ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妹と二人でソウル旅行。<br />おいしいごはんとマッサージ。<br />少しだけミュージカル。

2016年7月15日~19日 妹とソウル旅

33いいね!

2016/07/15 - 2016/07/19

3386位(同エリア25664件中)

0

14

帰蝶

帰蝶さん

妹と二人でソウル旅行。
おいしいごはんとマッサージ。
少しだけミュージカル。

旅行の満足度
5.0
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 妹は羽田から、私はセントレアからで現地集合。<br />まずはラウンジで腹ごしらえ。<br /><br />で、ここで張り切って食べたら、<br />久々に今回はJeju航空ではなくて大韓航空だったからごはんが出たのに<br />まったく食べられませんでした・・・><<br />なんてこったい・・・<br />しかも久々に映画もみることができたのに、がっつり寝てしまった・・・

    妹は羽田から、私はセントレアからで現地集合。
    まずはラウンジで腹ごしらえ。

    で、ここで張り切って食べたら、
    久々に今回はJeju航空ではなくて大韓航空だったからごはんが出たのに
    まったく食べられませんでした・・・><
    なんてこったい・・・
    しかも久々に映画もみることができたのに、がっつり寝てしまった・・・

  • 空港からリムジンバスで鍾路へ。<br />いつものホテルにチェックイン。<br />

    空港からリムジンバスで鍾路へ。
    いつものホテルにチェックイン。

  • ホテルの近くで売っていたチェリー。<br />私、アメリカンチェリーが果物の中で一番好き!なのでもちろん購入!<br /><br />甘くておいしかった〜。結構毎日良いデザートになりました。

    ホテルの近くで売っていたチェリー。
    私、アメリカンチェリーが果物の中で一番好き!なのでもちろん購入!

    甘くておいしかった〜。結構毎日良いデザートになりました。

  • 飛行機でごはんをスキップしたら夕方早くにおなかがすいて・・・<br />ホテルの近くでおひとり晩御飯。<br /><br />海鮮の味がとってもおいしかったけれど、<br />やはり白子が旬のときに食べるべきかな。

    飛行機でごはんをスキップしたら夕方早くにおなかがすいて・・・
    ホテルの近くでおひとり晩御飯。

    海鮮の味がとってもおいしかったけれど、
    やはり白子が旬のときに食べるべきかな。

  • 妹は夜遅くの飛行機で到着なので、<br />妹が到着する前におひとりミュージカル。<br />前回とは全然違うペアで。<br /><br />このペアは、イチャンヨプ氏がキムホヨン氏にからかわれている<br />感じがとても面白かった。若くて背は高いし、今後に期待。<br /><br />同じミュージカルを色々なペアで観るのも良いな。<br /><br /><br />夜中の少し前に妹も無事到着し、一日目終了。<br />

    妹は夜遅くの飛行機で到着なので、
    妹が到着する前におひとりミュージカル。
    前回とは全然違うペアで。

    このペアは、イチャンヨプ氏がキムホヨン氏にからかわれている
    感じがとても面白かった。若くて背は高いし、今後に期待。

    同じミュージカルを色々なペアで観るのも良いな。


    夜中の少し前に妹も無事到着し、一日目終了。

  • 二日目。<br />朝はホテルの近くの広蔵市場で『広蔵トースト』<br /><br />で、10時から3時間コースのエステ!<br />気持ち良かった〜。幸せ〜。

    二日目。
    朝はホテルの近くの広蔵市場で『広蔵トースト』

    で、10時から3時間コースのエステ!
    気持ち良かった〜。幸せ〜。

  • そしてお昼。<br />有名だけれど行ったことがなかった明洞の『全州中央会館』で<br />石焼ビビンバ、パジョン、冷麺を食べました。<br /><br />美味しかった〜。<br />けれど、お値段もまぁそれなりにするので当然?!<br /><br />お昼の後、お茶をして、妹がアートメイクを。<br />今回はリタッチ。<br />前回は痛さが半端なかったらしく心配していたけれど、<br />前回より痛くなかったそうでリタッチした甲斐があったと。<br />良かった、良かった。

    そしてお昼。
    有名だけれど行ったことがなかった明洞の『全州中央会館』で
    石焼ビビンバ、パジョン、冷麺を食べました。

    美味しかった〜。
    けれど、お値段もまぁそれなりにするので当然?!

    お昼の後、お茶をして、妹がアートメイクを。
    今回はリタッチ。
    前回は痛さが半端なかったらしく心配していたけれど、
    前回より痛くなかったそうでリタッチした甲斐があったと。
    良かった、良かった。

  • 東大門に移動してMegaboxで映画『Now You See Me 2』をみる。<br />(1もみたことがあったので。<br />そして妹が一緒なので、韓国の映画ではなく英語の映画。)<br />日本では10月ぐらいに公開らしいので、超先取り!<br />めっちゃ面白かったわ〜!もう一度みたいぐらい。<br />想像以上に面白くて大満足。<br /><br />映画の後は<br />『?????(元祖サンパッチッ)』へ。<br />お野菜た〜っぷりでお肉を包んでとっても美味しくいただきました。<br /><br />で、2日目終了。<br />

    東大門に移動してMegaboxで映画『Now You See Me 2』をみる。
    (1もみたことがあったので。
    そして妹が一緒なので、韓国の映画ではなく英語の映画。)
    日本では10月ぐらいに公開らしいので、超先取り!
    めっちゃ面白かったわ〜!もう一度みたいぐらい。
    想像以上に面白くて大満足。

    映画の後は
    『?????(元祖サンパッチッ)』へ。
    お野菜た〜っぷりでお肉を包んでとっても美味しくいただきました。

    で、2日目終了。

  • 3日目。<br />朝食はスキップして免税店へ。<br />2時間ほどブラブラ。予定外のお金も落とす(笑)<br /><br />お昼は『cafe MAMAS』へ。<br />リコッタチーズのサラダとステーキサンド。<br />どちらもとても美味しかった。そしてボリューミー!<br /><br />真横でドラマ?か映画?の撮影をしていて、<br />雨まで降らせて大がかりな感じだった。<br />TVでみたことのある俳優さん(名前はわからない)が<br />水も滴る良い男になっていた。もう本当にびっちょびちょ。<br />

    3日目。
    朝食はスキップして免税店へ。
    2時間ほどブラブラ。予定外のお金も落とす(笑)

    お昼は『cafe MAMAS』へ。
    リコッタチーズのサラダとステーキサンド。
    どちらもとても美味しかった。そしてボリューミー!

    真横でドラマ?か映画?の撮影をしていて、
    雨まで降らせて大がかりな感じだった。
    TVでみたことのある俳優さん(名前はわからない)が
    水も滴る良い男になっていた。もう本当にびっちょびちょ。

  • 午後2時からミュージカル。<br /><br />この写真を撮っていたら、おばさまに<br />「ほらほら座ってモーツァルトしなさいよ!写真撮ってあげるわよ」と<br />5回ぐらい言われたけれど、恥ずかしいので遠慮。<br /><br />バレーボール選手のキムヨハン氏が観に来ていた。<br />桁違いに大きいのでひじょ〜に目立っていた。

    午後2時からミュージカル。

    この写真を撮っていたら、おばさまに
    「ほらほら座ってモーツァルトしなさいよ!写真撮ってあげるわよ」と
    5回ぐらい言われたけれど、恥ずかしいので遠慮。

    バレーボール選手のキムヨハン氏が観に来ていた。
    桁違いに大きいのでひじょ〜に目立っていた。

  • 休日なのに結構席が空いていた・・・><<br /><br />でも私はイジフン氏がサラッと上手に歌うのが好きなので、<br />イジフン氏をみるためにこの日のこの公演を選んでいるのだ。<br />壁抜け以来だったけれど、相変わらずカッコイイ!<br />歌も最高。期待通りでと〜っても良かった。<br /><br />イジフン氏以外のキャストは気にしていなかったけれど、<br />キムジュンヒョン氏は先日マタハリのときにもいらしたわ。<br />元劇団四季の方ですね。<br />

    休日なのに結構席が空いていた・・・><

    でも私はイジフン氏がサラッと上手に歌うのが好きなので、
    イジフン氏をみるためにこの日のこの公演を選んでいるのだ。
    壁抜け以来だったけれど、相変わらずカッコイイ!
    歌も最高。期待通りでと〜っても良かった。

    イジフン氏以外のキャストは気にしていなかったけれど、
    キムジュンヒョン氏は先日マタハリのときにもいらしたわ。
    元劇団四季の方ですね。

  • ホテルに戻ってしばし昼寝(夕寝?)し、<br />ホテルの近くでお肉を食す。<br /><br />一人12000ウォンぐらいで豚肉食べ放題のお店。<br />食べ放題に興味はないのだけれど、ホテルの近くだったし、<br />美味しそうだったので。<br />お店の方もみなさんとても感じが良く、ナイスチョイスだった。<br /><br /><br />食事の後、東大門にフェイスパックなどを買いに行って<br />3日目終了〜。

    ホテルに戻ってしばし昼寝(夕寝?)し、
    ホテルの近くでお肉を食す。

    一人12000ウォンぐらいで豚肉食べ放題のお店。
    食べ放題に興味はないのだけれど、ホテルの近くだったし、
    美味しそうだったので。
    お店の方もみなさんとても感じが良く、ナイスチョイスだった。


    食事の後、東大門にフェイスパックなどを買いに行って
    3日目終了〜。

  • 4日目。<br />朝はホテルの近くのカフェで。<br /><br />その後バスに揺られてカロスキルへ。<br />そしてここで問題発生・・・<br /><br />なんと私が具合が悪く・・・なんだか気持ちが悪い・・・<br />でも動けないほどではないので、カロスキルでショッピング。

    4日目。
    朝はホテルの近くのカフェで。

    その後バスに揺られてカロスキルへ。
    そしてここで問題発生・・・

    なんと私が具合が悪く・・・なんだか気持ちが悪い・・・
    でも動けないほどではないので、カロスキルでショッピング。

  • 『VATOS』でメキシカンランチ。<br />しかし私は本当に何も食べられず・・・<br />メキシカン好きなのに・・・<br />妹が一緒でなければ韓国でメキシカンを食べることもないのに・・・<br /><br />夕方マッサージ2時間のコースを予約してあったので、<br />とりあえずホテルに戻ってしばし休憩。<br /><br />で、時間になったのでマッサージに行く。<br />マッサージをうける。<br />しかし体調は良くならず・・・<br /><br />妹には悪いけれど、夜はホテルでキンパでも食べてくれ〜と<br />キンパを買ってホテルに戻る。<br /><br />そのころには高熱の気配(笑)<br />ただ、もともと体力はあるし元気なほうなので、<br />熱が出ていても元気は元気。寒いけど!<br />次の日帰国なのに熱が下がらないのは困る!と<br />ホテルで風邪薬をもらい、ひたすら寝ていたらなんとかなった。<br /><br /><br />5日目の朝。<br />熱もほとんど下がり、空港へ。<br />妹が金浦、私は仁川だったので、<br />今回は駅でチェックインしなかったのだけれど・・・<br />仁川でめっちゃ並びましたよ・・・<br />めっちゃ時間かかるし・・・具合悪いのに・・・<br /><br />まぁそれでも無事に帰国し、<br />帰国の際の税関のところのサーモチェックもかろうじてすり抜け、帰宅!<br /><br /><br />最終日の体調不良が残念だったけれど、<br />お口がアメリカンな妹が一緒だったおかげで、<br />一人だったら行かないであろうお店や場所に行けたので<br />いつもとは違った感じで楽しい旅行だった。<br /><br />体調は、もちろんもうばっちりです(笑)<br />次はまたミュージカル三昧の旅行をするぞ。

    『VATOS』でメキシカンランチ。
    しかし私は本当に何も食べられず・・・
    メキシカン好きなのに・・・
    妹が一緒でなければ韓国でメキシカンを食べることもないのに・・・

    夕方マッサージ2時間のコースを予約してあったので、
    とりあえずホテルに戻ってしばし休憩。

    で、時間になったのでマッサージに行く。
    マッサージをうける。
    しかし体調は良くならず・・・

    妹には悪いけれど、夜はホテルでキンパでも食べてくれ〜と
    キンパを買ってホテルに戻る。

    そのころには高熱の気配(笑)
    ただ、もともと体力はあるし元気なほうなので、
    熱が出ていても元気は元気。寒いけど!
    次の日帰国なのに熱が下がらないのは困る!と
    ホテルで風邪薬をもらい、ひたすら寝ていたらなんとかなった。


    5日目の朝。
    熱もほとんど下がり、空港へ。
    妹が金浦、私は仁川だったので、
    今回は駅でチェックインしなかったのだけれど・・・
    仁川でめっちゃ並びましたよ・・・
    めっちゃ時間かかるし・・・具合悪いのに・・・

    まぁそれでも無事に帰国し、
    帰国の際の税関のところのサーモチェックもかろうじてすり抜け、帰宅!


    最終日の体調不良が残念だったけれど、
    お口がアメリカンな妹が一緒だったおかげで、
    一人だったら行かないであろうお店や場所に行けたので
    いつもとは違った感じで楽しい旅行だった。

    体調は、もちろんもうばっちりです(笑)
    次はまたミュージカル三昧の旅行をするぞ。

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP