旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ユングフラウ周辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ユングフラウ周辺人気旅行記ランキング6位(576件中)

絶景の連続でした! スイス周遊の旅/3日目【グリンデルワルド~ユングフラウハイキング~ユングフラウヨッホ~グリンデルワルド】

旅行時期 2016/07/04 - 2016/07/12 (2016/08/10投稿

3日目は、ユングフラウハイキングとスフィンクス展望台観光です。

グリンデルワルド駅 8:17発のWAB鉄道でグルンドへ。(約5分)
    グルンドからロープウエイにてメンリッフェンに。(約30分)
    メンリッフェンからクライネ・シャイデックまでの4.5kmを2時間かけて歩きます。道中では、高山植物や絶景が楽しめます。
    クライネ・シャイデックでランチです。
    ランチ後、12:31発のユングフラウ登山鉄道にてユングフラウヨッホへ。(約50分)
    スフィンクス展望台からアレッチ氷河など絶景が楽しめます。
    ユングフラウヨッホ15:05発にて下山です。途中クライネ・シャイデックにて乗換え、16:45頃グリンデルワルド駅に戻って来ました。

天気にも恵まれ、絶景の連続。
    大満足の1日でした。

4日目は、ブルーメンタール(花の谷)のハイキングです。

写真 36枚

交通手段 :
    • 現地移動 :  鉄道 / 観光バス / 徒歩 / 飛行機
    利用旅行会社:
    日本旅行
    エリア:
    スイス > ユングフラウ周辺
    エリアの満足度:
    • 早朝AM6:00頃のアイガー(3970m)です。

ホテル前から写しました。
      少し雲がありましたが、徐々に朝日に焼けてくるアイガーは絶景でした。

• 朝焼けのアイガーです。

• 右の建物が、セントラル・ホテル・ウオルターです。(グリンデルワルドの標高は1027m)

• 出発前、7:50頃には雲もとれ見事な姿を現しました。

• ホテル8:00出発です。
      徒歩2〜3分でグリンデルワルド駅に到着です。

ここから、8:17発のWAB鉄道でグルンドに向かいます。(約5分でした)

• グルンドです。
      ロープウエイ乗場に移動です。(約5分歩きます)

• メンリッフェン行のロープウエイ乗場です。

• メンリッフェンに向かいます。(約30分)

ロープウエイ車窓には、このようなのどかな風景が続きます。
      カウベルを付けた牛たちが、「カランカラン」とよい音色を響かせていました。

• 約30分でメンリッフェンに到着です。(標高2230m)

ここからの眺めも絶景です。
      ブライトホルン(3782m)やチンゲルホルン(3557m)が望めます。

ここから、クライネ・シャイデックまで4.5km、約2時間のハイキングです。
      また、クライネ・シャイデック(標高2061m)まで200mほどの下り中心です。

• 途中、高山植物が咲き乱れています。

「きんぽうげ」です。

• 道中見る景色は最高です。
      専属のガイドさんが、山や花を説明してくださるのですが、覚えれません。

また、標高も高く、爽やかな空気の中を歩きます。長袖にウインドブレーカーといった服装でしたが、少し暑めでした。

• 「おきなぐさ」です。

• 「あざみ」です。

• 「びおら」です。

• 「ばるとしあ」です。

• 「ちゃぼりんどう」です。

• 「あるぺんつつじ」です。

• グリンデルワルドの町が見えます。

• 「こけまんてま」です。

• 「いわかがみだまん」です。

• 休憩です。

ここから、ユングフラウやメンヒが見えるそうですが、この日は雲がかかり残念。

• メンヒ(4107m)が少し見えてきました。

• ユングフラウ(4158m)も見えてきました。

• まもなく、クライネ・シャイデック(2061m)に到着です。

• 11:30頃、クライネ・シャイデック(2061m)に到着です。

• クライネ・シャイデックにてランチです。

• メインは、「アルペンマカロニ」でした。

• 12:31発のユングフラウ登山鉄道でユングフヨッホに向かいます。(約50分です)

• 途中、Eismeer駅(3160m)で下車して絶景を見ることができます。

• 13:20頃、約50分で、ユングフラウヨッホ駅(3454m)に到着です。
      空気の薄さ感じます。「ゆっくり、ゆっくり」行動です。

スフィンクス展望台(3571m)に移動です。
      感動、アレッチ氷河が目の前に。

• スフィンクス展望台からの絶景です。

• アイスパレスを巡りました。

足もとも氷です。滑りますのでゆっくりと移動です。

• アイスパレス内です。

ユングフラウヨッホ駅15:05発のユングフラウ登山鉄道で下山です。
      途中、クライネ・シャイデックにて乗換え、グリンデルワルドへ。
      16:45頃、戻りました。

3日目終了です。
      4日目は、アルメントフーベルからミューレンへの花の谷ハイキング中心の旅です。
      続きを是非見てくださいね。

• この日は、いただいた散策マップを利用し、夕食に出かけたり、ショッピングしたり、楽しく過ごせました。

3日目、無事終了です。
      ついています、この日も天気に恵まれ、最高。
      4日目は、ブルーメンタール(花の谷)のハイキングです。
      続きを是非見てくださいね。

ユングフラウ周辺人気旅行記ランキング6位(576件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル

ユングフラウ周辺 ホテル

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

スイス旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら920円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

このエリアのホテル

ユングフラウ周辺 ホテル一覧へ

モリモリさん

モリモリさん 写真

海外8カ国渡航

国内30都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい