美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年の海の日も沖縄で祝うさぁ。<br /><br />韓国発券のソウル-&lt;東京-沖縄-東京&gt;-ソウルの<東京⇔沖縄>部分を使って今年も参りましょう美ら海沖縄。<br /><br />今年はどこの島へ行こう。<br />宮古島もいいなぁ?。アマルタさんも数年お邪魔できてないし。<br />最近沖縄に増えているのが私の大好きなSmall Hotel。<br /><br />今回は仕事の関係で3連休の前日の前のりができるかどうか不安定な事情もあり、本島から橋でつながる古宇利島のSmall Hotelの【&Hana Stay】さんにお邪魔する事にしました。<br /><br />早めの2月に予約をとってから時が経過してやっと7月の3連休到来。<br /><br />昨年人事異動から、まじでつまらない仕事に従事している今日この頃。なんで?とこんなんじゃない。って心が錯綜して、本気で心が折れ曲がっている毎日。<br /><br />そんなやりきれない心をつかの間ですが相変わらずの美ら海が忘れさせてくれました。<br /><br />♪ドンマイドンマイこれも運命。<br />I say がんばれ私!がんばれ今日も「いってきます」「いってらっしゃい」<br />えらいぞ私 負けるな 焦るな くじけるな。<br />そうやって今日だって一生懸命生きてるからI Say,Have a nice Day♪<br /><br />私が最近毎朝励まされている西野カナさんのHave a nice dayの歌詞のように前向きにがんばっていきまーす。<br /><br />★旅行形態:個人旅行<br />★交通機関:JAL ファーストクラス<br />★ホテル :&Hana Stay<br />★お世話になったリンク<br />・&Hana Stay(オリジナルサイト) http://www.and-hana-stay.com/ <br />・&Hana Stay(楽天トラベルサイト) http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/129997/129997.html<br />・瀬長島ウミカジテラス http://www.umikajiterrace.com/<br />・タコライスきじむなぁ http://www.omutaco.com/<br />・ザンマリン(カヤック&シュノーケル) http://www.zanmarine.net/<br />・ルフト・トラベルレンタカー http://www.okinawatravel.co.jp/ja/index.php<br />・たびらい沖縄 http://www.tabirai.net/sightseeing/okinawa/

沖縄/海の日は古宇利島の海で祝うさぁ@&Hana Stay(2016年7月)

97いいね!

2016/07/16 - 2016/07/18

90位(同エリア2581件中)

20

80

すずか

すずかさん

2016年の海の日も沖縄で祝うさぁ。

韓国発券のソウル-<東京-沖縄-東京>-ソウルの<東京⇔沖縄>部分を使って今年も参りましょう美ら海沖縄。

今年はどこの島へ行こう。
宮古島もいいなぁ?。アマルタさんも数年お邪魔できてないし。
最近沖縄に増えているのが私の大好きなSmall Hotel。

今回は仕事の関係で3連休の前日の前のりができるかどうか不安定な事情もあり、本島から橋でつながる古宇利島のSmall Hotelの【&Hana Stay】さんにお邪魔する事にしました。

早めの2月に予約をとってから時が経過してやっと7月の3連休到来。

昨年人事異動から、まじでつまらない仕事に従事している今日この頃。なんで?とこんなんじゃない。って心が錯綜して、本気で心が折れ曲がっている毎日。

そんなやりきれない心をつかの間ですが相変わらずの美ら海が忘れさせてくれました。

♪ドンマイドンマイこれも運命。
I say がんばれ私!がんばれ今日も「いってきます」「いってらっしゃい」
えらいぞ私 負けるな 焦るな くじけるな。
そうやって今日だって一生懸命生きてるからI Say,Have a nice Day♪

私が最近毎朝励まされている西野カナさんのHave a nice dayの歌詞のように前向きにがんばっていきまーす。

★旅行形態:個人旅行
★交通機関:JAL ファーストクラス
★ホテル :&Hana Stay
★お世話になったリンク
・&Hana Stay(オリジナルサイト) http://www.and-hana-stay.com/ 
・&Hana Stay(楽天トラベルサイト) http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/129997/129997.html
・瀬長島ウミカジテラス http://www.umikajiterrace.com/
・タコライスきじむなぁ http://www.omutaco.com/
・ザンマリン(カヤック&シュノーケル) http://www.zanmarine.net/
・ルフト・トラベルレンタカー http://www.okinawatravel.co.jp/ja/index.php
・たびらい沖縄 http://www.tabirai.net/sightseeing/okinawa/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

97いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • ちゅーすけさん 2016/08/18 14:07:54
    久しぶり
    クソダンナになったんだ(^^;;
    わしもか

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/08/23 00:35:54
    RE: 久しぶり
    ご無沙汰しておりまーす。

    だんなは数年前からクソダンナ入りしました(^◇^)
    なんか本人もこの名前が気に入ってしまっております・・・

    すずか
  • NAMYさん 2016/08/14 12:48:04
    いいっすね〜♪
     こんにちわ〜、すずかさん☆彡

     今年も3連休は沖縄だったのですね。やはり3連休は期待を裏切らず激コミ。。。でもシュノーケルとカヤックのツアー、ギリギリ間に合ってよかったです。そして旦那様のbefore after(笑)

     そしてお宿、自分の家があ〜ゆう家だったらなあという理想のお宿ですね♪うちもリゾート感満載の家にしたいのですが、現実は。。。最初からそうゆう理想の家に住んでれば、そういった悩みもないのでしょうけど。。。

     
     青い海、青い空、最高ですね。もう早く青をチャージしたいです。が、夏休みは9月。。。もうちょい。
     
     我が家は来年沖縄かもしれませんね。頓挫したバンコク発券から早数年。来年の間に合う回からKL発券することに決まったので、沖縄にも安く行けるはず。規則とか変わらなければ。同じ予約クラスをKL発で買うと4割くらい安くいけるんで。

     次は夏休みですかね?楽しみにしてま〜す♪

     NAMY

     

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/08/23 00:34:36
    RE: いいっすね〜♪
    NAMYさん、こんばんはー。
    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。
    レス遅くなってごめんなさい。夏休みでスイスに行っておりました。
    NAMYさんは9月なんですね、夏休み。
    あと少し!がんばって!

    夏の海の日は沖縄の海に行っておりました!
    しっかし、夏の連休の沖縄、恐るべしな混み具合でびっくり。
    クソダンナにもいらいらさせてくれるし。やっぱり連休は余裕をもった日程にせんとだめですねぇ。

    今回のお宿もよかったですよ〜。
    ほんと、自分の家がああだったらいいのにって感じですよね。
    家から綺麗な沖縄の海が見えるなんて最高ですよねぇ。
    我が家からなんか家の前のマンションViewですからねぇ。

    NAMYさんはKL発券にするんですか?!
    来年も夏は沖縄へ行く予定なんで、もしお会い出来たらラウンジで乾杯しましょうね〜〜〜!

    すずか
  • ぺっぺさん 2016/07/25 00:13:33
    同じ時間同じ地にいたトラベラーすずかさんへ♪(笑)
    すずかさん

    こんばんは!
    先週はどうもありがとうございましたぁ〜♪
    平日中にアップされちゃってさっすがすずかさん!早い!
    先週末に続き今週末はおっとの実家関西に帰省しとりまして先ほど帰還いたしました!

    初日の2時半の予約はシュノーケルツアーだったんですねぇ〜
    アクティブ〜!!!
    いやいや間に合って良かったですねぇ〜。でも15分で用意して乗船したなんてさっすが!何でもやること早いっ!
    渋滞は許田IC降りてからでしたね、結構あの先古宇利島までかかりますもんね。ドキドキでしたね。
    我が家もカヤックツアーに目星付けておいたんですが、おっとから却下されてしまい、、、でもやっぱりあれって酔っちゃうんですね?!普通のシーカヤック1時間くらいやって、あの「チャポンチャポン」に酔ったことがあるわたくし、、もしかしたら酔うかなぁ、、と思ったのですが、やるなら要酔い止めですね!

    &Hana stay、素敵なセレクトですね〜しかも、たった2部屋しかないのにそのお隣でご一緒された方が高校の先輩?!すごい世界は狭いですねぇ〜。素敵なステイになりましたね♪2月からの予約?!じゃないと2部屋は無理ですよね。。。やっぱり。(^^;)

    初日の夕日、我らもしっかりビアと共に楽しみました♪なんか不思議・・・同じサンセット同じ時間に見てらしたんだ・・・って思ったら。(笑)
    本部町の花火、ちゃんと見える位置だったんですね〜こちらは音だけでした!

    伊江島って、激戦地だったんですね、、、リゾートに隣り合わせにある悲しい歴史。知っとかなきゃです。高校の修学旅行で沖縄を訪れてそういう悲しい話はいっぱい聞いたので最近までなんとなく行けなかったのはそういう理由もありましたが、、知らないのはいけないなぁ、、とつくづく思います。

    最後のウミカジテラス♪なかなかよかったですよねぇ〜
    地中海のどこかの町みたいですよね〜。でも我が家は渋滞を経験してしまったから、フライト前に寄る勇気は今後なさそうです(苦笑)タコス屋さん、混んでた混んでた!!なので、暑くておなかぺこぺこな中待ちたくない我が家は「待たずに入れるお店」に入っちゃいました・・・

    すずかさん家はこれからまた本格的な夏休みですよね?!
    その前に(?!)ぶらっくな会社(苦笑)での部署異動も、がんばってくださいね!
    そして、夏休みの旅行記も楽しみにしてま〜す!

    ぺっぺ

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/07/31 22:02:01
    RE: 同じ時間同じ地にいたトラベラーすずかさんへ♪(笑)
    ぺっぺさん、こんばんはー。
    先日末はお台場、今週末は房総で遊んでてレスが遅くなってごめんなさい。

    先日は一瞬ですがあえてうれしかったです!
    まさかの恵比寿とは(笑)

    実はあのひ着いたらすぐにカヤック&シュノーケルというアクティブな日程だったんですよーー。
    許田は混んでそうだったんで、その前のインターで降りてむかいましたもん。
    まじで混んでましたよねぇ・・・・


    海は多少波はあったんですが、まったく気にならず。
    って、実はどんなに波があってもあんまりよわないんですけどね(^^;
    いつかドレーク海峡いってやとうと思っております。

    &Hana Stayさんよかったです!!
    ファシリティとかは当然ライオン様には及びませんが、夕陽を見るの最高でしたよ〜。
    しかも今回「まじっすっか?」っていう出会いもあったり。
    旅ってこんな事があるから面白いですよね!

    伊江島って私も知らなかったんですが激戦地だったらしいです。
    って沖縄とかミクロネシアは激戦地ばっかりですよね・・・
    ミクロネシアとか東南アジアに行くたびに日本軍のかなしい事を知っちゃっています。
    声がでかい某k国とかc国以外にもひどい事いっぱいしてますもんね日本軍。
    日本ももっと教えた方がいいと思うし、先祖がひどい事にあった東南アジアの多くに国が「許そう、でも忘れない」と思ってくれてるのいろいろ考えさせられます。

    ウミカジテラスいいですね=。初日ぺっぺさんから混んでる情報もらってドキドキしてたんですが、上がでてきて、まじでうれしかったです!

    オリオンもおいしいけど茶こびーあまじでうまおっっすよね🎵

  • れいろんさん 2016/07/24 20:59:17
    古宇利島のホテル
    すずかさん、こんばんは!

    海の日=夏・沖縄  キャンペーンのような素敵なプラン。
    んっ? 山の日=ハイキング なのかな?

    それはともかく、古宇利島。
    橋が架かってから人気の島になったよね。

    昨年(ん、一昨年か?)、訪問した時は、一周道路以外は、村の道に入り込んで欲しくない・・って感じだったけれど、今はどうなのでしょうか?
    (※ もちろん宿泊客は別です。)

    すずかさんはプチホテルでも、同宿のお客さん達と仲良くできるから羨ましいなぁ。
    楽しい滞在になって良かったですね。

                     れいろん

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/07/31 21:49:58
    RE: 古宇利島のホテル
    れいろんさん、こんばんは〜。
    海の日キャンペーンの旅行記みてくださってありがとうございます。
    来月は山の日キャンペーンさせて頂きます!

    古宇利島、橋がかかってからどえらい観光地になりましたねぇ・
    今も繁栄していながらも一周道路以外は道路らしい道路がなくって。
    きっとれいろんさんが訪れた時からあんまり変わってないかも。
    あの島、夜は真っ暗ですしねぇ。

    しゃべり好きなんで今までプチホテルで同宿のお客様とは毎回仲良しになっちゃいます(^^;
    おかげ様でいまじゃープチホテル大好き。
    って、本当は民宿が一番キャラにあってそうなんですけどね(^^;

    すずか
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/07/24 08:23:34
    旅の為に頑張ろうヽ(^。^)ノ
    すずかちゃん!おはよ〜

    大好きな沖縄でアオチャージされ、心の洗濯でしょう(*^-^*)

    空港から古宇利島まで結構な距離あるよね!無事に間に合って良かった。
    ドキドキだったでしょ?

    『「僕は別にカヤックもシュノーケルもしたくないですよ」と那覇空港からここまでず〜〜っと暴言を吐きながら運転してたクソダンナも「楽しかったですね」とご満悦』
    すずかちゃんとご主人との行きの車の中を想像して笑っちゃった(;'∀') 
    まぁ〜最後は楽しかったので良かったね(^^♪

    &Hana Stay 大人のホテルで素敵よ☆彡
    子供向きではないけど、2部屋しかないなくてゆっくりと過ごせるってイイネ。
    しかもお友達の先輩だなんて・・・世間って狭いよね。ここは沖縄だよ〜(笑)

    希望する部署に異動出来たら良いね♪
    私はずっと異動希望してて、通勤も楽ちんになって本当嬉しいよ。
    旅へ行く為に頑張ろうね☆彡


    う〜ちゃん


    すずか

    すずかさん からの返信 2016/07/31 21:45:04
    TXA
    う〜ちゃんこんばんはー。
    沖縄の旅行記見てくれてありがとーー。
    レスがめっちゃ遅くなってごめんね。

    なんか今年は3連休の洗礼うけたよ。。。
    レンタカー屋さんの混みぐあいに渋滞。
    まじで古宇利島につくまでドキドキだったよ〜。

    クソダンナまじでうざいっしょ。
    実はあらかじめ「やる?」って聞いてOkのものだけ申し込んでるのに、ずっとぶつぶつ。
    ほんとうにJJIうざいっす。

    &Hana Stayさんは最高だったよ〜〜〜。
    さらになぜかSmall Worldで。世間って狭いね。

    う〜ちゃんは異動できてよかったね〜〜。
    私は9月には部署異動できるといいんだけど・・・
    まじで耐えきれないほどのくだらない仕事内容。
    ウツになる前に異動するようにがんばるね!

    すずか
  • ゆみずさん 2016/07/21 20:49:34
    沖縄☆満喫(^^♪
    すずかちん☆こちらでもこんばんは〜
    自分の旅行記はほっぽいて、沖縄にきちゃったよ(^^♪

    いつもは金曜夜にインして居酒屋さんを楽しむのがすずか家スタイルだったよね。
    今回はお仕事の都合では仕方ないか〜
    三連休のちょうどいいフライトのレンタカー屋さんってすさまじいんだね。
    ラッシュ模様をみてびっくりよ。
    それでもwebチェックインのおかげでスムーズに借りれてよかったね。

    そして古宇利島でのカヤック&シュノーケル間にあってよかった〜
    そう!写真の波をみただけで、私だったら波酔いするなって感じたのよ。
    海の青はきれいだけど、ちょっと波が高かったのかな?
    それでもシュノーケル楽しめたようで何より何より!

    翌日のビーチは連休の沖縄とは思えないくらい静かなところで、ほんと、穴場って感じ。
    ゆったりできてよかったね。

    お泊りしたプチホテル☆ステキね。
    テラスでは海を眺めていつまでも寛いでいられそう。
    バスルームもいいよね!
    あんな風にお風呂から海が見えたらいいなぁ〜
    ニャンコと戯れて〜とか、将来住む海辺の家を妄想しちゃった(^^♪

    今年にもう一回沖縄ありなの?
    羨ましいぞ!

    ゆみず

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/07/31 21:38:50
    RE: 沖縄☆満喫(^^♪
    ゆみずさん、こんばんは〜。
    また今週も房総にお邪魔してたすずかです。
    レス遅くなってしまってごめんなさい。

    沖縄の旅行記見てくれてありがとーー。

    なんか前のりの沖縄に慣れてたんだけど、日本の3連休ってすごいねぇ。
    まじでびっくり。
    やっぱり前のりっていいな〜〜と改めて感じた今年の夏でした。

    古宇利島での海遊びまじで間に合ってよかった〜〜。
    波はね〜結構あった。
    でも、カヤック以外だとあんまり波を感じなかったので実はあんまりなかったのかもね・・・

    沖縄のあのビーチの人でやばいくらいに静かでしょ。。。。
    穴場でゆっくりさせてもらってほんとナイスだけど少し静かすぎだったかも。。。。

    お泊りした&Hana Stayさんは最高でした〜〜〜。
    あそこの夕暮れがまじで最高で。
    今年中にもう一回は沖縄に行きたいなぁ。
    なんか沖縄って落ち着くから好きなんだよねぇ。
    ちゃんと予定通り行けるようにマイル貯めるのがんばりまーす。

    すずか
  • るなさん 2016/07/21 11:15:54
    青チャージ!!
    すずかちゃま、こんにちは♪
    夏休みの山の前にはやっぱり海でしたか!(笑)

    私はいつもSmall Hotel派ですから、このホテルはチェックチェックでした〜と言っても沖縄にはそんな行かないですけどね(;'∀')

    それにしてもイメージ通りの古宇利島の風景だぁ〜私が昨年行った時はイマイチの空だったので、青さも半減...やっぱりスカッと晴れてくれないとね!

    美猫ちゃん達が迎えてくれたSmall Hotelは沖縄らしい感じがして素敵♪
    お部屋から海が見える!マストです。
    海派じゃない私もお部屋からとか、レストランやカフェから見える海ってのは大好物ざんす。
    旅先の夕暮れは一層ロマンティックに映りますね。心の持ちようでしょうけど(爆)
    夕陽をバックにベンチと自転車が最高だ〜

    いっぱい青チャージ出来たね。
    その上、もうすぐ美しい山と高原の空気が吸えるんだね〜いいないいな。私もクソ暑い東京から逃避、北欧へ避暑に行ってまいります。

    るな

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/07/21 19:08:36
    RE: 青チャージ!!
    るなさん、こんばんはーー。
    山の前の海にお越し頂きありがとうございます。
    もちろん、この時期海ははずせまっせーん。

    るなさんもプチホテル派ですよね〜!
    今、沖縄は素敵なプチホテルがめっちゃいっぱいなんですよ!!
    もう、行きたい所ばっかりで。
    沖縄へ行くお金がないので、がんばってマイルをためます!

    晴れた古宇利島は最高でしょ〜〜。
    空がイマイチだと海のグレーだもんねぇ・・・・
    これはプチホテルに泊まって沖縄リベンジしろって事ですな(^^)

    ここのホテルはベルニャンコが6匹以上いるんですよ〜。
    お部屋から見える海も最高だし。
    夕暮れは確かに気のもちようかも(^^;
    だってうちのブラック会社の中から見ても綺麗でしばし眺めている時ありますしねぇ。
    でも、なんか休みの時と気分が違うんだよねぇ・・・・


    るなさんは北欧へ避暑なのね!
    私も今回は北欧が経由地でございます〜〜ってほんとに経由だけ(^^;
    お互い涼しい夏休みを目指してがんばりましょう!

    すずか
  • puyomushiさん 2016/07/21 07:16:50
    美にゃんこがお出迎え
    すずかさん、おはようございます〜

    3連休は沖縄でしたか♪
    やっぱり、沖縄はでパワーチャージしないと体調不良になっちゃいそう!?
    今、ストレスマックスのようですし。
    ”Have a nice day”も元気でるけど、海のパワーは格別です。

    いつも思うんだけど、Smallホテルセレクトにハズレなしだな〜
    オオバコホテルよりリラックス度は高いけど、一歩間違えると、不快度も一気に上がりそうなプチホテル。
    今度は、アタシもプチにしてみようかな〜と思いましたよん。

    そして、何より美にゃんこの可愛いこと!!!
    台湾の侯硐(ほうとん)が、土砂降りで泣く泣くスルーだったので
    めっちゃ、羨ましいっす。

    海&にゃんこが私には一番の癒されで〜す。

    それはそうとダイエット、いい感じですか?
    わたしは台湾でプラス0.8?で済みました。
    これぐらいだと、誤差の範疇。
    がんばろ〜(*^^)v

    puyo

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/07/21 19:02:02
    RE: 美にゃんこがお出迎え
    puyoさん、こんばんは〜〜〜。
    そうなんです、ひっそりと3連休は沖縄へ行っておりました。
    実は台湾のpuyoさんと近かったのよん。
    確かに海のパワーは格別でした。どうにか気力が今週は持っております。
    このストレスのためしばらく間は週末お出かけしまくりますわ・・・

    確かにプチホテルは一歩間違えると居心地悪よねぇ。
    ラッキーな事に今までお世話になったプチホテルは全部ハズレなし(^^)v
    でっかいホテルはこの時期ぐっぐーーーんとお値段があがるけど、プチホテルはほぼ変わらないってのも実は大きなポイントで(^^;
    沖縄実はまだ狙っているプチがたくさんあるのですよ〜〜。
    puyoさんもぜひ一緒にプチめぐりしましょ(^^)

    puyoさんネコさん好きなのね!
    んじゃ、ここいいかも〜〜。ベルニャンさん6匹以上おりますよん。
    ほうとんってどこ?と思って今調べたらネコさんの街なのねっ。
    知らなかった〜〜〜〜。今度いってみよ〜。puyoさん、ナイス情報ありがと(^^)

    ダイエット、徐々にがんばっております。
    7月上旬(今年の最デブ)から今の所-2.6kgで沖縄から帰っては今のこと変更なしv
    台湾+0.8kgだったらすんごいGood Jobかも〜〜〜!
    お互い目標体重目指してがんばりましょ〜〜!

    すずか
  • ippuniさん 2016/07/21 01:21:21
    海の日@沖縄
    すずかさん、こんにちは!

    千葉の旅行記も気になりつつ、沖縄に吸い寄せられてしまいました〜

    実は、8月のスイス旅行が、7月に変更になり、そのスイス旅行が、ブルターニュ旅行に変更になったため、今年の夏はスイスには行けなくなってしまいました。スイス旅行は夏がベストだから、かなり残念です。。。

    さて、毎年恒例の海の日の沖縄旅行。
    毎年必ず行けるって言うのが良いですねぇ〜
    それに、毎回素敵なお宿をチョイスされていて、私も楽しみにしています。
    今回のお宿はフランスで言うシャンブルドット(B&B)みたいな感じですね。
    Small Hotel、大型ホテルにはない魅力がありますよね。
    お部屋もすっきりしていて、私好みです♪
    本島から車で行けると言うのも魅力的です。

    旦那様、カヤックもシュノーケルもしたくないと言いつつ楽しんでおられ。。。
    うちの旦那と同じだ!と思って少し励まされました(すみません、笑)
    うちはかなり酷く、旅行に行く前から、聞いてない、行く意味が分からないなど、
    かなりの暴言を吐いて、当日もわざと準備をせずなかなか出発しなくて、
    喧嘩して、やっとの思いで出発しても、車の中でまた文句の連続。。。
    なんですけど、行けば楽しくて、帰るときはかなり満足して帰ります。

    Ipad、間に合わなかったけど送ってもらえることになって良かったですね!
    今年も、晴天の沖縄旅行が楽しめて、何よりです。
    私も楽しませてもらいました&来年のも楽しみにしています!

    ippuni

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/07/21 18:53:14
    RE: 海の日@沖縄
    ippuniさん、こんにちは。
    いつもの海の日の旅行記見てくださってありがとうございます。

    あら、8月のスイス結局いけなくなっちゃったんですか?!
    あらーーー残念(><)
    でも日本からいく我々と違って近いからまた来年でも!

    沖縄はスイスとは逆にippuniさんより我が家の方が圧倒的に近いのでふらっといけるので最高です!
    東京から2時間ちょっとの海とは思えない位海がきれいで♪
    変な海外行くより海が目的なら沖縄の方がいいとおもっちゃいます。

    今沖縄はオフランスのシャンブルドットみたいな所がすっごい増えているんです。
    日本もオオバコホテルで遊びまくって楽しむ人と、プチホテルでゆっくりする方と分かれてきたようです。
    もちろん私は後者でーす。ちなみに我が妹は圧倒的な前者でゆっくりよりも遊びまくりたいそうです。

    ippuniさん旦那様もくそ旦那型だったんですねぇ。
    同じ同じ。
    くそ旦那も暴言はいて、しかも間に合わないようにゆっくり行こうとしたり。
    ほんと最低ですよね。
    こっちは予約してるから、いろんな人に迷惑かけるってわからんのか。とマジ切れしちゃいそうになりましたもん。
    お互いがんばりましょうね・・・・

    すずか
  • haraboさん 2016/07/21 00:57:34
    ダイエットは明日から・・・
    すずかさん、こんばんは!

    3連休は沖縄でしたか!

    「ダイエットは明日から・・・」そんな呪文を唱え続けて・・・
    ボクはこんなお腹になってしまいました。
    すずかさんはこの呪文はほどほどに・・・

    さて、さすが三連休。
    那覇空港の混雑はすごいですね。
    でも古宇利島は晴れるとこんなにきれいなんですね。

    ボクが行った2月はどんより曇って。。。
    同じ島とは思えませんでした。
    我らは古宇利のオーシャンタワーもケチって
    上りませんでしたよ。

    カヤック&シュノーケルもできるとは・・・
    橋の下を行けるなんて・・・知らなかった。

    「&Hana Stay」もかわいいですね。
    あの島には他にもかわいらしいホテルがありましたね。
    のんびりするには良さそう。
    部屋からは海が一望できるし、ビューバスも最高!
    でも一番良かったのは黄昏ている旦那様です。
    哀愁感じました。

    前日の夜に朝食のパックをくれるというサービスは
    グッドアイデアですね。
    ホテル側もゲストもどっちも楽できるし・・・

    鉄板焼きも美味しそうです。
    プチホテルなのに鉄板焼きって珍しいんじゃないですか?

    爽やかな風に吹かれながら
    青い海を眺めながら青注入したい!

    夏に一度沖縄に行きたいharaboでした。
    それでは〜

    すずか

    すずかさん からの返信 2016/07/21 18:44:29
    RE: ダイエットは明日から・・・
    haraboさん、こんばんは〜。
    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。

    ダイエットは明日。
    これ怖い呪文ですよねぇ・・・・
    私もダイエットは明日といい続けて20年で10キロ大きくなりました(^^;
    でも、この自分にあまい呪文・・・ついつい使い続けちゃいます。

    3連休の洗礼を受けて向かった古宇利島はよかったです!
    沖縄の冬ってどんよりDay多いんですよねぇ(−−;
    どんよりだとオーシャンタワーのぼるのもったいないです!
    正解正解。

    &Hana Stayかわいいですよ〜〜。
    他にも素敵なプチホテル今沖縄にはたくさんですよね!
    おっとharaboさんくそだんなの哀愁感じていただけました?
    奴はきっと哀愁ってよりも悩みがないのが悩みだと思うんですけどねぇ。

    朝ごはんのパックいいですよね!
    お互い楽で。しかもどこで食べもいいので海とかでも食べられたりしますしね。
    こちらプチホテルですが、お食事がしっかりしてるんですよ〜。
    鉄板焼きかイタリアンでめっちゃおいしいです!

    ぜひ夏の沖縄へ〜。
    あっ、でもちびっこめっちゃ多いっすよ!

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP