熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
修復工事が終わって5月より綺麗になった「小田原城」を見てから湯河原温泉へ、宿泊は静岡県熱海市側にある「ニューウェルシティ湯河原」に宿泊。<br /><br />小田原城は昨年夏から壁や屋根などの修復工事をしていて、今年4月に終了して5月よりきれいになって公開されました、小田原のシンボルとして再び多くの観光客が来ていました。<br /><br />宿泊したニューウェルシティ湯河原は湯河原温泉街の熱海市側にあります、最初は湯河原厚生年金会館としての保養施設でした、現在は日帰り温泉施設や温泉ホテルを展開する万葉倶楽部グループの施設として多くの人が利用しています、自慢の温泉入浴と食事が楽しめます、格安のチェーンホテルとは違った良さが味わえます。

湯河原温泉(熱海市側)の「ニューウェルシティ湯河原」宿泊と小田原城

2016/08/09 - 2016/08/10

タビガラス

タビガラスさん

自家用車 徒歩

小田原城の入口付近、4月に修復工事が終わり綺麗になった小田原城を見ました

小田原城の天守閣、5階には展望フロアがあります

小田原城からの眺め

小田原城

小田原城址公園のこども遊園地、天守閣の麓にあります、メローカップがあります

小田原城址公園のこども遊園地、豆汽車があります

小田原城址公園のこども遊園地、豆汽車が動いてます

ニューウェルシティ湯河原の玄関、熱海市側にあります

ニューウェルシティ湯河原の前、神奈川県と静岡県の県境を流れる千歳川

ニューウェルシティ湯河原の玄関前、千歳川が境で道路側が神奈川県湯河原町、ホテル側が静岡県熱海市

ニューウェルシティ湯河原の地下1階にある正面玄関、フロントは1階

ニューウェルシティ湯河原の1階にあるフロント

ニューウェルシティ湯河原のフロントそばにある女性用の浴衣、選べます

ニューウェルシティ湯河原の無料休憩室憩い処、昼間は食事ができます

ニューウェルシティ湯河原の洋室

部屋に飾ってある絵

ニューウェルシティ湯河原にあるコインランドリー

ニューウェルシティ湯河原のいずみの湯入口、日帰りの入浴者の入口

ニューウェルシティ湯河原のいずみの湯へ行く廊下

ニューウェルシティ湯河原のいずみの湯へ行く廊下にありました

ニューウェルシティ湯河原のいずみの湯入口

ニューウェルシティ湯河原のいずみの湯、冷水があります

ニューウェルシティ湯河原のいずみの湯

ニューウェルシティ湯河原の大浴場入口

ニューウェルシティ湯河原の大浴場、万葉の湯・不動の湯があります、サウナ完備

ニューウェルシティ湯河原のレストラン入口付近に飾ってあります

ニューウェルシティ湯河原のレストラン、朝はバイキングになります