上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海迪士尼(ディズニー)へ前日下見に行きました。上海市内から地下鉄で行くのが一般的と言う事で地下鉄8号線で人民広場乗換て、2号線で龍陽路乗換、16号線で羅山路乗換、最後11号線で迪士尼駅に到着、徒歩にてゲート前へ、案内では90分程掛かると出ています。上海迪士尼(ディズニー)の営業時間は<br />2016年6月〜2016年8月:<br />月曜から木曜までは 9:00〜21:00 金曜から日曜までは 8:00〜22:00<br />2016年9月1日〜13日:<br />月曜から金曜までは 10:00〜19:00 土曜から日曜までは 9:00〜21:00<br />木曜日は9時の開場まで多くの人が待たされます。上海の地下鉄は東京以上に混雑します、降りる人を待たずに乗り込んで来ます。切符を買う列も長いので交通カードが必要です。電車の進む方向が日本と逆なので行く先を確認して乗って下さい。

上海ディズニーランド・地下鉄に乗る

鉄道
中国国際航空

迪士尼駅を目指して地下鉄虹口足球場駅を出発します。6:12

8号線で人民広場駅へ、ここで2号線に乗り換えます。6:26

リニアの乗り換え駅、龍陽路駅で16号線に乗り換えます。6:48。この4号口を出るとリニアの乗り場へ出ます。

地下駅から高架駅へリニアを挟んだ反対側への移動となります。6:49

16号線は高架駅、エスカレーターを登る。6:49

16号線への移動。6:51

16号線のホームへ。6:52

開通して間もない、新しい車輌。6:53

羅山路駅で11号線に乗り換え。7:03。ホームは上下ですので乗り換え簡単。

ここ羅山路駅でいよいよ迪士尼駅へ行きます。7:03

最近11号線を迪士尼駅まで延伸しました。車内風景、7:05

羅山路駅、7.06

迪士尼駅に到着しました。7:17、正味1時間5分 早朝で乗り換えも順調でしたのでこの時間ですが、通常は15分程余分に見て下さい。

迪士尼駅の改札。7:18

迪士尼駅の地図、4号口を出て左に歩きます。7:18

迪士尼駅のコンコース、7:19

人の流れに沿って歩きます。7:20

迪士尼駅1号口、7:21

迪士尼楽園の入り口付近の地図、7:22

途中のトイレは仮設です、7:24

更に歩きます。7:24

迪士尼楽園の入り口が見えて来ました、7:26

迪士尼楽園の入り口前の噴水、7:26

もう大勢の人が待っています。7:26

もう大勢の人が待っています。7:30。ここは荷物検査のゲートです。入場口では有りません。

当日のチケットを持った人は並んで下さい。7:31

列が長くなってます。8:03

荷物検査ゲートが開きました。8:00、今日は木曜日なので開場は9:00です。次の入場ゲート前で9:00まで待たされます。

入ると大きな荷物のみ検査してます。8:04

人の流れを調整してます。8:05