グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆や夏休みの旅行って、いつ頃から計画しますか?<br /><br />そして、いつ頃から予約しますか?<br /><br />我が家の2016年、お盆の計画は2016年3月28日にフォートラベルから来た<br /><br />一通のメールから始まりました。<br /><br />8月8日〜8月11日までのツアーは3月28日時点でもう既に満席。<br /><br />で、お盆中は嫁ぎ先と実家の墓参りは必須なので、お盆過ぎの8月17日から<br /><br />五日間のグアムツアー59,800円を予約しました。

お盆時期のグアム旅行をお安く予約するのだ!そして台風7号が日本に近づいているのだ!

215いいね!

2016/08/15 - 2016/08/16

39位(同エリア10262件中)

42

28

fuzz

fuzzさん

お盆や夏休みの旅行って、いつ頃から計画しますか?

そして、いつ頃から予約しますか?

我が家の2016年、お盆の計画は2016年3月28日にフォートラベルから来た

一通のメールから始まりました。

8月8日〜8月11日までのツアーは3月28日時点でもう既に満席。

で、お盆中は嫁ぎ先と実家の墓参りは必須なので、お盆過ぎの8月17日から

五日間のグアムツアー59,800円を予約しました。

PR

  • 事の発端は、フォートラベルから来た一通のメール。<br /><br />今年のお盆の海外旅行なんて、元々は計画してなかったのだ。<br /><br />8/17出発のツアーを3/28にお知らせが来て、飛びつきました。<br /><br />お盆中のグアムって最安値でも15万円位が相場だと毎年あきらめてたので。

    事の発端は、フォートラベルから来た一通のメール。

    今年のお盆の海外旅行なんて、元々は計画してなかったのだ。

    8/17出発のツアーを3/28にお知らせが来て、飛びつきました。

    お盆中のグアムって最安値でも15万円位が相場だと毎年あきらめてたので。

  • **プラチナカードでの赤いシャトルバス乗車可能路線<br />1. タモンシャトル<br />2. ショッピングモールシャトル<br />3. DFS‐KMARTシャトル<br />4. GPO、レオパレスシャトル<br />5. ハガニャ、チャモロバス<br /><br />このカードでバス乗り放題。<br />個別で買うと22ドルだけど、ツアー料金に含まれてます。

    **プラチナカードでの赤いシャトルバス乗車可能路線
    1. タモンシャトル
    2. ショッピングモールシャトル
    3. DFS‐KMARTシャトル
    4. GPO、レオパレスシャトル
    5. ハガニャ、チャモロバス

    このカードでバス乗り放題。
    個別で買うと22ドルだけど、ツアー料金に含まれてます。

  • そして、7/27にまたしても嬉しいお知らせが。<br /><br />8/17出発のツアーでビジネスシートにキャンセルが出たと。<br /><br />12,000円で往復ビジネスシートに乗れるという事で飛びつきました。<br /><br />シートのみっつう訳アリだけどね。

    そして、7/27にまたしても嬉しいお知らせが。

    8/17出発のツアーでビジネスシートにキャンセルが出たと。

    12,000円で往復ビジネスシートに乗れるという事で飛びつきました。

    シートのみっつう訳アリだけどね。

  • そんでもって、毎回英会話を勉強してから渡航しようと本だけは買う(笑)<br /><br />ふなちゃんの英会話の本だったら楽しいから最後まで読めるかも。<br /><br />・・・・・一応完読はしたけど、今回もお勉強する暇はなく・・・・

    そんでもって、毎回英会話を勉強してから渡航しようと本だけは買う(笑)

    ふなちゃんの英会話の本だったら楽しいから最後まで読めるかも。

    ・・・・・一応完読はしたけど、今回もお勉強する暇はなく・・・・

  • じぇじぇじぇ、台風6号が日本列島に、「かすった」位だったので安心してたら<br /><br />今度はグアムさ行く日に台風7号君が日本さやってくると・・・(8/15の天気予報)<br /><br />休みは五日間。グアム旅行も五日間。1日でも減ると予定が狂うだろが(;゚Д゚)<br /><br />あ、オラは毎日休日です。同行者の主人と息子の盆休みが8/17〜21迄となります。

    じぇじぇじぇ、台風6号が日本列島に、「かすった」位だったので安心してたら

    今度はグアムさ行く日に台風7号君が日本さやってくると・・・(8/15の天気予報)

    休みは五日間。グアム旅行も五日間。1日でも減ると予定が狂うだろが(;゚Д゚)

    あ、オラは毎日休日です。同行者の主人と息子の盆休みが8/17〜21迄となります。

  • 8/15からパソコンにへばりついて台風の行方を調べている。<br /><br />時速20kmで、朝6時に関東に来る。(8/16朝の天気予報)<br /><br />成田空港出発時間は21:40チャイナエアラインCI7887便。<br /><br />この便は台湾出発〜成田経由して、オラたちを乗せてグアムさ行くという便だ。

    8/15からパソコンにへばりついて台風の行方を調べている。

    時速20kmで、朝6時に関東に来る。(8/16朝の天気予報)

    成田空港出発時間は21:40チャイナエアラインCI7887便。

    この便は台湾出発〜成田経由して、オラたちを乗せてグアムさ行くという便だ。

  • だもんで、桃園空港の天候なども気にして調べていた。<br /><br />今回の台風7号はグアムの方から日本さめがけてやってくる。<br /><br />どーか、神様。無事に出発して無事に旅行が出来ますように&lt;(_ _)&gt;

    だもんで、桃園空港の天候なども気にして調べていた。

    今回の台風7号はグアムの方から日本さめがけてやってくる。

    どーか、神様。無事に出発して無事に旅行が出来ますように<(_ _)>

  • 実は、出発一週間前を過ぎても最終日程表が届かない。なんだよ!と、メールしたら<br /><br />「最終日程表につきましては本年度よりインターネットよりご予約いただいたお客様の<br /><br />場合マイページ反映のみとなり書面での発送はございません。予めご了承下さいませ。」<br /><br />と返事が来た。そんな注意書き、どこに書いてあったのだろうか?<br />

    実は、出発一週間前を過ぎても最終日程表が届かない。なんだよ!と、メールしたら

    「最終日程表につきましては本年度よりインターネットよりご予約いただいたお客様の

    場合マイページ反映のみとなり書面での発送はございません。予めご了承下さいませ。」

    と返事が来た。そんな注意書き、どこに書いてあったのだろうか?

  • ちなみにビジネスシートはまだどこの席かは分かってません。空港の「てるみくらぶ」の<br /><br />カウンターさ行ってeチケットを受け取った時に分かる様だ。多分一番後ろの座席だ。<br /><br />シートのみの予約で機内食や受託荷物の重量はエコノミーと同様。<br /><br />ウェルカムシャンパンはあるのだろか?優先搭乗はあるのだろか?<br /><br />ちなみにラウンジの利用も不可と言う事だ・・・でもいいのだ。<br /><br />オラたちはビジネスクラス初搭乗なのだ!楽しみだな(^○^)

    ちなみにビジネスシートはまだどこの席かは分かってません。空港の「てるみくらぶ」の

    カウンターさ行ってeチケットを受け取った時に分かる様だ。多分一番後ろの座席だ。

    シートのみの予約で機内食や受託荷物の重量はエコノミーと同様。

    ウェルカムシャンパンはあるのだろか?優先搭乗はあるのだろか?

    ちなみにラウンジの利用も不可と言う事だ・・・でもいいのだ。

    オラたちはビジネスクラス初搭乗なのだ!楽しみだな(^○^)

  • 時間があったら空港探訪もしたい。チャイナエアラインは第二ターミナルだ。<br /><br />そういえば成田空港第二ターミナルのサテライトにも「吉野家」が出店した。<br /><br />出国審査後のエリアに、だよ。<br /><br />以前は口コミで空港の吉野家を出したけど、制限エリア内の吉野家の紹介はまだです。

    時間があったら空港探訪もしたい。チャイナエアラインは第二ターミナルだ。

    そういえば成田空港第二ターミナルのサテライトにも「吉野家」が出店した。

    出国審査後のエリアに、だよ。

    以前は口コミで空港の吉野家を出したけど、制限エリア内の吉野家の紹介はまだです。

  • これらは、ぬぅつぁんからの情報&画像です。<br /><br />空港の免税エリアに「吉野家」いつものメニューだろか?と思いきや。<br /><br />日本の吉野家では見かけないメニューがあると言う。

    これらは、ぬぅつぁんからの情報&画像です。

    空港の免税エリアに「吉野家」いつものメニューだろか?と思いきや。

    日本の吉野家では見かけないメニューがあると言う。

  • ビーフ&テリヤキチキンコンボ1,100円だって。<br /><br />そんなメニュー、成田空港の免税エリアにある吉野家にあるらしいっす。<br /><br />口コミサイトに新規の申請をしてますが承認を得られてないんで旅行記で紹介します。<br /><br />なんで承認得られないんだろね。よくわかんないけど。

    ビーフ&テリヤキチキンコンボ1,100円だって。

    そんなメニュー、成田空港の免税エリアにある吉野家にあるらしいっす。

    口コミサイトに新規の申請をしてますが承認を得られてないんで旅行記で紹介します。

    なんで承認得られないんだろね。よくわかんないけど。

  • 牛肉定食780円<br /><br />少し高めだけど、吉野家っぽいメニューだね。

    牛肉定食780円

    少し高めだけど、吉野家っぽいメニューだね。

  • カルビ焼き定食1,300円<br /><br />普通の吉野家では「牛カルビ定食」の並盛は640円っす。<br /><br />普通の吉野家には写真のような小鉢はつきませんけどね。

    カルビ焼き定食1,300円

    普通の吉野家では「牛カルビ定食」の並盛は640円っす。

    普通の吉野家には写真のような小鉢はつきませんけどね。

  • とんかつ定食1,200円<br /><br />吉野家で「とんかつ」ってゆーのも、あんま聞いたことないね。

    とんかつ定食1,200円

    吉野家で「とんかつ」ってゆーのも、あんま聞いたことないね。

  • チキンかつ定食1,200円<br /><br />でもって、トンカツとチキンカツの値段が同じって?

    チキンかつ定食1,200円

    でもって、トンカツとチキンカツの値段が同じって?

  • ビーフ&テリヤキチキンコンボ1,100円<br /><br />「コンボ」って日本で言うところの「セット」って意味だったよね。

    ビーフ&テリヤキチキンコンボ1,100円

    「コンボ」って日本で言うところの「セット」って意味だったよね。

  • ビーフ&トンカツコンボ1,200円<br /><br />グアムさ行ったら何を食べようかな?<br /><br />ちなみにグアム渡航の際、あまりESTAって必要ないよね。<br /><br />でも持ってる人はESTAレーンが空港にありますよ。

    ビーフ&トンカツコンボ1,200円

    グアムさ行ったら何を食べようかな?

    ちなみにグアム渡航の際、あまりESTAって必要ないよね。

    でも持ってる人はESTAレーンが空港にありますよ。

  • かつとじ定食1,300円<br /><br />2016年4月4日から半年間の間、ESTAレーンを試験的に設置してます。<br /><br />グアム入国審査の列がハンパなくて、1時間待ちの時もあるよね。<br /><br />これの軽減のためらしいっす。

    かつとじ定食1,300円

    2016年4月4日から半年間の間、ESTAレーンを試験的に設置してます。

    グアム入国審査の列がハンパなくて、1時間待ちの時もあるよね。

    これの軽減のためらしいっす。

  • うな重定食二枚盛り1,200円<br /><br />前にもESTAレーンってあって、突然なくなって・・・どうしたのかなと思ってた。<br /><br />ちなみにグアム滞在45日以内の旅行者はESTAの申請はいらないっす。

    うな重定食二枚盛り1,200円

    前にもESTAレーンってあって、突然なくなって・・・どうしたのかなと思ってた。

    ちなみにグアム滞在45日以内の旅行者はESTAの申請はいらないっす。

  • チキンかつカレー定食1,000円<br /><br />で、そのESTAのレーンですが、試験期間半年でESTA所持者が著しく<br /><br />増加した場合は半年以降も設置が継続されるそうっす。

    チキンかつカレー定食1,000円

    で、そのESTAのレーンですが、試験期間半年でESTA所持者が著しく

    増加した場合は半年以降も設置が継続されるそうっす。

  • かつカレー定食1,100円<br /><br />ハワイさ行った人は必ずESTAを取得するはずですが、期限は2年です。<br /><br />オラは前回のESTAが期限内なので、今回はESTAレーンに並ぶっす。

    かつカレー定食1,100円

    ハワイさ行った人は必ずESTAを取得するはずですが、期限は2年です。

    オラは前回のESTAが期限内なので、今回はESTAレーンに並ぶっす。

  • 鶏からあげ定食1,000円<br /><br />そう言えば、パスポートの期限もみなさん忘れずにね。<br /><br />我が家は2020年までは確か大丈夫。

    鶏からあげ定食1,000円

    そう言えば、パスポートの期限もみなさん忘れずにね。

    我が家は2020年までは確か大丈夫。

  • 酸辣湯ラーメン(豚骨)1,100円<br /><br />よ・吉野家にラーメン!?

    酸辣湯ラーメン(豚骨)1,100円

    よ・吉野家にラーメン!?

  • 牛骨出汁ラーメン1,000円<br /><br />吉野家のラーメンって食べてみたいね。

    牛骨出汁ラーメン1,000円

    吉野家のラーメンって食べてみたいね。

  • 豚骨ラーメン1,000円<br /><br />調査がてらに、明日成田空港でどれか食べてみようかな?

    豚骨ラーメン1,000円

    調査がてらに、明日成田空港でどれか食べてみようかな?

  • 牛すきやき定食1,500円<br /><br />やっと吉野家っぽいメニューだけどエクスペンシブだね。<br /><br />以上がサテライト店の吉野家のメニューです。<br /><br />参考になれば。

    牛すきやき定食1,500円

    やっと吉野家っぽいメニューだけどエクスペンシブだね。

    以上がサテライト店の吉野家のメニューです。

    参考になれば。

  • でもって、今日の成田空港GPAの両替レシート。<br /><br />本日2016年8月16日は、1ドル=103.48円でした。<br /><br />ここ毎日レートチェックしてますが、今日は1円安い位で安定してるようっす。<br /><br />では、いよいよ明日。盛岡から成田経由、グアムさ行って来ます!<br /><br />続きは帰国後。留守をよろしくおねがいします。(って誰に言ってんの?)<br /><br />fuzz(^ω^)

    でもって、今日の成田空港GPAの両替レシート。

    本日2016年8月16日は、1ドル=103.48円でした。

    ここ毎日レートチェックしてますが、今日は1円安い位で安定してるようっす。

    では、いよいよ明日。盛岡から成田経由、グアムさ行って来ます!

    続きは帰国後。留守をよろしくおねがいします。(って誰に言ってんの?)

    fuzz(^ω^)

この旅行記のタグ

215いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (42)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2016/09/04 17:42:19
    案内はネットで、っていうのは国内旅行でもありました(^_^)v
    fuzzさん、こんにちは!
    台風10号が、岩手や北海道を襲ったようですが、fuzzさんちは大丈夫だった?

    この時期の旅行って、台風と密接に関連しているので、気が揉めますよね!
    予定はずいぶん前に立てちゃうけど、台風の襲来は予測できない。
    困ったものです。
    私も今回8月24日〜28日、四国に行って来ましたが、台風の間を縫うようにして、なんとかその影響を免れました。

    旅行社からの案内は、たいてい旅の一週間前くらいに届きますよね。
    今か今かと待っていても一向に届かないので、旅行社に問い合わせたら、ネットで既に連絡済みと言われました。
    パソコンがない人はどうするんだろう?と思いましたが、よけいなことは言わずに素直に言うことを聞きました!

    旅行は何の問題もなく終了しましたが、文書での案内がないって、何となく不安なものですよね。

    ところでこのお盆の直後の旅は、お母さんにバレずにうまくいったのでしょうね。
    これから旅の様子を拝見させていただきますね!(^^)!


    前日光

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/09/05 13:36:13
    RE: 案内はネットで、っていうのは国内旅行でもありました(^_^)v
    前日光さん、こんにちは(#^.^#)

    台風騒ぎ、また来るらしいですね。

    うちの実家の方は大変でしたが、私の住む盛岡には台風は来ませんでした。

    盛岡に台風が来るとヤフーのホームページに載ったり、盛岡市から警戒情報

    がスマホに来たりしたのですが、なぜか沿岸に行ってしまいました。

    今まで、それほど旅行の時期に台風って重なる印象がなかったのですが

    今年は怖いですよね。今月の連休は車で成田の息子んちまで行きますが

    台風の影響などで高速道路が閉鎖になったりしたら厄介です〜。

    今回のグアムは本当に運が良かったと思ってます。

    帰国日も帰りの新幹線で「台風が来る」との事で山形新幹線と秋田新幹線は

    運休していました。(行きの日も山形新幹線は台風の影響で運休でした)

    旅行会社からの日程表。

    てるみくらぶは、ネットで申込んだ場合は、日程表を送らない事になった

    そうです。ふ〜ん。

    待てどくらせど・・・って大げさですが、待ちわびて連絡したら、今年から

    わが社ではそういう事になりました・・・と。

    だったらホームページにデカデカと書いてほしいな〜と思いました。

    てるみくらぶのホームページ、小さい字でごちゃごちゃ・・・

    あ、今回のグアム旅行は母に話してから行きました。

    香港旅行、内緒にしてたのに私自身がポロット話してしまってばれたので(笑)

    fuzz
  • ラムロールちゃんさん 2016/08/24 13:24:00
    おかえりなさ〜い☆
    fuzzさん、こんにちは)^o^(

    お盆でもそれだけ安く行けちゃうなんて、すごい!
    ふなちゃんの英会話ブック、これ、私もほしいやつなっし〜♪
    (ふなちゃん、昨夜は武道館でしたね。
    私は行けなかったけど、大盛況、大成功だったみたいで、良かった良かった)

    今年はずっと来てなかった台風が、ここへ来てガンガン来てますよね。
    私も、帰りが危なかったです。
    1日ズレてたら、東京から戻れなかったかも(^_^;)

    続きが楽しみです!

    ラムロール

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/24 19:29:53
    RE: おかえりなさ〜い☆
    らんらんラムちゃん、こんばんは。

    お盆で59800円もすごいですが、来年の1月、4月〜6月のグアムも4日間の

    ツアーで19800円と言うバカ安なお知らせが来ました。

    1月はハワイですし、来年は台湾に行きたいと思ってるのでパスしますが。

    燃油サーチャージがなくなった今年から妙に海外旅行が安く感じます。

    からだ一つしかないので、そうそう何度も行けないのが残念です。

    ふなちゃん、そうそう昨日は武道館だったなっしな(^O^)/

    来週は大阪らしいなっし。オラは行かないけど本当は行きたかったなっし!

    台風、また来るみたいだね。

    なんだろかね?

    恐ろしいことの予兆ではない事を祈るばかりです。

    fuzz(^ω^)
  • まさこりんさん 2016/08/24 09:42:24
    いいなぁー
    こんにちは。

    お久しぶりです。
    ドタバタしていて、カキコするのが遅くなってしまいました(^^;

    相変わらずfuzzさんの旅行記は旅行前にも関わらず面白すぎます。
    確か前にもグアムに行かれていましたよね?
    あの時の旅行記も面白かったですけど、今回も旅行記楽しみにしています。

    ビジネスクラス羨ましぃー!!!
    常夏羨ましぃー

    自分はちょうど8/17の一か月後に出発予定
    そろそろ準備を始めなくては・・・

    では、旅行記楽しみにしていますね!

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/24 19:23:02
    RE: いいなぁー
    まさこりんさん、お久しぶりです〜♪

    安室ちゃん、リオオリンピックのNHK放送テーマソングに選ばれたので

    毎日テレビで「Hero」を聴くたびに、まさこりんさんを思い出してました。

    今回はグアムに行く日も帰ってからも台風情報ばかり・・・

    成田空港では誰かオリンピック選手に会えるかと楽しみにしてたのですが

    なぜかグアムのマイクロネシアモールで井上康生さんを見かけました〜(笑)

    その時点で、名前が思い出せず声をかけそびれてしまいました(笑)

    まさこりんさんは、来月どちらに行くのかな?

    今回もつくづく思ったのですが、事前にリサーチは重要ですよね。

    どこで食べよう?って現地で悩むより、渡航前に決めておいて良かったと

    思いました。1日3食の内、どれか一つでもガッカリな食事だと家族から

    ブーイングがくるので(~_~メ)

    旅行記は頑張って今1話目を作ってます。今週中にはアップします。

    よろぴくお願いいたします(*^-^*)

    fuzz
  • ムロろ~んさん 2016/08/22 14:12:44
    もうお帰り???
    fuzzさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    グアムへ行く前の旅行記を拝見しました。

    ずいぶん安いものを見つけましたね(^_-)-☆。
    ビジネスクラスに乗れるのも魅力ではないですか!
    ウキウキだったはず!

    私は久しぶりに4トラのぞいたので、みなさんがど〜なっているのかチンプンカンプン状態でした。
    また仕事が落ち着いたら旅したいなぁ〜。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/22 22:36:42
    RE: もうお帰り???
    ムロさん、こんばんは。

    お盆中、お忙しかったと思いまする(^ω^)

    今日から休みでしょうかね(*^_^*)

    我が家も、お盆は二カ所の墓参り。実家の墓参りの際は必ずお寺にも寄ります。

    それと初盆を迎える友人の家に行って拝ませて頂きました。

    今年のお盆はお参りに忙しかったです。お寺に行くとムロさんを思います。

    お盆時期のグアム、59800円は安い!と思ってたら、今日また格安グアムツアーの

    案内がメールに来ました。4日間で19800円ですって。帰って来てすぐ予約?

    でも今までで最安値。もちろんサーチャージ込。来年以降のツアーなので

    すごく悩みます〜。ビジネスシート、航空科学博物館で体験してから我が家は

    「いつかビジネスクラスへ」をスローガンに取り組んできました(何を?)

    帰りの飛行機なんて、足がすっかりフラットになる機材だったので爆睡しました。

    エコノミーとの違い、これは大きすぎますね( ̄▽ ̄)

    そうそう台風の影響、各所で出てますね。気を付けてくださいね。

    fuzz
  • こあひるさん 2016/08/19 12:42:54
    夏休みはグアムで〜!
    fuzzさん、こんにちは!

    台風の影響は大丈夫なようだったですね?この時期は、直前になって、思わぬ台風発生があるので、毎日天気予報をチェックして・・・ドキドキしますよね〜。

    成田の吉野家のメニューの見本写真、こんなに丁寧に撮った人っていないんじゃ・・・(笑)???

    ご無事に帰国され、楽しい旅行記アップ、楽しみにしていますね〜。

    こあひる

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/22 22:21:16
    RE: 夏休みはグアムで〜!
    こあひるさん、こんばんは。

    昨日やっと帰ってきました。

    日本の陽射しとは比べ物にならないほどの暑さで、日焼け対策しても焼けました。

    台風はグアム滞在中は大丈夫でした。

    出発の日、東北に台風がくると言うのでドキドキでしたが、東北新幹線は

    すごいです。山形新幹線は前日から運航停止が決まってたようですが。

    今日明日の台風も山形新幹線は運行停止のようで。。。

    パソコンやテレビの天気予報を逐一チェックして、風速や進路を計算して

    盛岡あたりには何時頃到着とか(笑)大変でした。

    計算通りなんとかうまく成田まで行くことが出来ました(*^^)v

    制限エリア内の吉野家(笑)食べてきましたよー。

    閉店ギリギリで後から来た人は断られてました(;^ω^)


    まだスーツケースを開けてないfuzzより
  • はなかみno王子さん 2016/08/18 21:46:09
    兎に角、食べ過ぎ注意ですよ!
    fuzzさま

    自称ビーガンのおうじにはグアムもNRTの食事メニューも興味無いけれど、
    きっと美味しいもの沢山食べて来るんでしょうね。
    旅立つ前から期待が漲ってますよ。
    是非、いっぱい楽しんできてくださいませーー!!
    食べ過ぎにご注意の程、元気で戻って来てくださいませ。

    おうじ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/22 22:13:48
    RE: 兎に角、食べ過ぎ注意ですよ!
    おうじ様

    帰ってきましたよぉ〜。

    台風の最中、岩手を出て無事に成田へたどり着き・・・

    グアムから帰ってもまだ日本では台風のニュースが・・・

    食べ過ぎ注意!これは何とか守りました。

    体重の変動はありませんでした(^ω^)

    でもあと3kgは減らさないとならないと言う状況は変わらないのですが(汗)

    肉は食い過ぎだろ!?って言われる程食べてきました(;^ω^)

    明日から粗食の生活が始まります(笑)

    肉の塊・ステーキで息子と主人は歯茎が痛くなりましたとさ。

    主人は暑さと冷房の寒暖差のせいで風邪をひいて帰国しました。

    私はおかげさまで元気で戻ってきました。

    ありがとうござんした(´▽`)

    fuzz
  • ますさん 2016/08/17 13:01:01
    羨ましい…( ; ; )
    初めまして!
    初コメントさせて頂きます。
    昨日関空着で帰国しました。
    今日からなんて、本当に羨ましいです。
    すぐ又に行きたくなりますよね〜
    ESTAなんですが、11日着の時はESTAレーンでも、何故か1-94だけ記載さされました。
    fuzzさんの時はどうだったか、お教え頂ければ幸いです。
    帰国後の日記も楽しみにしています?
    ではでは〜楽しんで来て下さ〜い!

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/22 21:29:18
    RE: 羨ましい…( ; ; )
    ますさん、はじめまして。

    昨日帰国しました。

    渡航の日に、ますさんの書き込み拝見してたのですが、本当に時間がなくて

    お返事遅れてすみません。ますさんのグアム旅行記も今拝見しました。

    何度もグアムに行ってるのですね。我が家は何度行ってもオノボリサンです(笑)

    エスタレーンありました。利用しました。でも・・・なぜか18日深夜着の時点で

    システムダウンと言われて、書類を仰山記入する羽目に(笑)

    エスタを持っている証明書があれば、緑の用紙を書くだけでした。

    私は念のため、パスポートにエスタの証明を挟んで持っているのですが、

    主人が今回渡航前に捨ててしまったと!

    そうなると私が主人の分も記入しなければならない羽目になっているので

    エスタを持たない人と同じ書類を記入しなければなりませんでした。

    今回の教訓。エスタは所得した証明も持って歩かなければならないと(笑)

    機内ではエスタを持っている人は税関検疫申告書のみが配布されました。

    システムダウンのせいで、機内で申請書を書いたエスタを持たない息子の方が

    先に入国審査を終えていました(笑)

    帰国したら今日、台風が台風がとニュースでやってますね。

    運が良かったと思ってます。嫁ぎ先と実家のお墓参りをした甲斐がありました。

    では〜。旅行記は今週中に一話できたらイイなと思ってます〜♪

    fuzz

    ます

    ますさん からの返信 2016/08/23 09:39:12
    Re: 羨ましい…( ; ; )
    fuzzさん、御丁寧なご回答どうも有難う御座います☆

    私の時も、システムダウン…とか言ってました(>_<)
    なので、あの緑の紙が必要だったのですね。
    それと同じく、ESTAレーンの方が時間がかかってました。
    申請時の用紙を持参した方が良いのですね。次回は必ず持って行きます!

    渡グアム12、3回目ですが、まだまだおのぼりさんです( ; ; )
    行く度に新しいお店が出来てたり閉店してたり、毎回ボケて大失態をやらかしてます。
    fuzzさんの旅行記、とても楽しみに待っています?
    私も先日のグアム旅行記、頑張ってみます!

    本当にどうも有難うございました!
  • ecchanさん 2016/08/17 12:10:29
    お気をつけて!
    fuzzさん、こんにちわ。いつもありがとうございます。

    本日は午後から東北方面が台風の影響を受けそうなので
    心配していましたが、NRTにいらっしゃるとはビックリです。

    グアム旅行は今日からなんですね。既に機上かもしれませんが、
    ビジネスクラスシートも楽しんで、お気をつけていってらっしゃーい!

    グアムのことは知り尽くしておられると思いますが・・・
    fuzzさん目線の楽しい旅行記をお待ちしています。

    あと3週間ほどで孫たちとのハワイが待っているecchanより

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/22 21:13:07
    RE: お気をつけて!
    ecchanさん、こんばんは(*^▽^*)

    ただいま〜です(^○^)

    台風が来る来ると騒いでいるさなかにグアムに出かけて、帰ってきたら

    またしても台風騒動・・・驚きました。

    ecchanさん含め、みなさんからのメッセージ、拝読してました。

    今はWi-Fiのおかげで海外でもネットが見られるのが良いですね♪

    ecchanさん、4月にオーストラリアに行ったばかりなのに、今度はもう

    ハワイですかぁぁぁ。私は来年正月明けの1/7にハワイに出発します。

    燃油サーチャージがなくなってから格安旅行が増えたので体がいくつあっても

    足りないです(笑)グアムから帰って、今日またグアムの格安ツアーの

    メールが来て悩んでいます。だってグアム4日間で19800円なんですよ!

    悩んでるとすぐに満席になってしまいそうで焦ります〜。

    1月のハワイに向けてecchanさんの旅行記を参考にさせて頂きますね。

    まずは、ワイキキにレインボーのシェイブアイスがどこにあるのか知りたいです。

    マツモトシェイブアイスでなくてもいいからレインボーのアレ食べたいです。

    出来れば教えて欲しいです〜(@人@)オネガイシマス

    fuzz<(_ _)>

  • fujickeyさん 2016/08/17 11:25:48
    留守番は任せてください!
    fuzzさん、こんにちは!
    もうグアムに到着されていますかね。
    吉野家とビジネスシートの感想が今から楽しみです♪

    今回申し込まれたツアーは“てるみくらぶ”なんですね。
    いろいろな噂を聞く旅行会社なので・・・
    対応等を含めたfuzzさんのコメントもお待ちしています。


    fujickey

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/22 21:02:07
    RE: 留守番は任せてください!
    fujickeyさん、こんばんは。

    昨日夜に家につきました〜(^○^)

    台風とか大変でしたが、行きも帰りもオンタイムで無事でした。

    吉野家もゲートから離れているサテライト店まで行って食べてきました。

    初めてのビジネスシートは大感動で涙ボロボロ(大げさ)でした。

    てるみくらぶ・・・・

    そして宿泊のホテル・・・・

    ま、安いのには訳があるのだろうと自分に言い聞かせてました。

    日本に戻ってきても台風情報ですね。

    今晩から明日にかけては岩手にも台風が来るようで・・・

    どーなってんでしょうね。この天候(~_~メ)

    お留守番、どうもありがとうございました(笑)

    fuzz<(_ _)>

    fujickey

    fujickeyさん からの返信 2016/08/23 09:11:00
    W台風でしたね。
    fuzzさん、お帰りなさい。

    台風に見送られて、台風に出迎えられたようになりましたね。

    今回の台風9号は埼玉でも結構な被害が出ましたが
    (幸い、私の住む地域は被害無しでした)
    fuzzさんの周りは大丈夫ですか。

    fuzz節炸裂の旅行記、楽しみにしています♪

    fujickey
  • aoitomoさん 2016/08/17 02:50:54
    いってらっしゃい〜
    fuzzさん こんにちは〜

    いよいよグアムですね。
    しかも、ラッキーなとにビジネスシートもリーズナブルにゲットできて〜
    リアルタイムなのが凄い。

    無事に出発できますように〜

    fuzzさんはグアム知り尽くしているでしょうから、今度はどんな旅をされるのかが楽しみです。
    今年は完璧かも〜(笑)

    私は19日からセブ島です。

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/22 20:55:16
    RE: いってらっしゃい〜
    aoitomoさん、おそらくハファディ〜♪

    我が家は8/7から8/21までグアム。

    我が家がグアムで楽しんでた時にセブ島へ来てたんですね〜。

    その頃も日本は台風が大変だったようですが、無事に渡航されている事でしょうね。

    今は日本が台風で大変です。

    成田空港は管制塔避難とかニュースでやってましたし、飛行機も飛ばなかった

    のではないでしょうか。今日、出発だったり到着だったりしたらエライ事でした。

    まさかの台風時期に海外旅行になりましたね、お互いに。

    無事に帰国される様、お祈りしてますね(-人-)

    とにかく疲れました。年です・・・・

    fuzz
  • るびさん 2016/08/17 02:11:50
    無事に出発できますように(ー人ー)
    fuzzさん、いよいよグアムですね!
    台風が気になりますが…;;

    無事にご出発できますこと、お祈り申し上げます。

    それにしても制限エリアの吉野家メニュー、
    いずれも高額ですね@@;

    吉野家とは思えない…
    良く見たら吉乃家とか吉野屋だったりしませんよね?w

    グアム、目いっぱい楽しんでいらして下さいね。
    旅行記を楽しみにお待ちしてま〜す(*´▽`)

    るび

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/22 18:51:21
    RE: 無事に出発できますように(ー人ー)
    るびさん、こんばんは。

    昨日夜に家に戻りました。

    おかげさまで台風にはぶつからずに運が良かったです。

    一日遅れだったら今日帰国できなかったかもしれませんね。

    吉野家、やっぱり吉乃家ではなく吉野家でした(笑)

    我が家もアガニアに行ってきました。

    日本人をほとんど見かけないでしたし、制服姿の高校生が沢山いました。

    グアムの見たことない地元感を感じました(*^▽^*)

    るびさんちは潜りや海がメインのグアムですが、我が家はベタな感じの

    買い物やグルメがメインです。

    食べて歩いて体重も増加せずに戻ってきました。

    まずはお知らせまで(笑)

    fuzz
  • 墨水さん 2016/08/16 23:42:40
    この時期、グアムさ、行くか。
    fuzzさん、今晩は。
    12000円出しても、食事はエコノミーの扱いでのビジネスクラスて、微妙。(笑)
    「ビジネスなんだからよーっ。」と、思いっ切りスゴムfuzzさんが見たいです。(笑)
    吉野家のラーメンは「食す価値あり。」と思う。
    貴君ノ、ラーメン探査二奮闘為ルヲ、銃後ノ地ヨリ期待セントス。
    「ニイタカヤマノボレ。」

    来てます、来てます、台風来てます!!。(笑)
    中華航空は、グアム直行便だと乗る人いないんだね〜〜っ。
    わざわざ成田に出稼ぎに来て、12000円ふんだくるか?。(笑)

    参謀本部より緊急電!。
    円高進む!、1ドル=100円だってよ!。
    明日の「ラーメン」大丈夫か?。
    墨水。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/22 18:35:45
    RE: この時期、グアムさ、行くか。
    墨水さん、こんばんは。

    ど〜もどーも。

    今回の夏は台風が大変ですね。

    今日も成田空港は管制塔避難とか言うニュースがありましたし。

    ところで、飛行機はビジネスでしたが、やはり食事はエコノミーでした。

    吉野家のラーメンは墨水さんからの指令で、搭乗ゲートから遠かったのですが

    頑張って調査に出かけました!それは後程、旅行記もしくは口コミに載せます。

    今回円高でおかげさまでした。

    fuzz
  • yumi7さん 2016/08/16 22:13:16
    いってらっしゃい!
    fuzzさんこんばんはー。
    明日なんですねー!ドキドキですね!
    帰ったら旅行記楽しみにしてますー。
    とにかく無事に出発できます様に。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/22 18:30:55
    RE: いってらっしゃい!
    yumi7さん、こんにちは〜♪

    昨日朝成田に着いて、夜に家に戻りました(^O^)/

    そしたら、またしても台風情報が。

    一日遅れで今日帰国だったら、成田空港の発着が出来ない状況だったので

    運よく助かりました。行く日も一日早かったら台風の影響が強く出たので

    本当に今回のグアム旅行はドキドキでした。

    遅れもなく無事に出発して、無事に戻ってきました。

    yumi7さんちはホーチミン旅行だったのですね。

    旅行記、また訪問させて頂きますね。

    fuzz
  • kikiさん 2016/08/16 20:52:43
    ハイ!行ってらっしい〜〜(^^)
    fuzz様

    吉野家情報、有難う〜〜
    (笑)

    初ビシですか?
    逆に不思議〜〜
    楽しんで下さいね!
    色んな意味で〜〜(苦笑)

    神頼み、しておくからね!

    kiki ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/16 21:52:34
    RE: ハイ!行ってらっしい〜〜(^^)
    kikiさん、どもです〜♪

    吉野家情報(笑)

    フォートラにもトリップアドバイザーにも新規の申請をしたのですが・・・

    どちらも受け付けてくれません(;´Д`)

    飛行機が目的地に到着して飛行機を降りる際、いつもビジネスクラスの

    座席を素通りして「足元広いな」とうらやましく思ってました。

    やっと体験できます。ぶっとい足をほおり出して(笑)グアムに行こうと思います。

    神頼み、よろしくお願いします(^O^)/

    では、行って来ます(^O^)/

    fuzz
  • TAKさん 2016/08/16 20:17:58
    お気をつけて
    fuzzさん、こんばんは。
    ドキドキで不安の夜をお過ごしの事かと思います。
    今のところ千葉は雨だけで強い風ではありませんが無事に出発できることを祈ってます。
    シートは空き状況次第ですがカウンターでリクエストを聞いてくれると思いますので言ってみてください。
    楽しい旅行になりますように。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/16 21:45:02
    RE: お気をつけて
    TAKさん、こんばんは(*^▽^*)

    今日までお盆休みの方が多いようですね。

    我が家は皆さんのお盆休みとずらして主人と息子に休みを取らせて、

    おかげで安いツアーで行って来ます♪

    毎度の事、しかも今年3回目の海外旅行なのにドキドキです。

    それは、やはり台風の不安があるからですが。

    千葉の台風が北上して、盛岡からの新幹線の時刻とぶつかりそうなのも

    心配の一つです。朝に盛岡を出発して、成田出発は夜なので大丈夫だと

    信じています。天候ばかりはなんともならないので困りますね〜。

    楽しんできます〜。どもありがとうございました。

    行って来ます(^O^)/

    fuzz
  • 多良さん 2016/08/16 19:51:29
    行ってらっしゃい〜♪
    もう寝たかな?(笑)それともパッキングで大汗?^^

    行く前から、一冊書いちゃって、盛り上がりましたね〜♪

    初ビジネス、楽しみですね〜\(~o~)/

    なんだかんだ、楽しい旅行を〜☆

               多良

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/16 21:40:01
    RE: 行ってらっしゃい〜♪
    多良さん、こんばんは。

    スーツケースは、前回息子の所へ車で行く際に積んで行ったので今回は楽チンです。

    行く前から旅行記(笑)

    初ビジネスも楽しみです。台風だけが心配です。

    あと一つ、心配はSDカードです(爆)

    その際は、師匠、修復方法よろしくお願いします(;^ω^)

    カメラ2つ。スマホも持って、SDカードがバグっても大丈夫なように

    念には念を入れますね。

    それでは張り切ってグアムさ行って来ます(^O^)/

    fuzz
  • ちーちーさん 2016/08/16 19:25:51
    いってらltっしゃいませ〜〜〜
    fuzzさん

    明日からのグアム旅行楽しみですね^^
    ビジネスいいなぁ〜〜

    ふなっしーの英会話本!! お初です。
    山梨ではかつて流行ったセイン・カミュの本はよく見かけますよ(^^;

    台風接近の心配もあるかと思いますが、きっと大丈夫!!
    グアム旅行、満喫してきて下さい!!
    旅行記楽しみにお待ちしてます〜


    では良い旅を!!  いってらっしゃい〜〜〜


          ちーちー

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2016/08/16 20:32:21
    RE: いってらltっしゃいませ〜〜〜
    fuzzさん

    訂正〜〜

    「いってらっしゃいませ」です(^^;

    お気をつけて〜〜♪

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/16 21:34:17
    RE: RE: いってらltっしゃいませ〜〜〜
    ちーちーさん、こんばんは。

    「いってらっしゃい!」でOKですよ(*^▽^*)

    友達じゃないですか〜(^ω^)

    (私こそ、勝手に友達にしてしまって、すみません)

    随分と前から旅行の予約して、随分と前から旅行の計画を練ってたのですが

    随分と前過ぎて、何を計画したのか自分が作った計画表を見直ししなければ

    ならないと言う、相変わらずおそまつです(;^ω^)

    今年はケガもしてないので楽しめる予定です!

    どうもありがとうございました。

    行って来ます(^O^)/

    fuzz

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2016/08/16 21:48:05
    RE: RE: RE: いってらltっしゃいませ〜〜〜
    ご丁寧有難うございます!!

    fuzzさんとお友達で光栄です(^^)/〜

    これからも宜しくお願い致しますぅ^^

    旅行記楽しみにしてます☆

      ちーちー
  • durianさん 2016/08/16 19:01:30
    ビジネスクラスお楽しみください
    fuzzさん

    こんばんわ〜〜〜、明日グァムですね。台風は明日、朝早く関東地方
    を抜けるようだから大丈夫ですね。今、TVニュース見ながらメールし
    ています。
    今回はビジネスクラスですか、たった12000円で往復ビジネス
    ならお得じゃないですか。。。まぁ近場だからウエルカムシャンパン
    でも飲みながら楽しい家族旅行、行ってらっしゃい〜〜〜〜〜〜

    私も何処かに飛びたい!!

    durian

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/16 21:28:07
    RE: ビジネスクラスお楽しみください
    durianさん

    すみません。お気にかけて頂いて<(_ _)>

    テレビのニュースを実況中継の書き込み、ありがとうございます。

    ビジネスクラスなど、我が家には縁のないことだと思ってました。

    往復12000円と安いので、今回はお願いしました。

    いつもの私なら12000円あったら、高級なディナーが食べられると言う所

    なのですが、最近、航空科学博物館に行ったばかりでビジネスシートに

    メッチャ興味がありまして(笑)体験してみたいと思います。

    息子からLINEが来て、今回は「テロリスト」にしないでねと(笑)

    そう言えば昨年のグアムでは「テロリスト」ですかにイエスをチェックしました。

    今回は何の問題もなく楽しめるように!と思ってます(*^▽^*)

    では、行って来ます(^O^)/

    fuzz
  • へけけさん 2016/08/16 18:29:23
    今、自宅周辺は大雨洪水警報発令中です(笑)
    fuzzさん 今晩は。

     明日の夜、出発ですか?大丈夫ですよ。もう台風は抜けてます。台湾からの飛行機も問題ないですよ。初ビジネスおめでとうございます。自分は前回、タイガーエアの深夜便で死ぬ思いしたので、とても羨ましいです。

     成田空港のレストラン、おいしそうです。急にカツカレーが食べたくなりました。明日はバーモントカレーで決まり!

     グアム旅行、楽しんできてください! へけけ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/16 21:20:42
    RE: 今、自宅周辺は大雨洪水警報発令中です(笑)
    へけけさん、こんばんは。

    いち早い情報ありがとうございます。

    へけけさん情報は信ぴょう性が高いので安心しました。

    久しぶりの第二ターミナルで嬉しいです♪

    それも初ビジネス。

    航空科学博物館に行った後にビジネスシートのキャンセルがあると

    お知らせが来たので、とぉつぁんは「これは乗らなければ!」と、

    鼻息荒く(笑)言うので、速攻申し込みました。

    吉野家の写真を見てカツカレーを食べたくなりましたか(^○^)

    へけけさんのトンカツこそ食べてみたいです。プロの味ですもんね。

    私的には、へけけさんの旅行記で知った崎陽軒のシューマイ弁当が昨日

    テレビの駅弁特集で出ていたのが嬉しくて嬉しくて。台湾の駅弁もやってました。

    見たかもですね。で、明日の昼食はもちろん駅弁です!(*^^)v

    それでは、いってきます(^O^)/

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP