マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめに<br />mixiやfacebookはやったことあるけれど、ちゃんとしたブログは書いたことがない。<br />何かしら記録しておかないと徐々に忘れていってしまうため、ブログを作ってみた。<br /><br />なれないブログだけど、これでハワイ旅行に興味を持ってもらえたら幸いです。<br /><br /><br />ハワイ5回目の旅行記。<br /><br />今回は旅行前日に結婚式を挙げたので新婚旅行でもある。<br /><br />4年前に初めてハワイに来てから、以後、毎年ハワイ旅行。<br />昨年は初めてオアフ島以外の島、ハワイ島にも上陸。<br /><br />今回は、初マウイ島とオアフ島。<br /><br />7月10日-13日 マウイ島<br />7月13日-17日 オアフ島

プーのきまぐれハワイ旅行ブログ(オアフ島&マウイ島) 1日目(日本)

21いいね!

2016/07/10 - 2016/07/17

200位(同エリア1009件中)

0

5

カサ

カサさん

はじめに
mixiやfacebookはやったことあるけれど、ちゃんとしたブログは書いたことがない。
何かしら記録しておかないと徐々に忘れていってしまうため、ブログを作ってみた。

なれないブログだけど、これでハワイ旅行に興味を持ってもらえたら幸いです。


ハワイ5回目の旅行記。

今回は旅行前日に結婚式を挙げたので新婚旅行でもある。

4年前に初めてハワイに来てから、以後、毎年ハワイ旅行。
昨年は初めてオアフ島以外の島、ハワイ島にも上陸。

今回は、初マウイ島とオアフ島。

7月10日-13日 マウイ島
7月13日-17日 オアフ島

旅行の満足度
5.0
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 7月10日<br />朝から都内のセミナーに参加し、夕方終了。<br />そのまま車で成田空港に直行。<br />実は前日、都内のホテルで結婚式を挙げました。<br />ホテルに泊まり、朝から二人別行動。<br />妻は一度、千葉の自宅に帰って成田空港で合流予定。<br />これから7泊9日のハワイ新婚旅行(マウイ島3泊、オアフ島4泊)<br /><br />都内から車を飛ばし、成田空港に着いたのは18時30分ごろ。<br />妻も同じころ、電車で第2ターミナルに到着。<br /><br />出国ターミナルで待ち合わせし、合流。<br />JAL-ABCカウンターで予約していた旅行用の携帯をレンタル。<br />現金2万円をドルに交換(1ドル=103.76円 手数料込み)。最近円高でよかった(笑)。<br />そして夏なのにユニクロでダウンジャケットを購入(後日記載…)。<br /><br />その後、腹ごしらえに。<br />毎年、出国する前はしばらく日本食と離れるため「お寿司」が定番となりつつある。<br /><br />今回は第2ターミナルの「寿司田」というお店。<br /><br />食後、機内で読む雑誌を購入し、出国手続き完了。<br />機内での飲み物・お菓子を購入し、準備万端!!<br />

    7月10日
    朝から都内のセミナーに参加し、夕方終了。
    そのまま車で成田空港に直行。
    実は前日、都内のホテルで結婚式を挙げました。
    ホテルに泊まり、朝から二人別行動。
    妻は一度、千葉の自宅に帰って成田空港で合流予定。
    これから7泊9日のハワイ新婚旅行(マウイ島3泊、オアフ島4泊)

    都内から車を飛ばし、成田空港に着いたのは18時30分ごろ。
    妻も同じころ、電車で第2ターミナルに到着。

    出国ターミナルで待ち合わせし、合流。
    JAL-ABCカウンターで予約していた旅行用の携帯をレンタル。
    現金2万円をドルに交換(1ドル=103.76円 手数料込み)。最近円高でよかった(笑)。
    そして夏なのにユニクロでダウンジャケットを購入(後日記載…)。

    その後、腹ごしらえに。
    毎年、出国する前はしばらく日本食と離れるため「お寿司」が定番となりつつある。

    今回は第2ターミナルの「寿司田」というお店。

    食後、機内で読む雑誌を購入し、出国手続き完了。
    機内での飲み物・お菓子を購入し、準備万端!!

    寿司田 成田空港店 グルメ・レストラン

  • 出発は21時5分。<br /><br />これまでずっとHISのツアーで申し込んでいたけれど、5回目のハワイ旅行となるため飛行機・ホテルを自分で予約してみた。<br />というのも、ツアーよりも自分で申し込んだほうが20万近く安くなったため。<br />デメリットもあって、空港からの送迎がないこと・HISのラウンジが使えないこと・ハワイでLeaLeaトローリーが乗れないことなどいくつかあるけど、20万安くなることには代えられない。<br /><br />飛行機は初めてJALを使用。<br />やっぱり、日系の航空会社はいいなって実感。

    出発は21時5分。

    これまでずっとHISのツアーで申し込んでいたけれど、5回目のハワイ旅行となるため飛行機・ホテルを自分で予約してみた。
    というのも、ツアーよりも自分で申し込んだほうが20万近く安くなったため。
    デメリットもあって、空港からの送迎がないこと・HISのラウンジが使えないこと・ハワイでLeaLeaトローリーが乗れないことなどいくつかあるけど、20万安くなることには代えられない。

    飛行機は初めてJALを使用。
    やっぱり、日系の航空会社はいいなって実感。

  • ビールとおつまみでテンション up!!<br />その後、機内食。「俺の機内食」??

    ビールとおつまみでテンション up!!
    その後、機内食。「俺の機内食」??

  • 美味しかったけど、何食べたのかよくわからず。<br />

    美味しかったけど、何食べたのかよくわからず。

  • メニューが付いている。<br />最近の機内食はいろいろ凝ってるな…<br /><br />お腹も満たしたし。<br />ホノルルには午前着なので、機内でしっかり寝ておきます。

    メニューが付いている。
    最近の機内食はいろいろ凝ってるな…

    お腹も満たしたし。
    ホノルルには午前着なので、機内でしっかり寝ておきます。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP