東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京ディズニーシー15周年・夏のイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」へ初めて行ってきました!<br />東京ディズニーシーの夏イベントは、6年ぶりで当時はアラビアンコーストの中庭で日本の祭りを題材としたショー「ボンファイヤーダンス」が2007年から2010年の夏の間にありました。<br />ショー内容としてはアラビアの王宮の中庭で日本から来たミッキーとミニーが、日本の祭り「よさこい」やドリフの曲で有名な「北海盆唄」など曲をアレンジしてダンスするというもので司会のカッガリービとキビータの二人のやり取りなかで響の「どうもすいませんでした!」やWコロンの「整いました!」などと開催当時年のギャグもあり、面白くて大好きなショーでした。<br />気になる方はYouTubeにて「ボンファイヤーダンス」と←検索を、カチッ!<br />ボンファイヤーダンスだけを見たくてアフター6パスポートで夕方から入園し夜に帰るということもしたのでお昼の夏イベントは、当時チップとデールのクールサービス“デラックス”がありましたが、未経験です<br /><br />ということで話がそれましたが、初のディズニー・サマーフェスティバルのイベントの模様を!<br />初めて夏休み期間中の8月に行きました。<br /><br />世間はポケモンGOの話題で盛り上がっていますが、そんなことよりパークへGOです!

きらめく海へ!~久しぶり夏の東京ディズニーシー・初のディズニー・サマーフェスティバル!

17いいね!

2016/08/05 - 2016/08/05

1768位(同エリア7389件中)

旅行記グループ 東京ディズニーリゾート2

2

45

レッドウイング

レッドウイングさん

東京ディズニーシー15周年・夏のイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」へ初めて行ってきました!
東京ディズニーシーの夏イベントは、6年ぶりで当時はアラビアンコーストの中庭で日本の祭りを題材としたショー「ボンファイヤーダンス」が2007年から2010年の夏の間にありました。
ショー内容としてはアラビアの王宮の中庭で日本から来たミッキーとミニーが、日本の祭り「よさこい」やドリフの曲で有名な「北海盆唄」など曲をアレンジしてダンスするというもので司会のカッガリービとキビータの二人のやり取りなかで響の「どうもすいませんでした!」やWコロンの「整いました!」などと開催当時年のギャグもあり、面白くて大好きなショーでした。
気になる方はYouTubeにて「ボンファイヤーダンス」と←検索を、カチッ!
ボンファイヤーダンスだけを見たくてアフター6パスポートで夕方から入園し夜に帰るということもしたのでお昼の夏イベントは、当時チップとデールのクールサービス“デラックス”がありましたが、未経験です

ということで話がそれましたが、初のディズニー・サマーフェスティバルのイベントの模様を!
初めて夏休み期間中の8月に行きました。

世間はポケモンGOの話題で盛り上がっていますが、そんなことよりパークへGOです!

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
グルメ
2.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まず最初の写真は、東京ディズニーシー15周年のTシャツとパークで購入した帽子を被り、自宅からパークまで向かいます!<br /><br />ところで男性がパーク内でカチューシャを付けているのはいいことだと思いますよ!<br />一度、ディズニーリゾートラインの中で身内が、ミッキーのカチューシャを付けてたら、母娘の二人組に笑われたが、ムカってきました!<br />パーク内でも男性が付けてる方もいますし、何がおかしいですか!?<br />ご理解のない方は、ディズニーパークに来る資格なんてありません!<br />今後来ないでください!<br /><br /><br />先日のディズニー七夕DAYSに行った際の帰り、JALのCAさんから「グーフィーのTシャツ、お似合いですよ」とコメントを頂きました!<br /><br />申し訳ないです…今回もJALを利用せず、新幹線になってしまいました…

    まず最初の写真は、東京ディズニーシー15周年のTシャツとパークで購入した帽子を被り、自宅からパークまで向かいます!

    ところで男性がパーク内でカチューシャを付けているのはいいことだと思いますよ!
    一度、ディズニーリゾートラインの中で身内が、ミッキーのカチューシャを付けてたら、母娘の二人組に笑われたが、ムカってきました!
    パーク内でも男性が付けてる方もいますし、何がおかしいですか!?
    ご理解のない方は、ディズニーパークに来る資格なんてありません!
    今後来ないでください!


    先日のディズニー七夕DAYSに行った際の帰り、JALのCAさんから「グーフィーのTシャツ、お似合いですよ」とコメントを頂きました!

    申し訳ないです…今回もJALを利用せず、新幹線になってしまいました…

  • 今回もいつもの通り、新大阪から始発の東海道新幹線でいざ、首都の東京へ!<br /><br />今回乗車の車両はN700Aでした。<br />N700系をAに改良した車両は乗車したことはありましたが、N700Aは初めてだろうかな!?<br />2019年頃に700系が引退し、2020年に新しくN700Sが新登場します。<br /><br />最近は東京ディズニーリゾートまで行くのに新幹線のほうが楽なので乗る機会が多くなりました。<br />JALではなくJR東海に浮気している自分です!

    今回もいつもの通り、新大阪から始発の東海道新幹線でいざ、首都の東京へ!

    今回乗車の車両はN700Aでした。
    N700系をAに改良した車両は乗車したことはありましたが、N700Aは初めてだろうかな!?
    2019年頃に700系が引退し、2020年に新しくN700Sが新登場します。

    最近は東京ディズニーリゾートまで行くのに新幹線のほうが楽なので乗る機会が多くなりました。
    JALではなくJR東海に浮気している自分です!

  • 途中の新富士駅通過後に久しぶりの富士山が!<br /><br />東京ディズニーリゾートは千葉県浦安市にありますが、ディズニーパークを建設する際、実は浦安と富士山麓の2ヶ所に候補があり、三井不動産・京成電鉄系のオリエンタルランドは浦安、三菱系は富士山麓で2つの候補地をアメリカのディズニー社が視察した結果、浦安になったそうです。<br />富士山麓だど非日常のパークから富士山が見えるのでNGだったとか…<br />浦安なら首都圏で都心から近くて立地が良く、埋立地なので適してたようです。

    途中の新富士駅通過後に久しぶりの富士山が!

    東京ディズニーリゾートは千葉県浦安市にありますが、ディズニーパークを建設する際、実は浦安と富士山麓の2ヶ所に候補があり、三井不動産・京成電鉄系のオリエンタルランドは浦安、三菱系は富士山麓で2つの候補地をアメリカのディズニー社が視察した結果、浦安になったそうです。
    富士山麓だど非日常のパークから富士山が見えるのでNGだったとか…
    浦安なら首都圏で都心から近くて立地が良く、埋立地なので適してたようです。

    富士山 自然・景勝地

  • 富士山の後は、品川を過ぎると運行を終えた寝台特急のサンライズ出雲・瀬戸が停車しており、こちらは前日の夜に出雲市、高松から出発し、午前0時台に大阪を経由し、朝7時台に東京に到着します。<br />一度、サンライズ出雲・瀬戸で東京ディズニーリゾートに行こうかと考えていますが、実現できず…<br />内装は住宅メーカーのミサワホームが手掛けており、乗車券・特急券・寝台券で個室、寝台券不要のノビノビ座席もあるようです。<br />どちらにしろ、料金は高速バスより高いです!

    富士山の後は、品川を過ぎると運行を終えた寝台特急のサンライズ出雲・瀬戸が停車しており、こちらは前日の夜に出雲市、高松から出発し、午前0時台に大阪を経由し、朝7時台に東京に到着します。
    一度、サンライズ出雲・瀬戸で東京ディズニーリゾートに行こうかと考えていますが、実現できず…
    内装は住宅メーカーのミサワホームが手掛けており、乗車券・特急券・寝台券で個室、寝台券不要のノビノビ座席もあるようです。
    どちらにしろ、料金は高速バスより高いです!

    サンライズ出雲 乗り物

  • 東京で京葉線に乗り換えて舞浜へ、ディズニーリゾートラインで東京ディズニーシーに到着!<br /><br />2か月半ぶりの東京ディズニーシー〜<br />ウィング・オブ・ウィッシュ号も美しく!<br /><br />

    東京で京葉線に乗り換えて舞浜へ、ディズニーリゾートラインで東京ディズニーシーに到着!

    2か月半ぶりの東京ディズニーシー〜
    ウィング・オブ・ウィッシュ号も美しく!

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • パークに入園した際にディズニーシー・プラザで流れる曲は、朝に入園する際と夜帰る際の曲が違うことはお分かりかと思いますが、実はこの曲は、シンセサイザー音楽作家の富田勲さんが作曲されたそうです。<br /><br />東京ディズニーシー アクアスフィア・テーマミュージックで朝からお昼に流れるのが「アクアスフィア・プラザ~デイ」、夕方から閉園までが、「アクアスフィア・プラザ~ナイト」です。<br />

    パークに入園した際にディズニーシー・プラザで流れる曲は、朝に入園する際と夜帰る際の曲が違うことはお分かりかと思いますが、実はこの曲は、シンセサイザー音楽作家の富田勲さんが作曲されたそうです。

    東京ディズニーシー アクアスフィア・テーマミュージックで朝からお昼に流れるのが「アクアスフィア・プラザ~デイ」、夕方から閉園までが、「アクアスフィア・プラザ~ナイト」です。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • いつもの通りディズニーシー・プラザからメディテレーニアンハーバーへ!<br />ホテルミラコスタに施されているデコレーションはディズニー・サマーフェスティバルではなく、15周年のままです。<br /><br />先ほどに続いて東京ディズニーシー・テーマソングがパーク内のアトモスフィア、東京ディズニーシー・マリタイムバンドが演奏しているのが流れているので聴いたことがあるかと思いますが、この曲は毎年、春と秋に全国で開催のディズニー・オン・クラシックで指揮をされているブラッド・ケリーさんが作曲されています。<br />これ以外にも東京ディズニーシーのショー「ミスティックリズム」「ドナルドのボートビルダー」「セイル・アウェイ」「アンコール!」の曲も作曲されています。<br /><br />※ブラッドさんが作曲したショーは現在、すべて終了してます。

    いつもの通りディズニーシー・プラザからメディテレーニアンハーバーへ!
    ホテルミラコスタに施されているデコレーションはディズニー・サマーフェスティバルではなく、15周年のままです。

    先ほどに続いて東京ディズニーシー・テーマソングがパーク内のアトモスフィア、東京ディズニーシー・マリタイムバンドが演奏しているのが流れているので聴いたことがあるかと思いますが、この曲は毎年、春と秋に全国で開催のディズニー・オン・クラシックで指揮をされているブラッド・ケリーさんが作曲されています。
    これ以外にも東京ディズニーシーのショー「ミスティックリズム」「ドナルドのボートビルダー」「セイル・アウェイ」「アンコール!」の曲も作曲されています。

    ※ブラッドさんが作曲したショーは現在、すべて終了してます。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • メディテレーニアンハーバーでは、ディズニー・サマーフェスティバルのデコレーションやタペストリーがあります。

    メディテレーニアンハーバーでは、ディズニー・サマーフェスティバルのデコレーションやタペストリーがあります。

    ディズニー ・ サマーフェスティバル (東京ディズニーシー) テーマパーク

    盛り上がるディズニー・サマーフェスティバル! by レッドウイングさん
  • この日はいい天気で暑く、自宅から持ってきたアクエリアス2本を飲みほしました。<br />時々、熱中症の注意を促すアナウンスが流れてきます。<br />またゲストコントロールキャストなども腰に飲み物を持っておりました!<br /><br />暑いので帽子と飲み物は必需品です!

    この日はいい天気で暑く、自宅から持ってきたアクエリアス2本を飲みほしました。
    時々、熱中症の注意を促すアナウンスが流れてきます。
    またゲストコントロールキャストなども腰に飲み物を持っておりました!

    暑いので帽子と飲み物は必需品です!

    プロメテウス火山 テーマパーク

  • 到着してすぐに1回目のミニーのトロピカルスプラッシュをリドアイル後方にあるポンテ・ヴェッキオ付近から鑑賞!<br /><br />このショーは水がすごく掛かるので動画撮影するために少し離れました。<br /><br />ショーの初めはホセ・キャリオカとパンチートが今年初登場!<br />バナナのボートに乗ってます! <br /><br />ちなみのショーの案内アナウンスは、いつもの森川智之さんになっておりました。<br />クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーは元・東京ディズニーランド・アンバサダーの田中美和子さんがされているのか気になります。

    到着してすぐに1回目のミニーのトロピカルスプラッシュをリドアイル後方にあるポンテ・ヴェッキオ付近から鑑賞!

    このショーは水がすごく掛かるので動画撮影するために少し離れました。

    ショーの初めはホセ・キャリオカとパンチートが今年初登場!
    バナナのボートに乗ってます!

    ちなみのショーの案内アナウンスは、いつもの森川智之さんになっておりました。
    クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーは元・東京ディズニーランド・アンバサダーの田中美和子さんがされているのか気になります。

    ミニーのトロピカルスプラッシュ テーマパーク

    ノリノリの曲に大量の水が!? by レッドウイングさん
  • ミッキーやドナルド、ダンサーたちがやってきて容赦なくバケツやホースで水をかけてきます…<br />

    ミッキーやドナルド、ダンサーたちがやってきて容赦なくバケツやホースで水をかけてきます…

    ミニーのトロピカルスプラッシュ テーマパーク

    ノリノリの曲に大量の水が!? by レッドウイングさん
  • チップ&amp;デールやグーフィー、そしてカーニバルクイーンのミニー、デイジー、クラリスがディズニーシー・トランジットスチーマーラインやフロートに乗ってきます。<br />ショーの曲は、ノリノリのビートな感じでした!<br />ゲストのみなさんはダンスしたりとノリノリでした!<br /><br />ショー動画はこちら↓<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=jOuNn2NgW3Q<br />

    チップ&デールやグーフィー、そしてカーニバルクイーンのミニー、デイジー、クラリスがディズニーシー・トランジットスチーマーラインやフロートに乗ってきます。
    ショーの曲は、ノリノリのビートな感じでした!
    ゲストのみなさんはダンスしたりとノリノリでした!

    ショー動画はこちら↓

    https://www.youtube.com/watch?v=jOuNn2NgW3Q

    ミニーのトロピカルスプラッシュ テーマパーク

    ノリノリの曲に大量の水が!? by レッドウイングさん
  • さてディズニー・サマーフェスティバルのグッズも販売されていますが、定番のお菓子や文房具があり、自分はポストカードを購入!<br />ポストカードはスイカの香りがするそうです。<br />ポストカードに押していただけるスタンプは、ディズニーサマーフェスティバルのものではなく、15周年のままでした…

    さてディズニー・サマーフェスティバルのグッズも販売されていますが、定番のお菓子や文房具があり、自分はポストカードを購入!
    ポストカードはスイカの香りがするそうです。
    ポストカードに押していただけるスタンプは、ディズニーサマーフェスティバルのものではなく、15周年のままでした…

    マクダックス デパートメントストア 専門店

    ダッフィーの奥に! by レッドウイングさん
  • 先ほどと同じくディズニー・サマーフェスティバルやウォータードロップデザインのグッズも!<br />サマーフェスティバルのコレクションカードもありました。

    先ほどと同じくディズニー・サマーフェスティバルやウォータードロップデザインのグッズも!
    サマーフェスティバルのコレクションカードもありました。

    マクダックス デパートメントストア 専門店

    ダッフィーの奥に! by レッドウイングさん
  • メディテレーニアンハーバーにあるヴィラ・ドナルド・ホームショップでディズニー・サマーフェスティバルのスーベニアメダルが作れます。<br />ここでは写真のメダルと別のデザインがありました。

    メディテレーニアンハーバーにあるヴィラ・ドナルド・ホームショップでディズニー・サマーフェスティバルのスーベニアメダルが作れます。
    ここでは写真のメダルと別のデザインがありました。

    ヴィラ ドナルド ホームショップ 専門店

    ここでもあります。 by レッドウイングさん
  • さて2016年7月9日(土)から新たにロストリバーデルタにある飛行機の格納庫だったハンガーステージにて「アウト・オブ・シャドウランド」、1回目を鑑賞するためにやってきました。<br />1回目は抽選なしで鑑賞できますが、2回目以降は当選しないといけません!<br />以前、公演されていたミスティックリズムは抽選がありませんでした!<br /><br />さてショーの内容としては、制作した方々には申し訳ないですが、1回見たらいいかなという内容です。<br />ちなみにショーの動画はYouTubeにて公開されているようです。<br />2016年7月9日(土)のスタート前にスニークという予行演習のようなものがあり、一般のゲストも鑑賞ができました。<br />その時は撮影ができたようですが、現在は禁止になりました…<br /><br />楽曲の作詞は「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」でもおなじみのアンジェラ・アキさんが、作曲は東京ディズニーシーの「キング・トリトンコンサート」などを手掛けたジェニーン・テッソーリさんが担当されました!<br />ちなみにこのハンガーステージと2017年1月11日(水)にクローズ予定の東京ディズニーランドにあるグランドサーキット・レースウェイも1983年のグランドオープン時からブリヂストンでしたが、東京オリンピックのスポンサーになった為、撤退しました…<br />

    さて2016年7月9日(土)から新たにロストリバーデルタにある飛行機の格納庫だったハンガーステージにて「アウト・オブ・シャドウランド」、1回目を鑑賞するためにやってきました。
    1回目は抽選なしで鑑賞できますが、2回目以降は当選しないといけません!
    以前、公演されていたミスティックリズムは抽選がありませんでした!

    さてショーの内容としては、制作した方々には申し訳ないですが、1回見たらいいかなという内容です。
    ちなみにショーの動画はYouTubeにて公開されているようです。
    2016年7月9日(土)のスタート前にスニークという予行演習のようなものがあり、一般のゲストも鑑賞ができました。
    その時は撮影ができたようですが、現在は禁止になりました…

    楽曲の作詞は「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」でもおなじみのアンジェラ・アキさんが、作曲は東京ディズニーシーの「キング・トリトンコンサート」などを手掛けたジェニーン・テッソーリさんが担当されました!
    ちなみにこのハンガーステージと2017年1月11日(水)にクローズ予定の東京ディズニーランドにあるグランドサーキット・レースウェイも1983年のグランドオープン時からブリヂストンでしたが、東京オリンピックのスポンサーになった為、撤退しました…

    アウト オブ シャドウランド テーマパーク

    あのアンジェラ・アキ作詞のショー! by レッドウイングさん
  • プロメテウス火山付近からメディテレーニアンハーバーや東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの風景やアメリカンウォーターフロントが東京ディズニーシーの中で好きかな!<br /><br />東京ディズニーシーがオープンした頃は、東京ディズニーランド派でしたが、最近はディズニーシー派になってきてます!<br />もちろんディズニーランドも好きですよ!<br /><br />撮影してるといきなり肩を叩かれ、アジア系の親子3人組にハーバーをバックに撮影してと頼まれたが、とっさに英語で答えられない…<br />仕事柄、英語がよく出てきてるのにダメだなあと思った…<br />これでは一人で海外ディズニーへ行けるのやら!?<br /><br />撮影を頼まれるのはいいのですが、スマホが出てきて戸惑う…<br />だって自分はまだフューチャーフォンダだもん!<br />使い慣れてないからうまく撮影できるか…<br />シャッター音はしないのね!?<br />撮影した写真を確認してもらったが、大丈夫でした!<br />スマホの料金が高いけど変えるべきなのか!?<br />

    プロメテウス火山付近からメディテレーニアンハーバーや東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの風景やアメリカンウォーターフロントが東京ディズニーシーの中で好きかな!

    東京ディズニーシーがオープンした頃は、東京ディズニーランド派でしたが、最近はディズニーシー派になってきてます!
    もちろんディズニーランドも好きですよ!

    撮影してるといきなり肩を叩かれ、アジア系の親子3人組にハーバーをバックに撮影してと頼まれたが、とっさに英語で答えられない…
    仕事柄、英語がよく出てきてるのにダメだなあと思った…
    これでは一人で海外ディズニーへ行けるのやら!?

    撮影を頼まれるのはいいのですが、スマホが出てきて戸惑う…
    だって自分はまだフューチャーフォンダだもん!
    使い慣れてないからうまく撮影できるか…
    シャッター音はしないのね!?
    撮影した写真を確認してもらったが、大丈夫でした!
    スマホの料金が高いけど変えるべきなのか!?

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • メディテレーニアンハーバーのパラッツォ・カナルに移動し、ジェラトーニが書いた絵が公開されたようです。<br /><br />その模様は少しですが、後ほど紹介します。

    メディテレーニアンハーバーのパラッツォ・カナルに移動し、ジェラトーニが書いた絵が公開されたようです。

    その模様は少しですが、後ほど紹介します。

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • マクダックス・デパートメントストア前にある、コロンブスの銅像は、同じものがアメリカのニューヨークにありますね!<br />東京ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーとアメリカンウォーターフロントの間に置かれてますが、故郷のイタリア、そしてアメリカ大陸を発見した場所なのでここにあるわけですね!!

    マクダックス・デパートメントストア前にある、コロンブスの銅像は、同じものがアメリカのニューヨークにありますね!
    東京ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーとアメリカンウォーターフロントの間に置かれてますが、故郷のイタリア、そしてアメリカ大陸を発見した場所なのでここにあるわけですね!!

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • そういえば、夏らしくパークにはミストが出てくるクルースポットがあります。<br />まあ涼しいかな!?

    そういえば、夏らしくパークにはミストが出てくるクルースポットがあります。
    まあ涼しいかな!?

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • さてビッグバンドビートを見るため、メディテレーニアンハーバーにある抽選場所のビリエッテリーアへ行きましたが多くの人が並んでおり、待ちましたが、残念ながらトゥル〜ル〜…♪と外れてしまいました…<br /><br />暑い中、抽選場所は並んでいる方が多かったですが、スマホに抽選アプリをダウンロードすれば、並ばなくても抽選ができます。<br />皆さんご存知なのかな…!?<br /><br />抽選に外れましたが、並んで見ましたよ!<br />今日は、JALのステイタス特典ではありませんが、次はクリスマスまで使いません!<br />ステイタス特典はいいなと思います。<br />抽選なしでショーが鑑賞でき、ラウンジも利用できるので気にいってます。<br /><br />今回は横に座っていた40代夫婦の旦那さんが、すごいノリノリでしたが、大好きなのかあと思いました。<br /><br />今回はミッキーのドラム演奏でミスはなく、完璧でした!<br /><br />ちなみにショーの撮影は禁止ですので録音した模様はこちら↓<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=pungAn-8LJQ<br />

    さてビッグバンドビートを見るため、メディテレーニアンハーバーにある抽選場所のビリエッテリーアへ行きましたが多くの人が並んでおり、待ちましたが、残念ながらトゥル〜ル〜…♪と外れてしまいました…

    暑い中、抽選場所は並んでいる方が多かったですが、スマホに抽選アプリをダウンロードすれば、並ばなくても抽選ができます。
    皆さんご存知なのかな…!?

    抽選に外れましたが、並んで見ましたよ!
    今日は、JALのステイタス特典ではありませんが、次はクリスマスまで使いません!
    ステイタス特典はいいなと思います。
    抽選なしでショーが鑑賞でき、ラウンジも利用できるので気にいってます。

    今回は横に座っていた40代夫婦の旦那さんが、すごいノリノリでしたが、大好きなのかあと思いました。

    今回はミッキーのドラム演奏でミスはなく、完璧でした!

    ちなみにショーの撮影は禁止ですので録音した模様はこちら↓

    https://www.youtube.com/watch?v=pungAn-8LJQ

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • ブロードウェイミュージックシアター前には、前日に発売されたビッグバンドビートのグッズがワゴンで販売されてました!?<br />ショップと違い、全種類ではなく、一部の商品のみです。

    ブロードウェイミュージックシアター前には、前日に発売されたビッグバンドビートのグッズがワゴンで販売されてました!?
    ショップと違い、全種類ではなく、一部の商品のみです。

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • ワゴンは二つぐらいでした。<br />グッズは次に紹介します。

    ワゴンは二つぐらいでした。
    グッズは次に紹介します。

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • さてビッグバンドビートのグッズですが、前日の8月4日に発売され、初日はエンポーリオなど数か所のショップで取扱がありましたが、Twitterやブログを見るとオープン後は待ち時間が発生し、入店制限がありました。<br />思えば、昨年ビッグバンドビートのぬいぐるみバッジが発売された際は、争奪戦になり、品切れ、グッズの再販売では、商品を棚に並べず、段ボールに入れたままショップの床に置くというディズニーパークでタブーな出来事がありました…そこら辺にある激安のお店かよ!<br /><br />今回のグッズはキーチェーン、タンブラー、トートバック、ポストカードセット(8枚入り)、コレクションカードは確か14枚入りで1,000円!(プロ野球のトレーディングようなグッズ)

    さてビッグバンドビートのグッズですが、前日の8月4日に発売され、初日はエンポーリオなど数か所のショップで取扱がありましたが、Twitterやブログを見るとオープン後は待ち時間が発生し、入店制限がありました。
    思えば、昨年ビッグバンドビートのぬいぐるみバッジが発売された際は、争奪戦になり、品切れ、グッズの再販売では、商品を棚に並べず、段ボールに入れたままショップの床に置くというディズニーパークでタブーな出来事がありました…そこら辺にある激安のお店かよ!

    今回のグッズはキーチェーン、タンブラー、トートバック、ポストカードセット(8枚入り)、コレクションカードは確か14枚入りで1,000円!(プロ野球のトレーディングようなグッズ)

    マクダックス デパートメントストア 専門店

    ダッフィーの奥に! by レッドウイングさん
  • ミッキーとミニーのぬいぐるみが各2種類!<br />上段のぬいぐるみが各18,000円!<br />小さいものが、各5,000円!<br /><br />自分は、ポストカードやタンブラーを買うか悩みましたが、結局小さいぬいぐるみをペアだけ買いました。<br />最近無駄に買わないよう、最小限に心掛けています。<br />グッズがたまり過ぎると置く場所に困ることも…

    ミッキーとミニーのぬいぐるみが各2種類!
    上段のぬいぐるみが各18,000円!
    小さいものが、各5,000円!

    自分は、ポストカードやタンブラーを買うか悩みましたが、結局小さいぬいぐるみをペアだけ買いました。
    最近無駄に買わないよう、最小限に心掛けています。
    グッズがたまり過ぎると置く場所に困ることも…

    マクダックス デパートメントストア 専門店

    ダッフィーの奥に! by レッドウイングさん
  • ぬいぐるみバッジはミッキーとミニー、グーフィーとデイジーの4種類で書く1,900円!<br /><br />ボン・ヴォヤージュなどのパーク外でも取扱がありました!<br /><br />全グッズお一人3個までです!<br /><br />グッズは特にビッグバンドビート好きのトラベラーさんにおすすめです!

    ぬいぐるみバッジはミッキーとミニー、グーフィーとデイジーの4種類で書く1,900円!

    ボン・ヴォヤージュなどのパーク外でも取扱がありました!

    全グッズお一人3個までです!

    グッズは特にビッグバンドビート好きのトラベラーさんにおすすめです!

    マクダックス デパートメントストア 専門店

    ダッフィーの奥に! by レッドウイングさん
  • さて本日3回目のミニーのトロピカルスプラッシュをミッキー広場から鑑賞!<br />ここは濡れるので動画どころか写真撮影はしてないです。<br /><br />広場の後方でしたが、油断してると特に横から容赦なく、いや…いきなり水がかかり、濡れます…<br />カバンはビニールに入れないとダメですし、服や髪の毛、メガネもアウトです←濡れて見えない…<br />スプラッシュマウンテンや東京ディズニーランドの「彩涼 華舞」(さいりょうかぶ)より濡れます!<br />途中で退散している方もおりました…<br /><br />風向きによっては、ホテルミラコスタにあるレストラン、オチェアーノのテラスにも水が飛んできそうな感じでした…<br /><br />ちなみにショーが終了するとフィガロズ・クロージアーというTシャツなどを販売しているショップは混雑してました!<br />レインコートも取扱があります。

    さて本日3回目のミニーのトロピカルスプラッシュをミッキー広場から鑑賞!
    ここは濡れるので動画どころか写真撮影はしてないです。

    広場の後方でしたが、油断してると特に横から容赦なく、いや…いきなり水がかかり、濡れます…
    カバンはビニールに入れないとダメですし、服や髪の毛、メガネもアウトです←濡れて見えない…
    スプラッシュマウンテンや東京ディズニーランドの「彩涼 華舞」(さいりょうかぶ)より濡れます!
    途中で退散している方もおりました…

    風向きによっては、ホテルミラコスタにあるレストラン、オチェアーノのテラスにも水が飛んできそうな感じでした…

    ちなみにショーが終了するとフィガロズ・クロージアーというTシャツなどを販売しているショップは混雑してました!
    レインコートも取扱があります。

    プロメテウス火山 テーマパーク

  • ミッキー広場でミニーのトロピカルスプラッシュの後は、リドアイルでクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーを鑑賞!

    ミッキー広場でミニーのトロピカルスプラッシュの後は、リドアイルでクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーを鑑賞!

    クリスタル ウィッシュ ジャーニー テーマパーク

    夏の暑い日は高気温バージョンです! by レッドウイングさん
  • 目的は、ショーに出てくるクリスタルの使者・クリスタルブルーに会うため!<br />クリスタルブルーはリドアイルに来ます!<br /><br />今回もお目当ての方ではなく、4月に鑑賞した時と同じ方でした!<br /><br />この方は昨年開催された、東京ディズニーシーのハロウィンイベントにヴィランズの手下・ジャック・ハートをされていた方です。<br />トラベラーさんによると金曜日だからこの方だったとか!?( ..)φメモメモ<br /><br />ちなみにお目当てだった方のクリスタルブルーさんもヴィランズの手下・エイトフットをされていた方でした!←この方に会いたかった〜(&gt;_&lt;)<br />それもあり、クリスタルブルーは大人気なのです!<br /><br />今回のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーは気温が高いため、高気温バージョンとして一部内容が、普段と違います。<br />気温が高いとダンサーの方は汗だくで踊ってますしね!?<br />外で踊ると大変だと思いますよ!<br />トラベラーさんによるとダンサーの方で以前は、ビッグバンドビートに出演されていた横山やすし似の方がいるそうですが、今回はどうだったのでしょう!?<br />トイストーリーの君はともだちの曲に合わせてクリスタルブルーとジェラトーニ<br />などと抱き合うシーンは可愛くて大好きです。<br /><br /><br />ショーの動画はこちらへ↓ ※クリスタルブルーをメインにしております。<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=ydF8VXuJMj8<br />

    目的は、ショーに出てくるクリスタルの使者・クリスタルブルーに会うため!
    クリスタルブルーはリドアイルに来ます!

    今回もお目当ての方ではなく、4月に鑑賞した時と同じ方でした!

    この方は昨年開催された、東京ディズニーシーのハロウィンイベントにヴィランズの手下・ジャック・ハートをされていた方です。
    トラベラーさんによると金曜日だからこの方だったとか!?( ..)φメモメモ

    ちなみにお目当てだった方のクリスタルブルーさんもヴィランズの手下・エイトフットをされていた方でした!←この方に会いたかった〜(>_<)
    それもあり、クリスタルブルーは大人気なのです!

    今回のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーは気温が高いため、高気温バージョンとして一部内容が、普段と違います。
    気温が高いとダンサーの方は汗だくで踊ってますしね!?
    外で踊ると大変だと思いますよ!
    トラベラーさんによるとダンサーの方で以前は、ビッグバンドビートに出演されていた横山やすし似の方がいるそうですが、今回はどうだったのでしょう!?
    トイストーリーの君はともだちの曲に合わせてクリスタルブルーとジェラトーニ
    などと抱き合うシーンは可愛くて大好きです。


    ショーの動画はこちらへ↓ ※クリスタルブルーをメインにしております。

    https://www.youtube.com/watch?v=ydF8VXuJMj8

    クリスタル ウィッシュ ジャーニー テーマパーク

    夏の暑い日は高気温バージョンです! by レッドウイングさん
  • 本日の夕食は、ロストリバーデルタにあるユカタン・ベースキャンプ・グリルへ!<br />ピチピチだった20歳の頃に行って以来、12年振りです!<br />こちらは、考古学者たちの野営所で食事目当てでやってくる人も多く、レストランにもなったそうです。<br />前には発掘現場もありますよ!<br />カウンター方式でテラス席もあります。<br />スポンサーはプリマハムです!<br /><br />パーク内のレストランは、食事時は混むのでいつもずらしていただいてます。<br />食事時になると混雑しており、テーブルに座れないし、中には床に座って食事している光景も見ます…<br />

    本日の夕食は、ロストリバーデルタにあるユカタン・ベースキャンプ・グリルへ!
    ピチピチだった20歳の頃に行って以来、12年振りです!
    こちらは、考古学者たちの野営所で食事目当てでやってくる人も多く、レストランにもなったそうです。
    前には発掘現場もありますよ!
    カウンター方式でテラス席もあります。
    スポンサーはプリマハムです!

    パーク内のレストランは、食事時は混むのでいつもずらしていただいてます。
    食事時になると混雑しており、テーブルに座れないし、中には床に座って食事している光景も見ます…

    ユカタン・ベースキャンプ・グリル グルメ・レストラン

    考古学者たちの場所で! by レッドウイングさん
  • ここでは、お肉やソーセージなどがいただけます。<br />今回は、ディズニー・サマーフェスティバルのスペシャルセットをいただくことに!<br />メニューは<br />・パイナップル入りポリネシアンソースハンバーグ、チキンソテー、ライス添え<br /> ・ミニサラダ<br /> ・ココナッツムース&アセロラゼリーのカップデザート<br /> ・ソフトドリンクのチョイス<br /> プラス¥340で、ソフトドリンクをアルコールドリンクに変更することができます。(キウイモヒート¥400)<br /><br />味は普通です。<br />サラダとドレッシングもコンビニと変わらないかと…<br /><br />これで1,580円です。<br />

    ここでは、お肉やソーセージなどがいただけます。
    今回は、ディズニー・サマーフェスティバルのスペシャルセットをいただくことに!
    メニューは
    ・パイナップル入りポリネシアンソースハンバーグ、チキンソテー、ライス添え
    ・ミニサラダ
    ・ココナッツムース&アセロラゼリーのカップデザート
    ・ソフトドリンクのチョイス
    プラス¥340で、ソフトドリンクをアルコールドリンクに変更することができます。(キウイモヒート¥400)

    味は普通です。
    サラダとドレッシングもコンビニと変わらないかと…

    これで1,580円です。

    ユカタン・ベースキャンプ・グリル グルメ・レストラン

    考古学者たちの場所で! by レッドウイングさん
  • 食事後は、アラビアンコーストにあるシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ!<br />

    食事後は、アラビアンコーストにあるシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ!

    シンドバッド ストーリーブック ヴォヤッジ テーマパーク

    アラン・メンケン作曲のアトラクション! by レッドウイングさん
  • このアトラクションはシンドバッドと子トラのチャンドゥが航海に出る模様をボートに乗って行く内容です。<br />東京ディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドに似た感じです。<br />アトラクションの中で流れる曲は、コンパスオブユアハートは、リトル・マーメイドのアンダー・ザ・シー 、美女と野獣、アラジンなど多数の作曲のアラン・メンケンさんがされています。<br />世界のディズニーファンが、東京ディズニーシーに来たら、真っ先に向かうアトラクションだそうです。<br />以前、ヒルナンデスで放送された後に乗る方が続出し、普段より人気になりましたが、現在は落ち着いています。

    このアトラクションはシンドバッドと子トラのチャンドゥが航海に出る模様をボートに乗って行く内容です。
    東京ディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドに似た感じです。
    アトラクションの中で流れる曲は、コンパスオブユアハートは、リトル・マーメイドのアンダー・ザ・シー 、美女と野獣、アラジンなど多数の作曲のアラン・メンケンさんがされています。
    世界のディズニーファンが、東京ディズニーシーに来たら、真っ先に向かうアトラクションだそうです。
    以前、ヒルナンデスで放送された後に乗る方が続出し、普段より人気になりましたが、現在は落ち着いています。

    シンドバッド ストーリーブック ヴォヤッジ テーマパーク

    アラン・メンケン作曲のアトラクション! by レッドウイングさん
  • アラビアンコーストにあるアブーズバザールで限定のチップ&amp;デールのぬいぐるみが欲しくてゲームに参加したが、取れず…<br /><br />ぬいぐるみが取れなくても限定のバナナを持ったミッキーなどのピンバッジがいただけます。<br /><br />このゲームは、ボールを転がして王宮のバルコニーに入れば、ぬいぐるみがもらえます!<br />チャンスは4回です。<br /><br />今まで10年ぐらい何度かしましたが、成功したのが1回のみ…<br />ゲームセンターのクレーンゲームでもうまくできず、このゲームも相性が悪いのでもうしないことにします!<br />1回500円だし、安くないです…<br /><br />列に並んでいるとキャストさんから「すごく腕が赤くなってますね〜痛いのでは?」と言われ、日中は外のパーク内歩いたせいか日焼けしました。<br />日焼け止めクリームを塗ってもダメだった…<br />普段仕事は、内勤だから日焼けなんてしないしね!<br />

    アラビアンコーストにあるアブーズバザールで限定のチップ&デールのぬいぐるみが欲しくてゲームに参加したが、取れず…

    ぬいぐるみが取れなくても限定のバナナを持ったミッキーなどのピンバッジがいただけます。

    このゲームは、ボールを転がして王宮のバルコニーに入れば、ぬいぐるみがもらえます!
    チャンスは4回です。

    今まで10年ぐらい何度かしましたが、成功したのが1回のみ…
    ゲームセンターのクレーンゲームでもうまくできず、このゲームも相性が悪いのでもうしないことにします!
    1回500円だし、安くないです…

    列に並んでいるとキャストさんから「すごく腕が赤くなってますね〜痛いのでは?」と言われ、日中は外のパーク内歩いたせいか日焼けしました。
    日焼け止めクリームを塗ってもダメだった…
    普段仕事は、内勤だから日焼けなんてしないしね!

    アブーズ バザール 専門店

    やっぱり成功しません… by レッドウイングさん
  • パーク内にあるドリンクワゴンでは、飲み物を販売しており、いろはす、爽健美茶。アクエリアスなどのラベルがパーク限定のデザインになっています。<br />飲み物は500mlのペットボトルが210円とお高いですが…

    パーク内にあるドリンクワゴンでは、飲み物を販売しており、いろはす、爽健美茶。アクエリアスなどのラベルがパーク限定のデザインになっています。
    飲み物は500mlのペットボトルが210円とお高いですが…

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 日が落ちて暗くなり、涼しくなってきたころにメディテレーニアンハーバーやアメリカンウォーターフロントの夜景を撮影!<br />夜のメディテレーニアンハーバーもいいね〜<br />ここから見る風景が好きです。

    日が落ちて暗くなり、涼しくなってきたころにメディテレーニアンハーバーやアメリカンウォーターフロントの夜景を撮影!
    夜のメディテレーニアンハーバーもいいね〜
    ここから見る風景が好きです。

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • アメリカンウォーターフロントの隣にニューヨークの地下鉄のブロードウェイ駅があります。<br />前には路面電車の線路や近くの高架には、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイもあります。<br />20世紀初頭のニューヨークに3つの鉄道がありましたが、現在は地下鉄のみです。<br /><br />アメリカンウォーターフロントにあるブロードウェイ駅から大阪市営地下鉄の御堂筋線の梅田やなんばには乗り入れしてません!!

    アメリカンウォーターフロントの隣にニューヨークの地下鉄のブロードウェイ駅があります。
    前には路面電車の線路や近くの高架には、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイもあります。
    20世紀初頭のニューヨークに3つの鉄道がありましたが、現在は地下鉄のみです。

    アメリカンウォーターフロントにあるブロードウェイ駅から大阪市営地下鉄の御堂筋線の梅田やなんばには乗り入れしてません!!

    ニューヨーク・デリ グルメ・レストラン

  • さてメディテレーニアンハーバーのパラッツォ・カナルには、ジェラトーニが書いた絵があります。<br />

    さてメディテレーニアンハーバーのパラッツォ・カナルには、ジェラトーニが書いた絵があります。

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • ジェラトーニが書いた絵が色々ありますが、壁にはダッフィーやシェリーメイもあります。

    ジェラトーニが書いた絵が色々ありますが、壁にはダッフィーやシェリーメイもあります。

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • 水飲み場にジェラトーニの絵が横延ばしで書かれており、ステンレスの容器に写った時に普通に見えます!<br /><br />ダッフィーバスに続いて、先日ジェラトーニワゴンという車が、東京ディズニーシー・パーキングでお披露目され、現在は全国各地を周っているそうです。<br />ジェラトーニワゴンや各地の訪問地のスケジュールはこちら↓<br /><br />http://www.tokyodisneyresort.jp/special/gelatoni_wagon/wagon.html<br />

    水飲み場にジェラトーニの絵が横延ばしで書かれており、ステンレスの容器に写った時に普通に見えます!

    ダッフィーバスに続いて、先日ジェラトーニワゴンという車が、東京ディズニーシー・パーキングでお披露目され、現在は全国各地を周っているそうです。
    ジェラトーニワゴンや各地の訪問地のスケジュールはこちら↓

    http://www.tokyodisneyresort.jp/special/gelatoni_wagon/wagon.html

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • 帰る前に夜のウィング・オブ・ウィッシュ号を!<br />いろんな色に変化していきます!

    帰る前に夜のウィング・オブ・ウィッシュ号を!
    いろんな色に変化していきます!

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 東京ディズニーシー・ステーションからリゾートゲートウェイ・ステーションまでディズニーリゾートラインに乗車!<br />車両は確か、ブルーの“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナーだったような気がします…??<br /><br />先頭車両に座り、走行シーンを撮影↓<br /><br />https://youtu.be/7TBF7q6ysK4<br /><br /><br />

    東京ディズニーシー・ステーションからリゾートゲートウェイ・ステーションまでディズニーリゾートラインに乗車!
    車両は確か、ブルーの“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナーだったような気がします…??

    先頭車両に座り、走行シーンを撮影↓

    https://youtu.be/7TBF7q6ysK4


    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • ディズニーリゾートラインから舞浜駅で京葉線に乗り、東京へ!<br /><br />最終の東海道新幹線で新大阪まで帰ります。<br /><br />毎回、大阪と舞浜の行き来が遠くて交通費もかかるので大変…<br />できれば、首都圏に移り住んで年間パスポートで毎週来たいぐらいです!<br />一時期、あまりにいつでもパークに行きたいため、転職活動する際に大阪ではなく、東京も考えてましたが、反対され大阪にとどまる羽目に…<br />移り住みたいぐらい、パークが大好きです!<br />休みの日は、大阪で行きたい場所もなく、つまらないので引きこもりしてます!<br /><br />首都圏は、羽田や成田空港があり、国内線どころか国際線の就航路線も多く、海外ディズニーパークにも行きやすいのでいいなと思いますが、簡単に移り住むことは難しいです。<br /><br />一時期、ショーやパレードの製作費が削減され、内容もイマイチなものもあり、キャストや料理、アトラクションの質が落ち、オリエンタルランドに嫌気がさし、行くのをやめようと思ったこともありましたが、通い続けています。<br /><br />そういえば、最近東京ディズニーリゾートの顧客満足度がトップ10園内から下がり、テーマパークランキングで東京ディズニーシーがランキング2位から3位に落ちました…<br />2位はユニバーサルスタジオジャパンになったそうで…<br /><br />オリエンタルランドよ!<br />このままだと集客力落ちるよ!<br />実際、東京ディズニーランドのオープン時から通い続けているファンの方のパーク離れもあります。<br />こういう方を裏切らないやり方をお願いいたします!<br /><br /><br /><br /><br />

    ディズニーリゾートラインから舞浜駅で京葉線に乗り、東京へ!

    最終の東海道新幹線で新大阪まで帰ります。

    毎回、大阪と舞浜の行き来が遠くて交通費もかかるので大変…
    できれば、首都圏に移り住んで年間パスポートで毎週来たいぐらいです!
    一時期、あまりにいつでもパークに行きたいため、転職活動する際に大阪ではなく、東京も考えてましたが、反対され大阪にとどまる羽目に…
    移り住みたいぐらい、パークが大好きです!
    休みの日は、大阪で行きたい場所もなく、つまらないので引きこもりしてます!

    首都圏は、羽田や成田空港があり、国内線どころか国際線の就航路線も多く、海外ディズニーパークにも行きやすいのでいいなと思いますが、簡単に移り住むことは難しいです。

    一時期、ショーやパレードの製作費が削減され、内容もイマイチなものもあり、キャストや料理、アトラクションの質が落ち、オリエンタルランドに嫌気がさし、行くのをやめようと思ったこともありましたが、通い続けています。

    そういえば、最近東京ディズニーリゾートの顧客満足度がトップ10園内から下がり、テーマパークランキングで東京ディズニーシーがランキング2位から3位に落ちました…
    2位はユニバーサルスタジオジャパンになったそうで…

    オリエンタルランドよ!
    このままだと集客力落ちるよ!
    実際、東京ディズニーランドのオープン時から通い続けているファンの方のパーク離れもあります。
    こういう方を裏切らないやり方をお願いいたします!




    東京駅

  • 新大阪から地下鉄御堂筋線に乗車すると車内にディズニー・ハロウィンの吊り下げ広告がありました。<br /><br />もちろん来月も泊まりでディズニー・ハロウィンに行きますよ!<br />東京ディズニーシーではディズニー・ヴィランズが開催されますが、今年はマシかな!?<br />その詳細は来月の旅行記でお伝えします!<br />

    新大阪から地下鉄御堂筋線に乗車すると車内にディズニー・ハロウィンの吊り下げ広告がありました。

    もちろん来月も泊まりでディズニー・ハロウィンに行きますよ!
    東京ディズニーシーではディズニー・ヴィランズが開催されますが、今年はマシかな!?
    その詳細は来月の旅行記でお伝えします!

    大阪メトロ 御堂筋線 (1号線) 乗り物

  • 昨年、12月からパーク通いをしていますが、元々多く行くつもりがなかったので年間パスポートを購入せず、ワンデーにしていますが、今回のインパでついに年間パスより上回ってしまいました…<br />こうなるなら、年間パスポートを買っておけばよかったと後悔・・・<br />春のイースターのチケットは、職場で退職する女性から「レッドウイング君、あげるよ!」と封筒を渡され、中を見るとワンデーのオープン券1枚が入っており、それをいただいて、2デーへアップグレードで利用したので今まで年間パスポートより安く抑えられました!<br />職場では社員の一部の方は、自分がディズニーだとご存知が多く、それでチケットを譲ってくれたのでしょう!<br /><br />ところで写真のディズニークルーズのパンフレットですが、前々から行こうかと考えております。<br />これ以外にも月刊ディズニーファン主催のディズニークルーズツアーも興味があります!<br />でもクルーズって退屈しないのかなと思ったりも!?<br />しかし、正直海外に行くと空港の入国審査で不安になり、帰りたい気持ちになるし、英語が話せないので踏み出せないのです。<br />海外ディズニーは行きたいが、海外は合わないのかと思うことも…<br />ディズニーファンのツアーは添乗員が付いて団体で行けるのでいいかと思いますが、JALとアメリカン航空ではなくデルタ航空になり、長時間移動は体力が持つか自信がなく悩んでいます。<br /><br /><br />ということで以上、「きらめく海へ!〜久しぶりの夏の東京ディズニーシー・初のディズニー・サマーフェスティバル!」でした。<br /><br />初のディズニー・サマーフェスティバルは暑かったですが、よかったです。<br /><br />ありがとうございました。<br /><br /><br />

    昨年、12月からパーク通いをしていますが、元々多く行くつもりがなかったので年間パスポートを購入せず、ワンデーにしていますが、今回のインパでついに年間パスより上回ってしまいました…
    こうなるなら、年間パスポートを買っておけばよかったと後悔・・・
    春のイースターのチケットは、職場で退職する女性から「レッドウイング君、あげるよ!」と封筒を渡され、中を見るとワンデーのオープン券1枚が入っており、それをいただいて、2デーへアップグレードで利用したので今まで年間パスポートより安く抑えられました!
    職場では社員の一部の方は、自分がディズニーだとご存知が多く、それでチケットを譲ってくれたのでしょう!

    ところで写真のディズニークルーズのパンフレットですが、前々から行こうかと考えております。
    これ以外にも月刊ディズニーファン主催のディズニークルーズツアーも興味があります!
    でもクルーズって退屈しないのかなと思ったりも!?
    しかし、正直海外に行くと空港の入国審査で不安になり、帰りたい気持ちになるし、英語が話せないので踏み出せないのです。
    海外ディズニーは行きたいが、海外は合わないのかと思うことも…
    ディズニーファンのツアーは添乗員が付いて団体で行けるのでいいかと思いますが、JALとアメリカン航空ではなくデルタ航空になり、長時間移動は体力が持つか自信がなく悩んでいます。


    ということで以上、「きらめく海へ!〜久しぶりの夏の東京ディズニーシー・初のディズニー・サマーフェスティバル!」でした。

    初のディズニー・サマーフェスティバルは暑かったですが、よかったです。

    ありがとうございました。


この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京ディズニーリゾート2

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • りぽちゃんさん 2016/08/10 00:15:02
    きらめく海へ!
    レッドウイングさま、こんばんは!

    初のサマーフェスティバル、楽しまれたようですね♪

    旅行記の随所にディズニートリビアが散りばめられていて、
    さすがディズニーファン歴23年!と感心しました☆

    さてさて、アウトオブシャドウランドは抽選されなかったんですね?
    やっぱりレッドウイングさまも1回で十分ですか!(笑)
    BBB見てる方がよっぽど楽しいですよね♪

    で、そのBBBは外れてしまったんですね(><;)
    お好きなダンサーさんは出演されてましたか?
    私の好きなシンガーさんが出てるかも!?と録音を
    聞かせて頂きましたが、お声が別人でした。。。

    クリスタルウィッシュも動画拝見しましたが、
    やすしさんは出演されていませんでした(T^T)
    しかもやはり金曜はUさんでしたねww
    あの方は火曜日と土曜日ですね!

    ちなみにトロスプ2回目はずぶ濡れになられたんですか!?

    夜のメディテレーニアンハーバーは
    うっとりするほど美しいですよね☆
    私も夕方〜夜のシーが大好きです(≧▽≦)

    あ、耳カチューシャ大好き人間としては
    男性のカチューシャ大賛成です!
    ディズニーを楽しんでる感が満載ですもんね♪
    最近は持参すると荷物になるのであまりつけてなかったのですが、
    次のインパでは久しぶりにつけようかな〜?
    それよりも暑さ対策で帽子ですかね?(笑)

    次回はハロウィンですか?
    私もハロウィンの時はミラコスタ泊まりたいと計画中です☆

    りぽちゃん

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2016/08/10 07:03:15
    いつもありがとうございます!
    りぽちゃんさん

    こんにちは。
    いつもご覧いただき、またコメントもありがとうございます。

    初のサマーフェスティバルよかったです!
    またまた無駄にディズニーのトリビアを語ってしまいました(-_-メ)

    アウトオブシャドウランドは抽選するつもりでしたが、暑い中並んで1回目を見ました!
    もう当分見なくていいかなですね。
    なので終了後、りぽちゃんさんに強く念を押されたのでBBBを見てきました!
    その前に抽選外れましたが…
    今回も、大好きなダンサーの方は出演されていたのか見つけられず…
    双眼鏡がないと見つけられないかもしれませんね!

    BBBの録音動画お聴きいただきありがとうございます。
    りぽちゃんさんがお好きなシンガーさんではなかったんですね。
    もしや、出られているのかなとステージを見てましたが、分からずでした…!?


    クリスタルブルーを見たさにリドアイルに行きましたが、りぽちゃんさんがおっしゃれたとおり、出演されてませんでした…
    やすしさんも踊られてなかったんですね!?
    クリスタルウィッシュの動画もご覧いただき、ありがとうございます。


    トロピカルスプラッシュの初回はリドアイル後方から動画を撮りたくて離れましたが、最終はミッキー広場から見ましたよ!
    実は、レインコートを購入したのですが、鑑賞する予定がなかったのでBBBのぬいぐるみと一緒にコインロッカーに置いてきてしまい、無防備のままでしたが、びしょ濡れになりました…

    ちなみにドナルド大好きですよ!
    リドアイルの後方から見た際、ドナルドも撮影しました!

    やはり、りぽちゃんさんも夜のハーバーがお好きでしたか!?
    ゴンドラやスチーマーラインに乗ってハーバーから夜景を見るのもおすすめですね!

    男性のカチューシャですが、ご理解いただき、ありがとうございます。
    パーク内で学生の子や若い男性も付けて楽しんでますからね!

    りぽちゃんさんもぜひ、カンチューシャ付けてください!
    どのカチューシャを付けてもお似合いですので認めます〜
    夏は、暑いので帽子の方がいいかと思いますのでハロウィンイベント期間中に付けるのがいいかもしれませんね!

    ハロウィンは久しぶりのお泊りディズニーです〜

    りぽちゃんさんはハロウィンの時にミラコスタ宿泊されるんですか!?

    追伸

    前のパークチケットですが、磁気テープタイプの時は、鉄道の改札機にきっぷを入れるのと同じ形式でした。


    またまた旅行記、首を長くしてお待ちしております。


    レッドウイング


レッドウイングさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP