コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マレーシアで野生の象が生息するジャングルへ行くツアーに参加。<br />リバークルーズで幸運にも野生のボルネオ象を見ることができたのです!<br />ナイトサファリでは巨大なナナフシやミズトカゲなど日本でお目にかかれない動物たちにも会えました。からの~旅行記第2段です。<br /><br />前回の内容はこちらです★<br />http://4travel.jp/travelogue/11143408<br /><br />

野生動物に出会う旅②【コタキナバル~ラナウ~ビリ】

5いいね!

2016/06/04 - 2016/06/05

928位(同エリア1578件中)

0

7

ハムハムさん

マレーシアで野生の象が生息するジャングルへ行くツアーに参加。
リバークルーズで幸運にも野生のボルネオ象を見ることができたのです!
ナイトサファリでは巨大なナナフシやミズトカゲなど日本でお目にかかれない動物たちにも会えました。からの~旅行記第2段です。

前回の内容はこちらです★
http://4travel.jp/travelogue/11143408

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 2日目の朝はモーニングクルーズから始まります。<br />起きた時は小雨でしたが船にのったらナイスタイミングでやみました!<br /><br />朝靄のさわやかな空気は昨日とは違う雰囲気です。<br />ボートは昨日のリバークルーズとは反対へ進みます。ちょっと狭い支流へ入りました。樹の間にロープが張ってあるのはオランウータンの遊び場としてだそうです。<br /><br />テングザルの群れがいましたが、昨日の夕方は樹の上でほとんど動いてなかったのに朝は元気元気。ケンカしたり木から木へ飛び回ったり。<br />時間帯で動物たちの行動もまた違うんですね〜。<br />

    2日目の朝はモーニングクルーズから始まります。
    起きた時は小雨でしたが船にのったらナイスタイミングでやみました!

    朝靄のさわやかな空気は昨日とは違う雰囲気です。
    ボートは昨日のリバークルーズとは反対へ進みます。ちょっと狭い支流へ入りました。樹の間にロープが張ってあるのはオランウータンの遊び場としてだそうです。

    テングザルの群れがいましたが、昨日の夕方は樹の上でほとんど動いてなかったのに朝は元気元気。ケンカしたり木から木へ飛び回ったり。
    時間帯で動物たちの行動もまた違うんですね〜。

  • 早起きしてお腹もペコペコ。<br />クルーズ後の朝ごはんです。オープンテラスなので周りを虫が飛び回っているのはご愛敬。。<br /><br />スイカがいつでも食べられるっていいですね。<br />カシミールさんいわく果物のシーズンは8〜9月ごろで<br />新鮮で美味しい果物がたくさん手に入るそうです。

    早起きしてお腹もペコペコ。
    クルーズ後の朝ごはんです。オープンテラスなので周りを虫が飛び回っているのはご愛敬。。

    スイカがいつでも食べられるっていいですね。
    カシミールさんいわく果物のシーズンは8〜9月ごろで
    新鮮で美味しい果物がたくさん手に入るそうです。

  • ダイニングに現れたカマキリ。<br />カシミールさん慣れた様子で捕まえました。<br /><br />そういえば昨日のナイトドライブでもカマキリ何匹か見ました。<br />このあたりは多いんですね。<br />

    ダイニングに現れたカマキリ。
    カシミールさん慣れた様子で捕まえました。

    そういえば昨日のナイトドライブでもカマキリ何匹か見ました。
    このあたりは多いんですね。

  • そろそろチェックアウト・・・というときに<br />近くの森でオランウータンが出たとの情報が!<br /><br />さっそく向かいますと、樹の間に茶色の影が見えます。<br />

    そろそろチェックアウト・・・というときに
    近くの森でオランウータンが出たとの情報が!

    さっそく向かいますと、樹の間に茶色の影が見えます。

  • よく見てくれといわんばかりに樹から少し降りてきたオランウータン。<br /><br />手の長さにびっくり。オスとのことです。<br />オランウータンはこちらを気にすることもなくお食事に夢中でした。<br /><br />野生のオランウータンに出会えて感激です!!<br />もう思い残すことは何もない・・・。

    よく見てくれといわんばかりに樹から少し降りてきたオランウータン。

    手の長さにびっくり。オスとのことです。
    オランウータンはこちらを気にすることもなくお食事に夢中でした。

    野生のオランウータンに出会えて感激です!!
    もう思い残すことは何もない・・・。

  • コタキナバルへ帰る途中デサファームという農場に寄りました。<br />高原にある静かな牧場ですが、マレーシアって牧場のイメージがなかったので意外でした。<br /><br /><br /><br />

    コタキナバルへ帰る途中デサファームという農場に寄りました。
    高原にある静かな牧場ですが、マレーシアって牧場のイメージがなかったので意外でした。



  • デサファームでブルーベリーヨーグルト購入。<br />さっぱりして美味しかった!<br /><br />ここで作った新鮮な乳製品がたくさん売られています。<br />ピザも美味しそうだったな。。<br /><br />野生動物にたくさん出会えた素晴らしい旅でした<br />http://www.u-tour.jp/tour/detail.php?id=6468&amp;y=2016<br />

    デサファームでブルーベリーヨーグルト購入。
    さっぱりして美味しかった!

    ここで作った新鮮な乳製品がたくさん売られています。
    ピザも美味しそうだったな。。

    野生動物にたくさん出会えた素晴らしい旅でした
    http://www.u-tour.jp/tour/detail.php?id=6468&y=2016

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ハムハムさんの関連旅行記

ハムハムさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP