ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆☆☆今回のハワイは 観光にも行かず プールにも行かず 海にも行かず<br />全くのノープランです!<br />家内は5回目 私は70回位のハワイ旅行です!<br /><br />【旅程】<br />2016年5月7日(土)~16日(月)8泊10日<br /><br />【エアー】<br />ANAのマイレージ<br /><br />5月7日(土)NH598便 19:30松山発→21:00羽田着<br />                     元プロレスラーの小橋健太さんと同じ飛行機でした<br /><br />       NH186便 22:55羽田発→11:25ホノルル着<br />       搭乗前に、総合格闘家のボブ・サップさんに会い握手をして頂きました<br /><br />5月16日(月)NH181便 12:45ホノルル発→16:15成田着<br />        NH599便  19:20羽田発→20:50松山着<br /><br />【ホテル】<br />ヒルトン・グランド・ヴァケーション・クラブ・ラグーンタワーの<br />2ベッドルーム・オーシャンフロントのコーナースイート<br />(渡ハの際唯一の贅沢)<br /><br />◆昨年8月にこの旅程で予約したのですが、ギリギリまで行こうか行くまいか随分悩みました。<br /><br />兄が3月1日に肺癌と診断され、既に肝臓、骨、リンパにも転移していて<br />為す術も無く一ヶ月後の4月1日に亡くなりました。<br />帰国後19日が四十九日の法要(納骨)予定で<br />翌日20日が、母の施設の移動と、心の整理と準備が全く出来ていませんでした。<br /><br />私自身も3月28日早朝に膝の激痛で目が覚め、整形外科で検査するも原因不明!痛くなったり治まったりの繰り返しで、生まれて初めて携帯用の杖を持参しての渡ハとなり ハワイに無事到着するか心配でした!<br /><br />☆☆☆今回のハワイは まさに心身のリハビリの様な旅でしたが 友人、知人と食事をしたりお話をしたり、人の縁を紡いだ旅行でした☆☆☆

心身の癒しを求めてハワイへ☆縁(えにし)を紡いだ8泊10日☆~9日目・帰国日の朝ホノルルトライアスロンが開催されていました♪

2016/05/07 - 2016/05/16

mahaloさん

全くのノープランです!
家内は5回目 私は70回位のハワイ旅行です!

【旅程】
2016年5月7日(土)~16日(月)8泊10日

【エアー】
ANAのマイレージ

元プロレスラーの小橋健太さんと同じ飛行機でした

NH186便 22:55羽田発→11:25ホノルル着

NH599便  19:20羽田発→20:50松山着

【ホテル】
2ベッドルーム・オーシャンフロントのコーナースイート
(渡ハの際唯一の贅沢)

為す術も無く一ヶ月後の4月1日に亡くなりました。
帰国後19日が四十九日の法要(納骨)予定で

高速・路線バス タクシー 徒歩
ANA

• ぷあさん 2017/04/24 07:22:41
    初めまして。
    mahaloさん、おはようございます。

私の拙い旅行紀に投票してくださって、ありがとうございます。

msahaloさんのシーバス減り記録も面白かったです(^-^)

帰国日はトライアスロン大会日だったんですね。

実は今年のトライアスロンに主人が参加するので、くっついて行く予定です。

だから少しでも、雰囲気がわかることができ良かったです。

これからも旅行紀楽しみにしています。

ぷあ

mahalo

mahaloさん からの返信 2017/04/24 16:56:28
    RE: 初めまして。
    ぷあさん こんにちは。

こちらこそ沢山のいいね!ありがとうございます。

ご主人がハワイトライアスロンに出られるのですね!

ハワイトライアスロンはタイム制限が無いので人気が有る様です。
    ボランティアの人も最後のランナーがゴールするまで待っていてくれると聞いています。

私の知り合いで67歳でまだ頑張っている人がいます。

5月12日がハワイプリンスホテルでウェルカムパーティーが有りますね。
    大会は5月14日(日)ですよね。

完走する事をお祈り申し上げます。

因みに来月25日から渡ハします。
    応援出来なくて残念です。

これからもよろしくお願いします。

mahalo

• saikai99さん 2016/09/25 17:58:14
    たくさん「いいね」ありがとうございます
     mahaloさん はじめまして♪

この度は、私の旅行記を読んでくださり、「いいね」もたくさん頂きありがとうございます

今回のハワイは まさに心身のリハビリの様な旅だったとの事
    相当数の写真を撮られていますが 特に「サンセット」の写真は素晴らしいです

私メも同じく、友人と食事をしたりドライブをしたり、人の縁を紡いだ旅行でした

シーバス。。。ナポレオンと共に私メも愛用しています

9月中旬には念願でした「エーゲ海クルーズ」でしたが、4月下旬の
    右足首骨折の為 泣く泣くキャンセルでした。

saikai99

mahalo

mahaloさん からの返信 2016/09/26 18:59:45
    RE: たくさん「いいね」ありがとうございます
    saikai99さん こんばんは。

こちらこそ訪問と投票有難うございます。

私はハワイのサンセットが大好きです!

ずっと観ていても飽きません!

saikai99さんもハワイにお友達がいらっしゃるのですね。

久し振りに友達と会うと本当に楽しいですね!

これからもよろしくお願いします。

• imuさん 2016/08/24 14:28:13
    心身、きっと復活されたでしょう。
    mahaloさん、こんにちは!

ハワイでの充実した滞在がよーく伝わってきました(*^_^*)
    慣れ親しんだ人や場所に触れるのは、それだけで安心しますよね。
    そんな場所がハワイだなんて何とも羨ましい(^^)

海には入れなくても十分な時間を過ごされたご様子で良かったです。

今秋には知り合いの方がお店をオープンされるとの事。
    また訪問する楽しみが出来ましたね。

足もお大事に(^^)/

imu

mahalo

mahaloさん からの返信 2016/08/24 20:41:42
    RE: 心身、きっと復活されたでしょう。
    imuさん こんばんは。

日々の生活に追われて、ハワイの旅行記も2ヶ月以上掛かりました。
    最後までお付き合いして頂きましてありがとうございました。

お陰様で心身共に復活しましたo(^-^)o

ハワイに行く前の膝の痛みの原因は未だに不明ですが現在は大丈夫です。
    兄の新盆も終わり、母も認知症が進んでいますが機嫌良くしています。

私に取ってハワイは心の故郷の様な気がします。

知り合いのデザイナーがロイヤル・ハワイアン・センターに出店予定です。
    六本木のリッツカールトン等にも出店していますが
    お値段が高くて私のような庶民には手が届きませんo(^▽^)o

来年も5月にハワイに行く予定なのでどんなお店に成っているのか楽しみです!

お父上はお元気ですか。
    まだまだ暑い日が続きますがお体ご自愛下さい。

• kikiさん 2016/08/23 09:11:20
    おはようございます
    mahalo様

完結、おめでとうございます

ラストは赤いきつねですか?(笑)
    何となく、分かる気もします。。

それにしても、凄い量の塩ですね〜(笑)
    勿論、我が家にも有りますが!
    それとワイン!その子私も好きです
    確か、コストだったかな〜〜

来月渡Hawaiiする予定です
    今度こそは、オリーブ&オリーバーに行って
    Mちゃんに会って来ますね

kiki o(^_^)o

mahalo

mahaloさん からの返信 2016/08/23 16:29:59
    RE: おはようございます
    kikiさん こんにちは。

最後までお付き合いして頂きましてありがとうございます。

書き始めて2ヶ月以上掛かりました。

チェックアウトの朝は、前日迄さんざん飲んでいるので
    毎回、ラナイでうどんです。

塩は、いつも20個買って来ます。
    家に帰ってトランクを開けると必ず、トランクを開けましたよう〜のカードが入っています。

来月、渡ハされるのですね。
    オリーブ&オリーバーのMちゃんは
    身長が150cmちょとの女性なので直ぐに解ります。

H君はマヒナ アンド サンズのバーカウンターに夕方からいます。
    時間が有ったらカクテルでも飲みに行って下さい!

報告お待ちしてます o(^_^)o