成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家の年に一度の大イベントの旅行は毎年7月と決まっています。<br />夫の仕事の都合と、私の誕生日があるから(こっちの理由が大きい?・笑)<br /><br />だいたい2年に一度はマイルを使って、と言う事にしているので毎回330日前には特典航空券を予約。<br />いつかは、ビジネスと思いながらもビジネス乗るより回数だとばかりにエコノミー利用で飛んでいましたが…<br />そんな中、ビジネスのマイル交換数が大幅にアップするというニュースがあり、これは今乗らなきゃ一生乗れないと、一大決心!<br />そんなわけで初めてのビジネスクラスでの旅行となりました。<br /><br />行先は、3年連続のディズニークルーズ、初めてのクルーズ以来のオーランドのポートカナベラル出港の東カリブクルーズ。<br />なので、オーランドまではどこかの空港で乗り継がなければなりません。<br /><br />で、せっかくのビジネスなんだから、少しでも長く乗っていたいとニューヨーク乗り継ぎを選択。(笑)<br />帰りは、残念ながらビジネスはとれず、キャンセル待ちに望みを託しプレミアムエコノミー。<br /><br />今回の旅行記は、3年連続のクルーズの話がメインだけど、まずはこの「初ビジネスクラス搭乗記」で我が家のお上りさん顛末記にお付き合いいただければ。(笑)<br />            <br />★ ディズニークルーズ東カリブ7泊8日の旅・旅程 ★<br /><br />◎ 7/14 千歳発 19:00→ 羽田着 20:35 東横イン成田泊<br />  7/15 成田発 10:50→ NY到着 10:55 (JL006)<br />       NY発 13:33→ オーランド着16:05(DL426)<br />                ハイアットリージェンシーオーランド泊<br />  7/16 16:00 DCLファンタジー号・ポートカナベラル出港<br />  7/17 洋上日<br />  7/18 洋上日<br />  7/19 TORTOLAに寄港<br />  7/20 ST.TORMASに寄港<br />  7/21 洋上日  ★ 私の誕生日 ★<br />  7/22 CASTAWAY CAY(ディズニーのプライベートアイランド)<br />  7/23 下船  ハイアットリージェンシー泊<br />  7/25 オーランド発 7:25発→ NY着 10:05(DL2058)<br />       NY発 13:25(JL005)<br />      7/26 成田着 16:25<br />      成田発 18:40→ 千歳着 20:30(JL3049)<br />

2016.7 度目のディズニークルーズ「東カリブ7泊8日」①…最初で最後?のビジネスに大興奮でまずはNYへ!

51いいね!

2016/07/14 - 2016/07/25

390位(同エリア3088件中)

ゆんこ

ゆんこさん

我が家の年に一度の大イベントの旅行は毎年7月と決まっています。
夫の仕事の都合と、私の誕生日があるから(こっちの理由が大きい?・笑)

だいたい2年に一度はマイルを使って、と言う事にしているので毎回330日前には特典航空券を予約。
いつかは、ビジネスと思いながらもビジネス乗るより回数だとばかりにエコノミー利用で飛んでいましたが…
そんな中、ビジネスのマイル交換数が大幅にアップするというニュースがあり、これは今乗らなきゃ一生乗れないと、一大決心!
そんなわけで初めてのビジネスクラスでの旅行となりました。

行先は、3年連続のディズニークルーズ、初めてのクルーズ以来のオーランドのポートカナベラル出港の東カリブクルーズ。
なので、オーランドまではどこかの空港で乗り継がなければなりません。

で、せっかくのビジネスなんだから、少しでも長く乗っていたいとニューヨーク乗り継ぎを選択。(笑)
帰りは、残念ながらビジネスはとれず、キャンセル待ちに望みを託しプレミアムエコノミー。

今回の旅行記は、3年連続のクルーズの話がメインだけど、まずはこの「初ビジネスクラス搭乗記」で我が家のお上りさん顛末記にお付き合いいただければ。(笑)
            
★ ディズニークルーズ東カリブ7泊8日の旅・旅程 ★

◎ 7/14 千歳発 19:00→ 羽田着 20:35 東横イン成田泊
  7/15 成田発 10:50→ NY到着 10:55 (JL006)
       NY発 13:33→ オーランド着16:05(DL426)
                ハイアットリージェンシーオーランド泊
  7/16 16:00 DCLファンタジー号・ポートカナベラル出港
  7/17 洋上日
  7/18 洋上日
  7/19 TORTOLAに寄港
  7/20 ST.TORMASに寄港
  7/21 洋上日  ★ 私の誕生日 ★
  7/22 CASTAWAY CAY(ディズニーのプライベートアイランド)
  7/23 下船  ハイアットリージェンシー泊
  7/25 オーランド発 7:25発→ NY着 10:05(DL2058)
       NY発 13:25(JL005)
  7/26 成田着 16:25
      成田発 18:40→ 千歳着 20:30(JL3049)

旅行の満足度
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JALグループ 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ★7月14日(木)★<br /><br />午後7時発の便なので4時ころに自宅を出れば大丈夫なのに、「早く帰ったら?」と言う有難い上司のお言葉に甘えて午後2時ころ帰宅の夫。<br />午後4時には千歳についちゃった。<br /><br />あわよくば早い便に乗れればいいな〜、と思っていたら前2便は満席ですって。<br />これが良かったのか悪かったのか、我が家定番のドタバタに…^^;<br /><br />国内線と国際線を結ぶ通路3Fの「スマイルロード」にはシュタイフの展示コーナーがあります。

    ★7月14日(木)★

    午後7時発の便なので4時ころに自宅を出れば大丈夫なのに、「早く帰ったら?」と言う有難い上司のお言葉に甘えて午後2時ころ帰宅の夫。
    午後4時には千歳についちゃった。

    あわよくば早い便に乗れればいいな〜、と思っていたら前2便は満席ですって。
    これが良かったのか悪かったのか、我が家定番のドタバタに…^^;

    国内線と国際線を結ぶ通路3Fの「スマイルロード」にはシュタイフの展示コーナーがあります。

  • 時間があるので、千歳でドルに交換しちゃいましょ。<br /><br />最近円高傾向が続いていたのに、今日はちょっと安め傾向?<br />ま、そんなに大金を両替するわけじゃないので、細かいことは気にしません。<br /><br />それよりも、トラベレックスはJALマイルが付くからそっちの方が大きい我が家です。<br /><br />余談:我が家の前にいた中国のご夫婦。<br />   それぞれに分厚い札束をカウンターの上において両替中。<br />   全部100元札、200枚以上はあったな〜。<br />   トラベレックスの人も、お札を一枚一枚裏表確認しなくちゃならないから、とっても大変そう〜10分以上かかってましたね〜。、

    時間があるので、千歳でドルに交換しちゃいましょ。

    最近円高傾向が続いていたのに、今日はちょっと安め傾向?
    ま、そんなに大金を両替するわけじゃないので、細かいことは気にしません。

    それよりも、トラベレックスはJALマイルが付くからそっちの方が大きい我が家です。

    余談:我が家の前にいた中国のご夫婦。
       それぞれに分厚い札束をカウンターの上において両替中。
       全部100元札、200枚以上はあったな〜。
       トラベレックスの人も、お札を一枚一枚裏表確認しなくちゃならないから、とっても大変そう〜10分以上かかってましたね〜。、

  • 時間はたっぷり、なので、私の旅のスタートのわがまま第一弾「北菓楼のソフトクリームが食べたい」をさっそく実行。

    時間はたっぷり、なので、私の旅のスタートのわがまま第一弾「北菓楼のソフトクリームが食べたい」をさっそく実行。

  • おやおや、出発がちょっと遅れるようですね。<br /><br />たかが5分、されど5分。<br />羽田についたら、成田まで移動しなくちゃならない我が家にとっては大きい5分です。<br /><br />午後9時5分の最終リムジンバスに間に合うだろうか〜。

    おやおや、出発がちょっと遅れるようですね。

    たかが5分、されど5分。
    羽田についたら、成田まで移動しなくちゃならない我が家にとっては大きい5分です。

    午後9時5分の最終リムジンバスに間に合うだろうか〜。

  • 4月に秋田に行くときにこんなおしゃれなカフェが待合ゲート付近にできているのを発見。<br /><br />おっ、ここにもソフトクリームがある!<br />次回はここにしよう。(笑)<br /><br />あ〜、ビール飲んでる人もいるし〜。<br />成田までの大移動が控えてるからまだ飲みませんよ〜。

    4月に秋田に行くときにこんなおしゃれなカフェが待合ゲート付近にできているのを発見。

    おっ、ここにもソフトクリームがある!
    次回はここにしよう。(笑)

    あ〜、ビール飲んでる人もいるし〜。
    成田までの大移動が控えてるからまだ飲みませんよ〜。

  • 千歳、曇り空です。<br />自宅を出るときの気温は17度。<br /><br />東京についたらまたむわっとした空気が待ってるんだろうな〜。

    千歳、曇り空です。
    自宅を出るときの気温は17度。

    東京についたらまたむわっとした空気が待ってるんだろうな〜。

  • それでは今回の旅、一発目の搭乗シーンです。

    それでは今回の旅、一発目の搭乗シーンです。

  • クラスJではありません。<br />普通のエコノミー席ですが、こんなに広々快適♪<br />国際線のエコノミーもこんなに広々だったらいいのに〜。

    クラスJではありません。
    普通のエコノミー席ですが、こんなに広々快適♪
    国際線のエコノミーもこんなに広々だったらいいのに〜。

  • と、かなり写真は飛んでいます。<br /><br />案の定、成田行きの最終リムジンバスには間に合いませんでした!<br />5分遅れの出発の上に東京での雷雨のためしばし茨城上空で旋回、着陸待ち。<br />9時に滑走路に到着した時には、リムジンバスには当然間に合うべくもなくすでに気分はど〜っと疲れていました。^^;<br /><br />で、京急で品川まで行き10時1分発の成田エアポートで成田まで向かいます。<br />京急も雷雨のため遅延、運行休止もあるとの情報に、最悪どうやって成田まで行ったらいいんだ〜?とプチパニック。<br /><br />いつも一つ目の予定がだめになったら次の手段、出来ればもう一つと手は打つ我が家だけど、東京は何度行っても移動手段がよくわかりません。

    と、かなり写真は飛んでいます。

    案の定、成田行きの最終リムジンバスには間に合いませんでした!
    5分遅れの出発の上に東京での雷雨のためしばし茨城上空で旋回、着陸待ち。
    9時に滑走路に到着した時には、リムジンバスには当然間に合うべくもなくすでに気分はど〜っと疲れていました。^^;

    で、京急で品川まで行き10時1分発の成田エアポートで成田まで向かいます。
    京急も雷雨のため遅延、運行休止もあるとの情報に、最悪どうやって成田まで行ったらいいんだ〜?とプチパニック。

    いつも一つ目の予定がだめになったら次の手段、出来ればもう一つと手は打つ我が家だけど、東京は何度行っても移動手段がよくわかりません。

  • 午後11半過ぎ、成田到着〜。<br />いや〜、長かったな〜、普通の通勤電車のような状態の電車なんだもん、びっくりポンや〜。<br />ま、品川から座れたからよかったけど、大きいスーツケースが皆様の邪魔になっているんじゃないかと肩身の狭い思いで座ってました。<br /><br />午後11時45分のホテル送迎バスにも間に合いそう〜。

    午後11半過ぎ、成田到着〜。
    いや〜、長かったな〜、普通の通勤電車のような状態の電車なんだもん、びっくりポンや〜。
    ま、品川から座れたからよかったけど、大きいスーツケースが皆様の邪魔になっているんじゃないかと肩身の狭い思いで座ってました。

    午後11時45分のホテル送迎バスにも間に合いそう〜。

  • すっかり我が家の定宿「東横イン」<br /><br />今回もお世話になりま〜す。<br />最初は羽田に到着した後東横イン羽田に泊まる予定だったけど、ある事情で成田空港近くに変更。<br /><br />羽田泊まりにしてたらこんなドタバタもなかったんだけどね〜。^^;

    すっかり我が家の定宿「東横イン」

    今回もお世話になりま〜す。
    最初は羽田に到着した後東横イン羽田に泊まる予定だったけど、ある事情で成田空港近くに変更。

    羽田泊まりにしてたらこんなドタバタもなかったんだけどね〜。^^;

  • 翌日撮った写真です。<br /><br />ちょっとおしゃれ?(笑)

    翌日撮った写真です。

    ちょっとおしゃれ?(笑)

  • 羽田近くの東横インと比べると広めのフロントロビー。<br /><br />成田空港利用が多いから、荷物も多いし団体さんも利用するからかな。<br />ロビーにフライト情報のモニターがあるのが、空港近くのホテルらしくて旅の気分も盛り上がってきますね。

    羽田近くの東横インと比べると広めのフロントロビー。

    成田空港利用が多いから、荷物も多いし団体さんも利用するからかな。
    ロビーにフライト情報のモニターがあるのが、空港近くのホテルらしくて旅の気分も盛り上がってきますね。

  • 事前に近くにコンビニがあると言う事は調べてあったけど、バスで通ってきたら建物も何もない人気のない道を10分以上歩かなくちゃならない。<br />そんな元気ないし〜。<br /><br />それに何とホテルの自販機、ホテル価格ではなくなんと良心的なお値段設定でしょう!<br /><br />部屋着と我が家の命の水をGETして、お部屋に向かいます。

    事前に近くにコンビニがあると言う事は調べてあったけど、バスで通ってきたら建物も何もない人気のない道を10分以上歩かなくちゃならない。
    そんな元気ないし〜。

    それに何とホテルの自販機、ホテル価格ではなくなんと良心的なお値段設定でしょう!

    部屋着と我が家の命の水をGETして、お部屋に向かいます。

  • お〜、広い〜。<br /><br />我が家はどうせ寝るだけだからと、いつも一番安い禁煙ダブル、今回もそのはずなんだけど。<br />HPで見ると、どうやらこれが普通のダブルルームらしい。<br /><br />他のところがしょぼく見えちゃうな〜。(笑)

    お〜、広い〜。

    我が家はどうせ寝るだけだからと、いつも一番安い禁煙ダブル、今回もそのはずなんだけど。
    HPで見ると、どうやらこれが普通のダブルルームらしい。

    他のところがしょぼく見えちゃうな〜。(笑)

  • ソファコーナーや、こんなミニバーカウンターまでついて…(笑)<br /><br />しかしもう12時過ぎてるし、早くお風呂に入って寝なくちゃ。<br />ゆっくりくつろげないときに限ってこんな余裕のお部屋とは皮肉だわ〜。<br /><br />何の変哲もないバスルームは割愛させていただきます。<br />部屋同様、たっぷりとした広さのバスルームでございました。

    ソファコーナーや、こんなミニバーカウンターまでついて…(笑)

    しかしもう12時過ぎてるし、早くお風呂に入って寝なくちゃ。
    ゆっくりくつろげないときに限ってこんな余裕のお部屋とは皮肉だわ〜。

    何の変哲もないバスルームは割愛させていただきます。
    部屋同様、たっぷりとした広さのバスルームでございました。

  • さ、それでは安着ビールをいただいて、おやすみなさ〜い。

    さ、それでは安着ビールをいただいて、おやすみなさ〜い。

  • ★7月15日(金)★<br /><br />今回は、10:50発のJL006便ニューヨーク行き。<br /><br />そんなに早くいかなくてもいいのに、ホテル発6時45分の送迎バスで空港に着いちゃいました。^^;<br />チェックインも、7時からなので待ちました〜。<br /><br />初めてのビジネスクラス専用カウンターでのチェックインにワクワク。

    ★7月15日(金)★

    今回は、10:50発のJL006便ニューヨーク行き。

    そんなに早くいかなくてもいいのに、ホテル発6時45分の送迎バスで空港に着いちゃいました。^^;
    チェックインも、7時からなので待ちました〜。

    初めてのビジネスクラス専用カウンターでのチェックインにワクワク。

  • エコノミーはすでに長蛇の列なんだけど、さすがビジネスゆったりチェックインね〜。(笑)

    エコノミーはすでに長蛇の列なんだけど、さすがビジネスゆったりチェックインね〜。(笑)

  • 気持ちははやるけど、出国検査場まだ閉まってます。<br />そういえば、開くのは7時半からだったんだ。^^;

    気持ちははやるけど、出国検査場まだ閉まってます。
    そういえば、開くのは7時半からだったんだ。^^;

  • 燦然と輝く「C」の文字。(笑)<br /><br />これを手にするのは多分最初で最後だろうから、はしゃぐのもお許しくださいませ。

    燦然と輝く「C」の文字。(笑)

    これを手にするのは多分最初で最後だろうから、はしゃぐのもお許しくださいませ。

  • さ〜、それではお待ちかねの場所へGO!<br /><br />そうなんです、なぜに成田宿泊にこだわったか、そんなに早く空港に行くか!<br />だって、ラウンジを堪能したかったんだも〜ん。\(^o^)/<br /><br />ま、ラウンジは以前に一度プレミアムエコノミーの時に体験してるけど、今回はさらに頑張ってビジネスGETしたんだもん、堪能させていただきますわ〜。

    さ〜、それではお待ちかねの場所へGO!

    そうなんです、なぜに成田宿泊にこだわったか、そんなに早く空港に行くか!
    だって、ラウンジを堪能したかったんだも〜ん。\(^o^)/

    ま、ラウンジは以前に一度プレミアムエコノミーの時に体験してるけど、今回はさらに頑張ってビジネスGETしたんだもん、堪能させていただきますわ〜。

  • で、1度しか経験ないので^^;、「4階ラウンジのご案内」の標識に導かれるまま4階に行ったら、ただのラウンジでした。<br /><br />我が家が目指す、ビールがタダで飲める、いえいえ軽食が取れるラウンジではありませんでした。<br />なので恥ずかしながら、一度出て3階のラウンジへ向かいます。

    で、1度しか経験ないので^^;、「4階ラウンジのご案内」の標識に導かれるまま4階に行ったら、ただのラウンジでした。

    我が家が目指す、ビールがタダで飲める、いえいえ軽食が取れるラウンジではありませんでした。
    なので恥ずかしながら、一度出て3階のラウンジへ向かいます。

  • お上りさんの記念写真。

    お上りさんの記念写真。

  • 改めまして、ラウンジへチェックイン。

    改めまして、ラウンジへチェックイン。

  • うわ〜、誰もいない〜。<br /><br />前回は座る所を探すのが大変だったのに。<br />さすがオープンと同時に入っただけあるわ。

    うわ〜、誰もいない〜。

    前回は座る所を探すのが大変だったのに。
    さすがオープンと同時に入っただけあるわ。

  • 窓からは、なんと私たちが乗るニューヨーク行きの便が見えています。

    窓からは、なんと私たちが乗るニューヨーク行きの便が見えています。

  • それでは、お食事がある上の階へ行きましょう。

    それでは、お食事がある上の階へ行きましょう。

  • お〜、私たちがもたもたしている間にもうすでにこんなに人が来てたのね。

    お〜、私たちがもたもたしている間にもうすでにこんなに人が来てたのね。

  • それではまず、楽しみにしていたサクララウンジのカレーをいただきます。<br /><br />宿泊した東横インは、無料の朝食がついているんだけど、このラウンジで朝ごはんを食べたくて泣く泣くパスしてきました。(笑)<br /><br />ラウンジのカレーは口コミでも評価高いし、本当においしかったからまた食べたかったんだ〜。

    それではまず、楽しみにしていたサクララウンジのカレーをいただきます。

    宿泊した東横インは、無料の朝食がついているんだけど、このラウンジで朝ごはんを食べたくて泣く泣くパスしてきました。(笑)

    ラウンジのカレーは口コミでも評価高いし、本当においしかったからまた食べたかったんだ〜。

  • サラダバーや、サンドイッチやパン、スープなどもあります。<br /><br />冷製コーンスープが美味しかった〜。

    サラダバーや、サンドイッチやパン、スープなどもあります。

    冷製コーンスープが美味しかった〜。

  • ちょっとつまめるクッキーや、チーズ、おかきなどもいろいろあって楽しい〜。

    ちょっとつまめるクッキーや、チーズ、おかきなどもいろいろあって楽しい〜。

  • 日本酒にワイン、ウィスキーなどお酒の種類も豊富だわ〜。<br /><br />全部試飲してたら酔っぱらっちゃう〜。(笑)

    日本酒にワイン、ウィスキーなどお酒の種類も豊富だわ〜。

    全部試飲してたら酔っぱらっちゃう〜。(笑)

  • ソフトドリンクに、お待ちかねビールサーバーでございますわ。\(^o^)/

    ソフトドリンクに、お待ちかねビールサーバーでございますわ。\(^o^)/

  • では、連続合成写真でお楽しみください。(笑)<br /><br />勝手に注いでくれるこのサーバー、一家に一台あると便利だな〜。

    では、連続合成写真でお楽しみください。(笑)

    勝手に注いでくれるこのサーバー、一家に一台あると便利だな〜。

  • グラスも、ちゃんと冷え冷えの状態で待機しています。

    グラスも、ちゃんと冷え冷えの状態で待機しています。

  • では、私たちが乗る飛行機を眺めながらいただくとしましょうか。

    では、私たちが乗る飛行機を眺めながらいただくとしましょうか。

  • 私の朝食のラインナップ〜。<br /><br />旅行記などで、ラウンジで食べ過ぎてせっかくの機内食が食べられなかったというのをよく見かけるので(笑)食べ過ぎないように抑えめに。<br /><br />と言いつつ、おいしそうな明太子にひかれてカレーの後に明太子でごはん一膳食べてしまいましたが。^^;

    私の朝食のラインナップ〜。

    旅行記などで、ラウンジで食べ過ぎてせっかくの機内食が食べられなかったというのをよく見かけるので(笑)食べ過ぎないように抑えめに。

    と言いつつ、おいしそうな明太子にひかれてカレーの後に明太子でごはん一膳食べてしまいましたが。^^;

  • 至福のひととき。<br /><br />まだ朝の8時ですが〜。\(^o^)/

    至福のひととき。

    まだ朝の8時ですが〜。\(^o^)/

  • いろんな準備が着々と進んでいくのを見ているだけでも楽しいな〜。

    いろんな準備が着々と進んでいくのを見ているだけでも楽しいな〜。

  • 下のラウンジに降りて、コーヒーをいただきながらゆっくりと搭乗時間まで過ごします。

    下のラウンジに降りて、コーヒーをいただきながらゆっくりと搭乗時間まで過ごします。

  • あ〜、やってもうた〜。<br /><br />お楽しみの一つに「優先搭乗」の体験もあったのに、ラウンジでのんびりしすぎて30分前に行ったら、もうエコノミークラスの搭乗も始まってた〜。^^;<br /><br />なんだ、ちょっといい気分で搭乗しようと思ってたのにな〜。(笑)

    あ〜、やってもうた〜。

    お楽しみの一つに「優先搭乗」の体験もあったのに、ラウンジでのんびりしすぎて30分前に行ったら、もうエコノミークラスの搭乗も始まってた〜。^^;

    なんだ、ちょっといい気分で搭乗しようと思ってたのにな〜。(笑)

  • 飛行機へと向かう通路から、今度はさっきまでいたラウンジが見えています。

    飛行機へと向かう通路から、今度はさっきまでいたラウンジが見えています。

  • さ、いよいよですよ〜。

    さ、いよいよですよ〜。

  • 座席は7HK。<br /><br />左側の席の方がオーロラが見えてよいという口コミをあとで見かけ…<br />まぁ、欲張りません。

    座席は7HK。

    左側の席の方がオーロラが見えてよいという口コミをあとで見かけ…
    まぁ、欲張りません。

  • モニター大きいです。<br />そして遠いです。<br /><br />近眼老眼の私にはちょっとつらいかも。^^;<br /><br />ウエルカムドリンクでシャンパンをいただきます。<br />担当のCAさん、可愛らしい感じだけどしっかりとしたとっても感じの良い方です。

    モニター大きいです。
    そして遠いです。

    近眼老眼の私にはちょっとつらいかも。^^;

    ウエルカムドリンクでシャンパンをいただきます。
    担当のCAさん、可愛らしい感じだけどしっかりとしたとっても感じの良い方です。

  • 窓からの眺め。<br /><br />動き出してますよ〜。

    窓からの眺め。

    動き出してますよ〜。

  • さ〜、これから10時間以上、映画三昧の時間が始まるよ〜。<br /><br />まずは楽しみにしていた「信長協奏曲」から。<br />飛行機に乗るとなぜか毎回遭遇する「多部未華子」の「あやしい彼女」も面白かったし、いろいろと言われているけど「エベレスト 神々の山嶺」もまぁ面白かったし。<br /><br />最近邦画しか見なくなったな〜。

    さ〜、これから10時間以上、映画三昧の時間が始まるよ〜。

    まずは楽しみにしていた「信長協奏曲」から。
    飛行機に乗るとなぜか毎回遭遇する「多部未華子」の「あやしい彼女」も面白かったし、いろいろと言われているけど「エベレスト 神々の山嶺」もまぁ面白かったし。

    最近邦画しか見なくなったな〜。

  • 機内着?のようなものも貸してくれます。<br /><br />機内って暑かったり寒かったり結構温度調節難しいもんね、助かるわ〜。

    機内着?のようなものも貸してくれます。

    機内って暑かったり寒かったり結構温度調節難しいもんね、助かるわ〜。

  • 離陸からほぼ1時間、メニュー表が配られます。<br /><br />と言っても、事前にHPで機内食の予約はしてあります。

    離陸からほぼ1時間、メニュー表が配られます。

    と言っても、事前にHPで機内食の予約はしてあります。

  • 見ているだけでワクワク。

    見ているだけでワクワク。

  • お料理が運ばれてくる前にはちゃんとテーブルクロスもセッティング。<br /><br />テーブルも大きいし。(笑)

    お料理が運ばれてくる前にはちゃんとテーブルクロスもセッティング。

    テーブルも大きいし。(笑)

  • 先付け<br /><br />洋食・和食ともに同じ<br /><br />ごま豆腐<br />カリフラワーとトリュフのカルボナーラ<br /><br />私は白ワインで、夫はまたまたビールをいただきます。<br />

    先付け

    洋食・和食ともに同じ

    ごま豆腐
    カリフラワーとトリュフのカルボナーラ

    私は白ワインで、夫はまたまたビールをいただきます。

  • 夫はこの後、赤ワインに、焼酎にとつづきますが、ほどほどにね〜。

    夫はこの後、赤ワインに、焼酎にとつづきますが、ほどほどにね〜。

  • ちゃんとこのように、選んだワインを確認していただけます。

    ちゃんとこのように、選んだワインを確認していただけます。

  • まずは私チョイスの洋食<br /><br />オードブル、オマールエビのカプレーゼ<br /><br />これが食べたくて洋食にしたんだけど<br />まさかこの後エビ三昧の日々になろうとは…

    まずは私チョイスの洋食

    オードブル、オマールエビのカプレーゼ

    これが食べたくて洋食にしたんだけど
    まさかこの後エビ三昧の日々になろうとは…

  • 和食は「薫風」という折詰のようなもの。

    和食は「薫風」という折詰のようなもの。

  • 洋食メインは、「アスパラガスのリゾットと和牛サーロインのステーキ」<br /><br />でも私はお肉NGなので当然夫の元へ〜。<br />メニュー表には「魚介のリゾットとメカジキノポワレ」もあったんだけど、何も聞かれずこれが出てきた。<br /><br />注文しても良かったんだろうけどどっちみちそんなに食べられないから、ま、いいや。

    洋食メインは、「アスパラガスのリゾットと和牛サーロインのステーキ」

    でも私はお肉NGなので当然夫の元へ〜。
    メニュー表には「魚介のリゾットとメカジキノポワレ」もあったんだけど、何も聞かれずこれが出てきた。

    注文しても良かったんだろうけどどっちみちそんなに食べられないから、ま、いいや。

  • その代り、夫の炊き立てご飯と「台のもの」は私がいただきます。<br /><br />このゴマのふりかけ、美味しかったよ〜。

    その代り、夫の炊き立てご飯と「台のもの」は私がいただきます。

    このゴマのふりかけ、美味しかったよ〜。

  • 洋食のデザート、「フルーツマチェドニアとミントのムース」<br /><br />紅茶をいただきました。

    洋食のデザート、「フルーツマチェドニアとミントのムース」

    紅茶をいただきました。

  • 夫のは、「水ようかん」だったのでもちろん私のお腹へ。

    夫のは、「水ようかん」だったのでもちろん私のお腹へ。

  • さて、それではそろそろお休みの準備に入りましょうか。<br /><br />と言ってもまだ日本時間では午後3時前なんだけど、朝から飲んでるのと食べてるのとで眠たくなってきちゃいました〜。<br /><br />トイレにはマウスウォッシュがあって嬉しかった。<br />温水洗浄機能付きだしね。(^_-)-☆

    さて、それではそろそろお休みの準備に入りましょうか。

    と言ってもまだ日本時間では午後3時前なんだけど、朝から飲んでるのと食べてるのとで眠たくなってきちゃいました〜。

    トイレにはマウスウォッシュがあって嬉しかった。
    温水洗浄機能付きだしね。(^_-)-☆

  • CAさんにベッドメイクをお願いしました。<br /><br />お休みになるときは声をかけていただければ「エアウイーブをセットしますので」と言われていたのでお願いしました。

    CAさんにベッドメイクをお願いしました。

    お休みになるときは声をかけていただければ「エアウイーブをセットしますので」と言われていたのでお願いしました。

  • 寝たつもりはないのに、この写真を夫が取った時にはぐっすり寝ていたそうです。<br />だって写真を撮られたのも知らなかったもん。^^;

    寝たつもりはないのに、この写真を夫が取った時にはぐっすり寝ていたそうです。
    だって写真を撮られたのも知らなかったもん。^^;

  • そして私が寝ている間に、夫は待望の「森伊蔵」をGETしたようです。<br /><br />ファーストクラス、ビジネスでしか手に入らない「森伊蔵」<br />それもファーストクラスから注文を受けるようで、最初聞いた時にはもう売り切れと言われたらしいのですが、後で1本キャンセルが出ましたので、と言う事でやっと手に入れることが出来ました。<br /><br />市中では買った値段の何倍もの値段になっていますからね。

    そして私が寝ている間に、夫は待望の「森伊蔵」をGETしたようです。

    ファーストクラス、ビジネスでしか手に入らない「森伊蔵」
    それもファーストクラスから注文を受けるようで、最初聞いた時にはもう売り切れと言われたらしいのですが、後で1本キャンセルが出ましたので、と言う事でやっと手に入れることが出来ました。

    市中では買った値段の何倍もの値段になっていますからね。

  • 寝ているところをたたき起こされ、何事かと思ったら「ラーメンとうどんを頼んだから」と言う事でした。(笑)<br /><br />これも、やりたかったことの一つだからね〜。<br /><br />ラーメンは美味しかったけど、うどんは今一つかな。

    寝ているところをたたき起こされ、何事かと思ったら「ラーメンとうどんを頼んだから」と言う事でした。(笑)

    これも、やりたかったことの一つだからね〜。

    ラーメンは美味しかったけど、うどんは今一つかな。

  • で、続いて食べ物の写真ばかりになりますが、到着前のお食事。<br /><br />と言ってもエコノミーの様に一斉にじゃなくお好きな時間にどうぞと言う事なので、タイミングを間違えると食べられなくなっちゃうかも。<br /><br />隣のシートの人がカレーを頼んでいたので我が家も慌てていただきます。<br /><br />私は「フミコの和食」

    で、続いて食べ物の写真ばかりになりますが、到着前のお食事。

    と言ってもエコノミーの様に一斉にじゃなくお好きな時間にどうぞと言う事なので、タイミングを間違えると食べられなくなっちゃうかも。

    隣のシートの人がカレーを頼んでいたので我が家も慌てていただきます。

    私は「フミコの和食」

  • 夫は「フミコの洋食」<br /><br />

    夫は「フミコの洋食」

  • 食後にアイスクリームをお願いしますと頼んだら、フルーツも一緒に持ってきてくれました。<br /><br />アイス、ハーゲンダッツじゃないのね。<br />JALオリジナル?のスーパープレミアムバニラアイスクリームですって。

    食後にアイスクリームをお願いしますと頼んだら、フルーツも一緒に持ってきてくれました。

    アイス、ハーゲンダッツじゃないのね。
    JALオリジナル?のスーパープレミアムバニラアイスクリームですって。

  • 久々に外を見て見ました。<br /><br />雲がもこもこ。

    久々に外を見て見ました。

    雲がもこもこ。

  • ニューヨークの上空!<br /><br />あっという間についちゃった感じ〜。<br />初ビジネス、楽しませていただきました〜。<br /><br />CAさんとも私は持って行った本の話で盛り上がったりとか、夫は今回の旅行の話で盛り上がってたりとか、楽しく過ごすことが出来ました。<br /><br />旅のスタートはいい感じですよ〜。

    ニューヨークの上空!

    あっという間についちゃった感じ〜。
    初ビジネス、楽しませていただきました〜。

    CAさんとも私は持って行った本の話で盛り上がったりとか、夫は今回の旅行の話で盛り上がってたりとか、楽しく過ごすことが出来ました。

    旅のスタートはいい感じですよ〜。

この旅行記のタグ

関連タグ

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • レッドウイングさん 2016/09/25 11:44:11
    SKY SUITEでディズニークルーズに行かれたんですね。
    ゆんこさん

    お久しぶりです。
    今年もディズニークルーズに行かれたんですね。
    7泊のカリブ海クルーズとは羨ましいです。
    しかもついに成田からニューヨークまでは、SKY SUITEに乗られたんですね!?
    半個室の座席でエアウィーヴもあり、至れり尽くせりのクラスですよね!
    一度は体験してみたいです。
    一度上級クラスに乗るとハマるかと思います。
    ディズニークルーズも楽しめたようですね。

    ディズニークルーズは何とかお休みを取れれば、行けますし、乗り継ぎ地のまでのビジネスクラス特典航空券を取れるマイルはありますが、アメリカン航空の航空券を購入し、乗り継ぎできるのやらで実行に至らなくて…

    ゆんこさんの旅行記、すごい参考になり、楽しませていただきました。


    レッドウイング

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2016/09/26 21:09:04
    RE: SKY SUITEでディズニークルーズに行かれたんですね。
    レッドウイングさま

    > お久しぶりです。

    お久しぶりです。
    相変わらずディズニーランド、頑張ってますね〜。

    > 今年もディズニークルーズに行かれたんですね。
    > 7泊のカリブ海クルーズとは羨ましいです。
    > しかもついに成田からニューヨークまでは、SKY SUITEに乗られたんですね!?
    > 半個室の座席でエアウィーヴもあり、至れり尽くせりのクラスですよね!
    > 一度は体験してみたいです。
    > 一度上級クラスに乗るとハマるかと思います。
    > ディズニークルーズも楽しめたようですね。

    ついつい、船内予約で10%OFFマジックに引っかかってしまい…(笑)
    それも今回でとりあえず一段落ですが。
    ビジネスはそこまでこだわっていたわけではないのですが、たまたまマイル交換数の改定のニュースがありビジネス以上が大幅にアップすると言う事から、アップする前に一度くらいは乗ってみたいよねと言う事で頑張りました。
    我が家はレッドウイングさんとは違って、ビジネス乗るより回数派なので^^;、多分最初で最後のビジネスかと。
    そりなりに楽しい体験でした。

    > ディズニークルーズは何とかお休みを取れれば、行けますし、乗り継ぎ地のまでのビジネスクラス特典航空券を取れるマイルはありますが、アメリカン航空の航空券を購入し、乗り継ぎできるのやらで実行に至らなくて…
    >
    > ゆんこさんの旅行記、すごい参考になり、楽しませていただきました。

    乗り継ぎ、悩みどころですよね。
    我が家は今回、いろいろ乗継便の時間を調べていてデルタに決めました。
    アメリカンだと、JALのマイルで取れますが、海外の国内線でマイルを使うのがちょっともったいなくて、自力で航空券を取っています。
    乗り継ぎも、今回のNYは初めてでしたがいつもはシカゴで乗り継ぎしています。
    来年はボストンまで行くのですが、ボストンも乗り継ぎには便利な空港らしいですので次回はボストン乗り継ぎで挑戦してみようかなとも思っています。
    乗り継ぎ時間の余裕さえあれば、乗り継ぎもそんなに大変なことではないと思いますので、ぜひぜひ頑張って挑戦してみてください。

    ぜひぜひDCL体験してみてくださいね。


                        ★ゆんこ★
  • fuzzさん 2016/08/29 22:41:40
    うらやましや、JALのビジネス
    こんばんは〜♪

    ゆんこさんはディズニークルーズに3回も行ってるのですね!!

    夢のようです。今、出発編にお邪魔してます。

    悪天候で成田までの国内移動、本当に不安になりますね。

    我が家は岩手県盛岡市からなので、東北新幹線が頼りです。

    北海道からは飛行機で羽田〜成田ですか。

    我が家は東京から成田までの交通手段、?成田エクスプレス?成田在来線

    線路的トラブルがあった場合の策としてエアポートリムジンのバスとしてます。

    まだバスで成田までは行ったことがないのですが、羽田空港から成田空港まで

    バスが通ってますよ〜(^ω^)もう既にご存知かもしれませんね。

    おせっかいですが下記URLです。

    http://www.limousinebus.co.jp/area/narita/haneda.html

    fuzz

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2016/08/30 07:35:48
    RE: うらやましや、JALのビジネス
    fuzzさん、おはようございます。

    昨日は、グァムのめちゃくちゃ笑っちゃう旅行記拝見させていただきました。
    旅行記作成に疲れたら、笑いにお邪魔させていただきま〜す。(笑)

    > ゆんこさんはディズニークルーズに3回も行ってるのですね!!
    > 夢のようです。今、出発編にお邪魔してます。

    まさしく夢の世界です。
    が、そろそろ夢の世界から目を覚まさなければ、と言う事でディズニークルーズはしばらくお預けとなります。

    > 悪天候で成田までの国内移動、本当に不安になりますね。
    > 我が家は岩手県盛岡市からなので、東北新幹線が頼りです。

    陸続きは本当にうらやましいです。
    いざとなれば、選択肢は北海道よりありますもの。

    > 北海道からは飛行機で羽田〜成田ですか。

    いつもは、成田へ直行なのですが、成田便が少ないため前泊の時は羽田⇒成田への大移動が待っています。

    > 我が家は東京から成田までの交通手段、?成田エクスプレス?成田在来線
    > 線路的トラブルがあった場合の策としてエアポートリムジンのバスとしてます。

    我が家は、面倒なのでいつもはエアポートリムジンなんです。
    在来線を使ったのは今回が初めて。

    > まだバスで成田までは行ったことがないのですが、羽田空港から成田空港まで
    > バスが通ってますよ〜(^ω^)もう既にご存知かもしれませんね。
    > おせっかいですが下記URLです。
    > http://www.limousinebus.co.jp/area/narita/haneda.html

    ありがとうございます。
    いつもはエアポートリムジンなんです。
    実は、今回もそのエアポートリムジン「最終」に間に合うはずで予約もしてたんです。
    ところが千歳出発が遅れ、天候のため茨城上空で待機と、到着が遅れ着陸した時間がバスの出発時間でした〜。^^;
    と言う事で泣く泣く在来線を利用することに。
    特にクルーズの時は荷物が大量になるので、まっすぐリムジンバスで行きたかったのに〜、です。
    ま、基本成田で何時間待とうが、羽田⇔成田間の移動費を節約(笑)成田直行便に乗るのが我が家のお約束。

    来年の旅行、夕方初のボストン行きに乗るために、千歳発朝7時55分の成田行きを押さえました。\(^o^)/

    ほとんどマイル頼みの我が家の旅行、昨年マイル交換数が大幅アップになる前に、ビジネスに乗る最後のチャンスと思って、今回のNYの初ビジネス旅となりました。
    我が家は、ビジネス乗るより、エコノミーで回数行ける方を選ぶ感じです。

    こんな感じの旅行記で良ければ、お付き合いくださいませ。
    私もお邪魔させていただきま〜す。


                             ★ゆんこ★
  • えりんぎさん 2016/08/02 11:31:21
    きゃー♥
    楽しみにまってました♥
    続きが気になります♥

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2016/08/04 12:50:18
    RE: きゃー♥
    えりんぎさん


    こんにちは。
    なかなか筆が進みませんが、やっと本編に入れそうです。(笑)
    今回は、本当にのんびりゆっくりとしたので後半は写真が少ないんですが、頑張りますね〜。



                ★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP