サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はお魚の写真が多いので前編・後編に分けました。<br /><br />サイパン旅行記(2日目前編)<br />CHA Cafe &amp; Bakeryで朝食→<br />マニャガハ島へ(バナナボート・ボートシュノーケリング・ビーチシュノーケリング)<br /><br />サイパン旅行記(2日目後編)<br />パラセーリング→モビーディックで夕食<br /><br /><br />※1日でバナナボート、ボートシュノーケリング、ビーチシュノーケリング、パラセーリングって、体力的に結構ハードです(笑)

サイパン旅行記(2日目前編)CHA Cafe & Bakeryで朝食→マニャガハ島へ(バナナボート・ボートシュノーケリング・ビーチシュノーケリング)

43いいね!

2016/07/09 - 2016/07/12

182位(同エリア2915件中)

0

64

lilialilia

lilialiliaさん

2日目はお魚の写真が多いので前編・後編に分けました。

サイパン旅行記(2日目前編)
CHA Cafe & Bakeryで朝食→
マニャガハ島へ(バナナボート・ボートシュノーケリング・ビーチシュノーケリング)

サイパン旅行記(2日目後編)
パラセーリング→モビーディックで夕食


※1日でバナナボート、ボートシュノーケリング、ビーチシュノーケリング、パラセーリングって、体力的に結構ハードです(笑)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 2日目。おはようございます。

    2日目。おはようございます。

    ハイアット リージェンシー サイパン ホテル

  • カーテンを開けるとこんな感じ。

    カーテンを開けるとこんな感じ。

  • 右奥の方がプールですね。

    右奥の方がプールですね。

  • 遠くに船が見えます。<br />常に停泊?

    遠くに船が見えます。
    常に停泊?

  • では、朝食へ。<br />ハイアットとフィエスタの前の通り。<br /><br />日本語、中国語いろいろな看板あります。<br />変な日本語を探すのが好きな人向き。金八レストランや海坊主、カラオケスナック(?)六本木があります、その横は廃墟っぽい・・・

    では、朝食へ。
    ハイアットとフィエスタの前の通り。

    日本語、中国語いろいろな看板あります。
    変な日本語を探すのが好きな人向き。金八レストランや海坊主、カラオケスナック(?)六本木があります、その横は廃墟っぽい・・・

  • ガラパンのメイン通り(?)<br />Paseo de Marianas<br /><br />ちなみにこの辺は、日中はほとんど人通りはありません。<br />暑いから?観光客は朝早くから、マニャガハ島や観光に行くのかな?<br /><br />「サイパンだ」の顔出しパネルが寂しげ・・・。<br /><br />「サイパンだ」は、父親はサイ、母親はパンダ。両親が北マリアナ諸島のロタ島にあるウェディングケーキマウンテンで挙式し、サイパンでハネムーンを過ごした際に、サイパンをとても気に入り移住。その後、1999年にサイパンだ!が生まれました。(マリアナ政府観光局より)<br /><br />日本発のキャラクターみたいですね。ゆるキャラの先駆け!?<br />日本人観光客が減って、「サイ+パンダ」ではなく、「サイパン+パンダ」の認識でしょうか?サイは日本語だから日本人以外気づかないだろうし、パンダ=中国ってイメージだし、悪くはないよね。<br /><br />ところでマリアナ政府観光局のHP見てみてください。Englishページから、日本語・韓国語・中国語・ロシア語のページが見れるんですが、すごーくお国柄出てて面白い。日本のページはイラスト満載でゆるーい感じ。中国は開くと音楽が流れるっていうのがもうね。

    ガラパンのメイン通り(?)
    Paseo de Marianas

    ちなみにこの辺は、日中はほとんど人通りはありません。
    暑いから?観光客は朝早くから、マニャガハ島や観光に行くのかな?

    「サイパンだ」の顔出しパネルが寂しげ・・・。

    「サイパンだ」は、父親はサイ、母親はパンダ。両親が北マリアナ諸島のロタ島にあるウェディングケーキマウンテンで挙式し、サイパンでハネムーンを過ごした際に、サイパンをとても気に入り移住。その後、1999年にサイパンだ!が生まれました。(マリアナ政府観光局より)

    日本発のキャラクターみたいですね。ゆるキャラの先駆け!?
    日本人観光客が減って、「サイ+パンダ」ではなく、「サイパン+パンダ」の認識でしょうか?サイは日本語だから日本人以外気づかないだろうし、パンダ=中国ってイメージだし、悪くはないよね。

    ところでマリアナ政府観光局のHP見てみてください。Englishページから、日本語・韓国語・中国語・ロシア語のページが見れるんですが、すごーくお国柄出てて面白い。日本のページはイラスト満載でゆるーい感じ。中国は開くと音楽が流れるっていうのがもうね。

    パセオ デ マリアナス通り 散歩・街歩き

  • 朝食はここ。<br />Cha Cafe &amp; Bakery<br />看板には「cha」と書かれてます。<br />(4travelの地図情報は古いというか移転前?ガラパンエレメンタリーリースクールの前が正解。元ウィンチェルズのあった場所らしい)<br /><br />ここのすぐ側で大規模施設の工事中なので、工事関係者さんも多いのかな?<br />サイパンの方、めっちゃフレンドリーな感じ。「おはよう」「Good Morning」って知らない人でも普通に挨拶。<br /><br />あの大きな建物、中国系ホテルでも作ってるのかな?

    朝食はここ。
    Cha Cafe & Bakery
    看板には「cha」と書かれてます。
    (4travelの地図情報は古いというか移転前?ガラパンエレメンタリーリースクールの前が正解。元ウィンチェルズのあった場所らしい)

    ここのすぐ側で大規模施設の工事中なので、工事関係者さんも多いのかな?
    サイパンの方、めっちゃフレンドリーな感じ。「おはよう」「Good Morning」って知らない人でも普通に挨拶。

    あの大きな建物、中国系ホテルでも作ってるのかな?

    チャ カフェ & ビストロ カフェ

    おしゃれなカフェ(サイパンにあるカフェとしては) by lilialiliaさん
  • しまったー!ドリンクの種類が豊富なのについつい毎朝のくせでコーヒーにしてしまった。<br />サイズでかっ!!!

    しまったー!ドリンクの種類が豊富なのについつい毎朝のくせでコーヒーにしてしまった。
    サイズでかっ!!!

  • イングリッシュマフィン3.75ドル(ハムとチーズとたまごが入ってたかな)、<br />ドリップコーヒー2.50ドルです。

    イングリッシュマフィン3.75ドル(ハムとチーズとたまごが入ってたかな)、
    ドリップコーヒー2.50ドルです。

  • チーズうまっ!食事って、これくらいの量でいいのよ。ほんとに!<br /><br />ここはケーキ類も充実してましたよ。店内は地元民のほうが多かった。

    チーズうまっ!食事って、これくらいの量でいいのよ。ほんとに!

    ここはケーキ類も充実してましたよ。店内は地元民のほうが多かった。

  • ホテルに戻って、マニャガハ島に行く準備っと。<br /><br />パセオデマリアナス通りのアイラブサイパン。<br />昨日、女の子が歌を歌ってたとこですね。<br /><br />アイラブサイパンは、免税店の隣とこことハイアットに入ってます。一番大きいのは免税店の隣の店舗で衣類や軽食を食べれるところがありました。でも、お土産やコンビニみたいな品揃えということなら、どの店舗も変わらない感じ。

    ホテルに戻って、マニャガハ島に行く準備っと。

    パセオデマリアナス通りのアイラブサイパン。
    昨日、女の子が歌を歌ってたとこですね。

    アイラブサイパンは、免税店の隣とこことハイアットに入ってます。一番大きいのは免税店の隣の店舗で衣類や軽食を食べれるところがありました。でも、お土産やコンビニみたいな品揃えということなら、どの店舗も変わらない感じ。

  • コーラのビンが気になります。こういうの好き。<br /><br />顔パネル好き、変なものと写真撮るのが好きな友達も連れてきてあげたかったかも(笑)

    コーラのビンが気になります。こういうの好き。

    顔パネル好き、変なものと写真撮るのが好きな友達も連れてきてあげたかったかも(笑)

  • 奉安殿(HOAN-DEN)<br /><br />奉安殿(ほうあんでん)とは、戦前の日本において、天皇と皇后の写真(御真影)と教育勅語を納めていた建物である。(Wikipediaより)

    奉安殿(HOAN-DEN)

    奉安殿(ほうあんでん)とは、戦前の日本において、天皇と皇后の写真(御真影)と教育勅語を納めていた建物である。(Wikipediaより)

  • 2010年に復元されたものなんですね。<br /><br />居酒屋やマッサージ店なんかが並ぶ繁華街(?)にあるのは不思議な感じです。<br />復元されたものだそうです。<br /><br />日本統治時代に建立され、日本の方を向いているそうです。<br />こういう存在を初めて知りました。

    2010年に復元されたものなんですね。

    居酒屋やマッサージ店なんかが並ぶ繁華街(?)にあるのは不思議な感じです。
    復元されたものだそうです。

    日本統治時代に建立され、日本の方を向いているそうです。
    こういう存在を初めて知りました。

  • 通りの途中でお花を撮ってみたり。<br />8時台だけど、かなり日差しが強いです。

    通りの途中でお花を撮ってみたり。
    8時台だけど、かなり日差しが強いです。

  • 昨日、マイクロビーチのとこで申し込んだ<br />マニャガハ島への送迎+バナナボート+ボートシュノーケリング+パラセーリングで105ドル(1人2ドリンクずつ、ドリンク用の小さいクーラーボックスとレジャーシート付)。それにシュノーケルのレンタル1人5ドルです。バナナ…とボートシュノーケリングのときはライフジャケットも付けてます。<br /><br />どういう内容だったかというと、<br />1.フロントまでお迎え(自分で来てる人たちもいた)<br />2.マイクロビーチへ。ライフジャケット着用し、荷物はボートへ。<br />3.往路:バナナボート(高速ボートで引っ張る)<br />4.マニャガハ島で降りる人を降ろす<br />5.ボートシュノーケリングスポットへ移動して、シュノーケリング(えさのパンくれた)<br />6.マニャガハ島到着<br />7.自由時間<br />8.約束の時間に降ろしてもらったところへ行く(ちなみに南国時間ですよ)<br />9.復路:パラセーリング<br />10.マイクロビーチへ到着、レンタル品返却<br /><br />この組み合わせはなくて、作ってくれたもの。<br />現地で申し込むとお得かも(現地ツアーデスクの相場がどうなのか知らないけど)。<br /><br />1.バナナボート<br />マニャガハ島までの往路がバナナボート。<br />スピードボートで引っ張るんだけど、バナナに乗ったのは私たち2人。<br /><br />めっちゃ楽しい!でも、めっちゃスピード出てる。<br /><br />今まで乗ったバナナボートって、もっとスローな感じだったけど、ここのはめっちゃたのしー。2人だから、軽かった?<br />落ちそうなときはしがみつかずに落ちた方がいいですよ。その方が楽。<br />女性の皆様、ビキニの方、しがみついてるとパンツズレます(笑)サイズ選びに注意デス。ビキニの上に履くショートパンツやスカートがあれば、なお安心(笑)<br />

    昨日、マイクロビーチのとこで申し込んだ
    マニャガハ島への送迎+バナナボート+ボートシュノーケリング+パラセーリングで105ドル(1人2ドリンクずつ、ドリンク用の小さいクーラーボックスとレジャーシート付)。それにシュノーケルのレンタル1人5ドルです。バナナ…とボートシュノーケリングのときはライフジャケットも付けてます。

    どういう内容だったかというと、
    1.フロントまでお迎え(自分で来てる人たちもいた)
    2.マイクロビーチへ。ライフジャケット着用し、荷物はボートへ。
    3.往路:バナナボート(高速ボートで引っ張る)
    4.マニャガハ島で降りる人を降ろす
    5.ボートシュノーケリングスポットへ移動して、シュノーケリング(えさのパンくれた)
    6.マニャガハ島到着
    7.自由時間
    8.約束の時間に降ろしてもらったところへ行く(ちなみに南国時間ですよ)
    9.復路:パラセーリング
    10.マイクロビーチへ到着、レンタル品返却

    この組み合わせはなくて、作ってくれたもの。
    現地で申し込むとお得かも(現地ツアーデスクの相場がどうなのか知らないけど)。

    1.バナナボート
    マニャガハ島までの往路がバナナボート。
    スピードボートで引っ張るんだけど、バナナに乗ったのは私たち2人。

    めっちゃ楽しい!でも、めっちゃスピード出てる。

    今まで乗ったバナナボートって、もっとスローな感じだったけど、ここのはめっちゃたのしー。2人だから、軽かった?
    落ちそうなときはしがみつかずに落ちた方がいいですよ。その方が楽。
    女性の皆様、ビキニの方、しがみついてるとパンツズレます(笑)サイズ選びに注意デス。ビキニの上に履くショートパンツやスカートがあれば、なお安心(笑)

    マイクロ ビーチ ビーチ

  • バナナから落ちてめっちゃ水飲んだ(笑)引き上げてもらえるけど、落とされたまま気づかれずに行っちゃうんじゃないかって速さなのよ。<br /><br />あ、私、ハードコンタクト使用者です。本当は、ダメなんだろうけど、海でもいつも付けてますよ。今まで無くしたことないですが、そこは自己責任です。真似しないでね。<br /><br />落とされたい人は、あと2〜3回は落ちても大丈夫だと思った。<br /><br />マニャガハ島に向かいます。

    バナナから落ちてめっちゃ水飲んだ(笑)引き上げてもらえるけど、落とされたまま気づかれずに行っちゃうんじゃないかって速さなのよ。

    あ、私、ハードコンタクト使用者です。本当は、ダメなんだろうけど、海でもいつも付けてますよ。今まで無くしたことないですが、そこは自己責任です。真似しないでね。

    落とされたい人は、あと2〜3回は落ちても大丈夫だと思った。

    マニャガハ島に向かいます。

  • 防水ケース、以前使ってたカメラのときのやつだから、こんな感じになってしまう。。。残念。

    防水ケース、以前使ってたカメラのときのやつだから、こんな感じになってしまう。。。残念。

  • マニャガハ島が見えてます。高速ボートで10〜15分くらい。<br /><br />ここで上陸する人を降ろして、私たちはボートシュノーケリングへ移動。

    マニャガハ島が見えてます。高速ボートで10〜15分くらい。

    ここで上陸する人を降ろして、私たちはボートシュノーケリングへ移動。

    マニャガハ島 ビーチ

    マイクロビーチから10~15分くらいの距離なのでたっぷり遊べる。ビーチのそばでもお魚が見れました。トイレロッカーお土産屋あります by lilialiliaさん
  • 2. ボートシュノーケリング<br />ガイドさん?スタッフさん?がアテンドしてくれるので、動きやすかったかも。<br />水深けっこう深い海域です。<br /><br />途中でカメラで撮ってくれたよ。

    2. ボートシュノーケリング
    ガイドさん?スタッフさん?がアテンドしてくれるので、動きやすかったかも。
    水深けっこう深い海域です。

    途中でカメラで撮ってくれたよ。

  • お魚さんたち

    お魚さんたち

  • たくさんのお魚さんがいて、やっぱり、サイパンの海はきれいなんだなーと思いました。

    たくさんのお魚さんがいて、やっぱり、サイパンの海はきれいなんだなーと思いました。

  • 岩?コケ?珊瑚?珊瑚ではないか。<br />小さい魚がいた。

    岩?コケ?珊瑚?珊瑚ではないか。
    小さい魚がいた。

  • 魚になりたいよー。

    魚になりたいよー。

  • しましまのお魚さんが多かったですね。

    しましまのお魚さんが多かったですね。

  • 途中でパンをもらったので、ちぎってやっていると入れ食い状態でしたよ。<br />後半は、写真を撮るの面倒になって、撮ってません。

    途中でパンをもらったので、ちぎってやっていると入れ食い状態でしたよ。
    後半は、写真を撮るの面倒になって、撮ってません。

  • こんな感じでボートシュノーケリングは終了。<br /><br />ビーチシュノーケリングとは、海の広さ(深さ)が違うし、魚の種類も違うし、やっぱり申し込んでよかったな。

    こんな感じでボートシュノーケリングは終了。

    ビーチシュノーケリングとは、海の広さ(深さ)が違うし、魚の種類も違うし、やっぱり申し込んでよかったな。

  • マニャガハ島です。<br />入島料1人5ドルです。ちなみに現地の方は無料なのだとか。<br /><br />バナナボートとシュノーケリングをやって、島についたのが11:00くらい。<br /><br />「マニャガハ」とは移住者の言葉、カロリン語で「一時休憩」を意味する。これはカロリン諸島から移住したアグルブ酋長一行が、サイパン上陸前に休憩をしたことに由来する(Wikipediaより)

    マニャガハ島です。
    入島料1人5ドルです。ちなみに現地の方は無料なのだとか。

    バナナボートとシュノーケリングをやって、島についたのが11:00くらい。

    「マニャガハ」とは移住者の言葉、カロリン語で「一時休憩」を意味する。これはカロリン諸島から移住したアグルブ酋長一行が、サイパン上陸前に休憩をしたことに由来する(Wikipediaより)

    マニャガハ島 ビーチ

    マイクロビーチから10~15分くらいの距離なのでたっぷり遊べる。ビーチのそばでもお魚が見れました。トイレロッカーお土産屋あります by lilialiliaさん
  • 借りていたシュノーケルとドリンク用の小さいクーラーボックスとレジャーシートを持って入島します。ドリンク1人2本ずつつけてくれて、しかもビールの銘柄まで聞いてくれたという…(笑)<br /><br />ちなみに調べてみたら、サイパンはビーチでの飲酒OK、ハワイ・グアムはNGとのこと。<br />サイパンの飲酒年齢は21歳からです。ついでに22:00時以降はアルコールの販売禁止。バーやレストランは2:00くらいまで。

    借りていたシュノーケルとドリンク用の小さいクーラーボックスとレジャーシートを持って入島します。ドリンク1人2本ずつつけてくれて、しかもビールの銘柄まで聞いてくれたという…(笑)

    ちなみに調べてみたら、サイパンはビーチでの飲酒OK、ハワイ・グアムはNGとのこと。
    サイパンの飲酒年齢は21歳からです。ついでに22:00時以降はアルコールの販売禁止。バーやレストランは2:00くらいまで。

  • <持っていくもの><br />・タオル<br />・お水(飲み物)<br />ちなみに持って行かなくても、レンタル・販売していますし、ランチもできます。<br />お土産も売ってます。トイレもシャワーもロッカーもあります。<br /><br />ターシツアーズで事前に申し込んで来た方や手ぶらで来た方は島内でいろいろレンタルするんだと思います。

    <持っていくもの>
    ・タオル
    ・お水(飲み物)
    ちなみに持って行かなくても、レンタル・販売していますし、ランチもできます。
    お土産も売ってます。トイレもシャワーもロッカーもあります。

    ターシツアーズで事前に申し込んで来た方や手ぶらで来た方は島内でいろいろレンタルするんだと思います。

  • 私たちもマリンアクティビティを事前に申し込むor現地で申し込むかすごーく迷いました。面倒くさいこともあって現地で申し込みました。<br /><br />どちらがいいかは性格や気分にもよると思います(笑)<br />

    私たちもマリンアクティビティを事前に申し込むor現地で申し込むかすごーく迷いました。面倒くさいこともあって現地で申し込みました。

    どちらがいいかは性格や気分にもよると思います(笑)

  • メリット、デメリットを挙げるなら、こんな感じでしょうか。<br /><br />★事前に申し込むメリット(ツアーと一緒に申し込む感じ)<br />・事前決済可(クレジットカードのポイントを貯めたい人、現金もちたくない人はこの方がいいかも)<br />・予定をあらかじめ組んでいるから、気が楽(計画的に行動したい人向き)<br /><br />☆事前に申し込むデメリット<br />・予定変更などでキャンセルした場合、キャンセル料の心配<br />・比較的料金が高め<br /><br /><br />★現地で申し込みメリット(マリンスポーツの会社さんがビーチで声かけてくるもの、ホテル内に入っている旅行会社のカウンターでの申込みのことではありません)<br />・現地に着いてから、申し込むものを決められる<br />・比較的料金安め(私たちの申し込んだところじゃなくても比較的安い)<br />・送迎時間に融通が利く場合もある(少し遅めの時間を選べたり)<br />・比較的、少人数(煩わしさがなし)<br /><br />★現地で申し込みデメリット<br />・現金決済(いろいろ申し込むと1人100ドルくらいになるから)<br />・人によっては「ここで申し込んで大丈夫?騙されてるんじゃ?」とあやしむかも<br /><br /><br />ほぼサービス業で成り立っている島なんでしょうから、値段云々ていうのもアレですけど。

    メリット、デメリットを挙げるなら、こんな感じでしょうか。

    ★事前に申し込むメリット(ツアーと一緒に申し込む感じ)
    ・事前決済可(クレジットカードのポイントを貯めたい人、現金もちたくない人はこの方がいいかも)
    ・予定をあらかじめ組んでいるから、気が楽(計画的に行動したい人向き)

    ☆事前に申し込むデメリット
    ・予定変更などでキャンセルした場合、キャンセル料の心配
    ・比較的料金が高め


    ★現地で申し込みメリット(マリンスポーツの会社さんがビーチで声かけてくるもの、ホテル内に入っている旅行会社のカウンターでの申込みのことではありません)
    ・現地に着いてから、申し込むものを決められる
    ・比較的料金安め(私たちの申し込んだところじゃなくても比較的安い)
    ・送迎時間に融通が利く場合もある(少し遅めの時間を選べたり)
    ・比較的、少人数(煩わしさがなし)

    ★現地で申し込みデメリット
    ・現金決済(いろいろ申し込むと1人100ドルくらいになるから)
    ・人によっては「ここで申し込んで大丈夫?騙されてるんじゃ?」とあやしむかも


    ほぼサービス業で成り立っている島なんでしょうから、値段云々ていうのもアレですけど。

  • ちなみにターシツアーズは北マリアナ政府からマニャガハ島の運営を任されているのですが、日本人向けのセールスポイントがあるとしたら、JTBのグループ会社ということかも(←そういうの気にする人は気にするよね)。<br /><br />8月にその契約が終了予定ということなので、その後もターシツアーズにやってもらう方向性のようなんですが、どうなるんでしょうか?<br /><br />今のサイパンの観光客は5割中国人、3割韓国人、2割その他外国人(日本人を含む)くらいなんじゃないかなーと個人的に思います。中国市場メインになる…というかすでにそうなんじゃないかなー。<br /><br />サイパンは中国になっちゃうんじゃないかなーと思います。中国人妊婦さんの出産目的のツアーもあるそうですね。いろいろ考えるもんですね。

    ちなみにターシツアーズは北マリアナ政府からマニャガハ島の運営を任されているのですが、日本人向けのセールスポイントがあるとしたら、JTBのグループ会社ということかも(←そういうの気にする人は気にするよね)。

    8月にその契約が終了予定ということなので、その後もターシツアーズにやってもらう方向性のようなんですが、どうなるんでしょうか?

    今のサイパンの観光客は5割中国人、3割韓国人、2割その他外国人(日本人を含む)くらいなんじゃないかなーと個人的に思います。中国市場メインになる…というかすでにそうなんじゃないかなー。

    サイパンは中国になっちゃうんじゃないかなーと思います。中国人妊婦さんの出産目的のツアーもあるそうですね。いろいろ考えるもんですね。

  • 青い海、青い空、白い砂浜。

    青い海、青い空、白い砂浜。

  • 南国にはハイビスカス、イメージ通り。

    南国にはハイビスカス、イメージ通り。

  • 太平洋戦争中のものですよね。大砲?なんでしょうか。砲台はないようですが、これも貴重ですよね。<br /><br />マニャガハ島は、その昔は軍艦島と呼ばれていたこともあったとか。中国では今でも軍艦島という表記だそうです(Wikipediaより)<br /><br />長崎の軍艦島にも行ってみたい。

    太平洋戦争中のものですよね。大砲?なんでしょうか。砲台はないようですが、これも貴重ですよね。

    マニャガハ島は、その昔は軍艦島と呼ばれていたこともあったとか。中国では今でも軍艦島という表記だそうです(Wikipediaより)

    長崎の軍艦島にも行ってみたい。

  • とにかく、バナナとボートシュノーケリングでかなりの体力消耗!<br /><br />しばらく休憩。

    とにかく、バナナとボートシュノーケリングでかなりの体力消耗!

    しばらく休憩。

  • 自撮り(セルフィー)大好きな皆様が思い思いに撮影してます。<br />FACEBOOKやインスタにアップするの?<br /><br />でも、日本人でも自撮り棒持ってるマダムがいたので、負けてない感じ?

    自撮り(セルフィー)大好きな皆様が思い思いに撮影してます。
    FACEBOOKやインスタにアップするの?

    でも、日本人でも自撮り棒持ってるマダムがいたので、負けてない感じ?

  • ちっちゃい女の子、かわいかった。

    ちっちゃい女の子、かわいかった。

  • まだ、疲れが取れないので、少しのんびり波打ち際まで行ってみます。<br /><br />休暇って大切ですよね。朝ものんびり始動、リゾートはのんびりしなきゃですね。

    まだ、疲れが取れないので、少しのんびり波打ち際まで行ってみます。

    休暇って大切ですよね。朝ものんびり始動、リゾートはのんびりしなきゃですね。

  • 日常を忘れるには、海ってぴったりですね。<br />(ストレスMAXな環境下にいたので、こんなに笑っていられるの久しぶり)

    日常を忘れるには、海ってぴったりですね。
    (ストレスMAXな環境下にいたので、こんなに笑っていられるの久しぶり)

  • もっと人がいっぱいいて、騒がしいのかと思っていたら、そうでもなかったですね。<br />場所にもよるのかな?

    もっと人がいっぱいいて、騒がしいのかと思っていたら、そうでもなかったですね。
    場所にもよるのかな?

  • こういうのもレンタルされてますよ。<br /><br />でも、レンタルしなくても、ビーチマットと、日陰を見つければ大丈夫。

    こういうのもレンタルされてますよ。

    でも、レンタルしなくても、ビーチマットと、日陰を見つければ大丈夫。

  • ビールを飲みながら、休憩中です。<br /><br />サイパンはビーチでアルコールOKですが、もちろん自己責任ですよ。

    ビールを飲みながら、休憩中です。

    サイパンはビーチでアルコールOKですが、もちろん自己責任ですよ。

  • では、そろそろ<br />3. ビーチシュノーケリングへ。

    では、そろそろ
    3. ビーチシュノーケリングへ。

  • 意外とね、波が高いかも。<br />いや、普段泳がないからそう思っただけかも。

    意外とね、波が高いかも。
    いや、普段泳がないからそう思っただけかも。

  • この辺の水深は2m行かないくらいかな?

    この辺の水深は2m行かないくらいかな?

  • お魚けっこういます。

    お魚けっこういます。

  • ビーチシュノーケリングは、時間を気にせずに楽しめるのがいいですね。

    ビーチシュノーケリングは、時間を気にせずに楽しめるのがいいですね。

  • カラフルなコもいます。

    カラフルなコもいます。

  • 大きさもいろいろですね。<br />大き目の魚もこんな浅めのところにいるんですね。

    大きさもいろいろですね。
    大き目の魚もこんな浅めのところにいるんですね。

  • 岩場でときどき休憩したりして。

    岩場でときどき休憩したりして。

  • このとき使ったシュノーケルがMADE IN CH○NAだったんだけど、いろいろ調整したけど、めっちゃ鼻に水が入ってくる。<br /><br />ボートシュノーケルのとき、MADE IN JA○ANを使うように言われた訳がここで分かった(笑)確かにあっちのほうがぴったり使えた感じ。<br />でも、ビーチシュノーケリングくらいなら、パニくらないし、まあいいかな。

    このとき使ったシュノーケルがMADE IN CH○NAだったんだけど、いろいろ調整したけど、めっちゃ鼻に水が入ってくる。

    ボートシュノーケルのとき、MADE IN JA○ANを使うように言われた訳がここで分かった(笑)確かにあっちのほうがぴったり使えた感じ。
    でも、ビーチシュノーケリングくらいなら、パニくらないし、まあいいかな。

  • 水の中に入り込む光でお魚さん、きらきらしてます。

    水の中に入り込む光でお魚さん、きらきらしてます。

  • 奥のほうに白っぽいお魚がたくさん。

    奥のほうに白っぽいお魚がたくさん。

  • 大量にいますねー。同じ種類が同じところにいるものなのかなー。

    大量にいますねー。同じ種類が同じところにいるものなのかなー。

  • 足ひれつけてシュノーケルしてる方々もちらほら。

    足ひれつけてシュノーケルしてる方々もちらほら。

  • ずーっとずーっと泳いでいたい気分。

    ずーっとずーっと泳いでいたい気分。

  • こんなにビーチのそばなのに、なまこいないし快適。

    こんなにビーチのそばなのに、なまこいないし快適。

  • 青いお魚さんたち。

    青いお魚さんたち。

  • 探さなくても、けっこういます。

    探さなくても、けっこういます。

  • このお魚食べれるのかしら・・・

    このお魚食べれるのかしら・・・

  • お魚さんたち、ありがとうございました。

    お魚さんたち、ありがとうございました。

  • 水中にいると浮力のせいか、楽チンだし、飽きないけれど、<br />水から上がるとちょっぴり疲労感。心地いいんだけど。<br />水分補給もしっかりとしましょう。<br /><br />【サイパン旅行記(2日目後編)ビーチでまったり→パラセーリング→ホテル→モビーディックで夕食→ABCストア】へつづく

    水中にいると浮力のせいか、楽チンだし、飽きないけれど、
    水から上がるとちょっぴり疲労感。心地いいんだけど。
    水分補給もしっかりとしましょう。

    【サイパン旅行記(2日目後編)ビーチでまったり→パラセーリング→ホテル→モビーディックで夕食→ABCストア】へつづく

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 559円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP