シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />《参加メンバー》<br />AyakaSissy家(私、ダンナ、長男8歳、次男6歳)<br />AyakaSissy実母 計5名<br /><br />今回の渡航先は、ずいぶん前に長男がテレビでシンガポール動物園の裏側という番組を見てから、<br />ずっと行きたがっていたので満を侍して行くことになりました。<br /><br />今回の旅行はなんだかトラブル続き。ちょっと慣れてきて油断して<br />いたのかもしれません。どんなときも油断大敵という言葉を改めて<br />刻みました。<br /><br />シンガポールは暑くて外歩きが大変と聞いていましたが、地元は連日35℃を超えていたので、シンガポールのほうが過ごしやすく感じました。

初めてのシンガポール ~3世代家族旅行~ 2日目

2016/08/09 - 2016/08/14

AyakaSissyさん

《参加メンバー》
AyakaSissy家(私、ダンナ、長男8歳、次男6歳)
AyakaSissy実母 計5名

ずっと行きたがっていたので満を侍して行くことになりました。

刻みました。

タクシー
JAL

日本の空港は到着した乗客とこれから搭乗する乗客と
    キッチリ分かれていますが、チャンギ空港は到着した人も
    空港内のお店やレストランを利用することができるみたいで、
    驚きました。
    ちょっと早く着いたのでどんなお店があるのかを見に
    行きました。

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

きれいで広い空港です。 by AyakaSissyさん

一周したので入国します。

荷物をピックアップして、予約していたWi-Fiルーターを
    レンタルします。日本とシンガポールは国交樹立50周年なので、
    公式HPよりクーポンをダウンロードして半額で借りることが
    できました。

レゴランドホテルの送迎車がピックアップに来るのが8時でした。
    ちゃんと来るのかなぁと心配していましたが、約束の5分前には
    来てくれて、無事に会うことができました。

車は7人乗りのミニバンで、スーツケース3つが余裕で入りました。

チャンギ空港からイミグレまで行く途中でマリーナベイサンズが
    見えました。

チャンギ空港から40分ほどでシンガポール側の
    イミグレーションに到着。
    車で出入国をする際は、ドライバーさんに出入国書類と
    パスポートを渡します。

自分たちは座ったまま扉を開けて顔をみせるだけ。
    降りる必要はないので便利で、まるでドライブスルーの
    ようです。

マレーシア側のイミグレーションでも同様で、顔をみせる
    だけのドライブスルーです。

マレーシア側のイミグレーションから高速を飛ばして15分ほどで
    レゴランドに到着です。
    周りには建設中の高層マンションがあり、これから発展していく
    ような感じでした。

レゴランドホテルです。全てがレゴづくしで子供たちの眠気が
    一気に吹き飛びました。

ザ レゴランド マレーシア リゾート ホテル

レゴ尽くしのホテルです。 by AyakaSissyさん

フロントの奥の壁は小さいレゴ人形で一杯!

名刺入れもレゴです。

9時に着いたため、さすがにアーリーチェックインは出来ませんでした。
    ロビーの片隅で荷物の整理をして身軽になってレゴランドへ出発。

オープンは10時からですが、年パスのようなものを持っている人や、
    ホテルの宿泊客は9時半から入れます。

レゴランド マレーシア テーマパーク・動物園・水族館・植物園

レゴで作ったミニタウンを見ます。

タージマハル。とても綺麗でした。

紫禁城と万里の長城。

シティエリアにある、ドライビングスクールでレゴ自動車に
    乗りました。

教習所のような感じで、最初にルールの説明があります。
    そこは通訳として親も入れますが、それが終わると親は退場します。

最初はビビってた息子たちも運転をすると楽しかったようで
    また乗りたいと言っていました。

ちょっと早めのランチ。地図を見るとこのレストランは
    冷房完備と書いてあったのでこちらにしました。

ローストチキンライスにしました。お味はまあまあです。
    大人のメニューも子供のメニューでもアイスクリームと
    ペットボトル1本が付きます。大人はミネラルウォーター、
    子供はジュースにしました。

食後は、園内をグルッと見たかったので汽車に乗りました。

レゴランドらしいカラフルな汽車です。

ホテルに戻るとお部屋の準備ができていました。
    (お部屋の紹介は後ほど)

部屋で水着に着替えてウォーターパークへ行こうと思って、
    水着を出していたら、ダンナの水着がない!
    いつも袋に入れっぱなしで、その袋ごと持ってきたのですが…
    急遽、ホテルの売店で買いました。種類はあまりありませんが、
    サイズは小さめから大きめまで一通り揃っていました。

無事、着替えが終わりウォーターパークへ出発!
    子どもたちはプールが大好きなのでここへ来るのをとても楽しみに
    していました。

貸しタオルはないようで、周りを見たら持参したり、ホテルの
    タオルを持ってきている人もいました。

ウォーターパークの真ん中にある水遊び場がクローズになっていて、
    大きなバケツがバシャーとひっくり返るのが見られない、体験でき
    なかったのが残念でした。次の日は元気よくバシャーとひっくり返して
    いました。

流れるプールで流れ、時々浮いているレゴで遊んだり…

自分でレゴの船を作って流してみたりして遊びました。

機内であまり寝ていないのと、プールで遊んでかなり疲れたので、
    お夕食は5時半頃にとなりのモールへ行きました。

入り口の近くにあったチキンライスのお店です。
    1人分の量が日本と同じくらいなので人数分頼みました。
    チキンライスが美味しかったです。

レゴランドホテルのエレベーターは必ずカードキーが必要です。
    一度忘れたことがあって、他の人がエレベーターを利用するまで
    待っていたほどです。

エレベーターに乗るとミラーボールが回り、ダンシングクイーンが
    流れます。

キングダムルームを予約していました。ホテルは7階建てで
    今回の部屋は最上階!普通のお部屋を予約していたので、
    アップグレードだと思いました。

メインベッドはダブルサイズで、女子はこちらで寝ました。

男子3人はこっち。一番下にもベッドがあって引き出せるようになって
    います。テレビも二台あって便利でした。

デスク回り周辺。コンセントは三又ですが、日本のプラグでも
    利用できました。

洗面所の高さが大人用と子供用と2つありました。こちらは
    大人用。

こちらが子供用の洗面台です。

7階から眺めです。パーク側でなかったのが残念です。

子どもたちは疲れ果てて、6時半には寝てしまいました(空は
    まだ明るい…)。

私も疲れていたので早く寝ました。
    ところが物音で目をさますと、旦那が「いきなり中国人が
    きた」というのでびっくり。かんぬきをしていたため、
    カードキーを挿しても開けられませんでした。

どうやらダブルブッキングだったようです。その後2回も中国人が
    電話をかけてくるし、真夜中なんだから…と時計を見たらまだ
    9時半でした…私が寝たのが早かったのか。

私たちの部屋はアップグレードじゃなくて単なるフロントのミス
    だったのね〜。

また電話がかかってきて、イラッとしながら出たらベルボーイ
    からで、次の日のレゴランドからシンガポールのホテルまでの
    トランスファーの確認電話でした。寝ぼけていて言っていることは
    あまりわからなかったのですが、内容はあっている感じでしたので、
    「YES」を連発して電話を切りました。

その後は電話がかかることなく、しっかりと寝ることができました。

• iruka_kさん 2017/01/03 21:12:11
    はじめまして!
    私の旅行記に、いいねをありがとうございました。
    レゴランドなんてあるんですね〜。
    楽しそうで良いですね♪

トラブル続きは疲れますよね(^^;;;
    我が家も忘れた頃になんやかんややらかします(笑)
    今回は荷物忘れ、なので、説明に難儀しました。
    でもそれも旅の楽しみ、ということで楽しんでます。

続きも楽しく見させて頂きました〜
    また遊びに来させて頂きます^^

AyakaSissy

AyakaSissyさん からの返信 2017/01/07 20:13:51
    RE: はじめまして!
    iruka_k様
    初めまして。拙い旅行記を読んでいただきありがとう
    ございました。

メッセージも送っていただきとても嬉しかったです。

ikura_k様の旅行記も楽しかったのでまた読ませていただきますね。

では、失礼します。