セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年前に一度ホテルまでおさえたけど、結局行けなかったセブ。<br />2年前はフィリピン航空の直行便も便数が少なかったけど(確か曜日限定だったと・・・)その後直行便が毎日運航するようになったり、ANAとマイル提携もするようになってスタアラ派の我が家にとっては行きやすくなりました。<br />休みも1週間まるまるで取れそうだったので今年はセブに照準を定めてエアー吟味し始めたところ、この春からエバー航空が台北−セブ便を就航させるらしく、台北経由がめっちゃ安いではありませんか!!!<br />というわけで予定変更、迷わずエバーで手配しました。<br />ホテルは、一度行ってみたいなと思ってたプランテーションベイ。<br />ほとんどホテルにおこもりでのんびりと過ごし、最高のバカンス!!!<br />帰りは乗継時間を23時間半取ったので台湾のB級グルメも楽しんできました。<br /><br />===<br />★エアー エバー航空HPから購入<br />大人2人、子供2人諸税込みで \158,440<br /><br />往路<br />7/23(土) BR129(KIX 18:30→TPE 20:30)<br />7/24(日) BR281(TPE 7:10→CEB 10:05)<br /><br />復路<br />7/29(金) BR282(CEB 11:05→TPE 14:00)<br />7/30(土) BR130(TPE 13:35→KIX 17:15)<br /><br />★ホテル すべてHotels.comで予約<br />7/23(土) <br />シティスイーツゲートウェイ(行きトランジット)<br />デラックスルーム \12,824<br /><br />7/24(日)から5泊<br />プランテーションベイ リゾート&スパ<br />ラグーンサイド \132,285<br /><br />7/29(金)<br />ジ・オークラプレステージ台北(帰りトランジット)<br />プレステージルーム \24,204<br />※Hotels.comのRewardsを利用したので、実際の支払いは税金\3,139のみ♪

'16夏 やっと来れましたセブ PlantationBay Resort and Spa

2016/07/23 - 2016/07/30

かぽ

かぽさん

2年前に一度ホテルまでおさえたけど、結局行けなかったセブ。
というわけで予定変更、迷わずエバーで手配しました。

===
★エアー エバー航空HPから購入
大人2人、子供2人諸税込みで \158,440

往路

復路

★ホテル すべてHotels.comで予約
7/23(土)
シティスイーツゲートウェイ(行きトランジット)
デラックスルーム \12,824

7/24(日)から5泊
プランテーションベイ リゾート&スパ
ラグーンサイド \132,285

7/29(金)
ジ・オークラプレステージ台北(帰りトランジット)
プレステージルーム \24,204

関空に到着。去年のマレーシアでなかなか停める場所見つからず苦労したので、今回初めて駐車場予約を利用してみました。

北側の手荷物検査場、なんでいっつもあんなに混んでるんでしょう。南側に行くとスイスイ行けることが多いです。
    出国して、ANAラウンジ。ビール、肉団子、焼きそば。

カレー、スープに、サラダ。このカレー好き。

子供達はキッズエリアで遊んでる。レイアウトがちょっと変わったね。

実は初めてのエバー航空。今年は5スター獲得したし、期待大です。わくわく。

ドリンクメニューはこんな感じです。

エバーの案内ビデオは、面白すぎる!アニメっぽい絵なんだけど、夫婦でウケました。

子供達にはこんなおもちゃ。

次女はおとなしく塗り絵を楽しんでいました。テレビっ子の長女はズートピア見てます。

このブランケット、とっても暖かかった!

私はフルーツプレートにしてみました。

これは子供のチャイルドミール。多分顔になってる。

温かいパンをサーブしてくれます。美味しかったみたい。フルーツプレートにはありませんでした。

台北に到着。イミグレも混んでなく、スムーズに入国。
    明日のセブ行きの便は7:05です。今夜は空港近くのホテルに一泊。予約してたシティスイーツゲートウェイまではタクシーで4分でした。
    お部屋は広めのベッドが2台で添い寝でもゆっくり休めました。
    チェックインの際に翌日のフライト時刻を確認され、タクシーの案内がありました。ホテルからは定額の200元。
    長女、跳んでます。

翌朝は5時にチェックアウト。朝食付きのプランだったけど(いらないんだけど、つてるプランしかなかった)レストラン開いてなくて朝食は間に合わないのでこんなのくれます。サンドイッチ、ゆでたまご、りんご、ジュース。朝食はラウンジで食べたので、ほとんど食べてないです…(あとからリンゴだけいただきました)

さっさとチェックインして出国します。キティちゃんのチェックインコーナー見かけました…

エバーのラウンジ。STARです。ミールも充実。朝6時から台湾ビール2本飲みました。

顔寝ぼけてますが…
    長女はうどん3杯食べてました。

次女は黒胡麻あんまん食べてました。ラウンジ寒すぎる。

セブ行きに搭乗!!
    今回の子供向けグッズはこれ。キティちゃんのナップサックに入ってました。

シール、塗り絵、手作り扇子セット、だったかな…豪華!

今日のフルーツプレートは種類豊富でいい感じ。ほとんど子供にとられてしまいましたが。。。

チャイルドミール。これ、なかなかグーでした!
    ちなみに主人は普通の機内食食べてたんだけど、「エバーの機内食は美味しい!」と言ってました。

もちろんビールも。フルーツプレート頼んでるので、CAさんから「え?フルーツプレート頼んでなかったっけ?ビールなんて飲むの?」みたいなリアクションされますが耐えます。

セブ到着!
    空港内に何か建設中。完成は20年後くらいですかね…笑

着きました〜!Welcome to Ceb\(^o^)/ハーイ!!!

ホテルに事前にメールし、搭乗便名を伝えておくとともにピックアップをおねがいしました。プランテーションベイ、空港送迎無料です。「空港には24時間スタッフがいるから大丈夫!!」という旨の返信があり、無事にスタッフに出会うことができました。お水もらった。

こんなバンに乗ってホテルへ。30分くらいです。

着いたらまだ11時前だったけど、チェックインできました。
    こちらのホテル、ラグーンを囲むように幾つもの宿泊棟がありそのそれぞれに名前が着いてます。
    私たちの泊まったのはフロント近くのこちらです。

お部屋の前には砂を落とす水。テラス側にもありました。

期待通りの景色にテンションMAX!!!
    ラグーンサイドのカテゴリで予約したので、テラスからそのままラグーンにドボンできます。

テラスはこんな感じになっていて、ここで食事をしたり、本を読んだり。でも蚊が多いので注意。

水着とかここで干せます。

部屋の前のデッキチェアは絵になるけど、日差しを遮るものがないので、ここで寝転がったらたぶんえらいことになります。

ウェルカムスイーツ。子供たちがパクパク食べました。

バスアメニティはこんな感じです。ふつう。

どこから撮っても絵になる景色。なんですが、ラグーンは海水なので子供たちには不評。

まぁまぁとにかくプールです。しょっぱくない普通のプールに行きたいよというので真水のプールまで。

いちばん賑わってた真水のプール。ほかにも3箇所くらいありましたが、ここがいちばん人気でした。

見えている屋根はプールバー。毎日お世話になりました。

お昼はこちらサバンナグリルで。子供たちにはホットドッグ(姉妹でシェア)。私はチキン。主人はハンバーガー。もちろんサンミゲルも。

ランチの後はこちらのプールに戻ってプールバーへ。プールの中でサンミゲル!

ばんごはん、どうしようかなーと悩んだけど、ルームサービス3皿とカップラーメン。お腹いっぱい。

2日目。朝焼けのラグーン。

朝食にアメリカンブレックファースト頼んでみました。450ペソだったかな?朝食はだいたいルームサービスでお願いしてました。

日本から持参したシャボン玉で遊んでます。年賀状用の撮影会(笑)

滞在中のビールを仕入れたいのとちょっとお土産も買いたいので、2日目は朝から買い物に。
    セブシティまでならホテルのシャトルバスが出てるけど、時間もかかるし近くのガイサノグランドモールまで。
    ちなみにですが、持ち込みは禁止!ペナルティあり!とうたってますが、何も言われることはありませんでした。

流しのタクシー来なかったので呼びますか?と。呼ぶと100ペソチャージがかかるとのこと。早く行きたいし構いません。タクシー乗る時はこういうカードにNo.など書いて渡してくれます。

ガイサノグランドモールまではタクシーで10分くらい。とりあえずおもちゃ売り場。必須ですね。笑
    メチャ安いです。いろいろ買いました。

モール内のゲーセン。うろ覚えだけど250ペソくらいでこんだけのトークンが買えました。遊びます。

だいたいのゲームは1枚〜2枚でゲームできます。モグラたたき。

UFOキャッチャーは難しい。

コイン落とすやつに、家族でかなりハマる。

それぞれのゲームで成果に応じて紙が出てきて、枚数に応じてお土産?賞品?もらえる仕組みです。
    メントスとかもらいました…

何か買ってあげるまで解放してくれなさそうなので、腕時計。

お昼はジョリビー。懐かしい〜!!昔フィリピン来た時に行きました。普通に食べれた記憶あったので入ってみました。

私はチキン、美味しかった!長女のパスタ、見た目微妙だったけど、美味しい!と完食してました。私は食べてないので参考にしないでくださいね、繰り返しますが見た目微妙でした。笑

バービーのモノポリー、水風船セット。
    モノポリーは120ペソくらい、水風船は60ペソくらいでした。あとはお土産になりそうなパズルも買いました。パズルは50ペソくらいだったような…

ホテルに戻ったらプール!サバンナカフェ側の真水プールです。

こういうことしてると、ピピーッと注意されます…

豚さん!毎日、昼過ぎあたりから夜のために焼き始めていました。匂いだけでビール飲めそうな、香ばしい匂い…

夕食に向かいます。
    とても広いホテル内の移動は、カートを利用すると便利です。

今日の夕食はキリマンジャロ!

パスタ、サラダ、サイコロステーキ的なやつをシェア。お腹いっぱい。

3日目はアイランドホッピング。前日、予約しました。ホテルで催行してるやつでメチャ安いです。大人2人で5,500ペソ、追加は子供1人につき750ペソなので合計7,000ペソ。ヒルトゥガン島沖でのシュノーケリングとパンダノン島行くやつです。パンダノン島のみのも少し安いツアーもありました。プランテーションベイ行かれる方は是非。船もホテルから出るから楽ですよ〜

ダイビングのライセンス取得用のコースもありました。

出航です。ラッキーなことに我が家だけの貸切!

バンカーボートってやつです。揺れないよ〜

このクーラーボックスに、ツアーに含まれてる飲み物やランチが入ってます。飲み物にはもちろんサンミゲルもあり!!(なかったら困るので、飲み物にはビールが含まれてるか、予約の時ちゃんと聞きました…)

ヒルトゥガン島近くのシュノーケリングのポイントに着きました。船同士をつないでます。

シュノーケリング。この後、長女はスタッフの方に手を引かれるがままに入水。次女は行かないー!!!と号泣。なんとかなだめて浮き輪付きで入水。入ってみたら、シュノーケリングのコツもあっという間にマスターし楽しんでいました。この旅で1番楽しかった思い出だと話していました。ちなみに年長なので、これから行かれる子連れの方、ぜひ行って欲しいです!
    肝心の魚はイマイチ…沖縄の水納島くらいかな…サンゴもちょっと…
    船に上がったら飲み物のサービス。私達はサンミゲル、子供達はコーラ。

パンダノン島に着いたら東屋みたいなとこに案内してくれます。もちろん貸切。

で、まずランチ。ポークとチキンの串焼き、シーフードグリル、ライス、フルーツ。美味しかった!子供達も串焼きをパクパク。

こんな感じで貪り食べてました。
    ハエが少しいるのですが、食べる間はスタッフさんが追い払ってくれます。

とても小さな島で、美しい風景です。
    島の建物は見るからに頼りない感じで、台風が来たらビッグダメージを受けてしまうと話してました。

流木は人気の撮影スポット。年賀状用の撮影会(再)

2時半ごろ、帰路につきました。綺麗な海で遊べてよかった!

船の中心のベッドみたいな空間でゴロン。帰りはちょうど1時間。私は昼寝してました。

今夜はルームサービスとカップめん。ルームサービスはどれもボリューミーで、ホテルの中と思えばそんなに高くないです。

ルームサービスの朝食。フィリピーノブレックファーストも取ってみました。ガーリックライスが美味しい。娘がパンを気に入ってがっついてます。
    朝からサンミゲル。幸せ…

サバンナカフェでのランチ。前日のアイランドホッピングでのランチで出てきたポークのバーベキューがあるのを発見して注文。子供たち大喜び!!ほとんど食べられてしまいました。
    プールのすぐ近くで食べれるので、子供たちはプールと行ったり来たり…

子供たちはアイスも食べました。

真水のプールを求めてこちらの四角いプールまで。

長女と私はマジ個人メドレー!普段スイミング見に行けてないけど、長女の上達に感動〜
    プールだいぶ浅いです。

その後はスパ!夫婦でマッサージ受けている間、子供達にはネイル。ハンド+フットでひとり650ペソ。

長女ネイル。色選びに性格出てる笑

ネイル後、FIJIで夕食。ここで寝ちゃった次女は疲れ果てて朝までグッスリ…
    海老の天ぷらは店員さんにベリーグッドなチョイスだと言われました。あとはマンゴーのサラダなど…

お部屋に戻ったら、ラグーンの水面に映る風景が素敵でした。

コンチネンタルのブレックファーストも取ってみました。フルーツが来るので嬉しい。

ランドリーも頼んでみました。

主人のポロシャツ、私のスカート、子供達のショートパンツ、全て水洗いで確か500ペソくらい。いい香り。

飛込み台から飛び込む私。怖かった!!飛び込む私を見て次女が号泣!!!笑

実はこの後、次女の足が虫刺されでパンパンに腫れてしまいました。ホテル内のクリニックにお世話になり、薬も出してもらいました。いろいろ気にかけていただき、感謝。看護師さんは常駐、ドクターはいる時間といない時間があるようでした。

キッズアクティビティは毎日いろいろあり、もちろん無料です!
    この日は髪を編んでもらうというもの。

こんな感じでとっても可愛く三つ編みしてもらいました。

ちなみにこんな感じです。もっと参加したかったけど、時間がなくて参加できず…
    ジムの前に案内があります。

ぼちぼち子供たちもプールに飽きてきて、持参したDVDプレーヤーでアニメ観てます。長女が赤ちゃんの頃、旅行のために買ったDVDプレーヤー。そろそろiPad買お…

ジムには毎朝通いました。広くないけど、マシンもひととおりあるので満足。シューズは持参したので、貸出があるのか等は不明…

ジムの前に自転車。私たちも夫婦で二人乗り自転車借りて一周してみました。10分くらいだったかな…

セブ最後の夜はパレルモで!

このバナナシェイク、子供たちの大のお気に入りでした。

お通し的なパン。美味しかったです。

リブアイも美味しかった!

セブ最終日。11時の飛行機で台北に向かいます。今朝は持参したレトルトお茶漬けなど…子供たちに大好評!来年の旅行にも持参します。

大雨のラグーン。大雨が今日で、良かった。
    5泊、アイランドホッピングも行ったしスパも行ったし食事は三食ほとんどホテル内(カップラーメンも食べたけど)。ホテル内で使ったお金は全て部屋付けしてチェックアウトでの精算、37,624ペソ!なかなかのコスパだと思います。

行きと同じく帰りも、空港までホテルの無料送迎。前日に便名を伝えたところ8:30にフロントで、とのことでした。豪雨の中、空港に向かいます。
    最終日だけ雨が降り続いていましたが、滞在中は夜中だけ土砂降り、朝からは晴れる、というパターンでした。夜中の土砂降りはものすごく、一瞬停電になるくらい!すぐ復旧しますけどね。

出国税750ペソ/人も払って出国。
    着いた日に空港で20,000円両替したのですが、ほとんどホテルにいたので現金は余るくらいでした。出国税払った残りでバラマキ土産用にブレスレットなどを購入。
    ラウンジは綺麗で、フードもそこそこ充実…関空のANAラウンジよりは豊富です。ホットミールもあるしヌードルも作ってもらえます。
    最後のサンミゲル…

電源もありました。新しいラウンジだったのかなあ??

リンゴは子供たちに全部食べられてしまいました…

台北行きの便でビール頼んだら、一番搾りでした。

チェックインするとき、このシール貼っとくように言われました。団体旅行みたいでなんか恥ずかしい。。。

機内で公文に励みます。台北着いたら遊びたいから!

入国後、タクシーで市内まで。今日はオークラに泊まります。運転手さんはオークラ通じなくて、住所見せて行ってもらいました。
    あれはもしかして台北101?続きは台北編で…

• ichimieさん 2016/08/10 15:02:08
    プランテーションベイ
    楽しい夏の思い出を拝見させていただきました。
    我が家も3月に初セブでプランテーションに行った所だったので
    懐かしく思いながら・・・また早く行きたいな〜と思いました。
    NOチップだし、ホッピングの移動のわずらわしさもないし、我が家でも一押しホテルとなりました☆

かぽ

かぽさん からの返信 2016/08/10 15:23:19
    Re: プランテーションベイ
    プランテーションベイ行かれたんですね!我が家も満喫しました。
    スタッフの皆さん気さくで肩肘張らずのんびりできていい場所でした。
    アイランドホッピングがとても楽しかったので、また行きたいね〜と話しています。いいホテルでしたよね!

かぽさんのトラベラーページ