鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
嫁さんが嵐の鹿児島ツアーにみごと当選。<br />せっかく鹿児島に行くなら一緒についていって、<br />家族旅行にしてしまおうと鹿児島行きを決断。<br /><br />4月の震災の影響で、九州全体を旅行される人が激減して、<br />熊本・大分だけでなく「九州ふっこう割」という企画で、<br />九州全体のホテルの割引、高速の割引のサービスが誕生。<br /><br />まとまった休みは九州を出て旅行へ出かけますが、<br />割引の制度を生かし、少しでも九州の復興支援になれば・・・

子どもと一緒に遊ぶ!!~ふっこう割で行く鹿児島編~

2016/07/30 - 2016/07/31

584位(同エリア2006件中)

TK313

TK313さん

嫁さんが嵐の鹿児島ツアーにみごと当選。
せっかく鹿児島に行くなら一緒についていって、
家族旅行にしてしまおうと鹿児島行きを決断。

4月の震災の影響で、九州全体を旅行される人が激減して、
熊本・大分だけでなく「九州ふっこう割」という企画で、
九州全体のホテルの割引、高速の割引のサービスが誕生。

まとまった休みは九州を出て旅行へ出かけますが、
割引の制度を生かし、少しでも九州の復興支援になれば・・・

乳幼児連れ家族旅行

7月30日
    今回は「ふっこう割」の一つで、九州内高速乗り放題で
    6,500円というサービスがありました。通常福岡から
    鹿児島まで片道だけでも6,000円程度かかり、
    ETC割引を利用しても4,000円かかるので、
    ありがたい制度です。

福岡を出発し、約3時間半かけて鹿児島に到着。
    まずは、鹿児島メルヘン館で子どものストレスを解放。

かごしまメルヘン館 美術館・博物館

暑さをしのぐなら by TK313さん

ラッキーなことに無料の駐車場がありました。
    入館料金は大人300円、小中学生は150円。
    室内施設としては比較的入りやすいお値段?

9時30分のオープンと同時に入館。

不思議の国のアリスの世界が表現されていて、
    立体的な壁画に子どもははしゃいでいました。

絵本を読むことができましたが、早朝に福岡を出発し、
    車に乗りっぱなしだった子どもたちは
    本はほとんど読まず、体を動かしたがります。

小さなアスレチックのようなものもあり、
    夏の暑い中、存分に体を動かせるという点では
    小さな子ども向けのスポットです。

お腹もすいてきたので、鹿児島中央駅すぐ近くの
    「づけ丼屋 桜勘」へ昼食を食べに行きます。

鹿児島はカンパチの生産量が日本一なので、
    カンパチを食べたいです。

づけ丼屋 桜勘 グルメ・レストラン

このカンパチは、鹿児島県産のお茶を与えて、鮮度が保たれ、
    ビタミンEが豊富、コレステロールの減少という効果があるそうです。

なんと、「かんぱちのづけ丼定食」が500円!!
    写真は唐揚げつきで800円です。コスパよすぎでしょ!!
    しかもうまい!

嫁さんを嵐のツアーへ送って、休憩がてらに
    ホテルへチェックイン。
    ベストウエスタンレンブラントというホテルに宿泊。

アートホテル鹿児島 宿・ホテル

プール・ジャグジーが楽しめ、家族連れにオススメ! by TK313さん

このホテルの魅力1つは、なんといっても桜島ビュー!

2歳の子どもは「今日はここにとまる〜」と、
    ベッド上を飛び跳ねます。

ホテルの魅力2つ目は、プールがあります!

深めの大人むけのプールが一つと、子ども向けの浅いプールが1つ、
    水着で入れる温かいジャグジーが2つあります。

浮き輪がレンタルできます。確か300円だったと思います。

今回は少し長めにホテルステイの時間があったので、
    プールがあるホテルは子どものストレス解放ができ
    疲れたら部屋に戻れるいい循環です。

値段も、大人2人、子ども2人(ふとん、食事無し)1泊朝食つきで
    12,800円で、さらにふっこう割5,000引きで、お得です。

嫁さんも戻ってきたので、鹿児島中央駅近くの「鹿児島屋台村」へ。
    鹿児島のグルメ、焼酎が味わえるお店が20軒くらい連なっています。

数あるお店の中で「SATSUMA」というお店をチョイス。

かごっまふるさと屋台村 名所・史跡

黒豚温泉しゃぶしゃぶを食べました!
    屋台の雰囲気もいいです。

鹿児島市内をぶらぶらして、ホテルへ戻ります。
    桜島花火大会があったので、ホテルのテラスで見物。
    人もいないし、旅行先のホテルで花火が見れるという贅沢です。

ホテルの魅力3つ目は、子どものためのアメニティが充実。

ホテルの魅力4つ目は、夜は水着でジャグジーを楽しめます。
    家族みんなで入れるので、のんびりした家族の時間を過ごせます。

7月31日
    桜島の反対から朝日が昇ります。

朝起きて朝食バイキングです。

何といっても
    このホテルの5つ目の魅力は朝食。

「しゃぶしゃぶ」が食べられるということです。
    残念ながら黒豚ではありませんが、しゃぶしゃぶが食べ放題なので、
    こりゃすぐなくなるぞ〜と、心配していましたが、
    ほどんどの人が食べていませんでした・・・

朝からしゃぶしゃぶは食わんか・・・
    しゃぶしゃぶのタレはポン酢なので、
    オススメはサラダのごまドレッシングで食べることです。

オーソドックスなホテル食に加えて鹿児島グルメの「鶏飯」
    「さつま揚げ」などが食べ放題です。

チェックアウトを済ませ、平川動物園へ。
    九州で唯一コアラが見れる動物円です。
    子どもたちは初コアラですが、動き少ない。

てか、寝てる・・・1日20時間寝るそうです。

象がすごい勢いで水あびをしていました。
    象がまともに動いているとこ初めて見た・・・

すごい迫力!!

動物園だけでなく、乗り物も楽しめます。

入場料400円も安いのですが、遊具が100円です!
    こういう場所の乗り物は乗っているうちに、いつの間にか
    2000円くらいなくなりますが、100円なら安心して
    子どもを2人とも乗せられます。

しろくま」でも食べようと思い、鹿児島市内に戻ります。「

むじゃきが有名ですが、他にもおいしいお店はたくさんあるとのことで、「数学カフェ」という場所でみんなで食べます

数学カフェ グルメ・レストラン

福岡へ帰る途中、霧島に寄ります。
    パワースポットです。

霧島神宮 寺・神社・教会

霧島ホテルで温泉に入ります。
    1000円で、大庭園風呂があります。

庭園のあたりは混浴になっていて、女性はタオルを巻いて入れますが
    誰もいなかったので、嫁さんもあきらめました。
    女性用の風呂からは男性用の風呂は見れるようになっているようです。

数種類の泉質の風呂があり、硫黄の臭いただよういい風呂でした!

霧島温泉郷 霧島ホテル 宿・ホテル

最後は黒豚カツを食べて福岡に帰ります!

久し振りの鹿児島、遠くて車の時間が長いけど、
    温泉に、レジャーに、グルメに
    子どもと一緒に楽しめました。