プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JWマリオット プーケット に滞在するにあたってプールの深さが気になり色々調べましたが1.2m,2mなどの情報があるがはっきりしませんでした。今回実際に見てきましたので参考にしてください。<br /> また、Kinnareeエレファントトレッキングに参加しましたので参考にしてください<br />当初、サイアムのエレファントトレッキングが良さそうと思いventraに申し込んでましたがマイカオまでが送迎料金が余計にかかるのと英語ガイドのみの為、迷っていたところJTBで送迎無料、日本語ガイドの本格トレッキングがあるのを見つけたため変更しました。ただJTBはエレファントトレッキングの場所が書いていないのが不安でしたがチャロン港を見渡す絶景ビューと記載されていたので検索するとサイアムサファリが引っかかり同じだと勘違いしてしまいました。結局、着いてみるとKinnareeエレファントトレッキングでした。比べられないのでわかりませんがゾウの前の方にに乗せていただいたり、写真をたくさんとってくれたり、また、初めての経験だったこともありKinnareeでも満足でした。<br /><br />

JW マリオット プーケット リゾート & スパ その2 プールとKinnareeエレファントトレッキング

2016/08/07 - 2016/08/11

yujumeiさん

タクシー
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

ホテルでもらったプールの地図は実際と少し違うような気がします。
    main pool(地図海側の真ん中)
    紫で囲んだ部分:子供用で浅いです。スライダーあり。
    黄色で囲んだ部分:1.6mのところが少しあり
    赤で囲んだ部分:2m。

south poo(地図海側の右)
    青で囲んだ部分:1.2mぐらいのところが多い。
    白で囲んだ部分:海側の直線部分1.6mの部分。私たちはほとん        どここにいました、

north pool(地図海側の左):子供がいるので行きませんでしたが朝に見に行くとここも1.2mの水深が多く一部分2.3mの表示があり深いところがあります。

地図真ん中のmain pool
    はじから写した写真です。白いアーチ状の部分まで全て2mの水深です。狭くなった向こう側も水深2mです。

JW マリオット プーケット リゾート&スパ ホテル

main pool
    白いアーチ状の部分を超えた画面右側も水深2mです。

• main pool<br />浮いているロープ<br />ロープより奥10mぐらいは水深1.6mです。そこより先は子供用エリアとなり徐々に浅くなります。

浮いているロープ

main pool
    短いですが子供用滑り台すごくよく滑ります。侮れません。

south pool(地図右側)
    海に面したこの部分は1.6m
    です。奥左に曲がったところで終わりです。

south pool
    1.6m深くて楽しいです。娘と妻は足がつかないので浮き輪使用

手前から奥までが1.6m
    奥の細くなっているところから1.2mぐらいに浅くなり少し右に行くと次の写真の奥側に続きます。

south pool
    この辺は1.2mの水深です。奥を左に行くと前の写真水深1.6m
    につながります。

south pool
    この部分も1.2mの水深です。

• south pool<br />水を無料で持ってきてくれるのでPETボトルは要りませんでした。

north pool
    子連れであり12歳以上でないと使えないため、朝早く見にいつただけで詳しくわかりませんが1.2mの水深が多く、2.3mの水深もありました

2.3mの水深

main poolから左50mぐらい歩いたところにマッサージ店(400バーツ1時間)あります。朝から混んでいますが10人ぐらいは同時にできるようです。安いので滞在中2回も行きました。揉み方は少し強めです。虫除けをがっちり塗ってから行きましたので蚊には刺されませんでした。海岸からの風と波の音を聞きながら受けるマッサージは最高でした。

ゾウ乗り場です。

小さな丘の上に登っていきます。

途中でゾウ使いのおばさんが箱を出して小さな小物を売りつけます。200バーツで息子がゾウの牙の首飾り、娘も腕輪を購入し写真をお願いするとゾウ使いの人が5歳の娘をゾウ使いの場所に乗せ(しっかり後ろから妻の両足で落ちないように子供を抑えています)写真を撮ってもらえます。その後、ゾウ使いがいないまま急にゾウが動き出し焦りましたが娘はへっちゃらでした。後ろのゾウから見ていた私は焦りましたが・・・。

この後ゾウ使いが写真を撮っている間、勝手にゾウが動き出しました。

娘がゾウ使いの場所に乗せられましたが
    無事でした。

100バーツで子ゾウに餌をあげて終了。
    はいじめての経験なので満足した。ゾウ乗り終了後スコールで土砂降りとなりました。子ゾウに餌を与える時はスコールですが屋根がついて大丈夫でした。