ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
立地、価格感、サービス、清潔感が全てがハイレベル! ベトナムのホーチミン サイゴンで泊まってよかった「Silverland Hotel &amp; Spa」ホテルをご紹介します。 <br /><br />ついでに周辺のおすすめレストランもご紹介するので、参考にしていただけたら嬉しいです。

ベトナム サイゴンでプール付きホテル「Silverland Hotel & Spa」がお得で最高。 周辺のおすすめレストランも紹介

2016/08/13 - 2016/08/14

sachico

sachicoさん

立地、価格感、サービス、清潔感が全てがハイレベル! ベトナムのホーチミン サイゴンで泊まってよかった「Silverland Hotel & Spa」ホテルをご紹介します。

• Silverland Hotel &amp; Spa(シルバーランド ホテル&amp;スパ)は、ホーチミンの主要街 サイゴンにあるホテル。 <br />サイゴンの中央区 ディストリクト1に立地。タンソンニャット国際空港から、タクシーで30〜40分、サイゴンで最大のマーケット ベンタイン市場へは徒歩1分ほどと、ビジネスや観光にもアクセス良好です。<br /><br /><br />値段は一泊ツインで一部屋1万円ほど。夏休み時期でこの価格はコスパ的にも嬉しいですね。<br /><br />Silverland Hotel &amp; Spa<br />http://4travel.jp/os_hotel_each-10423519.html

Silverland Hotel & Spa(シルバーランド ホテル&スパ)は、ホーチミンの主要街 サイゴンにあるホテル。

Silverland Hotel & Spa

グランド シルバーランド ホテル ホテル

チェックインすると、ロビーの横のラウンジへ。

こちらはウエルカムドリンク。
    マーマレードのアイスティーかな。甘くて美味しかったです。

こちらは通常ランク ツインベットのお部屋。
    決して広々としてるわけではないですが、床でトランク2つは広げられるので広さは十分。 アンティーク感溢れる雰囲気が可愛らしく、女子旅にもおすすめです。

ベットごとにサイドライトがあるのも嬉しいポイントですね。

ちなみにベットの硬さは特に気にならないくらい。私はよく眠れました。

こちらはバスルーム。

ユニットバスです。アジアのホテルの水周りは結構気になるところですが、ここの清潔感は満足度◎!

こちらは屋上のプール。

縦幅10〜12mほどで、1番深いところは1.4m。

エクササイズ利用には不十分かもしれませんが、プールに浸かりながら景色を楽しんだり、ベンチで読書したりとのんびりと時間を過ごすのにおすすめです。

私は朝6時ころに行ったのですが、他のお客さんもいなく朝日も楽しめましたよ。
    営業時間:朝6時〜夜22時まで

またエクササイズがしたければ、宿泊者無料のジムもあります。
    営業時間:朝9時〜夜23時まで

こちらはプールサイドからの景色。

アパートや高い建物が目の前に広がりますが、地上ではわからないローカルな景色が垣間見れてなかなか面白いです。

プールの近くには、バーラウンジも。
    泳いだぎ疲れたらフルーツジュースやアルコールを飲みながら一休みするのもいいですね。

営業時間:朝6時〜夜22時まで

プールサイドから階段を上がれば、テーブルのフロアも。
    こちらではディナータイムもあり、ホーチミンの夜景を眼下にフレンチ料理をいただけます。 コースで1人3000円程からみたいなので、気軽に贅沢気分を味わえると思いますよ。

ここからはベンタイン市場も一望できます。

朝食はブュッフェ形式。

メニューにはベトナム料理や、パンなどの洋食も。おかゆはありましたが日本食はあまりなかった気がします。

カップケーキやクッキーなどのスイーツもありました。

ブュッフェ形式でお馴染みのライブキッチンも。
    ここではオムレツや目玉焼きを目の前で作ってくれるほか、ベトナム料理のフォーもあります。

マンゴーやドラゴンフルーツなど南国のフルーツにフレッシュフルーツジュース。

朝食はアジア特有の香草や調味料はあまり使われていないので食べやすく、というか普通に美味しかったので大満足でした。

次は、このホテルからほど近いレストランをご紹介。

おすすめはここ 「La Fiesta」。
    メキシコ料理です。 なので、パクチーなどの香草が苦手な人や、ベトナム料理に飽きた人には特に良いかもしれません。

メニューは英語。英語が話せる店員さんもいました。

場所はベンタイン市場の近く。歩いてでも行けますが、ベンタイン市場は交通量が激しく危ないのでタクシーで行くことをおすすめします。

La Fiesta

店内はあまり大きくありませんが清潔感があります。黄色を基調としており地元で洒落たレストラン、という感じ。

こちらはお通しのナチョスチップス。
    付いてくるサルサソースは野菜いっぱいでピリッと辛く、クセになる味です。

お酒はビールやカクテルなど種類豊富。

この写真は白のサングリア。 他にはコロナビールにテキーラベースのカクテルなど、メキシコ系のお酒もたくさんあります。

こちらはトルティーヤ生地に野菜やエビを挟みチーズを掛けて焼いたもの。 ピザに近いかも。
    ボリュームがありますが、かなり美味しかったです。エビもプリッとしていて、具の食感も楽しい。

これは野菜や揚げたチキンを挟んでたべるトルティーヤ。

こちらは相方が美味しい美味しいと頬張って食べてました。

二人で行くとこれでかなりお腹いっぱい。お酒も飲んで全部で3000円いかないくらいだったので、コスパもよくかなりおすすめです。

いかがでしたか。

サイゴンの観光は1泊すれば充分ですが、物価が安いので1泊増やしてホテルステイやあてのない街歩きものんびり過ごせて楽しいですよ。

少しでも参考になれば幸いです。

• DLさん 2016/08/23 17:42:44
    素敵な旅情報をありがとうございます。
    初めましてDLといいます。
    今週の土曜日から初めてベトナムに行きます。
    これまで仕事でもアジアの国にはチョコチョコ行っていますが、
    ベトナムは初めてです。

旅行記などを見ましたが、時々治安が悪くひったくりに会ったとか
    ありますが、sachicoさんは特に気になりませんでしたか。
    どんな感じで観光客は歩いているのか少し気にしています。

よかったら教えてください。
    sachikoさんの旅行記ですと、ほんとに素敵な街に思えますが
    いろいろあるんでしょうね。

よろしくお願いします。

DL(Dailylife)

sachico

sachicoさん からの返信 2016/09/28 17:10:39
    RE: 素敵な旅情報をありがとうございます。

コメントありがとうございます!
    この昨日を知らなくて、返信が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

治安はそんなに悪い気がしませんが、日本より交通量が多いので、道路を通る時はバイクや車に気をつけたほうがいいと思います。

まあ、海外なのでスリとかには気をつけるにこしたことはないと思います。

思ったより街が発展しているので、過ごしやすいとおもいますよ。^^