バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年ぶりの海外旅行<br />優雅なリゾートをテーマにバリに決定<br /><br />ザ ヴィラズ アット アヤナ リゾート(3泊)<br />ウォーターマークホテル&スパ(1泊)<br /><br />7/21 羽田からシンガポール航空で乗り継いでバリへ<br />7/22 シーウォカー・スパ・ロマンティックディナー<br />7/23 ビーチ・ジェンガラケラミック・ウルワツ寺院<br />7/24 パターゴルフ・ショッピング・スパ<br />7/25 デンパサール空港からチャンギ空港へ<br />7/26 乗り継いで羽田空港へ<br /><br />楽しかった。また行きたいね。

バリ島へ家族旅行1日目

43いいね!

2016/07/21 - 2016/07/26

1371位(同エリア16676件中)

4

17

うさうさぴょんさん

5年ぶりの海外旅行
優雅なリゾートをテーマにバリに決定

ザ ヴィラズ アット アヤナ リゾート(3泊)
ウォーターマークホテル&スパ(1泊)

7/21 羽田からシンガポール航空で乗り継いでバリへ
7/22 シーウォカー・スパ・ロマンティックディナー
7/23 ビーチ・ジェンガラケラミック・ウルワツ寺院
7/24 パターゴルフ・ショッピング・スパ
7/25 デンパサール空港からチャンギ空港へ
7/26 乗り継いで羽田空港へ

楽しかった。また行きたいね。

旅行の満足度
5.0
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出発が雨なんて想定外。ここはいいけど、どうか現地は晴れますように!<br />2回目のシンガポール航空です。

    出発が雨なんて想定外。ここはいいけど、どうか現地は晴れますように!
    2回目のシンガポール航空です。

  • 羽田ーシンガポールの機内食<br />食後にハーゲンダッツのバニラも出て美味しかった。<br />到着前に、軽食のパン(オレンジデニッシュかクリームチーズカレーパン)がありました。<br /><br />前回オーストラリアからの飛行機で気持ちが悪くなった次男くんは最初の離陸とか超ビビってたけど、その後は快適だったようで「たくさん映画見れて、飛行機なかなかいいね〜☆」だって。

    羽田ーシンガポールの機内食
    食後にハーゲンダッツのバニラも出て美味しかった。
    到着前に、軽食のパン(オレンジデニッシュかクリームチーズカレーパン)がありました。

    前回オーストラリアからの飛行機で気持ちが悪くなった次男くんは最初の離陸とか超ビビってたけど、その後は快適だったようで「たくさん映画見れて、飛行機なかなかいいね〜☆」だって。

  • シンガポール到着で初のトランジット。<br />事前に予習してきたので一時間くらいの乗り換え時間しかなかったけど、余裕でした。<br />この後、搭乗前チェックが厳しくて…<br />長男くんたら勉強する気もないくせにペンケースにコンパスまで入れてきて、コンパスの針がアウト(T_T;)<br />没収されちゃいました。

    シンガポール到着で初のトランジット。
    事前に予習してきたので一時間くらいの乗り換え時間しかなかったけど、余裕でした。
    この後、搭乗前チェックが厳しくて…
    長男くんたら勉強する気もないくせにペンケースにコンパスまで入れてきて、コンパスの針がアウト(T_T;)
    没収されちゃいました。

  • シンガポール-バリの機内食<br />魚バージョン カレー味です。

    シンガポール-バリの機内食
    魚バージョン カレー味です。

  • チキンバージョン<br /><br />どちらの飛行機の中も冷蔵庫みたいに寒かった。毛布を追加してくるまってました。

    チキンバージョン

    どちらの飛行機の中も冷蔵庫みたいに寒かった。毛布を追加してくるまってました。

  • 入国審査後、空港内で両替。1万円が118万ルピアになりました。<br />デンパサール空港からアヤナリゾートまでは、初バリなので安全のため空港タクシーを利用。20万ルピア。<br />荷物を運ぼうとする噂のポーターいましたよ。ぼったくられないように、NOと断って自分で運びましょう。<br />素晴らしい運転(どの運転手もすごいのよ。割り込み、急停止は当たり前。車線もないような感覚で運転するんだもん。)で30分ほどで滞在先のアヤナリゾートに到着。ヴィラ宿泊者専用ロビーでチェックイン。

    入国審査後、空港内で両替。1万円が118万ルピアになりました。
    デンパサール空港からアヤナリゾートまでは、初バリなので安全のため空港タクシーを利用。20万ルピア。
    荷物を運ぼうとする噂のポーターいましたよ。ぼったくられないように、NOと断って自分で運びましょう。
    素晴らしい運転(どの運転手もすごいのよ。割り込み、急停止は当たり前。車線もないような感覚で運転するんだもん。)で30分ほどで滞在先のアヤナリゾートに到着。ヴィラ宿泊者専用ロビーでチェックイン。

  • ウェルカムドリンクはブルーベリーの味。冷たくて美味しい。

    ウェルカムドリンクはブルーベリーの味。冷たくて美味しい。

  • その後、バトラーさんにバギーに乗せてもらって到着したヴィラがここ1003(写真は翌朝の物。到着は9時頃なので暗いです。)<br />オーシャンビューの2ベッドルームファミリーヴィラを予約していたのに、なんとなんと!オーシャンフロントの2ベッドルームヴィラにアップグレードしてもらえました。だから広々とした超贅沢なお部屋で最高のステイができました。素晴らしい眺めはのちほど。まずはお部屋の様子…

    その後、バトラーさんにバギーに乗せてもらって到着したヴィラがここ1003(写真は翌朝の物。到着は9時頃なので暗いです。)
    オーシャンビューの2ベッドルームファミリーヴィラを予約していたのに、なんとなんと!オーシャンフロントの2ベッドルームヴィラにアップグレードしてもらえました。だから広々とした超贅沢なお部屋で最高のステイができました。素晴らしい眺めはのちほど。まずはお部屋の様子…

  • フラワーバスになってた

    フラワーバスになってた

  • 洗面台が2つ。この他にあと1つありました。

    洗面台が2つ。この他にあと1つありました。

  • キングベッド

    キングベッド

  • 2つめのバスルームにもフラワーバス

    2つめのバスルームにもフラワーバス

  • 2ベッドルーム

    2ベッドルーム

  • リビングルーム

    リビングルーム

  • ウェルカムフルーツも2つありました。

    ウェルカムフルーツも2つありました。

  • お部屋のプール<br />ライトアップされてて綺麗でした。<br /><br />ではおやすみなさい。<br />2日目につづく。

    お部屋のプール
    ライトアップされてて綺麗でした。

    ではおやすみなさい。
    2日目につづく。

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • クサポンさん 2016/07/30 20:10:39
    来週宿泊です
    うさうさぴょんさん
    クサポンです

    来週アヤナに宿泊なので、とても興味深く読ませていただきましたm(_ _)m

    初日はロックバー
    翌日はキシックレストランを予約
    いろんなプールなどとても楽しみにしてます。

    カーチャターではジェンガラ ケラミックやスーパーにいく予定ですが、他にもお勧めがあったら教えて下さいm(_ _)m

    ポータさんには注意ですね。
    他にもあったらご教示下さい。

    予算の都合上私たちは香港経由です^_^;

    うさうさぴょんさん からの返信 2016/07/31 07:07:50
    RE: 来週宿泊です
    クサポンさん、はじめまして。
    初のコメントありがとうございます。

    私たちはアヤナが気に入ってほとんど観光などしていないので他にはないのですが。
    もう少し時間があれば、ジェンガラケラミック本店だけじゃなくてクタの方にあるジェンガラケラミックのアウトレットにも行ってみたかったです。
    日なたはきつかったけど、日陰や風が吹くと日本よりも過ごしやすい気候でした。
    楽しんできてくださいね〜!!


    > うさうさぴょんさん
    > クサポンです
    >
    > 来週アヤナに宿泊なので、とても興味深く読ませていただきましたm(_ _)m
    >
    > 初日はロックバー
    > 翌日はキシックレストランを予約
    > いろんなプールなどとても楽しみにしてます。
    >
    > カーチャターではジェンガラ ケラミックやスーパーにいく予定ですが、他にもお勧めがあったら教えて下さいm(_ _)m
    >
    > ポータさんには注意ですね。
    > 他にもあったらご教示下さい。
    >
    > 予算の都合上私たちは香港経由です^_^;

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2016/07/31 13:18:00
    Re: 来週宿泊です
    うさうさぴょんさん
    クサポンです。

    アヤナステイ充実なんですね\(^o^)/

    ところで精算はドルだてでしたか?

    最後に余ったルピアとカードでホテルの精算をしようと思っていますが、ドルだて?ルピア?どっち?と思っています。

    両替は空港で全額されましたか?

    いろいろお聞きしてごめんなさい。

    よろしくお願いしますm(_ _)m

    うさうさぴょんさん からの返信 2016/07/31 17:11:43
    RE: Re: 来週宿泊です
    クサポンさん

    うちはほとんどカード払いだったので着いたときに空港で1万円を両替しただけでした。初めてだったので空港が安心と思って空港でしましたが、道中にも両替所はあったし、ホテルでも両替できると思います。

    アヤナの精算はルピア建てのカード払いです。
    余ったルピアは最後に空港で出発前の飲食に使いました。

    心配なこともたくさんあったけど、ホントに楽しかったです。
    ステキな旅行になるといいですね。


    > うさうさぴょんさん
    > クサポンです。
    >
    > アヤナステイ充実なんですね\(^o^)/
    >
    > ところで精算はドルだてでしたか?
    >
    > 最後に余ったルピアとカードでホテルの精算をしようと思っていますが、ドルだて?ルピア?どっち?と思っています。
    >
    > 両替は空港で全額されましたか?
    >
    > いろいろお聞きしてごめんなさい。
    >
    > よろしくお願いしますm(_ _)m

うさうさぴょんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 328円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP