バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
訪タイ18回目<br />今回、友人夫婦の初訪タイのアテンドがメインの旅<br /><br />去年、エラワン廟とサパンタクシン駅付近の爆発事件とのニアミス有り<br />到着日にホアヒンとパタヤでの爆発事件発生<br />アテンドする夫婦とは家族ぐるみでお付きあいが有り、日本の親御さんから大丈夫か?の心配する毎日のメール。<br />責任重大、無事に怪我もなく一緒に帰らねば…が第一の旅となりました(疲れた…)<br /><br />JAL<br />8/11  JL737 10:10NGO 13:55BKK<br />8/16  JL738 00:25BKK    7:55NGO<br /><br />友人夫婦は一日遅れでタイ国際航空ビジネス<br />宿泊はオリエンタルレジデンス(何で一緒の所に泊まらないんだよっ)<br /><br />宿泊先 4泊全て<br />グランデセンターポイントターミナル21<br />Hotels.comにて予約<br />プレミアダブルルーム → グランドスィート へアップグレード<br /><br />

2016 08 中年夫婦 バンコクやっつけ備忘録 1日目&お買い物

2016/08/11 - 2016/08/16

Hotels.comにて予約

飛行機

ほぼ満席

CAさんのお手間掛けさせない気遣いのためです。
    初っぱなワインとビールを確保してご満悦。

• 妻<br />チキンクリーム<br />夫<br />生姜焼き<br /><br />お味噌汁が美味しい

チキンクリーム

生姜焼き

お味噌汁が美味しい

(珍しく)美味しかった。

中年夫婦は1個をシェアで充分

ワクワク!

エアポートリンクにてマッカサン駅
    MRTペッップリー駅〜スクムビット駅
    トークン販売機、コインの反応が悪いよー。
    そういえばBTSのコインの入れ方もコツがありますよね?
    うちは長蛇の券売機に並ぶ体力気力労力が無いのでラビットカード利用してます。
    トークンが詰まってしまって結局3人分買っちゃった。
    改札出る時の反応も悪くて夫と他の方数人も窓口に行ってやっと出してもらえた。

4泊するお宿へ〜
    グランドセンターポイントターミナル21 お初のホテル。
    BTS駅直結、MRTの駅近、ピア21のフードコートが大好き、ホテルサービスを特に望まなく行動出来るのが決め手でした。
    当初は朝食付きにしましたが、多分この手のホテルの朝食ブッフェはただ単に食べ過ぎてしまうだけになるだろうと思って結果、無しにしました。
    妻はなんてたって大好きなピア21に寝起きのスッピンでシュッと行けるのが良いとのこと。

15:00頃ホテル到着
    10分待ってと言われましたが30分弱は待ったかも。
    マンウォッチングしてると時期的に日本人の方の利用が多いですね。

このとき外は凄いスコール

グランデ センター ポイント ホテル ターミナル 21 ホテル

上層階のスィートへアップグレードだー!

ココで食事、座る事さえももしませんでした。

• ウエルカムお菓子&amp;フルーツ<br /><br />お手紙もありました。

ウエルカムお菓子&フルーツ

お手紙もありました。

冷蔵庫も大きくてストレス無し!
    ランドリーも洗剤完備!

1番右上の部屋

25階からのビュー

アソーク交差点

ソイカウボーイ

S ← シェラトン

チョンノンシー駅の建設中超高層ビル マハナコン

電動スクリーンカーテン

遮光とレースの2重構造
    上げるか、下げるかしか出来ません
    真ん中あたりでストップ出来ません(笑)

リビング側にも同じTV有り。そっちは画像も良くうつりもバッチリ。
    やっぱり寝っ転びながらダラダラメインで観たい寝室側のコチラのTV、画像悪くて急に日本チャンネルがうつらなくなったり。
    フジ、NHK,TBSなど主要局が映りましたので、今回のリオデジャネイロオリンピックの萩野公介さんの金メダルの映像もリアルタイムで見れました。
    毎日の感動有り難う!

夫は寝たら起きない派ですが、妻は更年期の入口で眠りが浅いのもありますが空調の音が大きくて気になっちゃったり、リビング側との温度調節がイマイチで暑い〜寒い〜の繰り返しで熟睡出来ず。
    年だね。

生活感丸出しですがバスタブの写真がコレしか。
    溺れる位に大きなバスタブ、お湯張ってたら、、、

漏れてます(笑)ジワジワーっと。洗面所に大きな水溜りが出来ました。
    トイレの棚もズレてるし。デザインかな?と思ったのですがイヤイヤ、物置けないほど傾いてるよ。

スリッパはふっかふかで最高だったよ!

地下のグルメマーケットでザクロ高級ジュースとビールとヨーグルトなど買って出かけましょう。

グルメマーケット (ターミナル21) スーパー・コンビニ

1日目夜ご飯はどこにしよっかー会議
    お部屋から見たスクンビット通りはスコールと通勤通学時間が始まって全く車が動かない凄い渋滞になっていました。
    小雨程度に落ち着くのを待っても渋滞解消するのは時間がかかりそう。
    では、BTSで移動して最寄り駅にも近いお店にしようという事で

BTSチョンノンシー駅下車

BTSも凄い満員電車状態!

レックシーフード シーフード

1階席ほぼ満席

2階席一番乗りだー!

ビアシンで乾杯

17時頃 2階席は貸し切り状態

間もなく続々と・・

妻、左手窓側に建築中の超高層ビル マハナコン、間近で見るとより凄いわ。
    不安定感が半端無いデザインで見るだけでも寒気がすると妻。

なぜか、チキン。
    カシューナッツ、マッシュルーム、チキンカリカリ、絶妙なハーブと味付け
    ビールにターボかかります。

うめー!

スチームにしました。
    あちあちっ!タレ不要!そのままでいただく。

うめー!

カニオムレツ シンプルな味付けがまたっいいね。

食べかけで見苦しいですが、、カニ身なかなかに入ってました。
    雨が降っていなかったらタクシー飛ばしてジャイファイのカニオムレツを食べに行くー!と鼻息荒かったのですが、許す〜。
    ビール3本、混んで来たので早々に引き上げる。

アソーク駅着いてから小雨の中トボトボ

1Hのフットマッサージ
    妻はおばさま 申し訳無いほどの当たり、治療してもらったー!という感じで満足。
    夫は若い男の子 摩ってるだけの様で苦痛だった。

120BH
    あたりはずれあるもんね。

写真は無いのですがメイマッサージへの曲がる角にあった“劍心”という日式居酒屋さんがものすごい盛況でびっくり。人が溢れかってました。

メイ マッサージ エステ・スパ・マッサージ

マッサージを終えてとぼとぼと歩いてホテルに戻ります。
    時間は22:00で丁度ターミナル21も閉店・・
    アソーク交差点付近はコンビニが無い!
    今日は5時起きだったので疲れて早く横になりたい。
    寝酒は用意してあるがおつまみはが無い。

アソーク交差点のピザ屋で1ピースお持ち帰り。
    具が多いのでおつまみに行儀が悪いのですが具だけ摘みながら寝酒のチャーン飲んで一日目は終了。
    明日は友人夫婦と落ち合い、最終日までアテンドしなくてはなりません(汗)

2日〜最終日へ

パラ ピザ ロマーナ イタリアン

突然買ったもの備忘録

ターミナル21地下のグルメマーケットにて
    試食して美味しかったとの事で決定109バーツ

同じく
    89バーツ

ココナツファームにて
    2個で100バーツ

ウィークエンドマーケットにて
    パグだか猫だか?
    うちのムスメが恋しくてつい買ってしまった。

ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) 市場

うちのムスメ

1個10バーツ
    旦那は何でこんな物買うのっ?て。

早速毎日使ってますよ、ビールヒエヒエが違います。
    ゴーゴーバー気分もちょっと味わえるし。

ウィークエンドマーケット
    腹がっ!!年々サイズアップしてますが、まさかXLサイズに成長してるとは…

• ウィークエンドマーケット<br />ミラーレスカメラのホルダー <br />バンコク在住の方のブログを参考にさせて頂きました。有り難うございます。<br />なかなか可愛いくて気に入ってます。

ミラーレスカメラのホルダー
    なかなか可愛いくて気に入ってます。

ノニ石けんメインに
    12個で950バーツ

ヘチマのたわし2個おまけ

アロマの棒のみ
    100BH

ちゃんとエメラルド。
    他もちゃんとアメシストやルビー。
    ケシ玉位の細かなパーツで丁寧で綺麗なネックレスに仕上がってます。
    2個で550BH!

自分でデザインして作ってる綺麗なインド系の綺麗なお姉さんのお店で。

本当に綺麗な女性でした。

パラゴンのジョーマローンにて

ティーシリーズの限定品があったので夫が買う。約34000円程。
    空港には置いて無いとのことだったけど、ありました。
    後で確認したら日本では43000円。
    お安く買えて良かったね。

素敵に生花でラッピングしてくれたのですが、この後ソイカウボーイのゴーゴーバーに行く予定でしたのでホテルの部屋に置きに行く手間が。
    そして謎の記念写真を撮られる。
    パラゴンジョーマロンのFacebookかインスタにこのラッピングボックスを持って苦笑いしてる中年夫婦のUPがありましたら、私達です(笑)