旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャモニ・モン・ブラン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

シャモニ・モン・ブラン人気旅行記ランキング1位(43件中)

絶景の連続でした! スイス周遊の旅/1~2日目 【日本~ジュネーブ~シャモニー~グリンデルワルド】

旅行時期 2016/07/04 - 2016/07/12 (2016/08/10投稿

行きたくて行きたくて、憧れであったスイスに行ってきました。
    年明け頃からツアーを探し始めましたが、中々気にいったコースが見つかりません。
    やっと、ユングフラウ、アルメントフーベル、マッターホルンと3回ハイキングができるコースを見つけ決定です。
    旅行中は、天気にも恵まれ、ガイドさん曰く、中々このような天気に恵まれたツアーはありませんよとの事。
    本当に、ラッキーでした。

全行程の紹介です。

1日目 関西空港~アムステルダム経由~ジュネーブ【泊】
    2日目 ジュネーブ~シャモニー(エギュ・ドゥ・ミディ展望台)~グリンデルワルド【泊】
    3日目 グリンデルワルド~メンリッフェン~(ハイキング)~クライネ・シャイデック~ユングフラウヨッホ(スフィンクス展望台)~グリンデルワルド【泊】
    4日目 グリンデルワルド~ミューレン~アルメントフーベル~(花の谷ハイキング)~ミューレン~ツエルマット【泊】
    5日目 ツエルマット~ゴルナーグラート展望台~ローテンボーデン~(リッフェル湖ハイキング)~リッフェルベルク~ツエルマット~(スネガ展望台)~ツエルマット【泊】
    6日目 ツエルマット~(フルカ峠)~アンデルマット~(氷河特急)~サンモリッツ【泊】
    7日目 サンモリッツ~ベルニナ・ディアポレッツア(ディアヴォレッツア展望台)~マインフェルト(ハイジの家)~チューリッヒ【泊】
    8日目 チューリッヒ~アムステルダム経由~【機中泊】
    9日目 関西空港

それでは、1日目です。
    関西空港発 10:25 (KLM868便) アムステルダム着 15:10 (乗換え) アムステルダム発 17:15 (KLM1933便) ジュネーブ着 18:45 専用バスでホテルへ

2日目です。
    ジュネーブのホテルを8:00に出発、車窓からジュネーブ市内を見ながら、フランスのシャモニーへ。
    ロープウエイにてエギュ・ドゥ・ミディ展望台へ。モンブランの雄姿を望みます。シャモニーで昼食後、グリンデルワルドに向かいました。
    ホテルには18:30頃到着です。

スイス旅行の始まりです。
    そして、今回は天気にも恵まれ最高の旅でした。
    最後まで是非見てくださいね。

写真 29枚

交通手段 :
    • 現地移動 :  鉄道 / 観光バス / 徒歩 / 飛行機
    利用旅行会社:
    日本旅行
    エリア:
    スイス > シャモニ・モン・ブラン
    エリアの満足度:
    • 1日目

関西空港10:25発、KLM868便にてアムステルダム経由ジュネーブに向かいます。
      出発が30分遅れ。
      アムステルダムまで、11時間45分のフライトです。

• 約1時間半後、機内食のランチが。
      到着前1時間半くらいにも機内食が出てきました。

そして、この日は最新鋭機のボーイング787型。
      すべてが新しく、快適。充電コンセントやWiFiもOKでした。

• 出発が遅れましたが、定刻15:10アムステルダムに到着。(時差はー7時間)
      ジュネーブ行きに乗換えです。
      アムステルダムで入国手続きを行いましたが、わりとスムーズ。
      ジュネーブ行きのゲートまで、結構歩きましたが約50分位で行けました。

17:15発のKLM1933便にて、ジュネーブに向かいます。
      約1時間30分のフライトです。

• まもなくジュネーブ空港に着陸です。

18:45抵抗に到着です。
      アムステルダムで入国も終わっており、荷物を取るだけでスムーズ。
      20分位で終了です。

• 空港から5分位で到着です。

スイス1泊目は、NHジュネーブ・エアーポート・ホテルです。
      アメリカンスタイルの四つ星ホテル。
      全体に綺麗で、使い勝手もよく満足なホテルでした。

• ホテルのロビーです。

• ツインルームでした。
      何故かベッドがひっついています。

• 2日目

6:30頃の朝食です。
      バイキングで、品数も多く満足。
      ただ、取るところは個人の方と同じ場所でしたが、グループで別の部屋が用意されていました。

• 8:00頃、専用バスにてホテルを出発して、シャモニーに向かいます。

レマン湖畔のイギリス公園で下車。

• イギリス公園の国家記念碑。

• イギリス公園の花時計。

• ジュネーブから約1時間40分、シャモニーに到着(標高1035m)。

ロープウエイ乗場です。

• エギュ・ドゥ・ミディ展望台へ向かいます。
      途中、プラン・ドゥ・レギーユでロープウエイを乗換え約20分です。

• 約20分でエギュ・ドゥ・ミディ展望台へ。
      標高は3842m、空気の薄さを感じます。

高山病を心配される方は、水を多く飲む、ゆっくり歩くといいそうです。

• 見事です。
      ヨーロッパ最高峰のモンブラン(標高4810m)です。

• この日は、雲で若干見え隠れしましたが、見事なモンブランを見ることができました。

• モンブランです。

• エレベーターで頂上テラスへ行くことができます。

• モンブラン。

• 展望台では、1時間強滞在で下山です。

• シャモニーの町並です。

• 13:00頃、シャモニーの町でランチでした。

• 3コースメニューです。
      前菜、メイン(チキン料理)、デザートです。

14:20頃、専用バスにてグリンデルワルドに向け出発です。
      約4時間の道のりです。

• 約2時間でグリュイエール湖に到着。
      トイレ休憩です。

• グリュイエール湖の売店。

• 途中、トゥーン湖を通過。

• 18:30頃、グリンデルワルドのセントラル・ホテル・ウオルターに到着。(標高1027m)

グリンデルワルド駅に近い山岳リゾートホテルで、目の前にアイガーを望む絶好のローケーション。
      室内は、色々な装飾が施されていて、なかなか面白いホテルです。

• ホテル1階のレストランでディナーです。
      フロントは2階でした。

メインは魚料理。

• 20:40頃のグリンデルワルドの雨上がりの町並みです。

正面は、お天気山といわれるヴェッターホルン(標高3692m)です。

1〜2日目終了です。
      3日目はユングフラウハイキングとスフィンクス展望台観光です。
      続きを是非見てくださいね。

シャモニ・モン・ブラン人気旅行記ランキング1位(43件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル

シャモニ・モン・ブラン ホテル

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

スイス旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら920円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

モリモリさん 写真

海外8カ国渡航

国内30都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい