台中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成功路にある嘉豪大飯店に宿泊して翌日の午前中に広い都市公園「台中公園」を散策した後、ちょっとだけ路線バスに乗って台鐵の台中駅に、駅構内をうろうろした後、近くにある、人気のレトロ感あふれる建物の「宮原眼科」へ、病院として使われていた建物を、お菓子屋さんの日出が、現代的に改装して開店したお店、日出のお菓子や台中のお土産類を販売、店内に日本語対応のスタッフがいますので聞くことが出来ます、1階の別のコーナーでは豪華なアイスクリームが販売されていて行列が出来ていました、2階では台湾料理のレストランがありました、店内やお店の周りには若い人達が多くました、台中の観光スポットでした。<br /><br />宮原眼科を見た後は、駅反対側の後駅に地下道を歩いて出ました、後駅の前にある「太魯閣新時代購物中心」に入りました、大きなショッピングセンターでカルフールが地下にありました、ここの地下1階にあるフードコート内にある「定食8」でちょっと早い昼食を取り、次の目的地苗栗に向かう為、台中駅に、区間車に乗車して三義駅まで行きました。

台湾 「行った所・見た所」 台中の宮原眼科と太魯閣新時代購物中心に入店

2016/07/15 - 2016/07/15

タビガラス

タビガラスさん

徒歩
トランスアジア航空

台鐵の台中駅、歴史ある駅舎が素敵です、駅構内には日本語対応の観光案内所があります

台中駅の構内、大都市の駅ですので多くの乗降客がいます

台中駅の構内、展示室のような場所があります

台中駅の構内にある鉄道グッズを販売するお店

台中駅の構内、鉄道グッズのお店にあります

台鐵の台中駅前に國光客運のバスターミナルがあります、ここから台北、高雄、台南などへ行く高速バスが出ています

台中駅前にある路線バス乗り場、300系統の連接バスが発車してます

台中市街にある路線バスと乗場、連接バスを見ています

台中市街にある路線バス乗場、BRT時代に使用されていたゲートがあります

台中市街の道路沿いに咲いていました

台中駅の近くにある宮原眼科の全景

宮原眼科沿いの通り、赤レンガのアーチがあります

宮原眼科入口

宮原眼科の店内、日出のお菓子が並んでいます

宮原眼科の店内

台鐵の台中駅の後駅前にある太魯閣新時代購物中心

太魯閣新時代購物中心

太魯閣新時代購物中心の地下1階にあるフードコート

太魯閣新時代購物中心地下1階にある定食8入口

太魯閣新時代購物中心地下1階にある定食8店内

定食8で食べました、豪華海景丼180元

台鐵の台中駅から苗栗方面に向かいました、各駅に木製のベンチがあります、枕木を利用したようなベンチです、電車から降りた后里駅ホームには各所にありました