セントジュリアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マルタ旅行最終日です。<br />この日はもう日本に帰るだけでした。<br />だって、午前7:20の飛行機なんだもの(T_T)<br /><br />公共交通は動いていないので、事前に空港送迎を頼んでいました。<br />セントジュリアンからマルタ空港まで20ユーロでした。<br />朝だし車も走ってないので、15分くらいで着いてしまいました(^_^;)

マルタ旅行5日目

10いいね!

2016/07/18 - 2016/07/19

66位(同エリア95件中)

0

14

Mileagegirl

Mileagegirlさん

マルタ旅行最終日です。
この日はもう日本に帰るだけでした。
だって、午前7:20の飛行機なんだもの(T_T)

公共交通は動いていないので、事前に空港送迎を頼んでいました。
セントジュリアンからマルタ空港まで20ユーロでした。
朝だし車も走ってないので、15分くらいで着いてしまいました(^_^;)

PR

  • 事前にモバイルでチェックインをしていたため、早めに空港に着いても何もすることがなく、空港内をぶらぶら。<br />街中でお土産を買っていなくても、空港にもそこそこおいてありました。<br />これは、ゴゾ島のお土産-コーナー。<br />スパイスや塩、ハチミツ、オリーブオイルなどがおいてありました。<br />私は乗り継ぎの関係で液体物が購入できないため、スパイスを購入。<br />珍しいところでは、兎肉用のスパイスもありました。<br />マルタって兎を食べるんですよね。

    事前にモバイルでチェックインをしていたため、早めに空港に着いても何もすることがなく、空港内をぶらぶら。
    街中でお土産を買っていなくても、空港にもそこそこおいてありました。
    これは、ゴゾ島のお土産-コーナー。
    スパイスや塩、ハチミツ、オリーブオイルなどがおいてありました。
    私は乗り継ぎの関係で液体物が購入できないため、スパイスを購入。
    珍しいところでは、兎肉用のスパイスもありました。
    マルタって兎を食べるんですよね。

    マルタ空港 (MLK) 空港

  • こちらの飛行機でまずはロンドンまで。<br />金網に隠れて見づらいですが、ヴァレッタの風景がペイントされています。<br />なお、飛行機の中は至って普通(^_^;)

    こちらの飛行機でまずはロンドンまで。
    金網に隠れて見づらいですが、ヴァレッタの風景がペイントされています。
    なお、飛行機の中は至って普通(^_^;)

    マルタ空港 (MLK) 空港

  • ロンドンまでは3時間半のフライトですが、機内食がでました。<br />といっても、ご覧のようなサンドイッチとお水でしたが。<br />中にはハムが挟んでありました。

    ロンドンまでは3時間半のフライトですが、機内食がでました。
    といっても、ご覧のようなサンドイッチとお水でしたが。
    中にはハムが挟んでありました。

  • ヒースローに到着。<br /><br />マルタ航空は第4ターミナルに到着しますが、BAは第5ターミナルから出発するので、こちらのターミナル間連絡バスに乗ります。<br />ターミナル間とはいえ、広い空港なので移動に15分かかりました。<br /><br />乗り継ぎ時間、ぴったり2時間しか取っていなかったので、ちょっとひやひや。

    ヒースローに到着。

    マルタ航空は第4ターミナルに到着しますが、BAは第5ターミナルから出発するので、こちらのターミナル間連絡バスに乗ります。
    ターミナル間とはいえ、広い空港なので移動に15分かかりました。

    乗り継ぎ時間、ぴったり2時間しか取っていなかったので、ちょっとひやひや。

    ヒースロー空港 ターミナル間バス バス系

  • やっとターミナル5に到着。<br /><br />出国審査はマルタで受けてきたはずなのですが、なぜかターミナル5に入るとき、BAのチェックがあって、訳がわかりません。。。<br /><br />しかも、ファーストクラス利用ですから、ファーストトラックが利用できるはずなのですが、係員にチケットを示しても、普通の列に並べという(T_T)<br />私はただ乗りだからいいとしても、100万以上のお金を払って乗っている人にはあり得ない対応だと思いました。

    やっとターミナル5に到着。

    出国審査はマルタで受けてきたはずなのですが、なぜかターミナル5に入るとき、BAのチェックがあって、訳がわかりません。。。

    しかも、ファーストクラス利用ですから、ファーストトラックが利用できるはずなのですが、係員にチケットを示しても、普通の列に並べという(T_T)
    私はただ乗りだからいいとしても、100万以上のお金を払って乗っている人にはあり得ない対応だと思いました。

  • ターミナル5についたのは、搭乗時刻の30分前でした。<br />一応ラウンジを覗いてみようと探したのですが、まったく見つけられず、うろうろしているうちに搭乗時刻に。<br /><br />なんだか私は、ヒースローともBAとも相性が悪いみたいだなと思ってみたり。<br />今後は、ロンドン経由はなるべく避けよう・・・<br /><br />ということで、搭乗時刻。<br />往路のキャビンは6席しか埋まっていませんでしたが、復路は15席が埋まってました。<br />私がアサインされたのは通路側でした。

    ターミナル5についたのは、搭乗時刻の30分前でした。
    一応ラウンジを覗いてみようと探したのですが、まったく見つけられず、うろうろしているうちに搭乗時刻に。

    なんだか私は、ヒースローともBAとも相性が悪いみたいだなと思ってみたり。
    今後は、ロンドン経由はなるべく避けよう・・・

    ということで、搭乗時刻。
    往路のキャビンは6席しか埋まっていませんでしたが、復路は15席が埋まってました。
    私がアサインされたのは通路側でした。

  • ウエルカムシャンパン。<br /><br />この後、ノーショウの客の荷物を降ろすというので、結局出発時刻が1時間ほどディレイしました。<br />エコノミーに乗っていたら腹が立つところですが、今回はファーストだったので、機内映画など見つつ、くつろげました。

    ウエルカムシャンパン。

    この後、ノーショウの客の荷物を降ろすというので、結局出発時刻が1時間ほどディレイしました。
    エコノミーに乗っていたら腹が立つところですが、今回はファーストだったので、機内映画など見つつ、くつろげました。

  • 離陸して程なく、機内食の時間。<br />今回は客の数が多いので、CAさんも大変そうでした。<br />こちら、機内食のパン。<br />数種類から選べて、なくなると新しいのを持って来てくれます。

    離陸して程なく、機内食の時間。
    今回は客の数が多いので、CAさんも大変そうでした。
    こちら、機内食のパン。
    数種類から選べて、なくなると新しいのを持って来てくれます。

  • 前菜。<br />カプレーゼ的なサラダ(^_^;)<br />サラダにふわふわのパンが入っているなんて珍しい盛りつけですよね。<br />

    前菜。
    カプレーゼ的なサラダ(^_^;)
    サラダにふわふわのパンが入っているなんて珍しい盛りつけですよね。

  • グリーンサラダwithシーザードレッシング。<br />前菜とメインを選んだら、CAさんにサラダもいかがですかと勧められてお願いしたんですが、前菜もサラダだったし、こっちは正直なくてもよかったかなと。<br />至って普通のサラダでした。

    グリーンサラダwithシーザードレッシング。
    前菜とメインを選んだら、CAさんにサラダもいかがですかと勧められてお願いしたんですが、前菜もサラダだったし、こっちは正直なくてもよかったかなと。
    至って普通のサラダでした。

  • メインは牛ステーキにしました。<br />真ん中の黒い炭のような物体は、ニンジン的な野菜でした(^_^;)<br />味はよかったと思います。

    メインは牛ステーキにしました。
    真ん中の黒い炭のような物体は、ニンジン的な野菜でした(^_^;)
    味はよかったと思います。

  • 食事の後は、席をフルフラットにして休みます。<br />往路はCAさんがやってくれたのですが、復路は客の数が多すぎたようで、それぞれ客任せにしているみたいでした。<br />私は、かまわれるのが余り好きではないので、そんな対応でもまったく問題なし(^_^;)

    食事の後は、席をフルフラットにして休みます。
    往路はCAさんがやってくれたのですが、復路は客の数が多すぎたようで、それぞれ客任せにしているみたいでした。
    私は、かまわれるのが余り好きではないので、そんな対応でもまったく問題なし(^_^;)

  • 着陸2時間くらい前には朝食のサービス。<br />英国式朝食を選ばず、マフィンを選んでみたら、こんなものが。<br />鮭が結構しょっぱかった。<br />ほうれん草の上の方にある黄色い物体ですが、初めはマヨネーズだと思って食べてたんです。<br />でも、しょっぱくないから何だろうと思ったら、無塩バターでした(^_^;)<br />カロリーが・・・

    着陸2時間くらい前には朝食のサービス。
    英国式朝食を選ばず、マフィンを選んでみたら、こんなものが。
    鮭が結構しょっぱかった。
    ほうれん草の上の方にある黄色い物体ですが、初めはマヨネーズだと思って食べてたんです。
    でも、しょっぱくないから何だろうと思ったら、無塩バターでした(^_^;)
    カロリーが・・・

  • 簡単でしたが、以上でマルタ旅行記は終了です。<br /><br />こちらは、マルタ空港で購入した自分向けのマルタ土産。<br />スパイスを2種類(魚用と肉用)、塩を3種類、チョコレートなど買ってきてみました。<br />これで、マルタ料理を再現してみたいな。<br /><br />さて、次の旅行は9月のシンガポールです。

    簡単でしたが、以上でマルタ旅行記は終了です。

    こちらは、マルタ空港で購入した自分向けのマルタ土産。
    スパイスを2種類(魚用と肉用)、塩を3種類、チョコレートなど買ってきてみました。
    これで、マルタ料理を再現してみたいな。

    さて、次の旅行は9月のシンガポールです。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 577円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP