高尾・八王子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
八王子グルメ記&八王子祭り&高雄行き 2016/07/29-08/23<br /><br />2016/08/24にオリンピックも終了し、高雄へ戻ります。<br /><br />・安楽亭のスペシャルカルビ定食150g 八王子 2016/07/29<br />・八王子花火大会 2016/07/30<br />・天丼てんや八王子北口店で天丼 2016/08/01<br />・弘富:八王子ラーメン 2016/08/03<br />・日高屋 八王子店 2016/08/04<br />・スシロー 長沼店 2016/08/05<br />・八王子祭り 2016/08/05<br />・かつやのカツ丼 2016/08/10<br />・安楽亭のスペシャルカルビ定食150g 八王子 2016/08/16<br />・日高屋 八王子横山店の中華丼 2016/08/17<br />・ステーキガストのおろしハンバーグ 2016/08/19<br />・磯丸水産 八王子店のマグロ丼 2016/08/23<br />・びんびん 八王子ラーメン 600円 2016/08/23

2016/07/29 - 2016/08/23

473位(同エリア1904件中)

台湾見聞録

・磯丸水産 八王子店のマグロ丼 2016/08/23
・びんびん 八王子ラーメン 600円 2016/08/23

徒歩

【安楽亭のスペシャルカルビ定食150g 八王子 2016/07/29】

安楽亭で食事。スペシャルカルビ定食150gを注文。
    アクセス:安楽亭 八王子北口店 東京都八王子市東町11-6 園ビル2階 042-639-1778

【八王子花火大会 2016/07/30】

八王子花火大会が開催されました。行こうと思いましたが、テレビ中継がありましたので、テレビで見ることにしました。まだから聞こえてくる音を聞きながら、花火を楽しみました。
    開催日:2016/07/30(土曜日)
    時間:午後7時から午後8時30分
    会場:ダイワハウススタジアム八王子(富士森公園野球場)
    住所:八王子市台町2−2
    アクセス:JR中央線 西八王子駅から徒歩15分 京王高尾線 山田駅から徒歩15分

八王子花火大会 花火

八王子花火大会 テレビ中継

【天丼てんや八王子北口店で天丼 2016/08/01】

一人で天丼てんや八王子北口店で天丼を食べました。
    アクセス:JR八王子駅北口から徒歩2分。
    住所:八王子市東町12-1

【弘富:八王子ラーメン 2016/08/03】

久し振りに八王子ラーメンの弘富へ行きました。私はラーメン600円、シンプルで実に美味い。
    「営業時間」11:00〜19:00(スープがなくなりば終了)
    日曜定休 〒155-0031 八王子市明神町3-11-1
    JR八王子駅歩7分、京王線京王八王子駅歩10分 TEL:042-645-5011
    八王子系醤油ラーメン。スープは焼干。トッピングはチャーシュー、味付け玉子、メンマ、八王子系ラーメンなので葱でなく刻み玉葱

弘富 グルメ・レストラン

【日高屋 八王子店 2016/08/04】

和式の炒飯と餃子を食べたくて日高屋 八王子店へ行きました。
    炒飯は薄味でまあまあ、餃子は皮が硬かったですが、久し振りでしたので満足でした。640円。
    東京都八王子市旭町6−10
    042-620-0071
    24 時間営業

炒飯

餃子

【スシロー 長沼店 2016/08/05】

[写真] トロ

寿司が食べたくなってスシローへ行きました。夏場のせいか、私に好きなネタが少なかったように思います。
    ツブ貝、赤貝、ミル貝、干瓢巻がありませんでした。
    住所: 〒192-0907 東京都八王子市長沼町1076-1 電話:042-632-4051

蝦、ホタテ

アナゴ、生ダコ、ハマチ、鯵

アナゴ、スズキ、鰻

トビッコ、イクラ

アナゴ、トロサーモン

注文リスト

【八王子祭り 2016/08/05】

夕方から”八王子祭り”に行ってみました。浴衣姿の若いカップル、家族連れで非常に混雑していました。
    今年は8月5日、6日、7日です。

【八王子祭り 2016/08/05】

市守大鳥神社

市守大鳥神社 寺・神社・教会

八王子祭りの風景

八王子祭りの風景:甲州街道を中心にどの道も賑わっていますが、中には静かな道もありました

八王子祭りの風景、ユーロード入口

【かつやのカツ丼 2016/08/10】

かつや 京王八王子店でカツ丼を食べました。
    税込み500円。普通に美味しいです。
    住所:〒192-0046 東京都八王子市明神町4-7-4
    電話:042-660-5631
    営業時間:7時00分〜0時30分

【安楽亭のスペシャルカルビ定食150g 八王子 2016/08/16】

何を食べようかと考えてみたがやはり安楽亭。
    スペシャルカルビ定食150gを注文。

【日高屋 八王子横山店の中華丼 2016/08/17】

中華丼が食べたくなって日高屋 八王子横山店へ行きました。
    久し振りで美味かったです。580円
    住所:〒192-0081 東京都八王子市横山町6-7
    電話:042-631-9025

【日高屋 八王子横山店の中華丼 2016/08/17】

中華丼 580円

【ステーキガストのおろしハンバーグ 2016/08/19】

野菜をしっかり食べたかったので、ステーキガストへ行きました。お気に入りのおろしハンバーグにしました。920円。カレーライス、サラダバーはお替り自由。
    住所: 〒192-0082 東京都八王子市東町1−6 橋完LKビル 1F 電話:042-660-0323

【ステーキガストのおろしハンバーグ 2016/08/19】

おろしハンバーグ

• 【ステーキガストのおろしハンバーグ 2016/08/19】<br /><br />カレーライスにサラダ、コーンスープ

カレーライスにサラダ、コーンスープ

【磯丸水産 八王子店のマグロ丼 2016/08/23】

磯丸水産 八王子店のマグロ丼630円、美味しかったです。
    所在地: 〒192-0082 東京都八王子市東町12−8

磯丸水産 八王子店のマグロ丼 2016/08/23

【びんびん 八王子ラーメン 600円 2016/08/23】

明日、高雄へ戻ります。日本最後の食事は八王子ラーメン。
    びんびんに食べに行きました。

アクセス:JR八王子駅南口から徒歩3分。
    住所: 東京都八王子市子安町1-8-17

元祖敏々亭 びんびん 本店 グルメ・レストラン

妻にまねて。激辛唐辛子も注文50円。全部使うと辛過ぎる、半分だけ入れました、丁度良かったです。
    ラーメンに合いますね。 八王子系醤油ラーメン:スープは焼干系。トッピングはチャーシュー、海苔、メンマ、八王子系ラーメンなので葱でなく刻み玉葱。

元祖敏々亭 びんびん 本店 グルメ・レストラン

• hiro3さん 2016/08/26 14:57:51
    初めまして。
    台湾見聞録さん、こんにちは。

これからもよろしくお願いします。

hiro3

台湾見聞録

台湾見聞録さん からの返信 2016/08/27 00:23:09
    RE: 初めまして。
    Hiro3 こんばんは

ご連絡ありがとうございます。
    返信させていただきましたが、どうも届いていないようなので再送です。
    24日から台湾高雄に来ております。
    こちらのネットの繋がりが悪くて、送信中に切れることがよくあります。
    ひょっとしたら私の所だけかもしれませんが。
    年の半分以上は高雄で暮らしていますので、高雄ばかりの情報になってしまっています。すいません。
    また、美味しい情報をお知らせください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

> 台湾見聞録さん、こんにちは。
    > グルメレポートに投票ありがとうございます。滅多にしないのですが、スマホで撮るようになりましたので、機会が増えるかも?
    > 台湾見聞録さんの名のように台湾はお強いようですね。海外にはしばらくは、出れないくてもっぱら日帰りドライブとなっています。決して渡航禁止になっているとかじゃないです(笑)
    > 台湾には二度ほど行っているのですが、定番処だけでした。参考にさせていただきたいと思います。
    > 変なモノがたまに飛び出す旅行記ですが、大阪人の悪い癖だと思ってやってください。
    > これからもよろしくお願いします。