バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月の人事異動が出てすぐに「今年の夏のテーマは【癒し】だ」と思い、衝動買いをした航空券。<br />青い海が見たい、エステ三昧したい、ゴロゴロしたい。それを叶えてくれそうなバリを選びました。行く前は旅のウキウキすら感じることが出来ないハードな毎日だったので、こんなんで満喫できるかな、と心配だったのですが・・・<br /><br />心配ご無用!!バリは暑くて、優しくて、広くて、そして刺激的!!<br />初めてのバリ。暑さに弱い道産子の私ですが毎日笑って過ごすことが出来ました☆出会えた人すべてに感謝です゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+<br /><br /><br />≪AIR≫ HIS ONLINE<br />7/10(SUN) 0855-1155 CTS-ICN<br />7/10(SUN) 1810-0010 ICN-DPS<br /><br />7/16(SAT) 0125-0925 DPS-ICN<br />7/16(SAT) 1840-2120 ICN-CTS<br /><br />≪HOTEL≫ BOOKING.COM<br />7/10(SUN) PING HOTEL @SEMINYAK 3NIGHT<br />7/13(WED) MELIA BALI @NUSA DUA 2NIGHT<br /><br />≪旅の目的≫<br />癒し!!ひたすら癒し!!<br /><br />①BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅~Vol.1 出発・到着編<br />②BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅~Vol.2 オシャレな街とワイルドな男たち編<br />③BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅~Vol.3 癒されふれあいウブド編<br />④BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅~Vol.4 さよならスミニャック、待っててヌサドゥア編<br />⑤ BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅~Vol.5マダムみぃなメリアにうっとり編<br /><br /><br />

BALIの神々に癒される☆笑顔たくさん一人旅~Vol.6 のんびり&スリリングナイト編

2016/07/10 - 2016/07/16

7/16(SAT) 1840-2120 ICN-CTS

≪HOTEL≫ BOOKING.COM

≪旅の目的≫
癒し!!ひたすら癒し!!

タクシー 徒歩 バイク
ブッキングドットコム

チュンチュン…

小鳥のさえずりで目覚める幸せ。。。バリ時刻5時半に起床。

日の出予定時刻は6時15分。
    朝日を見に朝のお散歩へ。愛犬がいない朝のお散歩。

もう泳いでいらっしゃる方発見ー!

そして綺麗なビーチを守ってくださるスタッフの方たち。砂をふるいにかけてゴミが埋まっていないかもチェックしていました。

ちょっとやってみたかったこと。波音+ガムランの音色をきくこと。

…一人浜辺で何やってるんだか(笑)

女の子二人組に会って撮ってもらいました☆
    部屋着のまま出てきてしまったので、裾の長さの計算ができておらず浸水。

空が明るくなってきた〜

もうすぐだね

心地のいい波音と

昇ってきた太陽に

なんだか感動して

心の浄化完了!

つい3日前まで200%ストレスの塊で、眉間にしわを寄せていた時とは真逆の環境☆

バリの神様ありがとう。
    東方神起、ユノ・チャンミンありがとう・・・☆

Bigeast in Bali.

周りのみんなに感謝しなおしだ、と誓った朝であります。

朝食会場へテクテク歩いていると、プールを掃除しているおじさんたちがいました。「おはよう!もう泳いでいいよ」「私泳げないんです〜」「大丈夫見ててあげるから」優しい・・・笑

朝食に定評があるメリアバリの朝ごはん♪♪
    楽しみにしていました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

朝食つきプランはこっちでした!

席に着く前に撮影隊としてグルグル〜。
    フルーツもチーズもたくさん種類がありました。

フルーツヨーグルトと、グラノーラたち。

各国のザ・朝食メニューを置いていました。もちろん日本食も。

中でもパンの種類が豊富豊富☆写真は一部です。

トーストもできるし、ジャム類もたくさん☆

中華系のおかずたち。

サラダも☆

卵はリクエスト通り焼いてくれます。

ここでスクランブルエッグを作ってもらって、さっきのチーズを乗せていただきました♪

このビジュアル♪♪♪待ち受けにしたい。
    さっきのパンでサンドイッチもいいね〜♪

ではでは〜☆フルーツ盛り♪♪

ここでスネークフルーツと、バナナ追加♪

キッシュやゴーヤの炒め物、かぼちゃの煮つけ。

かぼちゃはね、シェフに作り方を教えてあげなくては、なお味でした。

グァバジュースがこれまたおいし♪♪

こんな景色が見えるテラス席での朝ごはんは格別でした。

直射日光も力づよい!!日焼け止め塗ってない(ノД`)

いまだにわからないんですが、このスープがおいしすぎてフルーツ食べ終わった後おかわりしちゃいました。

パクチーやお肉、にんにくのトッピングも用意されていて、中華なのかインドネシアのスープなのか不明!

スネークフルーツ☆

思ったより固いのね。球根を食べている感じw

おなかがいっぱい♪♪
    少し部屋でゴロゴロしてプールへ☆

着替える前に大事なことが!

これがないとプールには入れない!!
    タオルを貸してくれるお兄さんが浮き輪に空気を入れてくれました♪

何年ぶりだろう・・・お見苦しくてすみません。
    浮き輪に助けられる、の図。

さぁ〜泳ぐ(浮く)か〜☆

今日も快晴♪♪

朝のお掃除のおかげでプールはいつも綺麗♪

セルフタイマーで撮ってるのでこんな写真ばかりw

いや、ちゃんと撮れているものあるんですけどジャイアントベイビー体型すぎて・・・

途中で読んでもらえなくなりそうなので

控えます・・・w

プールからでたら、勇気を振り絞って(水着のまま)ビーチへ。

シャワーもあります。部屋がすぐそこなので使用せず。

透明すぎ〜♪

少し歩くと雰囲気が変わるビーチ

実は旅のたくさんある目的の一つ、貝殻拾いもできました♪

貝殻は綺麗に洗って乾燥させてから持ち帰りました。

・・・乙女か。

なんだかんだで2時間プール+ビーチ遊びを満喫☆

メリアバリ、正面エントランス♪

昨日ゆっくりみれなかったので、ランチついでにまたバリコレクションへ。

たくさんお店が入っているんですが

時間帯なのか、時期なのか空いていますw

スイムウェアのお店や

インテリア雑貨のお店なんかもあって涼を求めつつのお買いものもいいかも。

あまりの暑さにスタバへ。ウブドで買えなかったスタバカードを買おうと思ったら、今日に限ってシステムトラブルで買えないとのこと。飲み物だけ買えばよかったのにショックでお店をでました。

いいもん。私にはこれがあるもん。cocoスーパーマーケットが何店か入っていますが、微妙に値段が違いましたので大量に買われるときはチェックが必要です。

パーティドレスのお店。

どのお店もあんまり涼しくないんですが、さすがSOGOだけはガンガンでした!

おなかがすいたので、≪Natys≫というレストランに入りました。
    cocoマート(大)のすぐ横です。動いていない扇風機があったので「暑いからあれ使ってもいい?」と聞いたら、私だけに向けてスイッチを入れてくれました。首振りでもいいのに〜w ありがとう゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

暑い中飲むビンタンは最高♪

またもナシ バビグリン♪

あ!!このスープ!!!
    朝ごはんの時に飲んだやつだ!!大好きなにんにくや具がたくさん入って、すごい美味しかったです♪

このおかずたち、本当に全部美味しくてペロリ☆
    食べ終わる頃に日本人の男の子集団が入るか入らないか迷っているご様子。「ここ美味しいよ」と心の中でおすすめしたのが通じたのかみんなご入店。

このタオル販売のワゴンがとても可愛くて、パイナップル柄のタオルを買おうか迷ってやめました・・・最近フルーツ柄ばかり買っちゃう。

音楽を聴きながらホテルへ

やっぱりこの池すきだな〜。池の側壁に座って写真を撮ろうとしたら、この炎天下でタイルが超高温!!ショートパンツだったので足がジュッってなりました。油断大敵。

あちぃあちぃ。ホテルの売店でアイス買いましょ♪

これ美味しかった〜

民芸品は・・・要らないかな

薬や日用品もそろうので完全にホテルにこもっても大丈夫☆

シャワーを浴びて、アイス食べてビール飲んで、インドドラマを見てたらうとうとして寝ちゃった。

※フラれて入水しようとしたら、たまたま海デート中の男に説教される、の図。

結構長い時間怒られてたので飽きたのかな。

起きたらおなかがすく。この日は食べないつもりだったのですが近くに「ヌサドゥアピザ」というお店があるのでそこに行こう!

幻想的な風景の中を歩いて思うのは

彼氏と来たら最高だわ、ということ。ラブラブカップルたくさんみかけました☆

エントランスから素敵な音色が聞こえてきたので向かうと…

あ!これ楽器だったのね。バリの民族衣装はきらびやかで素敵☆

ぴんぼけ〜

本当はタクシー呼ぼうと思ったのですが、近いので予約は難しいとのこと。
    歩いて10分らしいので不安だけど歩き始めました。でも方向音痴の夜道程不安なものはないので、BIMCという大きな病院の警備員さんに右か左か聞くことに。

そしたら、徒歩で15分くらいかかる様子。「やっぱり地図と実際は違うんだね」なんて話してお礼を言おうとしたら、「友達が帰るところだから送ってあげる」って言うのでお言葉に甘えることにしたんですが・・・

・・・バババババイク(ノД`)?!

しかもあたいのメットは無いじゃない!迷ったんです。でもご厚意だもんね、近いしねと言い聞かせて後ろに乗りました。

皆様、こちらの交通事情ご存じでしょうか?

車線はあってないようなもの

隙間があったら入り込む。

・・・車に乗ってても怖かったのに、まさかのまさかノーヘルで夜バイクに乗るとは思ってもみませんでした。

彼は優しくて、「大丈夫?」「もうすぐだよ」と言ってはくれましたが、「スローリープリーーーーズゥゥゥ!!!」は聞こえないふりをしました。

「まだ?」「もうすぐだよ」のやり取りは何回交わされたことでしょう。

この時すでにヒビリの私の左足が勝手にガクガクし始めましたw多分降りたら腰ぬけてるな、くらいに。

…にしてもおかしい。歩いて15分のはずがバイクで15分(体感30分)は走っている。
    「着いたよ」と言われ見上げると≪ピザハット≫じゃねぇか!!

私の家から一番近いピザハットじゃねぇか!!

「ここじゃないよ〜」と言ったらまたバイクに乗ることになるので「ありがとう!いい思い出になったよ」と笑顔でお見送りをしました。

駐車場でどうしようかスマホを見ていたら、この方が「どうしたの?迷ったの?」と話しかけてくれました。タクシーの呼び込みかなと思ったのですが、行きたかったピザやさんをネットで調べて、タクシーはブルーバードだよ、って言ってくれたとても親切なお兄さん。でもここ交差点手前なのでなかなか止まってもらえなかったんです。そしたらまた戻ってきて、道路に出て反対車線のブルーバードを止めましたww

もちろんクラクションの嵐ですww運転手さんにピザ屋さんの住所を伝えてくれて、この子をお願いねとまで言ってくれました。もうバリの人ほんといい人しかいないの?!泣

●=ヌサドゥアピザ
    緑=ホテルからの道のり
    赤=バイクで走った距離(違うエリアに続く)

結構な距離!!タクシーに乗って、地図を見せてお願いしたのにホテル近くまできてしまっている・・・「バリコレクションでいいのかい?」っておやじさんよぅ。さっきのお兄さんと私の話を聞いていなかったのかい。

バリに来て初めて腹が立ったので日本語で「も〜!!違うじゃん!!!」っていったらおやじさんもわかったようす。

でも疲れたからホテルに戻ってもらいました。なんだよなんだよ。パパイヤとワイン飲んで落ち着こう。

…バイクとタクシーでドライブできたからいいか☆

ドキドキとお酒でお散歩がしたくなりました。
    明日の深夜に帰国なので、夜メリアは最後だと思うとね。

ビーチサイド

夜も遅かったので人はまばらです。

どこからかBGMが聞こえてきて、何組か波の音を楽しんでいました。

好きな人とこれたら幸せだな~☆

また来たいな。

今日も充実した1日だったな。

お酒もたくさん飲めたし♪♪

バリ滞在は明日が最終日☆
    ぐっすり寝て明日に備えよう♪

…続く☆

• Salaamさん 2016/07/25 05:35:10
    バリに最適な日数…。
    始めまして。
    昨夜ワイフがバリに行くなら何日必要かと聞かれ、最低4日は欲しいと答えましたが、旅行記を拝見していると4日どころか一週間は欲しい所ですね!
    バリは出張か乗り継ぎでしか滞在した事がないので、ちゃんとバケーションらしい事をしたいなと思いました。
    ビーチもいいし、ウブドもいいし…。具体的に行く予定もないのに期待と妄想だけが広がってしまったのでここらで寝ます(汗)
    続編、楽しみにしています!

salaam

ミィナ

ミィナさん からの返信 2016/07/25 07:48:22
    Re:バリに最適な日数…。
    salaamさま☆

初めましてヽ(o'∀`o)ノコメントありがとうございます!!一週間は必要です!結構のんびりできるかな、と思っていましたが、ご覧の通りなかなかの駆け足になりました。一人だからできたこと、複数名だからできること、両方味わいたいので次は友達さそってワイワイもいいかなーって思っています。バリに出張なんて★素敵なお仕事なんですね♪札幌からバリは遠くてなかなか行けませんが、旅行記書いているとあの日のワクワクが蘇るのでまた行きたいです☆読んでくださってありがとうございます★