関旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「そろそろモネの池、キレイな時期だと思うよ〜」と<br />バニバニ友から岐阜観光(モネの池)のお誘いがあった。<br /><br />ん…(=`・ω・´)・・・・(=`・ω・´)・・・・<br /><br />あっ!! (」°ロ°)!!<br /><br />そういえば、数ヶ月前に「モネ池が…」「モネの池がさぁ〜」<br />なんつーことをやたらと言っておったよね。<br /><br />しっかり覚えてくれて、引きこもってばかりの<br />バニバニを連れ出してくれた、バニバニ友に大感謝して<br />岐阜観光に行くことに…。<br /><br />なんとか仕事の調整をして平日まっさかりの<br />火曜日に出掛けました。<br /><br />うん。<br />とっても久しぶりな岐阜です。 (。Ő▽Ő。)ノ<br /><br />いいね。いいね〜。<br />岐阜っていいね〜。<br /><br />海育ちなのですが、山の方が大好きなバニバニは<br />「山」「自然いっぱい」ってワードにワクワクとします。

とんでもなくキレイすぎたなモネ池よ…

47いいね!

2016/07/12 - 2016/07/12

42位(同エリア190件中)

4

52

バニバニ

バニバニさん

「そろそろモネの池、キレイな時期だと思うよ〜」と
バニバニ友から岐阜観光(モネの池)のお誘いがあった。

ん…(=`・ω・´)・・・・(=`・ω・´)・・・・

あっ!! (」°ロ°)!!

そういえば、数ヶ月前に「モネ池が…」「モネの池がさぁ〜」
なんつーことをやたらと言っておったよね。

しっかり覚えてくれて、引きこもってばかりの
バニバニを連れ出してくれた、バニバニ友に大感謝して
岐阜観光に行くことに…。

なんとか仕事の調整をして平日まっさかりの
火曜日に出掛けました。

うん。
とっても久しぶりな岐阜です。 (。Ő▽Ő。)ノ

いいね。いいね〜。
岐阜っていいね〜。

海育ちなのですが、山の方が大好きなバニバニは
「山」「自然いっぱい」ってワードにワクワクとします。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
交通手段
JRローカル 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • はい!<br />JR岐阜駅でございますよ〜。 (。Ő▽Ő。)ノ<br /><br />自宅から2時間ほど。<br />電車に乗っている時間が長いので、ちょっとした小旅行なのです。<br />です。です。<br /><br />岐阜観光に誘ってくれたバニバニ友は、<br />岐阜人なので駅で待ち合わせ。<br /><br />ギフラー(岐阜人)待ちなバニバニ。(^-^)

    はい!
    JR岐阜駅でございますよ〜。 (。Ő▽Ő。)ノ

    自宅から2時間ほど。
    電車に乗っている時間が長いので、ちょっとした小旅行なのです。
    です。です。

    岐阜観光に誘ってくれたバニバニ友は、
    岐阜人なので駅で待ち合わせ。

    ギフラー(岐阜人)待ちなバニバニ。(^-^)

  • 駅の向かいには、こんな感じで<br />黄金に輝く信長様が…(・∀・;)<br /><br />ひときわピカペカっとしてますな。<br /><br />曇り空なので、余計に<br />ピカペカ度がハンパないっすね。<br /><br />バニバニ友を待つ間、周りを見渡して…<br />ちょろっと写真撮って…。<br /><br />岐阜駅前は、巨大な建物がわんさかで<br />都会さんだの〜という感じがビシビシと伝わってきます。<br /><br />田舎もののバニバニには、都会の威圧感がすごいっすねと<br />一人のせいもありちょいとビクビクです。(・∀・;)<br /><br />ピカペカの信長さんが「ビクつくなよ〜。俺みたくピカっとしてな!」と<br />言っているような…うん…そんな言葉絶対言わないだろうね…( ˙-˙ )

    駅の向かいには、こんな感じで
    黄金に輝く信長様が…(・∀・;)

    ひときわピカペカっとしてますな。

    曇り空なので、余計に
    ピカペカ度がハンパないっすね。

    バニバニ友を待つ間、周りを見渡して…
    ちょろっと写真撮って…。

    岐阜駅前は、巨大な建物がわんさかで
    都会さんだの〜という感じがビシビシと伝わってきます。

    田舎もののバニバニには、都会の威圧感がすごいっすねと
    一人のせいもありちょいとビクビクです。(・∀・;)

    ピカペカの信長さんが「ビクつくなよ〜。俺みたくピカっとしてな!」と
    言っているような…うん…そんな言葉絶対言わないだろうね…( ˙-˙ )

  • さてさて、いきなりですがランチです!<br /><br />えっ! (」°ロ°)えぇ〜っ!! (」°ロ°)<br /><br />って思うかもなのですが、<br />11時に待ち合わせだったので、<br />早めにご飯食べて早めに現地(モネ池)に<br />ということで…。<br /><br />うん。<br /><br />朝から行けよって感じなのですけどね。<br />お互い過剰労働者なので、なかなかいろいろ難しいのです。<br /><br />ランチの場所は…「馬喰一代」という<br />飛騨牛を扱っているお店です。(。&gt;∀&lt;。)<br /><br />門構え、すごし!

    さてさて、いきなりですがランチです!

    えっ! (」°ロ°)えぇ〜っ!! (」°ロ°)

    って思うかもなのですが、
    11時に待ち合わせだったので、
    早めにご飯食べて早めに現地(モネ池)に
    ということで…。

    うん。

    朝から行けよって感じなのですけどね。
    お互い過剰労働者なので、なかなかいろいろ難しいのです。

    ランチの場所は…「馬喰一代」という
    飛騨牛を扱っているお店です。(。>∀<。)

    門構え、すごし!

  • バニバニ友がとって〜もオススメなお肉のお店ってことで期待大!<br /><br />とっても食通な友なので、毎回美味しいものを<br />紹介してくれます。(。&gt;∀&lt;。)<br /><br />今回は、バニバニの「お肉が食べたいぞっ!」という<br />リクエストで「お肉の美味しいお店」を<br />あれこれとLINEでやり取りしてました。<br /><br />ネットで良さげな感じでも食べると<br />イマイチだよ〜とかいろいろ教えてもらったり。<br /><br />けど、「馬喰一代」は食通な友が太鼓判なお店。<br />佇まいも店内もとっても素敵な感じです。<br /><br />バニバニと友が頼んだのが「炭火焼ランチ 100g」。<br />1,800円もするのでお高い。(・∀・;)<br /><br />うん…けど、友達とご飯するのもなかなかないので<br />ほんの玉には…ってことで。<br /><br />で、まず新鮮なお野菜たちと豆腐が来ました!<br />こんなたくさんの種類、なかなか食べられないから<br />珍しいことなので、じっとじっと見つめつつ、<br />野菜について語りつつ食べてみました。<br /><br />普段食べているやっすい野菜とはやはり違いますな〜。<br /> (。・∀・。)

    バニバニ友がとって〜もオススメなお肉のお店ってことで期待大!

    とっても食通な友なので、毎回美味しいものを
    紹介してくれます。(。>∀<。)

    今回は、バニバニの「お肉が食べたいぞっ!」という
    リクエストで「お肉の美味しいお店」を
    あれこれとLINEでやり取りしてました。

    ネットで良さげな感じでも食べると
    イマイチだよ〜とかいろいろ教えてもらったり。

    けど、「馬喰一代」は食通な友が太鼓判なお店。
    佇まいも店内もとっても素敵な感じです。

    バニバニと友が頼んだのが「炭火焼ランチ 100g」。
    1,800円もするのでお高い。(・∀・;)

    うん…けど、友達とご飯するのもなかなかないので
    ほんの玉には…ってことで。

    で、まず新鮮なお野菜たちと豆腐が来ました!
    こんなたくさんの種類、なかなか食べられないから
    珍しいことなので、じっとじっと見つめつつ、
    野菜について語りつつ食べてみました。

    普段食べているやっすい野菜とはやはり違いますな〜。
    (。・∀・。)

  • そして、来ましたっ!!<br /><br />主役のお肉っ!!<br />(。&gt;∀&lt;。)<br /><br />すっごい!! こんな高そうなお肉初めて見たっ!!<br />(。&gt;∀&lt;。)<br /><br />めっさ美味しそう!! (。&gt;∀&lt;。)<br /><br />大興奮ですよ〜。<br /><br />日頃は安い野菜と炭水化物ばっかなので、<br />久しぶりのお肉!!<br /><br />しかも牛肉!! (。&gt;∀&lt;。)<br /><br />しかも飛騨牛!! (。&gt;∀&lt;。)<br /><br />スゴすぎる〜!! (。&gt;∀&lt;。)<br /><br />あまりにも興奮して、なかなかお目にもかかれない<br />お肉ぶりなので、写真撮りまくりなバニバニ。(・∀・;)<br /><br />しかもデカいデジイチでバッシバシ。<br />よく考えると恥ずかしいよね…とあとで気付くのでした。<br />

    そして、来ましたっ!!

    主役のお肉っ!!
    (。>∀<。)

    すっごい!! こんな高そうなお肉初めて見たっ!!
    (。>∀<。)

    めっさ美味しそう!! (。>∀<。)

    大興奮ですよ〜。

    日頃は安い野菜と炭水化物ばっかなので、
    久しぶりのお肉!!

    しかも牛肉!! (。>∀<。)

    しかも飛騨牛!! (。>∀<。)

    スゴすぎる〜!! (。>∀<。)

    あまりにも興奮して、なかなかお目にもかかれない
    お肉ぶりなので、写真撮りまくりなバニバニ。(・∀・;)

    しかもデカいデジイチでバッシバシ。
    よく考えると恥ずかしいよね…とあとで気付くのでした。

  • 全部揃うとこんな感じ。(。&gt;∀&lt;。)<br /><br />素敵すぎな光景!! (。&gt;∀&lt;。)<br /><br />こんな状況でもバニバニは<br />野菜→豆腐→ご飯とお肉<br />という流れで食べます。<br /><br />うんうん。そりゃ、一気にお肉から行きたいさ!<br /><br />けど、そんな勿体無いことはできないので<br />野菜からです。(=`・ω・´)<br /><br />それと、太りにくい食べ順で必ず食べるバニバニでございますよ。<br /><br />でね、でねっっ食べましたよ!<br />お肉をっ!!<br /><br />感動です!! 美味しすぎてびっくりです!! (。&gt;∀&lt;。)<br />初めて心から美味しいって思えるものを食べたって感じ!!<br />(。&gt;∀&lt;。)<br /><br />お肉って美味しいんだね…。( *´▽`)ノ<br /><br />今まで食べてたお肉が雑巾に思えた…。(・∀・;)<br /><br />実は、バニバニは食べ物はそんなに興味がないと言いますか…<br />また食べたいって思えるものと出会ったこともなく、<br />お腹がマンプクになればいいってぐらいの感じなのです。<br /><br />なので、リピートするお店とかもそんなにない。<br />お茶の種類が多いとかケーキの種類が多いという理由で<br />リピすることはあっても、あのご飯が食べたい!<br />どうしても食べたいっ!ってのはほぼないです。<br />(↑安いものばっかだからだよっ!)<br /><br />けど、ここのお店のこのお肉はまた食べたい!

    全部揃うとこんな感じ。(。>∀<。)

    素敵すぎな光景!! (。>∀<。)

    こんな状況でもバニバニは
    野菜→豆腐→ご飯とお肉
    という流れで食べます。

    うんうん。そりゃ、一気にお肉から行きたいさ!

    けど、そんな勿体無いことはできないので
    野菜からです。(=`・ω・´)

    それと、太りにくい食べ順で必ず食べるバニバニでございますよ。

    でね、でねっっ食べましたよ!
    お肉をっ!!

    感動です!! 美味しすぎてびっくりです!! (。>∀<。)
    初めて心から美味しいって思えるものを食べたって感じ!!
    (。>∀<。)

    お肉って美味しいんだね…。( *´▽`)ノ

    今まで食べてたお肉が雑巾に思えた…。(・∀・;)

    実は、バニバニは食べ物はそんなに興味がないと言いますか…
    また食べたいって思えるものと出会ったこともなく、
    お腹がマンプクになればいいってぐらいの感じなのです。

    なので、リピートするお店とかもそんなにない。
    お茶の種類が多いとかケーキの種類が多いという理由で
    リピすることはあっても、あのご飯が食べたい!
    どうしても食べたいっ!ってのはほぼないです。
    (↑安いものばっかだからだよっ!)

    けど、ここのお店のこのお肉はまた食べたい!

  • さてさて、お肉の美味しさと柔らかさで<br />すごく感動していると…。<br /><br />お店からこんな素敵なプレゼントが…。<br /><br />美味しそうなジュースです!! (。&gt;∀&lt;。)<br /><br />実は、バニバニが間違えてここのお店では<br />使えないクーポンを持って行ってしまったのです。<br /><br />なのに「お詫びです」って言われて…ジュースがどーんと。<br /><br />すごい。心遣いです!<br /><br />こっちのミスなのに、「申し訳なかったな〜」と<br />思いつつ、ジュースを味わうバニバニでした。<br />えへへへ。<br /><br />なんか繁盛するお店って分かった気がしました。<br />↑<br />おっ! おっ! エラそう。( ˙?˙ )<br /><br />お値段が高くても、料理の質と店員さんの気遣いや<br />接客の仕方やお店の佇まい、雰囲気等…あらゆることが<br />揃っているお店がまた来たいって思えるのかもですね。<br /><br />なかなかそれって難しいので、お店経営の方は<br />大変だな〜といろいろ思ったバニバニです。<br /><br />食に興味がイマイチなバニバニの場合は<br />心を掴まれるほど美味しい料理と<br />ある程度、手の届くお値段ならばリピです。<br /><br />なかなか心を掴まれるほど<br />美味しい料理は出会えないけどね〜。<br />   ↑<br />食にうるさすぎだよっ! ?(?`н´?)?<br /><br />というかお値段が高いと美味しいんだね。<br />お値段と美味しさって比例するんだ…って気付きました。

    さてさて、お肉の美味しさと柔らかさで
    すごく感動していると…。

    お店からこんな素敵なプレゼントが…。

    美味しそうなジュースです!! (。>∀<。)

    実は、バニバニが間違えてここのお店では
    使えないクーポンを持って行ってしまったのです。

    なのに「お詫びです」って言われて…ジュースがどーんと。

    すごい。心遣いです!

    こっちのミスなのに、「申し訳なかったな〜」と
    思いつつ、ジュースを味わうバニバニでした。
    えへへへ。

    なんか繁盛するお店って分かった気がしました。

    おっ! おっ! エラそう。( ˙?˙ )

    お値段が高くても、料理の質と店員さんの気遣いや
    接客の仕方やお店の佇まい、雰囲気等…あらゆることが
    揃っているお店がまた来たいって思えるのかもですね。

    なかなかそれって難しいので、お店経営の方は
    大変だな〜といろいろ思ったバニバニです。

    食に興味がイマイチなバニバニの場合は
    心を掴まれるほど美味しい料理と
    ある程度、手の届くお値段ならばリピです。

    なかなか心を掴まれるほど
    美味しい料理は出会えないけどね〜。
       ↑
    食にうるさすぎだよっ! ?(?`н´?)?

    というかお値段が高いと美味しいんだね。
    お値段と美味しさって比例するんだ…って気付きました。

  • バニバニが撮影しているところを<br />友達にスマホで撮ってたのをもらいました。<br /> (。Ő▽Ő。)ノ<br /><br />なんか手だけぬるっと出てて面白い!<br /><br />お化けな感じだよね〜。<br />黒い紐が邪魔だけど…(・∀・;)<br /><br />バニバニは毎年ホラー映画のポスターみたいな<br />年賀状を作るので、なんかこういうの使えそうかな…って思うたり…。

    バニバニが撮影しているところを
    友達にスマホで撮ってたのをもらいました。
    (。Ő▽Ő。)ノ

    なんか手だけぬるっと出てて面白い!

    お化けな感じだよね〜。
    黒い紐が邪魔だけど…(・∀・;)

    バニバニは毎年ホラー映画のポスターみたいな
    年賀状を作るので、なんかこういうの使えそうかな…って思うたり…。

  • ランチしたあとはいよいよモネ池です!<br /><br />ここは車でしか行けそうもない場所っぽい。<br /><br />山道だのいろいろ通ってドライブな感じで<br />根道神社に着きました。 (。・∀・。)<br /><br />道路の脇に田んぼがあってその先に<br />こんな感じにちまっとした鳥居がありました。<br /><br />うむ。<br />うむうむっ。(=`・ω・´)

    ランチしたあとはいよいよモネ池です!

    ここは車でしか行けそうもない場所っぽい。

    山道だのいろいろ通ってドライブな感じで
    根道神社に着きました。 (。・∀・。)

    道路の脇に田んぼがあってその先に
    こんな感じにちまっとした鳥居がありました。

    うむ。
    うむうむっ。(=`・ω・´)

    根道神社 (モネの池) 名所・史跡

  • で、鳥居の右を向いてみると…<br />あ…池が…池があるよね…。<br />ん?…(=`・ω・´)<br /><br />そうです。<br />ここがあのモネの池です。<br /><br />平日にも関わらず、人がわんさかな感じです。<br />池の周りにビシっと人垣です。<br /><br />池を覗いてみますと…<br />…(=`・ω・´)…(=`・ω・´)<br />う…うむ…(=`・ω・´)<br /><br />まぁ、確かにすごく期待していたわけではなかったけど<br />そうだな。<br />そうなんだな。<br />って感じ。(=`・ω・´)<br /><br />写真に撮るといいって聞いてるしね、<br />写真好きな人とか動画撮りたい人にはいいよね。<br /> (。・∀・。)<br /><br />バニバニはもちろん写真好きなので、<br />キレイに撮りたいという気持ちが<br />うずうずです。<br /><br />ただ、ちょっと心配なのは…<br />曇りなのだよね…。(=`・ω・´)<br />とんでもなくどんよりな曇りなのだよね…。(=`・ω・´)

    で、鳥居の右を向いてみると…
    あ…池が…池があるよね…。
    ん?…(=`・ω・´)

    そうです。
    ここがあのモネの池です。

    平日にも関わらず、人がわんさかな感じです。
    池の周りにビシっと人垣です。

    池を覗いてみますと…
    …(=`・ω・´)…(=`・ω・´)
    う…うむ…(=`・ω・´)

    まぁ、確かにすごく期待していたわけではなかったけど
    そうだな。
    そうなんだな。
    って感じ。(=`・ω・´)

    写真に撮るといいって聞いてるしね、
    写真好きな人とか動画撮りたい人にはいいよね。
    (。・∀・。)

    バニバニはもちろん写真好きなので、
    キレイに撮りたいという気持ちが
    うずうずです。

    ただ、ちょっと心配なのは…
    曇りなのだよね…。(=`・ω・´)
    とんでもなくどんよりな曇りなのだよね…。(=`・ω・´)

    根道神社 (モネの池) 名所・史跡

  • ますは、鳥居の近くあたりから<br />バシャっと…。<br /><br />撮ってみた…。<br />撮ってみたはいいけど、<br />なんか外だと曇りといえども<br />液晶モニターが見にくいのだよね。<br /><br />なので、どう撮れているのかあまり分からず…。<br /><br />そして今までの経験上、液晶モニター上でキレイだとしても<br />PCで見るとブレてたり色が飛びすぎてたりなんてこともあって<br />しきりと友に「撮った。撮ったけど、<br />キレイに撮れてるか分からない…」(?? .? ??)<br />などと弱気に言うバニバニ。<br /><br />うん。けど、なんかキレイに撮れたっぽい。<br />(。&gt;∀&lt;。)

    ますは、鳥居の近くあたりから
    バシャっと…。

    撮ってみた…。
    撮ってみたはいいけど、
    なんか外だと曇りといえども
    液晶モニターが見にくいのだよね。

    なので、どう撮れているのかあまり分からず…。

    そして今までの経験上、液晶モニター上でキレイだとしても
    PCで見るとブレてたり色が飛びすぎてたりなんてこともあって
    しきりと友に「撮った。撮ったけど、
    キレイに撮れてるか分からない…」(?? .? ??)
    などと弱気に言うバニバニ。

    うん。けど、なんかキレイに撮れたっぽい。
    (。>∀<。)

    根道神社 (モネの池) 名所・史跡

  • 必死に写真を撮るバニバニ…。<br />そして友…。<br /><br />そして大勢の人…。<br /><br />じわじわっと暑い中、<br />汗だくになりながらただひたすら<br />写真を撮りまくりです。<br /><br />しかしね〜池の向こう側に人が居ると<br />あまりの透明さに<br />池に人が映り込むのさ。<br /><br />それがね…「むむむぅぅぅーーーっ!!」って感じで<br />お願いだからそこに立たないでくださいよぉ〜って<br />叫びたくなるのでした。

    必死に写真を撮るバニバニ…。
    そして友…。

    そして大勢の人…。

    じわじわっと暑い中、
    汗だくになりながらただひたすら
    写真を撮りまくりです。

    しかしね〜池の向こう側に人が居ると
    あまりの透明さに
    池に人が映り込むのさ。

    それがね…「むむむぅぅぅーーーっ!!」って感じで
    お願いだからそこに立たないでくださいよぉ〜って
    叫びたくなるのでした。

    根道神社 (モネの池) 名所・史跡

  • あ…これこれっ (。・∀・。)<br /><br />池の向こうの木の橋のところに人がいないので<br />キレイな感じで撮れたっ!!<br /><br />ここにね、人が居ちゃうとね<br />池だけ撮るのも映り込むし、<br />橋とのコラボもなかなか撮れないのだよね。。(´・-・`)<br /><br />あとね、角度や場所、時間帯や光の具合によって<br />色が変わって見えます。<br /><br />緑だったり水色だったり…。<br />他の日や時間ではまた全然違った表情を<br />見せてくれそうなので、カメラが趣味の人は<br />撮りがいがあると思うですよ〜。( *´▽`)ノ<br /><br />バニバニも近かったら、仕事が空く度に撮りに行きたいほどです。

    あ…これこれっ (。・∀・。)

    池の向こうの木の橋のところに人がいないので
    キレイな感じで撮れたっ!!

    ここにね、人が居ちゃうとね
    池だけ撮るのも映り込むし、
    橋とのコラボもなかなか撮れないのだよね。。(´・-・`)

    あとね、角度や場所、時間帯や光の具合によって
    色が変わって見えます。

    緑だったり水色だったり…。
    他の日や時間ではまた全然違った表情を
    見せてくれそうなので、カメラが趣味の人は
    撮りがいがあると思うですよ〜。( *´▽`)ノ

    バニバニも近かったら、仕事が空く度に撮りに行きたいほどです。

    根道神社 (モネの池) 名所・史跡

  • わっわわっ。<br />コレちょっと残念な感じ。<br /><br />実は、コレは池の半分側。<br /><br />橋を向かいにすると右側1/3がこんな感じで<br />蓮がもわっとしていてイマイチな風景。

    わっわわっ。
    コレちょっと残念な感じ。

    実は、コレは池の半分側。

    橋を向かいにすると右側1/3がこんな感じで
    蓮がもわっとしていてイマイチな風景。

    根道神社 (モネの池) 名所・史跡

  • 今までの写真にはなかなか鯉が写ってなかったのですが、<br />こんな感じで鯉がちらほらっといるのですよ。<br /><br />鯉…ちょい遠目で風景の一部だとキレイだけど、<br />近くで見るとアレですね。( ˙-˙ )<br /><br />アレですよね…( ˙-˙ )<br /><br />うん…( ˙-˙ )<br /><br />なんかハートの模様がある鯉がいて、<br />ちゃんと見ることもできました。<br /><br />ハートの模様がある鯉…見たからどうなるってことでもないっぽいけど、<br />「ハート! ハートぉーー!」なんて言ってました…な。<br />(・∀・;)

    今までの写真にはなかなか鯉が写ってなかったのですが、
    こんな感じで鯉がちらほらっといるのですよ。

    鯉…ちょい遠目で風景の一部だとキレイだけど、
    近くで見るとアレですね。( ˙-˙ )

    アレですよね…( ˙-˙ )

    うん…( ˙-˙ )

    なんかハートの模様がある鯉がいて、
    ちゃんと見ることもできました。

    ハートの模様がある鯉…見たからどうなるってことでもないっぽいけど、
    「ハート! ハートぉーー!」なんて言ってました…な。
    (・∀・;)

    根道神社 (モネの池) 名所・史跡

  • モネな池の脇にはこんな感じで紫陽花が咲いてたりします。<br /><br />さすが、岐阜です。<br /><br />うちの方では紫陽花は枯れっ枯れなのですが、<br />まだまだ…( ˙-˙ )…まだ…枯れてません。

    モネな池の脇にはこんな感じで紫陽花が咲いてたりします。

    さすが、岐阜です。

    うちの方では紫陽花は枯れっ枯れなのですが、
    まだまだ…( ˙-˙ )…まだ…枯れてません。

    根道神社 (モネの池) 名所・史跡

  • 鳥居と一番離れた位置で池をパシャリと…。<br /><br />バニバニ友がスマホで撮っているところを<br />さらにデジイチで撮るバニバニ。<br /><br />なんかでもいい感じ。 (。・∀・。)<br /><br />もうちょっとキレイに撮れれば良かったのだけどね。

    鳥居と一番離れた位置で池をパシャリと…。

    バニバニ友がスマホで撮っているところを
    さらにデジイチで撮るバニバニ。

    なんかでもいい感じ。 (。・∀・。)

    もうちょっとキレイに撮れれば良かったのだけどね。

    根道神社 (モネの池) 名所・史跡

  • 池の周りをぐるりとしてみましょう…ということで、<br />あれだけブツクサ言っていた橋の方へと来ました。<br />( ˙-˙ )…( ˙-˙ )…えへへっ…(^-^)<br /><br />邪魔かな?<br />邪魔に決まっているけど<br />ちょっとだけ…ささっとささっとね。<br /><br />で、橋から撮るとこんな感じ。<br /><br />うん。<br />やっぱ、こっちからは撮らない方がいいかもだよね〜。<br />明らかにアッチ側からの方がキレイ。<br /><br />だけど、こういう感じもなんかいいねとも思える。<br />↑<br />どっちだいっ!!((⊂(`ω´∩)

    池の周りをぐるりとしてみましょう…ということで、
    あれだけブツクサ言っていた橋の方へと来ました。
    ( ˙-˙ )…( ˙-˙ )…えへへっ…(^-^)

    邪魔かな?
    邪魔に決まっているけど
    ちょっとだけ…ささっとささっとね。

    で、橋から撮るとこんな感じ。

    うん。
    やっぱ、こっちからは撮らない方がいいかもだよね〜。
    明らかにアッチ側からの方がキレイ。

    だけど、こういう感じもなんかいいねとも思える。

    どっちだいっ!!((⊂(`ω´∩)

    根道神社 (モネの池) 名所・史跡

  • バニバニ友から言われて見上げると…<br />素敵な青いモミジが…。<br /><br />うん。<br />素敵。<br /><br />赤くないのも素敵だよね〜。<br /> (。Ő▽Ő。)ノ

    バニバニ友から言われて見上げると…
    素敵な青いモミジが…。

    うん。
    素敵。

    赤くないのも素敵だよね〜。
    (。Ő▽Ő。)ノ

    根道神社 (モネの池) 名所・史跡

  • さてさて、一周してまたもとの位置に…。<br /><br />ここまでてやっぱちゃんとキレイに撮れているか<br />心配だったので、もうちょっと撮ろうということで…。<br /><br />透明度すごいよね〜。<br />けど、実際に見ると「うむ。なるほど。こんなもんか。」な池。<br /><br />そんなもんだよね〜。

    さてさて、一周してまたもとの位置に…。

    ここまでてやっぱちゃんとキレイに撮れているか
    心配だったので、もうちょっと撮ろうということで…。

    透明度すごいよね〜。
    けど、実際に見ると「うむ。なるほど。こんなもんか。」な池。

    そんなもんだよね〜。

    根道神社 (モネの池) 名所・史跡

  • いい感じ。いい感じ。<br />人が居ないよ〜。<br /><br />この日のためにPLフィルターを手に入れました!<br /> (。Ő▽Ő。)ノ<br /><br />光の反射を除去してくれるらしいので、<br />前から欲しかったのだけど、すっごくいろいろ調べて<br />調べて…どれがいいのか迷って…結果、<br />前日にヤマダ電気で一番安いの買いました。<br /><br />いつもなら調べて調べて、買わないパターン。<br />けど、今回はどうしても欲しいので。<br /><br />1,000円ちょっとのPLフィルターです。<br />買ったというかポイント使ったので、0円。<br /><br />使ってみた結果。<br /><br />おおーっ!!<br />安いので十分ですなって感じ。 (。・∀・。)<br /><br />フィルターをくるくるっと回すとある位置で<br />水面のキラキラがなくなるので、<br />そんなときにテンション上がります。

    いい感じ。いい感じ。
    人が居ないよ〜。

    この日のためにPLフィルターを手に入れました!
    (。Ő▽Ő。)ノ

    光の反射を除去してくれるらしいので、
    前から欲しかったのだけど、すっごくいろいろ調べて
    調べて…どれがいいのか迷って…結果、
    前日にヤマダ電気で一番安いの買いました。

    いつもなら調べて調べて、買わないパターン。
    けど、今回はどうしても欲しいので。

    1,000円ちょっとのPLフィルターです。
    買ったというかポイント使ったので、0円。

    使ってみた結果。

    おおーっ!!
    安いので十分ですなって感じ。 (。・∀・。)

    フィルターをくるくるっと回すとある位置で
    水面のキラキラがなくなるので、
    そんなときにテンション上がります。

    根道神社 (モネの池) 名所・史跡

  • なかなか鯉が来てくれなかったけど、<br />来ましたよ〜。 (。・∀・。)<br /><br />定番の錦鯉みたいなのと<br />不思議な色の鯉。<br /><br />青って言うか濃紺っていうか青紫って言うか<br />そんな色合いの鯉って初めてみたのでした。<br /><br />鯉たちがもっとわんさん来てくれたらもっともっと<br />素敵な写真にもなったかな。<br /><br />当日は、三脚立ててそこにすごい高そうな一眼レフ、<br />そしてイスに座って、じっと良い瞬間の写真を撮ろうと<br />している人がいました。<br /><br />暑いのにすごいな〜と思ったのですが、<br />タバコを吸っていたのが悪印象でした。。(´・-・`)<br /><br />タバコを吸うのは個人の自由だけど、<br />観光地で人がたくさんいる場所なので<br />わきまえた方がいいと思いますです。<br /><br />子どもも居るし、タバコが苦手な人も多いですしね。<br /><br />バニバニは、喘息持ちでタバコの煙で発作が出るので、<br />タバコにはとっても敏感です。<br />かなり苦しいし、救急車のお世話になりたくはないので。<br /><br />と、いつもタバコに関しては厳しいバニバニです。<br /><br />喫煙者さんはそこを気をつけてもらえば<br />バンバン吸ってもらって良いと思います。 (。・∀・。)

    なかなか鯉が来てくれなかったけど、
    来ましたよ〜。 (。・∀・。)

    定番の錦鯉みたいなのと
    不思議な色の鯉。

    青って言うか濃紺っていうか青紫って言うか
    そんな色合いの鯉って初めてみたのでした。

    鯉たちがもっとわんさん来てくれたらもっともっと
    素敵な写真にもなったかな。

    当日は、三脚立ててそこにすごい高そうな一眼レフ、
    そしてイスに座って、じっと良い瞬間の写真を撮ろうと
    している人がいました。

    暑いのにすごいな〜と思ったのですが、
    タバコを吸っていたのが悪印象でした。。(´・-・`)

    タバコを吸うのは個人の自由だけど、
    観光地で人がたくさんいる場所なので
    わきまえた方がいいと思いますです。

    子どもも居るし、タバコが苦手な人も多いですしね。

    バニバニは、喘息持ちでタバコの煙で発作が出るので、
    タバコにはとっても敏感です。
    かなり苦しいし、救急車のお世話になりたくはないので。

    と、いつもタバコに関しては厳しいバニバニです。

    喫煙者さんはそこを気をつけてもらえば
    バンバン吸ってもらって良いと思います。 (。・∀・。)

    根道神社 (モネの池) 名所・史跡

  • モネ池のそばにあったビニールハウスな建物の中に<br />観光マップがあったのでもらってきました。<br /><br />もともと行きたい場所は決めていたのですが、<br />このマップも参考になりました〜。<br /> (。Ő▽Ő。)ノ

    モネ池のそばにあったビニールハウスな建物の中に
    観光マップがあったのでもらってきました。

    もともと行きたい場所は決めていたのですが、
    このマップも参考になりました〜。
    (。Ő▽Ő。)ノ

  • 池を散々撮ったあと、そういえばちゃんとお参りしてないって<br />思って、根道神社にご挨拶に行きました。<br /><br />これってホントは始めにやんなきゃですよね。<br />(・∀・;)<br /><br />結構、急な階段を何段か登って…。

    池を散々撮ったあと、そういえばちゃんとお参りしてないって
    思って、根道神社にご挨拶に行きました。

    これってホントは始めにやんなきゃですよね。
    (・∀・;)

    結構、急な階段を何段か登って…。

  • 階段を上がり切ったところに子ども連れの狛犬さまがいました。<br /><br />木々がわっさりとしているので、<br />ちょっと暗めなせいか、<br />ブレブレです。(・∀・;)<br /><br />マニュアルだとこういう時、また設定し直すの<br />メンドイな〜と思いつつ、適当に撮るバニバニ。<br /><br />まだマニュアルは難しいのでアレです。<br />アレですよ〜。

    階段を上がり切ったところに子ども連れの狛犬さまがいました。

    木々がわっさりとしているので、
    ちょっと暗めなせいか、
    ブレブレです。(・∀・;)

    マニュアルだとこういう時、また設定し直すの
    メンドイな〜と思いつつ、適当に撮るバニバニ。

    まだマニュアルは難しいのでアレです。
    アレですよ〜。

  • あ…神社撮ってないっす。(・∀・;)<br /><br />神社の脇は小道があって、<br />こんなにわさわさな木々が。<br /><br />なんかすごいよね〜。<br />自然ってすごいよね〜。<br /><br />ジブリっぽい。<br />なんか分からないけど、そう言っておくよ。<br />(=`・ω・´)

    あ…神社撮ってないっす。(・∀・;)

    神社の脇は小道があって、
    こんなにわさわさな木々が。

    なんかすごいよね〜。
    自然ってすごいよね〜。

    ジブリっぽい。
    なんか分からないけど、そう言っておくよ。
    (=`・ω・´)

  • 天気良かったらもっともっと素敵なのかな。<br /><br />でも曇りでもこの木々って素敵だよね〜。<br />なんか自然って見ていて飽きない。<br /><br />そもそも土の道とかさ、なかなかお目に<br />かかれないし。

    天気良かったらもっともっと素敵なのかな。

    でも曇りでもこの木々って素敵だよね〜。
    なんか自然って見ていて飽きない。

    そもそも土の道とかさ、なかなかお目に
    かかれないし。

  • 自然のすごさに浮かれまくるバニバニ。<br /><br />山道には適してない靴なのだけど、<br />足がデカすぎて靴がなかなかないので<br />運動靴ないのだよね〜。<br /><br />というかお金使いたくないので<br />できるだけ普段使わないものは<br />買わないのです。( *´▽`)ノ<br /><br />ケチさは人一倍なバニバニ。

    自然のすごさに浮かれまくるバニバニ。

    山道には適してない靴なのだけど、
    足がデカすぎて靴がなかなかないので
    運動靴ないのだよね〜。

    というかお金使いたくないので
    できるだけ普段使わないものは
    買わないのです。( *´▽`)ノ

    ケチさは人一倍なバニバニ。

  • 先ほどの道をずんずんと進んで行くと、<br />その先にあじさい園があるという立て看板があったので、<br />さらに奥に奥にずんずんと進んで行きます。<br /><br />途中、こんな感じにどわっとした苔があったり…。

    先ほどの道をずんずんと進んで行くと、
    その先にあじさい園があるという立て看板があったので、
    さらに奥に奥にずんずんと進んで行きます。

    途中、こんな感じにどわっとした苔があったり…。

  • 来た道を振り返ってみても素敵。<br /><br />けどね、けどね…<br />結構歩いているのだけど、<br />もっのすごい山な感じに不安が押し寄せてきて…<br />ホントにあじさい園なんてあるのだろうかと<br />疑問が湧いてきたのでした。~(  ~´・_・`)~<br /><br />山って素敵だけど、ちょっと不安にもなるよね。<br /><br />このまま山奥に入り込んで<br />帰ってこれなくなるかもなんて思ったり。<br /><br />けど、自分たちより前に夫婦だかカップルだかが<br />ずいずいと進んで行っててその人たちが居なくなっているので<br />あじさい園はきっとあるはずという結論に辿り付き、<br />どんどん先に進むバニバニ一行。

    来た道を振り返ってみても素敵。

    けどね、けどね…
    結構歩いているのだけど、
    もっのすごい山な感じに不安が押し寄せてきて…
    ホントにあじさい園なんてあるのだろうかと
    疑問が湧いてきたのでした。~( ~´・_・`)~

    山って素敵だけど、ちょっと不安にもなるよね。

    このまま山奥に入り込んで
    帰ってこれなくなるかもなんて思ったり。

    けど、自分たちより前に夫婦だかカップルだかが
    ずいずいと進んで行っててその人たちが居なくなっているので
    あじさい園はきっとあるはずという結論に辿り付き、
    どんどん先に進むバニバニ一行。

  • またしても途中にこんな感じの…。<br /><br />うん。<br />なんか神秘的で素敵。<br /> (。・∀・。)

    またしても途中にこんな感じの…。

    うん。
    なんか神秘的で素敵。
    (。・∀・。)

  • ありました!!<br /><br />あじさい園!!<br /><br />またしばらく歩いていると、木々のわっさりが<br />なくなってあじさいがわっさりと…。

    ありました!!

    あじさい園!!

    またしばらく歩いていると、木々のわっさりが
    なくなってあじさいがわっさりと…。

  • あ…なんかこういう感じのあじさいもあるんだね…。<br /><br />あじさいっていろいろな種類があるんだと<br />気付いたよ〜。

    あ…なんかこういう感じのあじさいもあるんだね…。

    あじさいっていろいろな種類があるんだと
    気付いたよ〜。

  • こういう紫っぽいのもいいね。<br /><br />ちょい枯れてしまっているけど。(・∀・;)

    こういう紫っぽいのもいいね。

    ちょい枯れてしまっているけど。(・∀・;)

  • 白いあじさいもありましたよ。<br /> (。Ő▽Ő。)ノ<br /><br />あんましキレイに撮れなかった。。。<br /><br />バニバニたちよりも先にあじさい園に行ったはずの夫婦<br />と出会えたので、神隠し的なものに合ったのではなかったのだね〜と<br />バカな話をしてしまう山々しい雰囲気。<br /><br />山々しいって??<br /><br />自分で使いながら何それ?って感じでございますよ。<br />フフっ( ˙?˙ )<br /><br />

    白いあじさいもありましたよ。
    (。Ő▽Ő。)ノ

    あんましキレイに撮れなかった。。。

    バニバニたちよりも先にあじさい園に行ったはずの夫婦
    と出会えたので、神隠し的なものに合ったのではなかったのだね〜と
    バカな話をしてしまう山々しい雰囲気。

    山々しいって??

    自分で使いながら何それ?って感じでございますよ。
    フフっ( ˙?˙ )

  • あじさいの定番っぽいあじさい。<br /><br />うん。<br />良く見る感じのあじさい。<br /> (。・∀・。)

    あじさいの定番っぽいあじさい。

    うん。
    良く見る感じのあじさい。
    (。・∀・。)

  • これで満開??なのかな…なあじさい。<br /><br />さてさてっ、これで適当に駐車場の方へと行って<br />次の目的地に向かいます。

    これで満開??なのかな…なあじさい。

    さてさてっ、これで適当に駐車場の方へと行って
    次の目的地に向かいます。

  • 次は、21世紀の森公園の株杉です。<br /><br />ふぁ〜なんかすごいね〜。<br />もうすごいとしか言いようがないよ〜。<br />(」°ロ°)<br /><br /><br />屋久島、行ったことないけど<br />屋久杉とかってこういう感じで<br />もっとボリューミィなのだろうか…。<br /><br />なんかとにかくすごいよね。

    次は、21世紀の森公園の株杉です。

    ふぁ〜なんかすごいね〜。
    もうすごいとしか言いようがないよ〜。
    (」°ロ°)


    屋久島、行ったことないけど
    屋久杉とかってこういう感じで
    もっとボリューミィなのだろうか…。

    なんかとにかくすごいよね。

  • 上を向いて杉ばっかり見ていたけど、<br />ふと下を見るとこんな<br />なんだかかわいらしいものが…。<br /><br />赤いのなんだろうね。<br /><br />なにかの実なのかな。<br />ビビットな赤が素敵な感じ。<br />(。&gt;∀&lt;。)

    上を向いて杉ばっかり見ていたけど、
    ふと下を見るとこんな
    なんだかかわいらしいものが…。

    赤いのなんだろうね。

    なにかの実なのかな。
    ビビットな赤が素敵な感じ。
    (。>∀<。)

  • ほほぅ〜。<br />(^ё^)

    ほほぅ〜。
    (^ё^)

  • ほほぅ〜。<br />(^ё^)

    ほほぅ〜。
    (^ё^)

  • ほほほほぅ〜。<br />(^ё^)<br /><br />感心だよ。<br /><br />感心するね。

    ほほほほぅ〜。
    (^ё^)

    感心だよ。

    感心するね。

  • 21世紀の森公園のことを省略していましたが、<br />こんな感じにここも<br />わんさかっとあじさいが咲いてます。<br /><br />向こうに見えるのは…何だろ…<br />ロッジ風の建物。<br /><br />道中もなんかロッジ風の建物多いのです。<br />山だから?<br /><br />山=ロッジな建物なわけ?

    21世紀の森公園のことを省略していましたが、
    こんな感じにここも
    わんさかっとあじさいが咲いてます。

    向こうに見えるのは…何だろ…
    ロッジ風の建物。

    道中もなんかロッジ風の建物多いのです。
    山だから?

    山=ロッジな建物なわけ?

  • ここね。<br /><br />ここの道どどって登ってくと株杉に行くのですよ。<br /><br />そう…なぜかアスファルトの道の先に…。<br />けど、歩きやすいから有り難い。

    ここね。

    ここの道どどって登ってくと株杉に行くのですよ。

    そう…なぜかアスファルトの道の先に…。
    けど、歩きやすいから有り難い。

  • はい。<br /><br />しつこいようだけど、またこの光景。<br />だってね、結構キレイなのでとにかくキレイに撮りたくて…。<br /><br />けど、なかなかうまく撮れない。<br /><br />なんかアングルが変すぎ。<br />もうちょっと絵にならないもんかなぁ〜( ˙?˙ )

    はい。

    しつこいようだけど、またこの光景。
    だってね、結構キレイなのでとにかくキレイに撮りたくて…。

    けど、なかなかうまく撮れない。

    なんかアングルが変すぎ。
    もうちょっと絵にならないもんかなぁ〜( ˙?˙ )

  • バニバニ友が素敵写真を撮っていたので、<br />まねっこしてちょい斜めから撮ってみた。<br /><br />…( ˙?˙ )…( ˙?˙ )<br /><br />ど…どうかな?

    バニバニ友が素敵写真を撮っていたので、
    まねっこしてちょい斜めから撮ってみた。

    …( ˙?˙ )…( ˙?˙ )

    ど…どうかな?

  • 次は、川浦渓谷へ…。<br />バニバニ友のお車で向かいました。<br /><br />天気は段々と曇りからぱらりぱらりと雨が降りつつあります。<br /><br />川浦渓谷らしきところまで来ましたよ。( *´▽`)ノ<br />橋の下を見るとこんな感じです。<br /><br />うんうんっ。<br />素敵っ!!<br /><br />(。&gt;∀&lt;。)

    次は、川浦渓谷へ…。
    バニバニ友のお車で向かいました。

    天気は段々と曇りからぱらりぱらりと雨が降りつつあります。

    川浦渓谷らしきところまで来ましたよ。( *´▽`)ノ
    橋の下を見るとこんな感じです。

    うんうんっ。
    素敵っ!!

    (。>∀<。)

  • 反対側の景色はこんな感じ。<br /><br />なんか中国の山っぽいよね〜。<br /> (。・∀・。)

    反対側の景色はこんな感じ。

    なんか中国の山っぽいよね〜。
    (。・∀・。)

  • もう一回反対側へと…。<br /><br />うわわわ〜。<br />やっぱキレイ。<br /><br />キレイだわさよね〜。<br /> (。・∀・。)<br /><br />そこ…そこに行きたいのですよ〜。

    もう一回反対側へと…。

    うわわわ〜。
    やっぱキレイ。

    キレイだわさよね〜。
    (。・∀・。)

    そこ…そこに行きたいのですよ〜。

  • さっきの場所から、ちょろっと走って川浦渓谷に行ってみたのですが…<br />なんと工事中で途中から通行止めになってました。<br />(・∀・;)<br /><br />残念なことに滝を間近に見ることができず…。<br /><br />全長約7Kmに及ぶ断崖の渓谷らしいので、<br />とっても期待してはいたのだけど、<br />危険だから仕方ないよね…。<br /><br />いつまで工事中かは分からないけれど、<br />川浦渓谷に行かれる方は<br />間近で見れないかもです。<br /><br />雨も降っているので、ここらで記念撮影して<br />夜ご飯をささっと食べて帰りました。

    さっきの場所から、ちょろっと走って川浦渓谷に行ってみたのですが…
    なんと工事中で途中から通行止めになってました。
    (・∀・;)

    残念なことに滝を間近に見ることができず…。

    全長約7Kmに及ぶ断崖の渓谷らしいので、
    とっても期待してはいたのだけど、
    危険だから仕方ないよね…。

    いつまで工事中かは分からないけれど、
    川浦渓谷に行かれる方は
    間近で見れないかもです。

    雨も降っているので、ここらで記念撮影して
    夜ご飯をささっと食べて帰りました。

    川浦渓谷 自然・景勝地

  • そしてこれが…お土産で〜す。<br /><br />というかバニバニ友からのプレゼント。(。&gt;∀&lt;。)<br /><br />めちゃめちゃかわいい<br />金魚な小物入れ。<br /><br />100均で売ってたらしく、<br />和風好きな私のためにプレゼントしてくれたのかな。

    そしてこれが…お土産で〜す。

    というかバニバニ友からのプレゼント。(。>∀<。)

    めちゃめちゃかわいい
    金魚な小物入れ。

    100均で売ってたらしく、
    和風好きな私のためにプレゼントしてくれたのかな。

  • しっぽ部分をキュッとするとまたさらに可愛さが増しますな〜。<br />(。&gt;∀&lt;。)<br /><br />ピンクと赤があったらしいです。<br />ピンクも気になるので、<br />100均、いろいろ回ってみようかな〜。<br /><br />なんかこういうお土産ってすっごく嬉しいですね。<br /> (。・∀・。)<br /><br />一日、運転までしてくれて、お土産までくれた友に感謝ばかりです。

    しっぽ部分をキュッとするとまたさらに可愛さが増しますな〜。
    (。>∀<。)

    ピンクと赤があったらしいです。
    ピンクも気になるので、
    100均、いろいろ回ってみようかな〜。

    なんかこういうお土産ってすっごく嬉しいですね。
    (。・∀・。)

    一日、運転までしてくれて、お土産までくれた友に感謝ばかりです。

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 旅人隊長さん 2016/08/09 01:15:51
    ちょろっとUP?
    バニバニさん こんばんは!です

    モネの池の旅行記、いつもながら楽しく拝見させていただきましたよ!
    ちょろっとUPどころか、しっかり旅行記じゃないですか。
    しかもタイトルの写真、超綺麗ですね。
    今年は巷でモネの池が人気らしいですね。なんぞテレビで紹介されたとか…
    隊長も行きたかったんですけど、機会もないまま来年ほとぼりが冷めた頃行きたいな〜とか思ってたいます。

    そうそう、撮った写真の出来を見るとき、拡大するとピンボケわかりますよ。
    それとPLフィルター!結構役に立つよね。
    思いっきり青空を青く撮りたいときも良いですよね。ただ薄暗いところではピンボケの原因になってしまうんですよね。

    いや〜〜それにしても綺麗なモネの池の写真だったですね。
    またまた腕をあげたね。
    書きたいことは山のようにありますが、いつもの楽しい旅行記見れて嬉しかったです。
    隊長

    バニバニ

    バニバニさん からの返信 2016/08/09 20:49:58
    RE: ちょろっとUP?
    隊長さん、こんばんは〜。

    早速、ご覧になって頂き、
    「いいね」までありがとうございます!! (。>∀<。)

    > ちょろっとUPどころか、しっかり旅行記じゃないですか。
    > しかもタイトルの写真、超綺麗ですね。

    えへへ。ありがとうございます!
    コツコツと数日かけて旅行記作ってました。

    > 今年は巷でモネの池が人気らしいですね。なんぞテレビで紹介されたとか…
    > 隊長も行きたかったんですけど、機会もないまま来年ほとぼりが冷めた頃行きたいな〜とか思ってたいます。

    隊長さんのモネの池、ぜひ見てみたいです!!
    人が多いとやっぱり水面に映り込むので、すっかりみんなの興味がそれたときが確かに良いですよね〜。

    > そうそう、撮った写真の出来を見るとき、拡大するとピンボケわかりますよ。

    そんな技があったなんて知りませんでした。
    毎回、PCで見ないと不安で仕方なかったので…。
    良い方法を教えて頂きましてありがとうございます!
    今度からやってみます。

    > それとPLフィルター!結構役に立つよね。
    > 思いっきり青空を青く撮りたいときも良いですよね。ただ薄暗いところではピンボケの原因になってしまうんですよね。

    そうなんですね〜。
    だから、林の中ではボケボケだったんですね。
    画質が劣化するとも聞いてるので、ちょっと使うのに躊躇してしまいます。

    > いや〜〜それにしても綺麗なモネの池の写真だったですね。
    > またまた腕をあげたね。
    > 書きたいことは山のようにありますが、いつもの楽しい旅行記見れて嬉しかったです。

    こちらこそいつも旅行記ご覧になって頂きまして
    ありがとうございます!!
    腕は一進一退みたいな感じかもです…。(・∀・;)

    お蔵入りの旅行の写真とかあったりするので…。
    やっぱりもっともっと撮影しないとですよね〜。

    旅人隊長

    旅人隊長さん からの返信 2016/08/09 22:56:40
    書き忘れました
    バニバニさん こんばんは!
    早速返信ありがとうございます。

    で、書き忘れました。
    バニバニさんの食レポ‥‥最高に楽しい。
    石ちゃん超えてる!
    実は隊長も食にあまり興味なくて、腹を満たす行為になってます!
    なので炭水化物ばっか食べてるわ
    それが書きたくて‥‥
    あれだけ褒めてくれるとお店の人も大満足ですね。

    バニバニ

    バニバニさん からの返信 2016/08/10 20:56:38
    RE: 書き忘れました
    隊長さん、こんばんは〜。

    > バニバニさんの食レポ‥‥最高に楽しい。
    > 石ちゃん超えてる!

    そう言って頂けるとすっごく嬉しいです!!
    おばかな食レポって感じですが、
    その時の自分の気持ちを、ダラダラと書いてみました。
    (・∀・;)

    > 実は隊長も食にあまり興味なくて、腹を満たす行為になってます!
    > なので炭水化物ばっか食べてるわ

    隊長さんも、一緒なんですね〜。( *´▽`)ノ
    炭水化物って安くてたくさん食べられますし、
    お腹を満たすにはいいですよね〜。

    > あれだけ褒めてくれるとお店の人も大満足ですね。

    お店の人も見てもらえたら、もっと店舗増やそう!なんて
    思ってもらえるかもですしね〜。

    ホントにまた絶対食べたいほどのお肉なので、
    1年に1回ぐらいのペースでリピしたいほどです!
    (これでもすごーく気に入っているのですが、お値段が…です。)

バニバニさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

バニバニさんの関連旅行記

バニバニさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP