前の定番になりつつあります。

  • でもねぇ〜ビールはおいしいし

    でもねぇ〜ビールはおいしいし

  • タコヤキも手軽でおいしいので、やめられませんの「特選ネギマヨ」

    タコヤキも手軽でおいしいので、やめられませんの「特選ネギマヨ」

  • こちらは関東では珍しい「だしタコ」その名の通りだしにひたして食べます。<br />関西の一部で明石焼きとしても出てますかね?

    こちらは関東では珍しい「だしタコ」その名の通りだしにひたして食べます。
    関西の一部で明石焼きとしても出てますかね?

  • 食べ終わったらもう時間、出国して飛行機に向かいます。<br />近距離便なので小さめです、<br />

    食べ終わったらもう時間、出国して飛行機に向かいます。
    近距離便なので小さめです、

  • でも機内は2+4+2なので少々狭い目<br />LCCよりは広いんでしょうけど、ちょっと窮屈な感じです。<br /><br />でも荷物は2つ、23KgまでOKというのは爆買の国民性が反映しているのかな?<br />われわれダイバーにとってもうれしい限りです。

    でも機内は2+4+2なので少々狭い目
    LCCよりは広いんでしょうけど、ちょっと窮屈な感じです。

    でも荷物は2つ、23KgまでOKというのは爆買の国民性が反映しているのかな?
    われわれダイバーにとってもうれしい限りです。

  • それで、今回は運よく非常口席〜〜〜(^O^/~~~<br />やった〜前がむちゃくちゃ広い〜〜〜

    それで、今回は運よく非常口席〜〜〜(^O^/~~~
    やった〜前がむちゃくちゃ広い〜〜〜

  • いつもの様に手を置いてみるけど、前には届かない〜〜〜<br /><br />これって、はるか昔のビジネスクラスの頃を思い出します。<br />http://4travel.jp/travelogue/10171075<br /><br />あの頃はよかったなぁ〜〜〜( -o-&gt;<br />

    いつもの様に手を置いてみるけど、前には届かない〜〜〜

    これって、はるか昔のビジネスクラスの頃を思い出します。
    http://4travel.jp/travelogue/10171075

    あの頃はよかったなぁ〜〜〜( -o->

  • PM10:00ごろ飛び立って、1時間ぐらいすると定番の機内食<br />(-_-;・・・イ・イニワルソウ・・デモ、クウ)<br /><br />前回はいやおうなしに「サバ!」でしたが、今回は選択肢がありました<br />こちらは、ビーフ

    PM10:00ごろ飛び立って、1時間ぐらいすると定番の機内食
    (-_-;・・・イ・イニワルソウ・・デモ、クウ)

    前回はいやおうなしに「サバ!」でしたが、今回は選択肢がありました
    こちらは、ビーフ

  • そしてこちらは「チキン」<br />どちらもなぜかドーナツがついてます。<br /><br />味は、そこそこおいしい。しっかり完食です。<br />まぁ、このあとホテルに着く4:00ごろまでうろうろするわけだし、食べとかないとね。

    そしてこちらは「チキン」
    どちらもなぜかドーナツがついてます。

    味は、そこそこおいしい。しっかり完食です。
    まぁ、このあとホテルに着く4:00ごろまでうろうろするわけだし、食べとかないとね。

  • ちなみに、この席の前にはモニターがありません。<br />あるのは、無愛想なスッチーの顔(-.-)<br />(離陸のときは向かい合わせ・・・なんかやりづらい(-_-;)<br /><br />なので、モニターは肘掛の下から出てきます。

    ちなみに、この席の前にはモニターがありません。
    あるのは、無愛想なスッチーの顔(-.-)
    (離陸のときは向かい合わせ・・・なんかやりづらい(-_-;)

    なので、モニターは肘掛の下から出てきます。

  • 最初出し方がわからずはまったのですが、ちゃんとボタンがありました。<br />

    最初出し方がわからずはまったのですが、ちゃんとボタンがありました。

  • そうこうしているうちにグアム〜〜〜(日本時間でAM1:00)<br />ちょうどコンチネンタルが先に到着していたようで、ESTAを使っても結構イミグレに時間がかかりました。

    そうこうしているうちにグアム〜〜〜(日本時間でAM1:00)
    ちょうどコンチネンタルが先に到着していたようで、ESTAを使っても結構イミグレに時間がかかりました。

    グアム国際空港 (GUM) 空港

  • やっとグアム入国、だいたいAM2:00<br /><br />いつもどおり正面のカウンターで必要資料をもらって、ロビーで送迎のバスを待ちます。

    やっとグアム入国、だいたいAM2:00

    いつもどおり正面のカウンターで必要資料をもらって、ロビーで送迎のバスを待ちます。

  • この時間が結構かかるので、なんとかならんかなぁ・・・<br />レンタカー屋も空いているから、今度は空港からレンタカーにしてみようかな?<br />荷物多いけど・・・<br />

    この時間が結構かかるので、なんとかならんかなぁ・・・
    レンタカー屋も空いているから、今度は空港からレンタカーにしてみようかな?
    荷物多いけど・・・

  • 全員がそろうまでまだ待つので、いつもどおりに2階に上がって散策。<br />現地時間AM3:00でも営業しているカフェ

    全員がそろうまでまだ待つので、いつもどおりに2階に上がって散策。
    現地時間AM3:00でも営業しているカフェ

  • いろいろ持ち帰れるサンドイッチなどもありますが、街中の2倍はするので今回は見送りました。(今回のホテルのすぐ横に、ABCマートがあるし)<br /><br />でも、水だけは買っておけばよかった。(ホテルにサービスのミネラルウォーターが無かった)<br /><br />

    いろいろ持ち帰れるサンドイッチなどもありますが、街中の2倍はするので今回は見送りました。(今回のホテルのすぐ横に、ABCマートがあるし)

    でも、水だけは買っておけばよかった。(ホテルにサービスのミネラルウォーターが無かった)

  • 今回のおまかせホテル(一応事前にわかっていましたが・・・)「グアムグランドプラザホテル」です。<br />似た名前の「グアムプラザホテル」ではありません、1ランク落ちます。<br />とは言っても、以前の「パシフィックベイ」のすぐ横なので、タモンにぶらぶら出かけるにもなかなか便利なロケーションです。<br />

    今回のおまかせホテル(一応事前にわかっていましたが・・・)「グアムグランドプラザホテル」です。
    似た名前の「グアムプラザホテル」ではありません、1ランク落ちます。
    とは言っても、以前の「パシフィックベイ」のすぐ横なので、タモンにぶらぶら出かけるにもなかなか便利なロケーションです。

    グランド プラザ ホテル ホテル

  • キーはカード型、2枚もらえて、部屋の空調システムにすでに1枚刺さっています。<br />昼間も常にエアコンを回しっぱなしにするためでしょうか?

    キーはカード型、2枚もらえて、部屋の空調システムにすでに1枚刺さっています。
    昼間も常にエアコンを回しっぱなしにするためでしょうか?

  • グアムプラザより落ちるとは言っても、部屋は普通に広いです。<br />ダブルサイズのツインルーム、ベッドは少々高め、シーツはカラッとしていて清潔でした。

    グアムプラザより落ちるとは言っても、部屋は普通に広いです。
    ダブルサイズのツインルーム、ベッドは少々高め、シーツはカラッとしていて清潔でした。

  • 窓際には簡単なテーブルとイス位はありますので、軽い食事をすることもできそうです。<br />でも、なぜかイスの種類が異なる・・・?<br />誰か持って帰ったのかな?

    窓際には簡単なテーブルとイス位はありますので、軽い食事をすることもできそうです。
    でも、なぜかイスの種類が異なる・・・?
    誰か持って帰ったのかな?

  • 窓からの景色はこんな感じで、かろうじてオーシャンビューではありません。<br />バルコニーはあるのですが、窓下にエアコンがある上に窓枠が高いので、出ることはかないません。<br />ダイビングの機材が干せればよかったのですが、ちょっと難しいです。<br />

    窓からの景色はこんな感じで、かろうじてオーシャンビューではありません。
    バルコニーはあるのですが、窓下にエアコンがある上に窓枠が高いので、出ることはかないません。
    ダイビングの機材が干せればよかったのですが、ちょっと難しいです。

  • 昼の風景はいまいち地味ですが・・・

    昼の風景はいまいち地味ですが・・・

  • 夜景でみるとタモンの街が見えていて、なかなかいい感じです。<br />ちなみに今回は最上階の6階でしたのでいい景色ですが、低い階層だとかなり景色は悪くなりそうです。でも、前回のウィンドウビューに比べれば・・・(^o^;<br />http://4travel.jp/travelogue/11132763<br />

    夜景でみるとタモンの街が見えていて、なかなかいい感じです。
    ちなみに今回は最上階の6階でしたのでいい景色ですが、低い階層だとかなり景色は悪くなりそうです。でも、前回のウィンドウビューに比べれば・・・(^o^;
    http://4travel.jp/travelogue/11132763

  • なぜか窓際の低い位置にエアコンがあるので、冷気がまわりにくく、しかも室内に水がたれる・・・なんでこんな設計にしたのでしょう・・・?<br />まぁ、いいけど。<br />

    なぜか窓際の低い位置にエアコンがあるので、冷気がまわりにくく、しかも室内に水がたれる・・・なんでこんな設計にしたのでしょう・・・?
    まぁ、いいけど。

  • 戸棚の中に冷蔵庫と金庫、金庫は有料でフロントでカギをもらうようです。<br />うちらはいつもスーツケースの中にミニ金庫を入れて持ち歩いていますので、金庫やセキュリティボックスは使いません。<br /><br />冷蔵庫は空っぽで、「サービスのミネラルウォーターはありません」<br />ここ肝心なのでもう一回言います。<br /><br />「サービスのミネラルウォーターはありません」<br /><br />ですから、ホテルのカウンターで買ってくるか、空港で買ってくるか、準備しないと朝まで何も飲めません。

    戸棚の中に冷蔵庫と金庫、金庫は有料でフロントでカギをもらうようです。
    うちらはいつもスーツケースの中にミニ金庫を入れて持ち歩いていますので、金庫やセキュリティボックスは使いません。

    冷蔵庫は空っぽで、「サービスのミネラルウォーターはありません」
    ここ肝心なのでもう一回言います。

    「サービスのミネラルウォーターはありません」

    ですから、ホテルのカウンターで買ってくるか、空港で買ってくるか、準備しないと朝まで何も飲めません。

  • お風呂はタイル張り(水をこぼしても大丈夫)<br />珍しく、ネコ足のバスタブがありました。

    お風呂はタイル張り(水をこぼしても大丈夫)
    珍しく、ネコ足のバスタブがありました。

  • シャワーは手持ち式(^o^)<br />水圧はまぁまぁでますし、お湯もそこそこ熱めです。<br />

    シャワーは手持ち式(^o^)
    水圧はまぁまぁでますし、お湯もそこそこ熱めです。

  • トイレはバスと共通。<br />まぁ、この手のホテルは定番ですね。

    トイレはバスと共通。
    まぁ、この手のホテルは定番ですね。

  • アメニティはこんな感じ。<br />リンスinシャンプー、ボディーシャンプー、石鹸など<br />品質はあまり良くないので、気になる人は好みのアメニティを持参したほうが良いかも

    アメニティはこんな感じ。
    リンスinシャンプー、ボディーシャンプー、石鹸など
    品質はあまり良くないので、気になる人は好みのアメニティを持参したほうが良いかも

  • 夜に撮影したのでちょっと暗いですが、ロビーフロアはこんな感じです。

    夜に撮影したのでちょっと暗いですが、ロビーフロアはこんな感じです。

  • 6階立てですが、エレベータも2台あります

    6階立てですが、エレベータも2台あります

  • ただし1台しか動かしていません(省エネ?)<br />さらに、なんかキンコンカンコンうるさい?(^_^;

    ただし1台しか動かしていません(省エネ?)
    さらに、なんかキンコンカンコンうるさい?(^_^;

  • 今回は6階でしたが、エレベータはあるので支障なし<br />廊下には製氷機? 冷蔵庫? がありました。

    今回は6階でしたが、エレベータはあるので支障なし
    廊下には製氷機? 冷蔵庫? がありました。

  • その横に、時代物のマッサージチェアー・・・・動くのかな?

    その横に、時代物のマッサージチェアー・・・・動くのかな?

  • 1階エレベータホールの横の出口を抜けると、直接パーキングに出ることができます。<br />

    1階エレベータホールの横の出口を抜けると、直接パーキングに出ることができます。

  • 今回はこの車を借りました。<br />いつものところで、3日間保険込み、チップ10%込み、ホテル乗り捨てで$154.00<br />ちょっと経費はかかりますが、車があると行動が楽です。

    今回はこの車を借りました。
    いつものところで、3日間保険込み、チップ10%込み、ホテル乗り捨てで$154.00
    ちょっと経費はかかりますが、車があると行動が楽です。

  • ちなみに、ホテルの1階には「わたべ」という海鮮日本料理店があります。<br />特に日本料理はいらないので、行きませんでしたが・・・・

    ちなみに、ホテルの1階には「わたべ」という海鮮日本料理店があります。
    特に日本料理はいらないので、行きませんでしたが・・・・

  • カフェもあったようでしたが、営業はしていないような・・・<br /><br />まぁ、周りに店はたくさんあるので、支障ありません。

    カフェもあったようでしたが、営業はしていないような・・・

    まぁ、周りに店はたくさんあるので、支障ありません。

  • それで車が届いたら、さっそく「ihop」(^v^)

    それで車が届いたら、さっそく「ihop」(^v^)

    アイホップ (GPO店) アメリカ料理

  • またまたパンケーキフェアかな?

    またまたパンケーキフェアかな?

  • パンケーキにベーコンや卵をつける、「Combo」も捨てがたい・・・

    パンケーキにベーコンや卵をつける、「Combo」も捨てがたい・・・

  • パンケーキシロップはいつもどおり4種類+1<br />+1は頼まないと出てきませんので、ご注意!

    パンケーキシロップはいつもどおり4種類+1
    +1は頼まないと出てきませんので、ご注意!

  • お代わり自由のコーヒーも定番です<br />あれ・・・? コーヒーミルクが本物の牛乳になってる?<br />・・・ま、いいか(^o^;

    お代わり自由のコーヒーも定番です
    あれ・・・? コーヒーミルクが本物の牛乳になってる?
    ・・・ま、いいか(^o^;

  • 今回の注文です。<br />まぁ、われながらよく食べること・・・・。(^o^;

    今回の注文です。
    まぁ、われながらよく食べること・・・・。(^o^;

  • 今回はパンケーキコンボ<br />「ベーコン、ハム、ポテト、ソーセージ、エッグ」の<br />「ブレックファストサンプラー」にしてみました。<br />ひととおり入っていて、なんとなくお得(^o^;

    今回はパンケーキコンボ
    「ベーコン、ハム、ポテト、ソーセージ、エッグ」の
    「ブレックファストサンプラー」にしてみました。
    ひととおり入っていて、なんとなくお得(^o^;

  • と、こちらは、スペシャルの「チーズとハムのサンドウィッチ」だったか?<br /><br />

    と、こちらは、スペシャルの「チーズとハムのサンドウィッチ」だったか?

  • 肉とパンばかりじゃバランス悪いので、ヘルシーなサラダもつけましょう<br />「ブルーチーズドレッシング入りシーザーサラダ」<br /><br />・・・ヘルシー?

    肉とパンばかりじゃバランス悪いので、ヘルシーなサラダもつけましょう
    「ブルーチーズドレッシング入りシーザーサラダ」

    ・・・ヘルシー?

  • バターミルクパンケーキはひかえめに2枚・・・どこが控えめ?

    バターミルクパンケーキはひかえめに2枚・・・どこが控えめ?

  • でも、シロップはおしみなくたっぷりと〜〜〜〜<br /><br />う〜〜ん、至福のひととき・・・・・・後に体重測って後悔・・・

    でも、シロップはおしみなくたっぷりと〜〜〜〜

    う〜〜ん、至福のひととき・・・・・・後に体重測って後悔・・・

  • 食べたら買いだし・・・<br />いつもの、マイクロネシアモールのペイレス

    食べたら買いだし・・・
    いつもの、マイクロネシアモールのペイレス

    ペイレス スーパーマーケット (マイクロネシアモール店) スーパー・コンビニ

  • 南国はフルーツが豊富〜〜〜〜たくさんの・・・りんご?<br />南国フルーツはどこ?

    南国はフルーツが豊富〜〜〜〜たくさんの・・・りんご?
    南国フルーツはどこ?

  • スイカ?<br />今の時期のスイカは、日本と品種が異なるようで・・・

    スイカ?
    今の時期のスイカは、日本と品種が異なるようで・・・

  • 土産物のお菓子も少々変化があったみたいです

    土産物のお菓子も少々変化があったみたいです

  • 最近は、メイドinグアムを売り込んでいるようで、グアム産をうたうチョコレートやクッキーが増えてきました。

    最近は、メイドinグアムを売り込んでいるようで、グアム産をうたうチョコレートやクッキーが増えてきました。

  • それと今回買い込んだのは、ドリンクなどに入れるナッツフレーバー<br />水物は重いのですが日本の半額ぐらいなので、1本くらいは・・・<br />

    それと今回買い込んだのは、ドリンクなどに入れるナッツフレーバー
    水物は重いのですが日本の半額ぐらいなので、1本くらいは・・・

  • ChexMixも忘れません。<br />日本では売っていない、プレッツエルやスナックのミックスで、結構おいしい

    ChexMixも忘れません。
    日本では売っていない、プレッツエルやスナックのミックスで、結構おいしい

  • ヨーグルトのバリエーションは少々減りました・・・

    ヨーグルトのバリエーションは少々減りました・・・

  • フルーツジュースは相変わらず多い<br />でも健康志向か、ビタミンを追加しているのも多いようで・・・

    フルーツジュースは相変わらず多い
    でも健康志向か、ビタミンを追加しているのも多いようで・・・

  • ・・・これは何だろう?<br />感じが・・いえ、漢字が怪しい・・・。あ、間違っていないか(^o^;

    ・・・これは何だろう?
    感じが・・いえ、漢字が怪しい・・・。あ、間違っていないか(^o^;

  • 甘くないお茶(ウーロン茶)も最近は増えてきてうれしいです。<br />特に、台湾の「凍頂烏龍茶」これは日本にはあまりないけどウーロン茶の中で一番薫り高くておいしいと思います。

    甘くないお茶(ウーロン茶)も最近は増えてきてうれしいです。
    特に、台湾の「凍頂烏龍茶」これは日本にはあまりないけどウーロン茶の中で一番薫り高くておいしいと思います。

  • ペイレス入り口のウィンチェルズ、相変わらず看板はないけど、おいしそうなのたくさん売ってます。

    ペイレス入り口のウィンチェルズ、相変わらず看板はないけど、おいしそうなのたくさん売ってます。

  • サンドイッチも安くておいしい・・・<br />最近のグアムの朝ごはんは、いつもここで仕入れています。<br />

    サンドイッチも安くておいしい・・・
    最近のグアムの朝ごはんは、いつもここで仕入れています。

  • 食事もして、買出しも終わったら、ちょうど日差しも穏やかになってきて、ビーチへGo!ということで、いつもの「イパオビーチ」<br /><br />あれ? ゲートが閉まってる?

    食事もして、買出しも終わったら、ちょうど日差しも穏やかになってきて、ビーチへGo!ということで、いつもの「イパオビーチ」

    あれ? ゲートが閉まってる?

  • でも、みんな柵の横から入ってるし・・・入っちゃえ!

    でも、みんな柵の横から入ってるし・・・入っちゃえ!

    イパオ ビーチパーク ビーチ

  • なぜゲートが閉まっていたのかは不明です<br />何も書いていないし、まだ17:00前だし、フラッグはイエローで遊泳可だし<br />さらに、泳いでいる人たくさんいるし・・・

    なぜゲートが閉まっていたのかは不明です
    何も書いていないし、まだ17:00前だし、フラッグはイエローで遊泳可だし
    さらに、泳いでいる人たくさんいるし・・・

  • と、言うわけで、シュノーケリングタ〜〜〜イム

    と、言うわけで、シュノーケリングタ〜〜〜イム

  • いつもどおり、サヨリに囲まれます。<br />いつか喰われるんじゃなかろうか?

    いつもどおり、サヨリに囲まれます。
    いつか喰われるんじゃなかろうか?

  • と、思ったら、むこうから何かの大群が!

    と、思ったら、むこうから何かの大群が!

  • どわ〜〜〜〜っと囲まれてしまいました。<br />

    どわ〜〜〜〜っと囲まれてしまいました。

  • どうやら、大きな○○に追われていたようです。<br />

    どうやら、大きな○○に追われていたようです。

  • 魚が華やかなのは餌付けするひとが多いからでしょうね。<br />普通、こんなに特定の魚が増えていることはありえません。なんか変な状態になってしまっています・・・。

    魚が華やかなのは餌付けするひとが多いからでしょうね。
    普通、こんなに特定の魚が増えていることはありえません。なんか変な状態になってしまっています・・・。

  • 日差しが穏やかになってから来たので、ちょっと明るさに乏しくなってしまいました

    日差しが穏やかになってから来たので、ちょっと明るさに乏しくなってしまいました

  • この子も良く見かけますが、根付いているのでしょうか?<br />

    この子も良く見かけますが、根付いているのでしょうか?

  • ちょっと写りが悪いですが、ヘラヤガラです。<br />このビーチでは時折見かけます。

    ちょっと写りが悪いですが、ヘラヤガラです。
    このビーチでは時折見かけます。

  • 単独でいることが多い「ツノダシ」が、数匹集まっていました。

    単独でいることが多い「ツノダシ」が、数匹集まっていました。

  • チョウチョウウオの正面・・・なんか、マヌケ(^o^;

    チョウチョウウオの正面・・・なんか、マヌケ(^o^;

  • 名前は「チョウハン」・・・かな?<br /><br />まぁしばらく水中で魚と戯れてきました・・・・

    名前は「チョウハン」・・・かな?

    まぁしばらく水中で魚と戯れてきました・・・・

  • 夜はこれまた定番の「ビーチン・シュリンプ(フレーム ツリー プラザ店」)です

    夜はこれまた定番の「ビーチン・シュリンプ(フレーム ツリー プラザ店」)です

    ビーチンシュリンプ (フレーム ツリー プラザ店) 地元の料理

  • ここはシーズンに来ても待たずに食べられるのでうれしい<br />ただし、注文した品は、あっという間に全部届きますから、テーブルの上がもう大変(^o^;<br />まずは、定番「エビのココナッツ揚げ」$17.99<br />

    ここはシーズンに来ても待たずに食べられるのでうれしい
    ただし、注文した品は、あっという間に全部届きますから、テーブルの上がもう大変(^o^;
    まずは、定番「エビのココナッツ揚げ」$17.99

  • 定番「シーザーサラダ」$12.99

    定番「シーザーサラダ」$12.99

  • そして定番「エビスープ(ビーチンシュリンプ)」$17.99<br /><br />・・・去年とまったく同じ注文ですね(^o^;<br />でも、この組み合わせが一番手ごろでおいしいんで・・・

    そして定番「エビスープ(ビーチンシュリンプ)」$17.99

    ・・・去年とまったく同じ注文ですね(^o^;
    でも、この組み合わせが一番手ごろでおいしいんで・・・

  • これに、ビールとピニャコラーダ(ノンアルコール)をつけて、サービスチャージ(10%)を加えて、$69.27<br /><br />ちょっとお高いけど、それに見合った味と思います<br />

    これに、ビールとピニャコラーダ(ノンアルコール)をつけて、サービスチャージ(10%)を加えて、$69.27

    ちょっとお高いけど、それに見合った味と思います

  • さて、翌日。<br /><br />旅行のメイン、ダイビングへ出発です。

    さて、翌日。

    旅行のメイン、ダイビングへ出発です。

    S2 クラブ ダイビングショップ マリンスポーツ

  • 今回はS2クラブさんへお願いしました。<br />ログ付けは、店頭のエリアで行います。

    今回はS2クラブさんへお願いしました。
    ログ付けは、店頭のエリアで行います。

  • 店内には大小の貴重品ロッカーがあり、自由に使えます<br />(注:土足禁止です)

    店内には大小の貴重品ロッカーがあり、自由に使えます
    (注:土足禁止です)

  • わんこもいます。いつも寝てますが・・・

    わんこもいます。いつも寝てますが・・・

  • なでても嫌がりません(^v^)

    なでても嫌がりません(^v^)

  • むしろ、ぐりんぐりんなでろ〜〜と、言わんばかりに・・・

    むしろ、ぐりんぐりんなでろ〜〜と、言わんばかりに・・・

  • 情けない格好に・・・(_._)

    情けない格好に・・・(_._)

  • さてさて、船は小型のカタマラン(双胴船)タイプなので、波に強くゆれにくいです。エンジンもそこそこで、船足も速かったです。<br /><br />小さいながらにトイレもついています。

    さてさて、船は小型のカタマラン(双胴船)タイプなので、波に強くゆれにくいです。エンジンもそこそこで、船足も速かったです。

    小さいながらにトイレもついています。

  • さあ、いよいよ出航!!<br /><br />ただ、先日の台風の余波で、今回は外洋に出られず・・・(;o;)<br />湾内のみのダイビングとなりました。<br /><br />まぁ、それはそれで面白かったんですけど。

    さあ、いよいよ出航!!

    ただ、先日の台風の余波で、今回は外洋に出られず・・・(;o;)
    湾内のみのダイビングとなりました。

    まぁ、それはそれで面白かったんですけど。

  • 1本目のダイブは「東海丸」<br />ちょっと透明度は悪いですが、流れも無くおだやかな海況でした。

    1本目のダイブは「東海丸」
    ちょっと透明度は悪いですが、流れも無くおだやかな海況でした。

  • ・・・?ん?<br />ロープの周りに5cmくらいの何かがいる?

    ・・・?ん?
    ロープの周りに5cmくらいの何かがいる?

  • 良く見ると、「イカ」の赤ちゃん〜(^-^)<br />う〜ん、かわいい<br /><br />おいしくなるんだよ〜〜〜<br /><br />あ・・間違い、大きくなるんだよ〜〜〜

    良く見ると、「イカ」の赤ちゃん〜(^-^)
    う〜ん、かわいい

    おいしくなるんだよ〜〜〜

    あ・・間違い、大きくなるんだよ〜〜〜

  • 船内はこんな感じ、昼間なのにまっくらです。

    船内はこんな感じ、昼間なのにまっくらです。

  • あちこちぶつかりつつ・・・船内探検

    あちこちぶつかりつつ・・・船内探検

  • ガイドさん、大物がいるそうなので、ヤリで突いて捕まえるとか・・・<br /><br />え?どこどこ~(^^ )( ^^)~&gt;

    ガイドさん、大物がいるそうなので、ヤリで突いて捕まえるとか・・・

    え?どこどこ~(^^ )( ^^)~>

  • 大物・・・潜水艦(^o^;<br /><br />採ったら捕まっちゃいます・・・

    大物・・・潜水艦(^o^;

    採ったら捕まっちゃいます・・・

  • 2本目は、昔潜ったことのある「ギャブギャブ2」<br /><br />

    2本目は、昔潜ったことのある「ギャブギャブ2」

  • 昔はでっかいロウニンアジだらけだったのですが、今は小さい魚ばっかりになってしまいました。

    昔はでっかいロウニンアジだらけだったのですが、今は小さい魚ばっかりになってしまいました。

  • クマノミのコロニーにも訪問・・・

    クマノミのコロニーにも訪問・・・

  • 「ニモ:クラウンアネモネフィッシュ」ではありません。<br />レッド&ブラックだったかな?

    「ニモ:クラウンアネモネフィッシュ」ではありません。
    レッド&ブラックだったかな?

  • 岩の下も覗き込んでみると、いろいろな魚が隠れています。

    岩の下も覗き込んでみると、いろいろな魚が隠れています。

  • これはウミウシ・・・らしいんだけど<br /><br />・・・・ちっちゃ!<br /><br />ガイドさん、よくこんなの見つけるなぁ・・・・・

    これはウミウシ・・・らしいんだけど

    ・・・・ちっちゃ!

    ガイドさん、よくこんなの見つけるなぁ・・・・・

  • 2本潜ったら港に戻ってお昼ごはんです。

    2本潜ったら港に戻ってお昼ごはんです。

  • 今日のお昼はお弁当。<br />「チキンカツ」弁当だったかな?

    今日のお昼はお弁当。
    「チキンカツ」弁当だったかな?

  • 午後もまだ時間があるのでいろいろと遊びに行きそうなものですが、それはそれ、ぐ〜たら夫婦なので、こんなとこ来てます。ここどこ?

    午後もまだ時間があるのでいろいろと遊びに行きそうなものですが、それはそれ、ぐ〜たら夫婦なので、こんなとこ来てます。ここどこ?

  • タモンサンズプラザの「ホノルルコーヒーカンパニー」<br /><br />ブランドショップがたくさん入ったショッピングプラザなのですが、すべて無視!<br />まっすぐコーヒー屋に直行して、パンケーキを注文!!!<br /><br />ここのパンケーキ、注文が入ってからお店で焼いているので、いつも熱々のホクホクです。ただし、時間は少々かかるのはお覚悟の程を・・・・<br />

    タモンサンズプラザの「ホノルルコーヒーカンパニー」

    ブランドショップがたくさん入ったショッピングプラザなのですが、すべて無視!
    まっすぐコーヒー屋に直行して、パンケーキを注文!!!

    ここのパンケーキ、注文が入ってからお店で焼いているので、いつも熱々のホクホクです。ただし、時間は少々かかるのはお覚悟の程を・・・・

    ホノルルコーヒー (タモン サンズ プラザ店) カフェ

  • グアムではほかにもホノルルコーヒーカンパニーはありますが、手作りパンケーキが食べられるのはこの店しかありません。しかも今回はホテルのすぐ隣!!<br />来ないわけにはいきませ〜〜〜ん(^O^/

    グアムではほかにもホノルルコーヒーカンパニーはありますが、手作りパンケーキが食べられるのはこの店しかありません。しかも今回はホテルのすぐ隣!!
    来ないわけにはいきませ〜〜〜ん(^O^/

  • と、たっぷりおやつを食べたら、次はディナー<br />2年ぶりにやってきました「ローンスター」

    と、たっぷりおやつを食べたら、次はディナー
    2年ぶりにやってきました「ローンスター」

    ローンスター ステーキハウス ステーキ・グリル

  • あれ? 今日はあんまり混んでいないなぁ・・?<br />予約無しで行きましたが、10分ほどでテーブルに案内されました

    あれ? 今日はあんまり混んでいないなぁ・・?
    予約無しで行きましたが、10分ほどでテーブルに案内されました

  • ドリンクはバドワイザー$3.99とアイスコーヒー$4.99<br />ここのアイスコーヒーおいしいんだけど、お代わりできない(;ヘ;)<br /><br />やっぱアメリカ(^o^;、バドワイザーの方がアイスコーヒーより安い。

    ドリンクはバドワイザー$3.99とアイスコーヒー$4.99
    ここのアイスコーヒーおいしいんだけど、お代わりできない(;ヘ;)

    やっぱアメリカ(^o^;、バドワイザーの方がアイスコーヒーより安い。

  • セットメニューを頼むと、まずはサラダとパンが出てきます。<br />ちょっと甘いサウザンドレッシング

    セットメニューを頼むと、まずはサラダとパンが出てきます。
    ちょっと甘いサウザンドレッシング

  • メインディッシュは「ヒレステーキ&ロブスタースペシャル」$54.99<br />(Filer &amp; Lobstar Tail Combo)<br />

    メインディッシュは「ヒレステーキ&ロブスタースペシャル」$54.99
    (Filer & Lobstar Tail Combo)

  • そして「Tボーンステーキ」$44.99<br />(メニューではPORTER HOUSE STAEKです)<br />

    そして「Tボーンステーキ」$44.99
    (メニューではPORTER HOUSE STAEKです)

  • 焼き具合、さすがローンスター、見事なミディアムレア<br />

    焼き具合、さすがローンスター、見事なミディアムレア

  • ロブスターテイルも、しっかりとした味でとてもおいしい

    ロブスターテイルも、しっかりとした味でとてもおいしい

  • 以上に、なんか勝手にWildfireTopper($1.00)とか、Mechou Butter Topper($2.29)とかつけられて、さらにサービスチャージ15%(!)ついて<br /><br />トータル$132.87(!!)<br /><br />まぁ、おいしかったからいいんだけど、店員に乗せられないように、いえ、載せられないようにご注意を(^o^;

    以上に、なんか勝手にWildfireTopper($1.00)とか、Mechou Butter Topper($2.29)とかつけられて、さらにサービスチャージ15%(!)ついて

    トータル$132.87(!!)

    まぁ、おいしかったからいいんだけど、店員に乗せられないように、いえ、載せられないようにご注意を(^o^;

  • 2日目も穏やかな天気で、海況もGood!

    2日目も穏やかな天気で、海況もGood!

  • 潜るポイントは・・・ここ? え、港からわずか5分くらい

    潜るポイントは・・・ここ? え、港からわずか5分くらい

  • ここは飛行機の残骸が沈んでいるポイントの様です。<br />しかし、それ以外にもたくさん残骸が沈んでいるような・・・・<br /><br />いまでは、魚たちの良い住処になっています

    ここは飛行機の残骸が沈んでいるポイントの様です。
    しかし、それ以外にもたくさん残骸が沈んでいるような・・・・

    いまでは、魚たちの良い住処になっています

  • 臆病な「フエヤッコ」

    臆病な「フエヤッコ」

  • これは飛行機の主翼とエンジンの一部でしょうか?<br />

    これは飛行機の主翼とエンジンの一部でしょうか?

  • すっかり漁礁と化して、フグの子供がちらちらと〜〜

    すっかり漁礁と化して、フグの子供がちらちらと〜〜

  • ここは特徴的な「フエヤッコ」が多いみたいです

    ここは特徴的な「フエヤッコ」が多いみたいです

  • それと、「ヘラヤガラ」

    それと、「ヘラヤガラ」

  • 以前にも書きましたが、お刺身にするとおいしいそうな・・・(^p^;ジュル

    以前にも書きましたが、お刺身にするとおいしいそうな・・・(^p^;ジュル

  • これなんて言ったかな?

    これなんて言ったかな?

  • 浅い深度なのでかなり長時間(50分くらい)遊べます<br />しばらく水面で休息して、次のスポットに向かいます。

    浅い深度なのでかなり長時間(50分くらい)遊べます
    しばらく水面で休息して、次のスポットに向かいます。

  • 最後も浅めのスポット、ちょっと濁って透明度が悪いようで・・・

    最後も浅めのスポット、ちょっと濁って透明度が悪いようで・・・

  • 見た魚は「ハタタテダイ」とか<br />

    見た魚は「ハタタテダイ」とか

  • 「ツノダシ」とか

    「ツノダシ」とか

  • あんまりたいしたものはいませんでした。<br />なので、トンネルくぐり・・・

    あんまりたいしたものはいませんでした。
    なので、トンネルくぐり・・・

  • 今日のお弁当は「から揚げ弁当で、ご飯を焼きソバにチェンジ」<br />こんなこともできるんですね。面白い(^o^)

    今日のお弁当は「から揚げ弁当で、ご飯を焼きソバにチェンジ」
    こんなこともできるんですね。面白い(^o^)

  • 最後の晩御飯はお金もなくなってきたのでファストフード<br />・・・と、いうのは冗談ですが、グアムで一番と言われているハンバーガー屋「メスクラドス2」に来て見ました。

    最後の晩御飯はお金もなくなってきたのでファストフード
    ・・・と、いうのは冗談ですが、グアムで一番と言われているハンバーガー屋「メスクラドス2」に来て見ました。

    メスクラ ドス (1号店) 地元の料理

  • カウンターにどど〜〜〜んとメニューが貼ってあり、日本語でも書かれています。・・・が、注文では日本語は通じません。(^_^;

    カウンターにどど〜〜〜んとメニューが貼ってあり、日本語でも書かれています。・・・が、注文では日本語は通じません。(^_^;

  • ナイフやフォーク、ペーパー、塩、コショウはご自由に・・・

    ナイフやフォーク、ペーパー、塩、コショウはご自由に・・・

  • 注文したのは「アチャン・ベイ・ブルーバーガー」$10.00(奥)と<br />「マガ・ラヒ・バーガー」$16.00(手前)<br />に、自家製レモネードとポテトを1つオニオンリングに変更(間違われ)<br />でした。<br /><br />

    注文したのは「アチャン・ベイ・ブルーバーガー」$10.00(奥)と
    「マガ・ラヒ・バーガー」$16.00(手前)
    に、自家製レモネードとポテトを1つオニオンリングに変更(間違われ)
    でした。

  • この「マガ・ラヒ・バーガー」の大きさわかります?<br />1ポンドパティですよ! 1ポンド(約450g)<br /><br />顔よりでかいです・・・・

    この「マガ・ラヒ・バーガー」の大きさわかります?
    1ポンドパティですよ! 1ポンド(約450g)

    顔よりでかいです・・・・

  • こちらのブルーバーガーが小さく見えます。<br />でも、これでも8オンス(227g)、へたなマックより<br />ずっと大きい!!

    こちらのブルーバーガーが小さく見えます。
    でも、これでも8オンス(227g)、へたなマックより
    ずっと大きい!!

  • でも味はとてもおいしい(@^o^@) 大味ではありません。<br />しっかりとしたビーフの味とスパイスが絶妙です。

    でも味はとてもおいしい(@^o^@) 大味ではありません。
    しっかりとしたビーフの味とスパイスが絶妙です。

  • はぁ・・・もうおなかいっぱい・・・

    はぁ・・・もうおなかいっぱい・・・

  • と、言うわけで、コールドストーンしか入らない(^o^;

    と、言うわけで、コールドストーンしか入らない(^o^;

  • ここはシンプルに・・・

    ここはシンプルに・・・

  • グアム限定「ローストココナッツ&パイナップル」<br />パリパリとしたココナッツとナッツが入っていて、美味〜(^-^)<br /><br />ついでにチップを上げたらパフォーマンス付き

    グアム限定「ローストココナッツ&パイナップル」
    パリパリとしたココナッツとナッツが入っていて、美味〜(^-^)

    ついでにチップを上げたらパフォーマンス付き

  • さて、5日間の旅行といっても実質3日(その大半はゴロゴロしてましたが・・・)<br />あっというまに帰る日になってしまいました・・・・

    さて、5日間の旅行といっても実質3日(その大半はゴロゴロしてましたが・・・)
    あっというまに帰る日になってしまいました・・・・

  • 出発ロビー、午前4:00ごろですが、みなヒマなせいかフードコートがにぎわっています。よく、こんな時間に食べられるなぁ・・・・

    出発ロビー、午前4:00ごろですが、みなヒマなせいかフードコートがにぎわっています。よく、こんな時間に食べられるなぁ・・・・

  • ・・・え〜と(^o^;<br />

    ・・・え〜と(^o^;

  • え、え〜と・・・いつものラーメン(^o^;<br /><br />ちょっと不満顔なのは、値段が上がったから(-o-;<br />

    え、え〜と・・・いつものラーメン(^o^;

    ちょっと不満顔なのは、値段が上がったから(-o-;

  • 前回ちょっと味が落ちたなと思っていたのですが、今回は値上げ・・・<br /><br />・・・でも、食べちゃうんですけど(^=^;

    前回ちょっと味が落ちたなと思っていたのですが、今回は値上げ・・・

    ・・・でも、食べちゃうんですけど(^=^;

  • 覚書で残しておきます。<br /><br />次回はどうなっているか・・・

    覚書で残しておきます。

    次回はどうなっているか・・・

  • 帰りの席は非常口前ではありません。<br />普通、行きと帰りは同じ席が多いんですけど・・・・あれ?

    帰りの席は非常口前ではありません。
    普通、行きと帰りは同じ席が多いんですけど・・・・あれ?

  • なので、空間はこのくらいしか空いてません。<br /><br />でも、前回のときと同じ機体だと思うのですが、広い気がする?<br />http://4travel.jp/travelogue/11132763

    なので、空間はこのくらいしか空いてません。

    でも、前回のときと同じ機体だと思うのですが、広い気がする?
    http://4travel.jp/travelogue/11132763

  • ちょっとモニターのデザインが違うから、新しい機体なのかな?<br /><br />あんまり飛行機に詳しくないのでわかりません。

    ちょっとモニターのデザインが違うから、新しい機体なのかな?

    あんまり飛行機に詳しくないのでわかりません。

  • で、しばらく飛行したら、日本につく前に朝食。<br />今回はさっぱりと・・・焼きソバ(=o-;<br />

    で、しばらく飛行したら、日本につく前に朝食。
    今回はさっぱりと・・・焼きソバ(=o-;

  • と、コンチネンタル風ブレックファスト<br /><br />以前のスクランブルエッグはおいしくなったので、それよりマシですね。<br />http://4travel.jp/travelogue/11048645

    と、コンチネンタル風ブレックファスト

    以前のスクランブルエッグはおいしくなったので、それよりマシですね。
    http://4travel.jp/travelogue/11048645

  • 今回はこの辺に乗ってました。

    今回はこの辺に乗ってました。

  • 成田到着〜〜〜、乗ってきた飛行機はコレです。<br /><br />またすぐ補充して、どこかへ行くんでしょうねぇ〜お疲れ様(^.^)<br />

    成田到着〜〜〜、乗ってきた飛行機はコレです。

    またすぐ補充して、どこかへ行くんでしょうねぇ〜お疲れ様(^.^)

  • ・・・あれ?レートが下がっている?(-_-;<br />カードで買っておけば良かった

    ・・・あれ?レートが下がっている?(-_-;
    カードで買っておけば良かった

  • 朝ごはんがいまいち食べ足りない(笑)なので、空港のソバ屋に直行<br /><br />朝10:00ごろまではモーニングサービスセットがあるようで、これはサービスセットのおそばと炊き込みご飯のセット(^v^)<br />なんと、1本まるごとのワサビをつけて、¥800ぐらいだったかな?お得(^-^)

    朝ごはんがいまいち食べ足りない(笑)なので、空港のソバ屋に直行

    朝10:00ごろまではモーニングサービスセットがあるようで、これはサービスセットのおそばと炊き込みご飯のセット(^v^)
    なんと、1本まるごとのワサビをつけて、¥800ぐらいだったかな?お得(^-^)

    そじ坊 成田空港第2ターミナル店 グルメ・レストラン

  • ・・・そしてお昼は回るお寿司(^o^;<br />知る人ぞ知る、地元の人気店です。

    ・・・そしてお昼は回るお寿司(^o^;
    知る人ぞ知る、地元の人気店です。

  • 人気店ですがお手ごろ価格で、平日なら¥500ランチもあったりします。

    人気店ですがお手ごろ価格で、平日なら¥500ランチもあったりします。

  • スシで始まり、スシで終わった今回の旅行<br />「スシの復習」でした・・・・_(_._)_<br /><br />ちなみにこれは特上ランチ<br />マグロが、いい味出しています。

    スシで始まり、スシで終わった今回の旅行
    「スシの復習」でした・・・・_(_._)_

    ちなみにこれは特上ランチ
    マグロが、いい味出しています。

  • こちらは地魚ランチ<br />主に地物の白身魚を中心にアレンジされています。<br /><br />どちらもあら汁がついて、約¥1,000です。<br />なかなかオトクでしょ?(^_-)

    こちらは地魚ランチ
    主に地物の白身魚を中心にアレンジされています。

    どちらもあら汁がついて、約¥1,000です。
    なかなかオトクでしょ?(^_-)

  • さて、そろそろグアムもマンネリ化してるので新しいネタを見つけないと<br />ただ、レンタカー屋さんに忘れ物を預けているので、もう一度はグアムに取りに行く必要ができてしまいました・・・。<br /><br />それではまた<br />「ぐうたら夫婦の年末格安(?)旅行(某アジアのリゾート島)」でお目にかかりましょう。<br />ごきげんよう、さようなら(^.^ノシ<br /><br />2017.NewYear COMMING SOON ・・・・ほんとうかよ?!>自分(-_- ;う〜〜ん

    さて、そろそろグアムもマンネリ化してるので新しいネタを見つけないと
    ただ、レンタカー屋さんに忘れ物を預けているので、もう一度はグアムに取りに行く必要ができてしまいました・・・。

    それではまた
    「ぐうたら夫婦の年末格安(?)旅行(某アジアのリゾート島)」でお目にかかりましょう。
    ごきげんよう、さようなら(^.^ノシ

    2017.NewYear COMMING SOON ・・・・ほんとうかよ?!>自分(-_- ;う〜〜ん

この旅行記のタグ

関連タグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • F&Sさん 2016/10/04 18:31:52
    ★相変わらず楽しそう。。。美味しそう。。。
    Taka4さん

    グアムの旅、楽しく見させていただきました!
    旅行代より食事代の方が多いような???いつものように充実したグルメレポート、流石です。買い物も楽しそうですね。ダイビングも魚と戯れて羨ましい海の中の景色です。私たちは最近体重と糖尿などの数値が気になって、思い切り大好きなパンケーキやアイスクリームなどは食べられなくて残念です。

    イパオビーチは、Fが初めて東京で買った度付きのスノーケリングメガネを失くしたビーチで思い出深いです。

    グアムはサイパンに比べると日本人観光客もそれほど減っていないのでしょうね。また機会があったら行きたいです。

    とても詳しくて楽しい記事で行った気分です。見ているだけでお腹いっぱいになりました。
                            F&S

    Taka4

    Taka4さん からの返信 2016/10/05 00:10:07
    RE: ★相変わらず楽しそう。。。美味しそう。。。
    一度、旅行代金は自分が持つから、食費だけ出してくれと家内と話して
    実際にグアムに行ってみたら、食費の方が高くなりました(^o^;

    いやぁ〜糖尿は自分も心配なのにもかかわらず、ついつい今だけと
    勝手に理由付けて食べてしまいます。

    年末はプーケットでダイブクルーズを予定しているので、さらに
    食べて、潜って、食べて、寝て・・・・蓄養生活になりそうです・・・

    サイパンはアクアリゾートは良かったんですけどねぇ・・・

Taka4さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP