ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイに行ってきました。<br />今回はアメリカ独立記念日に滞在してるので久しぶりの花火が見れる~と楽しみでした。<br />ハワイに行きやすい環境にあるので、いつでも行けるし~と情報収集にも力が入りません。<br />1軒行きたいパン屋さんがあったのにすっかり忘れてて帰ってきてから思い出しました。次回はぜひ・・・<br />目まぐるしく変わっていくハワイ<br />カリフォルニアからの移住者も多いのか、前なら道を譲り合うドライバーもここ数年はめっきり減り、絶対入れないモード<br />そんな世知辛いハワイで とてもアロハなローカルと独立記念日に触れ合うことが出来ました。<br />来年も花火を見に行かなくっちゃ♪<br /><br />前はほとんど外食やプレートを買ったりしていましたが、最近はほとんど家でご飯です。<br />ハワイは物価が高く食料品も高いのだけど~おうちご飯気に入ってます。<br />特別何か作ると言うほどでもなく簡単なご飯ばかり。<br />ホールフーズがあるのでメニューに困りません。<br />コンド滞在の方の献立の参考になれば嬉しいです。<br /><br />トレッキングもどんどん行こう~と生き込んでたけど結局マカプーだけ。<br />ビーチはいつものワイマナロとタートルベイに行ってきました。

2016年 一足早いハワイの夏休み~ ハワイおうちご飯♪

89いいね!

2016/06/21 - 2016/07/07

628位(同エリア16318件中)

旅行記グループ お友達&家ご飯ハワイ

31

110

とわこ

とわこさん

ハワイに行ってきました。
今回はアメリカ独立記念日に滞在してるので久しぶりの花火が見れる~と楽しみでした。
ハワイに行きやすい環境にあるので、いつでも行けるし~と情報収集にも力が入りません。
1軒行きたいパン屋さんがあったのにすっかり忘れてて帰ってきてから思い出しました。次回はぜひ・・・
目まぐるしく変わっていくハワイ
カリフォルニアからの移住者も多いのか、前なら道を譲り合うドライバーもここ数年はめっきり減り、絶対入れないモード
そんな世知辛いハワイで とてもアロハなローカルと独立記念日に触れ合うことが出来ました。
来年も花火を見に行かなくっちゃ♪

前はほとんど外食やプレートを買ったりしていましたが、最近はほとんど家でご飯です。
ハワイは物価が高く食料品も高いのだけど~おうちご飯気に入ってます。
特別何か作ると言うほどでもなく簡単なご飯ばかり。
ホールフーズがあるのでメニューに困りません。
コンド滞在の方の献立の参考になれば嬉しいです。

トレッキングもどんどん行こう~と生き込んでたけど結局マカプーだけ。
ビーチはいつものワイマナロとタートルベイに行ってきました。

旅行の満足度
5.0
交通手段
レンタカー
航空会社
ANA ユナイテッド航空

PR

  • ハワイのエアー、今回は成田から。<br />ANAラウンジです。<br />この日の5時からバーカウンターでお寿司のサービスが始まりました。<br />作り置きのお寿司ではないので、そこそこ美味しいです。<br />おうどんも頂いて夕食になりました。

    ハワイのエアー、今回は成田から。
    ANAラウンジです。
    この日の5時からバーカウンターでお寿司のサービスが始まりました。
    作り置きのお寿司ではないので、そこそこ美味しいです。
    おうどんも頂いて夕食になりました。

  • 行はUA便を選択です。<br />UAなら18時55分発、ホノルルに7時15分に着きます。<br />ANA羽田発なら21時35分発10時10分着<br />早く着いた方が1日が有効になるので、羽田便は苦手です。<br />それと夜便なのでフルフラットのシートが助かります。<br />B777-200<br />

    行はUA便を選択です。
    UAなら18時55分発、ホノルルに7時15分に着きます。
    ANA羽田発なら21時35分発10時10分着
    早く着いた方が1日が有効になるので、羽田便は苦手です。
    それと夜便なのでフルフラットのシートが助かります。
    B777-200

  • UAのこのシートは何度か乗りましたが、配置がテレコなのでお見合いシート。<br />イマイチだなぁ。。。と思ってましたが、ANAの古いシートに比べれば100倍いいです。<br /><br />2−4−2なので幅も狭く体格のいいアメリカ人にはどうなの〜と思ってました。<br />やはり不評だったのかUAも順次スタッガードに替えていくらしいです。<br />とはいえ、ハワイ路線はこのシートのままかなぁ。<br />

    UAのこのシートは何度か乗りましたが、配置がテレコなのでお見合いシート。
    イマイチだなぁ。。。と思ってましたが、ANAの古いシートに比べれば100倍いいです。

    2−4−2なので幅も狭く体格のいいアメリカ人にはどうなの〜と思ってました。
    やはり不評だったのかUAも順次スタッガードに替えていくらしいです。
    とはいえ、ハワイ路線はこのシートのままかなぁ。

  • ウエルカムドリンクを頂いて。<br /><br />モニターの画面も大きく見やすいです。<br />映画もそれなりにしてたと思うけど・・・・<br />最近は根気がないので映画を見る気がしません・苦笑<br />昔の様な名作や大作がないからかなぁ。

    ウエルカムドリンクを頂いて。

    モニターの画面も大きく見やすいです。
    映画もそれなりにしてたと思うけど・・・・
    最近は根気がないので映画を見る気がしません・苦笑
    昔の様な名作や大作がないからかなぁ。

  • アメニティは就航35年を記念した缶に入ったもの。<br />可愛いけどかさ高い。

    アメニティは就航35年を記念した缶に入ったもの。
    可愛いけどかさ高い。

  • 2−4−2の4の部分<br />インド人親子は搭乗するなり爆睡モード<br />インドも人口が多いけどそういえばハワイではインド人はあまり見かけません。<br />彼らは在住者なのか旅行なのか・・・な?

    2−4−2の4の部分
    インド人親子は搭乗するなり爆睡モード
    インドも人口が多いけどそういえばハワイではインド人はあまり見かけません。
    彼らは在住者なのか旅行なのか・・・な?

  • 和食です。<br />前菜の内容はもちろんお皿にもびっくり。<br />せめて雰囲気で和食にしないの〜?<br />メインは鶏だったかな。<br />炊き込みご飯は少し食べました。ご飯のお味は美味しかったです。<br />チーズとワインが私のメイン<br />ゆっくり楽しみながら映画でも・・・・ですが、根気無く映画も断念<br />寝ちゃおうか。<br /><br />

    和食です。
    前菜の内容はもちろんお皿にもびっくり。
    せめて雰囲気で和食にしないの〜?
    メインは鶏だったかな。
    炊き込みご飯は少し食べました。ご飯のお味は美味しかったです。
    チーズとワインが私のメイン
    ゆっくり楽しみながら映画でも・・・・ですが、根気無く映画も断念
    寝ちゃおうか。

  • 洋食です。<br /><br />サラダのドレッシングは2種類ほどあってその場でかけるサービスをしていました。<br />アイスクリームのソースも4種類くらいありました。<br />メインはお肉です。<br /><br />朝ご飯に何かあったと思うけどそのまま寝ていました。<br />6時間ぐらいなのであっと言う間に到着です。<br />イミグレはこの日から機械が導入されていました。<br />

    洋食です。

    サラダのドレッシングは2種類ほどあってその場でかけるサービスをしていました。
    アイスクリームのソースも4種類くらいありました。
    メインはお肉です。

    朝ご飯に何かあったと思うけどそのまま寝ていました。
    6時間ぐらいなのであっと言う間に到着です。
    イミグレはこの日から機械が導入されていました。

  • レンタカーが駐車場にオフィスを構えて便利になりました。<br />今回は18日間のレンタルです。<br />

    レンタカーが駐車場にオフィスを構えて便利になりました。
    今回は18日間のレンタルです。

  • 夏休みに入ったからかなぁ・・・<br />H1は空いていました。<br />アラモアナ地区の我が家に到着〜

    夏休みに入ったからかなぁ・・・
    H1は空いていました。
    アラモアナ地区の我が家に到着〜

  • 早速お酒のお買い物にコスコに。<br />ボディボードとビーチタオルをみっけ。<br />家から日本酒と焼酎は持って来ましたが、ドンキーで日本酒がお手頃価格で売ってたので、これからは持ってこなくてもいい感じです。<br />ビールやワインを購入。<br />コスコでは量が多すぎて買えない食料品はセーフウエイで買いました。<br />ハワイは日本より食料品高いです。<br /><br />

    早速お酒のお買い物にコスコに。
    ボディボードとビーチタオルをみっけ。
    家から日本酒と焼酎は持って来ましたが、ドンキーで日本酒がお手頃価格で売ってたので、これからは持ってこなくてもいい感じです。
    ビールやワインを購入。
    コスコでは量が多すぎて買えない食料品はセーフウエイで買いました。
    ハワイは日本より食料品高いです。

  • 夕食です。<br />最近のマイブームは天ぷら。<br />暑くなってきたのでお蕎麦やお素麺をする時に家で天ぷらをしたらとっても美味しく出来たので、早速ハワイでも天ぷらです。<br />コンロの自動温度設定がないので家ほどは上手くできなかったけど、美味しかったです。<br />きゅうりはSBのシーズニングを使ってオイキムチに。<br />お豆腐のポキはセーフウェイで購入。<br />天ぷらの具材のオレンジはさつまいもです。

    夕食です。
    最近のマイブームは天ぷら。
    暑くなってきたのでお蕎麦やお素麺をする時に家で天ぷらをしたらとっても美味しく出来たので、早速ハワイでも天ぷらです。
    コンロの自動温度設定がないので家ほどは上手くできなかったけど、美味しかったです。
    きゅうりはSBのシーズニングを使ってオイキムチに。
    お豆腐のポキはセーフウェイで購入。
    天ぷらの具材のオレンジはさつまいもです。

  • カハラのホールフーズに。<br />生ハムは塩気の少ないもを選んでもらいました。<br />お味見をさせてくれるので納得して買えます。<br />試食があったので食べてみたら美味しいディップ<br />辛いのと辛くないのがあって辛い方をチョイス。<br />お酒が進むディップです。何味と言われても表現のしようがありません。<br />ポテトサラダの様なベーコンのお味も少ししたりチーズのお味も・・・<br />複雑なお味で美味しくお勧めです。<br />クラッカーもローズマリー入りでとっても軽い触感。<br />こういう食材が買えるのは嬉しいです。日本ではなかなか無いかも。<br />コスコで大袋のパンを買ったけどガーリックトーストがあったので<br />美味しそうと思い買いました。コスコのパンは普通のマーケットと同じような値段で2袋分あります。<br />サーモンとシイタケも購入。<br />シイタケは綺麗のがありました。<br />

    カハラのホールフーズに。
    生ハムは塩気の少ないもを選んでもらいました。
    お味見をさせてくれるので納得して買えます。
    試食があったので食べてみたら美味しいディップ
    辛いのと辛くないのがあって辛い方をチョイス。
    お酒が進むディップです。何味と言われても表現のしようがありません。
    ポテトサラダの様なベーコンのお味も少ししたりチーズのお味も・・・
    複雑なお味で美味しくお勧めです。
    クラッカーもローズマリー入りでとっても軽い触感。
    こういう食材が買えるのは嬉しいです。日本ではなかなか無いかも。
    コスコで大袋のパンを買ったけどガーリックトーストがあったので
    美味しそうと思い買いました。コスコのパンは普通のマーケットと同じような値段で2袋分あります。
    サーモンとシイタケも購入。
    シイタケは綺麗のがありました。

  • カハラにもロスがあったのでちょっと寄ってみました。<br />お皿とかキッチングッズを購入。<br />メーシーズでは夫の普段着を。<br />ハワイで大好きなお店はTJ max 雑貨の堀出し物が魅力です。<br />わんちゃんのお水用のボウルはシャビーな色でお洒落です。<br />白のキャニスターは前回、可愛い〜と買ってたオリーブオイル入れと同じシリーズ<br />前回はオリーブオイル入れしか無く可愛いので取りあえず買っておきましたが<br />今回ビネガー入れとキャニスターがあって感激。<br />可愛いものがいっぱい。ハワイのお買い物は雑貨が魅力です。

    カハラにもロスがあったのでちょっと寄ってみました。
    お皿とかキッチングッズを購入。
    メーシーズでは夫の普段着を。
    ハワイで大好きなお店はTJ max 雑貨の堀出し物が魅力です。
    わんちゃんのお水用のボウルはシャビーな色でお洒落です。
    白のキャニスターは前回、可愛い〜と買ってたオリーブオイル入れと同じシリーズ
    前回はオリーブオイル入れしか無く可愛いので取りあえず買っておきましたが
    今回ビネガー入れとキャニスターがあって感激。
    可愛いものがいっぱい。ハワイのお買い物は雑貨が魅力です。

  • 朝はパンとヨーグルトとフルーツ<br />クリームチーズのパイナップル入りやブルーベリー入りは日本で買えないので私にはハワイの味<br />ホールフーズでアンティパストが簡単に。<br />ガーリックトーストでワインが進みます。<br />残り物でブランチ<br />ワインクーラー磨かないと・汗<br />

    朝はパンとヨーグルトとフルーツ
    クリームチーズのパイナップル入りやブルーベリー入りは日本で買えないので私にはハワイの味
    ホールフーズでアンティパストが簡単に。
    ガーリックトーストでワインが進みます。
    残り物でブランチ
    ワインクーラー磨かないと・汗

  • 前回は12月に滞在しましたが、それから半年<br />アラモアナは変わってました。<br />隣接したコンドの建築も進みノードストームもオープンしていました。<br />西側にモールが広がり我が家はコンドの信号を渡ったらお店というロケーションになってました。<br />ノードストームの中にバーがあります。お買い物の合間に一杯〜なんてオサレ<br />ノードストームはフリーWi-Fiもさっくさく。<br />ニーマンマーカスもWi-Fiが出来ます。

    前回は12月に滞在しましたが、それから半年
    アラモアナは変わってました。
    隣接したコンドの建築も進みノードストームもオープンしていました。
    西側にモールが広がり我が家はコンドの信号を渡ったらお店というロケーションになってました。
    ノードストームの中にバーがあります。お買い物の合間に一杯〜なんてオサレ
    ノードストームはフリーWi-Fiもさっくさく。
    ニーマンマーカスもWi-Fiが出来ます。

  • アラモアナのエルメスは西側に移転するのか大きなスペースで囲ってます。<br />羽田の免税店では持ち手の代わりにスカーフをエブリンにしてましたが、ワイキキ店ではジプシエールにしていました。<br />ジプシエールを旅行に持って行ってもスポーティなのでディナー用には不向きですが、スカーフで持ち手を作るとかなりお洒落になります。<br />普通のスカーフならしないのが家にあるのに、マキシーツイリーでないと出来ません。マキシツイリーを買いました。<br />

    アラモアナのエルメスは西側に移転するのか大きなスペースで囲ってます。
    羽田の免税店では持ち手の代わりにスカーフをエブリンにしてましたが、ワイキキ店ではジプシエールにしていました。
    ジプシエールを旅行に持って行ってもスポーティなのでディナー用には不向きですが、スカーフで持ち手を作るとかなりお洒落になります。
    普通のスカーフならしないのが家にあるのに、マキシーツイリーでないと出来ません。マキシツイリーを買いました。

  • マロノブラニックは日本で買うより安いです。<br />日本は靴の関税が高いのはなぜでしょうかネ。<br />ルブタンはお洒落だけどヒールが高過ぎて〜履けません。<br />見てるだけでも楽しいノードストームの靴売り場

    マロノブラニックは日本で買うより安いです。
    日本は靴の関税が高いのはなぜでしょうかネ。
    ルブタンはお洒落だけどヒールが高過ぎて〜履けません。
    見てるだけでも楽しいノードストームの靴売り場

  • T.J Maxは可愛い雑貨が安いのでとてもお気に入りです。<br />近いのでお散歩がてら、歩いて日参してました。<br /><br />可愛いクッション。安いのでシーズンごとに替えれます。<br />ワインクーラーはガーデンパーティにぴったり。<br />前なら日本に持って帰る意欲があったけど、最近はまぁいいかとすぐに諦めてしまう・・・<br />イケマセン<br />T.J Maxはとても洒落た家具も安い値段であります。<br />海外で家具の買い付けしてる人が言うにはコンテナだと安いとか。<br />もうそんなパワーないわねぇ。。。。

    T.J Maxは可愛い雑貨が安いのでとてもお気に入りです。
    近いのでお散歩がてら、歩いて日参してました。

    可愛いクッション。安いのでシーズンごとに替えれます。
    ワインクーラーはガーデンパーティにぴったり。
    前なら日本に持って帰る意欲があったけど、最近はまぁいいかとすぐに諦めてしまう・・・
    イケマセン
    T.J Maxはとても洒落た家具も安い値段であります。
    海外で家具の買い付けしてる人が言うにはコンテナだと安いとか。
    もうそんなパワーないわねぇ。。。。

  • そんな中、娘がT.J Maxでお布団が可愛いと購入<br />結構大きいので持って帰るの大変よ〜と言ったけど、意に介さず購入。若い!<br /><br />私もトワレ柄のシーツを買いました。<br />結構いいブランドのもので肌触りは最高<br />とても気に入ってます。嬉しい。

    そんな中、娘がT.J Maxでお布団が可愛いと購入
    結構大きいので持って帰るの大変よ〜と言ったけど、意に介さず購入。若い!

    私もトワレ柄のシーツを買いました。
    結構いいブランドのもので肌触りは最高
    とても気に入ってます。嬉しい。

  • アラモアナにモンクレールがオープンしていました。<br />商品構成は違ってたけどニーマンマーカスの中にもあります。<br />モンクレールに限らずブティックとデパートで商品が競合するものが多く<br />お互い大変だなぁ・・・<br />息子のお土産に。<br />日本より少し安いと言ってましたが、私は結構安いように感じました。<br />HPを見たら少しと言えば少しかな・苦笑<br />日本の価格下げた?笑

    アラモアナにモンクレールがオープンしていました。
    商品構成は違ってたけどニーマンマーカスの中にもあります。
    モンクレールに限らずブティックとデパートで商品が競合するものが多く
    お互い大変だなぁ・・・
    息子のお土産に。
    日本より少し安いと言ってましたが、私は結構安いように感じました。
    HPを見たら少しと言えば少しかな・苦笑
    日本の価格下げた?笑

  • ワイキキです。<br />ビーチウォーク

    ワイキキです。
    ビーチウォーク

  • ハレクラニは流石の風格です。<br />久しぶりに入ってびっくり<br />チェアーがぎっしり<br />今はこんなスタイルなんだ〜<br />ダイヤモンドヘッドが見えてザ・ワイキキだね。

    ハレクラニは流石の風格です。
    久しぶりに入ってびっくり
    チェアーがぎっしり
    今はこんなスタイルなんだ〜
    ダイヤモンドヘッドが見えてザ・ワイキキだね。

  • ワイキキでも海は綺麗

    ワイキキでも海は綺麗

  • ロイヤルハワイアン

    ロイヤルハワイアン

  • ドンキーに行きました。<br />獺祭が$30ぐらいで買えます。<br />日本ではネットでしか買えないのに。<br />獺祭は軽いので飲みやすく和食に合います。<br />りピ買いで何本か飲みました。<br />揚げだし豆腐も簡単で美味しいです。<br />Houseのお豆腐が買えるのですが消費期限が結構長く・・・・<br />ハワイのアロハ豆腐を選びます。

    ドンキーに行きました。
    獺祭が$30ぐらいで買えます。
    日本ではネットでしか買えないのに。
    獺祭は軽いので飲みやすく和食に合います。
    りピ買いで何本か飲みました。
    揚げだし豆腐も簡単で美味しいです。
    Houseのお豆腐が買えるのですが消費期限が結構長く・・・・
    ハワイのアロハ豆腐を選びます。

  • 娘が4日遅れでハワイに到着<br />帰りは同じ便です。<br />3週間前だったので航空券を検索したらビジネスクラス45万でした。<br />なのでエコノミーなのですが、UPグレードしてもらえたので喜んでました。<br />ANAの古いシート<br />

    娘が4日遅れでハワイに到着
    帰りは同じ便です。
    3週間前だったので航空券を検索したらビジネスクラス45万でした。
    なのでエコノミーなのですが、UPグレードしてもらえたので喜んでました。
    ANAの古いシート

  • 和食です。<br />

    和食です。

  • 娘を空港に迎えに行きチャイナタウンの飲茶に。<br />日曜の朝で混んでたので待ち時間に出雲大社にお参りに。<br />出雲大社も参拝が増えたのか随分綺麗になっていました。<br />

    娘を空港に迎えに行きチャイナタウンの飲茶に。
    日曜の朝で混んでたので待ち時間に出雲大社にお参りに。
    出雲大社も参拝が増えたのか随分綺麗になっていました。

  • 初めてチャイナタウンに来たときは雰囲気に圧倒され怖いぐらいでした・苦笑<br />レジェンドです。店内は香港にいる錯覚をします。<br />もう20数年前ですがレジェンドはワイキキに出店したけど<br />すぐに閉店に・・・・<br />商売って難しい。<br />チャイナタウンは安くて美味しいけどワイキキは観光客価格だったからかな。<br /><br />

    初めてチャイナタウンに来たときは雰囲気に圧倒され怖いぐらいでした・苦笑
    レジェンドです。店内は香港にいる錯覚をします。
    もう20数年前ですがレジェンドはワイキキに出店したけど
    すぐに閉店に・・・・
    商売って難しい。
    チャイナタウンは安くて美味しいけどワイキキは観光客価格だったからかな。

  • コンドのプール<br /><br />

    コンドのプール

  • 前がアラモアナの駐車場だったのでビューが確保されていましたが<br />Park Lane Ala Moana パークレーン・アラモアナの建設でビューがなくなりました。<br />アラモアナショッピングセンターの西側です。<br />6階建てで全215戸<br />7月4日の花火は建設中のコンドが邪魔かも。<br />警備員さんに聞くとアラモアナの駐車場がいいよ〜と<br />前にアラモアナの駐車場で見た事はありますが、コンドの建設でスペースがないかも・・・・<br />

    前がアラモアナの駐車場だったのでビューが確保されていましたが
    Park Lane Ala Moana パークレーン・アラモアナの建設でビューがなくなりました。
    アラモアナショッピングセンターの西側です。
    6階建てで全215戸
    7月4日の花火は建設中のコンドが邪魔かも。
    警備員さんに聞くとアラモアナの駐車場がいいよ〜と
    前にアラモアナの駐車場で見た事はありますが、コンドの建設でスペースがないかも・・・・

  • ニーマンマーカスのバレーパーキングの所です。<br />コンドが死角になりここから花火は難しいかも。<br />スペースあるのかなぁ・・・・

    ニーマンマーカスのバレーパーキングの所です。
    コンドが死角になりここから花火は難しいかも。
    スペースあるのかなぁ・・・・

  • 上から見たところ<br />白いのはブルーミングデールズ<br />手前がノードストーム<br />昔は駐車場西側にステージを作り演奏などで盛り上がり花火を見れました。<br />やっぱりアラモアナパークから見るのがいいのかな。

    上から見たところ
    白いのはブルーミングデールズ
    手前がノードストーム
    昔は駐車場西側にステージを作り演奏などで盛り上がり花火を見れました。
    やっぱりアラモアナパークから見るのがいいのかな。

  • そんな訳ではないけど、アラモアナパークに下見です。

    そんな訳ではないけど、アラモアナパークに下見です。

  • 望遠で見たら船の横でサーフィンしてるんだ〜<br />この季節はこちら側がノースより波は高めなのでワイキキにもいい波が・・・・

    望遠で見たら船の横でサーフィンしてるんだ〜
    この季節はこちら側がノースより波は高めなのでワイキキにもいい波が・・・・

  • 夕方はレガッタの練習がよく見られます。

    夕方はレガッタの練習がよく見られます。

  • そしてお決まりのウエディング撮影<br />日本人カップルを3組見かけました。<br />そういえば今まで見かけるのは日本人ばかりで意外にも中国人はいないなぁ・・・<br />今回、免税店では中国人をよく見かけたし免税店は中国人を重視してるようでしたが<br />アラモアナショッピングセンターなどでは中国人をあまり見かけなかったです。<br /><br />ハワイはやはり日本人で持ってるのだそうです。<br />アラモアナのお買い物やコンドを買うのは日本人とのこと。

    そしてお決まりのウエディング撮影
    日本人カップルを3組見かけました。
    そういえば今まで見かけるのは日本人ばかりで意外にも中国人はいないなぁ・・・
    今回、免税店では中国人をよく見かけたし免税店は中国人を重視してるようでしたが
    アラモアナショッピングセンターなどでは中国人をあまり見かけなかったです。

    ハワイはやはり日本人で持ってるのだそうです。
    アラモアナのお買い物やコンドを買うのは日本人とのこと。

  • 釣りをしたりBBQをしたり・・・・<br />思い思いのフライデーナイト<br /><br />うーん・・・・<br />花火の日は混みそう。

    釣りをしたりBBQをしたり・・・・
    思い思いのフライデーナイト

    うーん・・・・
    花火の日は混みそう。

  • 白木屋が新しいエリアでフードコートとなってオープンしていました。<br />イベントの太鼓をしていました。<br />新しい場所はノードストームの1階側<br />日本の食べ物屋さんがいっぱい入ってました。<br />オープンの日は大盛況で長蛇の列でした。嵐からのお花も飾ってました。<br />以前の店舗は閉鎖なのかな。白木屋は堺刀司の包丁なども売っていてハワイで日本の物が欲しい時に便利だったのに、物品販売がないのは残念です。<br />白木屋のフードコートの横にスーパーのフードランドがオープンするようです。<br />フードランドが閉店してたのでアラモアナの中にスーパーがなく不便だったので<br />嬉しいですが滞在時はまだオープンしてませんでした。<br />

    白木屋が新しいエリアでフードコートとなってオープンしていました。
    イベントの太鼓をしていました。
    新しい場所はノードストームの1階側
    日本の食べ物屋さんがいっぱい入ってました。
    オープンの日は大盛況で長蛇の列でした。嵐からのお花も飾ってました。
    以前の店舗は閉鎖なのかな。白木屋は堺刀司の包丁なども売っていてハワイで日本の物が欲しい時に便利だったのに、物品販売がないのは残念です。
    白木屋のフードコートの横にスーパーのフードランドがオープンするようです。
    フードランドが閉店してたのでアラモアナの中にスーパーがなく不便だったので
    嬉しいですが滞在時はまだオープンしてませんでした。

  • アメリカンチェリーがシーズンで美味しいです。<br />ライチも美味しいし。<br />ハワイの果物のレベルが高くなりました。<br />ラーメンは日本ではほとんど食べないけどサンヌードルのラーメンが美味しくって何度か買いました。ハワイのなので1人前も大盛です。<br />ドンキーやニジヤで買えます。<br />ポキはおつまみに助かります。<br />叙々苑のユッケジャンを持ってきてたので海老やお豆腐を入れて時短調理<br />使える〜

    アメリカンチェリーがシーズンで美味しいです。
    ライチも美味しいし。
    ハワイの果物のレベルが高くなりました。
    ラーメンは日本ではほとんど食べないけどサンヌードルのラーメンが美味しくって何度か買いました。ハワイのなので1人前も大盛です。
    ドンキーやニジヤで買えます。
    ポキはおつまみに助かります。
    叙々苑のユッケジャンを持ってきてたので海老やお豆腐を入れて時短調理
    使える〜

  • パパイヤはもちろん美味しい。<br />赤いのはロシアのお酒でウォッカベースの苺のお酒<br />果汁がいっぱいで美味しい。けど、強いです。<br />お茄子やオクラ、大根も買えるので助かります。<br />朝ご飯にスイートイーズカフェに行きたかったけど・・・・<br />ついつい面倒になり家で食べてばかりです。

    パパイヤはもちろん美味しい。
    赤いのはロシアのお酒でウォッカベースの苺のお酒
    果汁がいっぱいで美味しい。けど、強いです。
    お茄子やオクラ、大根も買えるので助かります。
    朝ご飯にスイートイーズカフェに行きたかったけど・・・・
    ついつい面倒になり家で食べてばかりです。

  • 村尾は5月に乗ったANAで買ったのを2本持ってきて、あっと言う間に1本無くなりました。私たちの行はUA便なので買えなかったから娘に2本頼んでおきました。<br />3月に乗った時は村尾は無く5月6月の限定でした。<br />前は1,2月で買えたような・・・・<br /><br />ホールフーズで気になるローストビーフがありました。<br />たっぷりにんにくが詰め込まれています。お味見したらお肉はぱさっとしてるので<br />買えませんでした。生ハムはパルマのお味見。とっても美味しいのでパルマをチョイス。<br /><br />ヴーヴクリコはコスコで$50ほど。<br />娘がサラダを作るというのでその材料も。<br />ゴジってクコの実ですがビタミンの宝庫<br />ゴジやキヌアやチアシードで今風サラダ。<br />

    村尾は5月に乗ったANAで買ったのを2本持ってきて、あっと言う間に1本無くなりました。私たちの行はUA便なので買えなかったから娘に2本頼んでおきました。
    3月に乗った時は村尾は無く5月6月の限定でした。
    前は1,2月で買えたような・・・・

    ホールフーズで気になるローストビーフがありました。
    たっぷりにんにくが詰め込まれています。お味見したらお肉はぱさっとしてるので
    買えませんでした。生ハムはパルマのお味見。とっても美味しいのでパルマをチョイス。

    ヴーヴクリコはコスコで$50ほど。
    娘がサラダを作るというのでその材料も。
    ゴジってクコの実ですがビタミンの宝庫
    ゴジやキヌアやチアシードで今風サラダ。

  • 手巻きをしようとお刺身を買いにチャイナタウンのマグロブラザーズへ<br />ショーケースに書いてるお値段はポンドだから453グラムの値段<br />マグロとサーモン、雲丹とイクラを買いました。<br />とっても美味しいです。<br />ライチにマンゴも。<br />野菜は中国産かと思うと買えません。<br /><br />マグロブラザーズは築地で働いてた兄弟が開いたお店。<br />2時前だったからか空いていました。頑張ってるので応援してあげなくっちゃ。<br />ヨヘイ寿司が気に入り30年来ハワイに行く度に通ってましたが・・・・<br />数年前の円高の時にとても高い値段だったのでそれ以来行くのを止めました。<br />円計算すると前と同じぐらいだけど感じが悪くなり・・・・ハワイあるあるだけど。<br />

    手巻きをしようとお刺身を買いにチャイナタウンのマグロブラザーズへ
    ショーケースに書いてるお値段はポンドだから453グラムの値段
    マグロとサーモン、雲丹とイクラを買いました。
    とっても美味しいです。
    ライチにマンゴも。
    野菜は中国産かと思うと買えません。

    マグロブラザーズは築地で働いてた兄弟が開いたお店。
    2時前だったからか空いていました。頑張ってるので応援してあげなくっちゃ。
    ヨヘイ寿司が気に入り30年来ハワイに行く度に通ってましたが・・・・
    数年前の円高の時にとても高い値段だったのでそれ以来行くのを止めました。
    円計算すると前と同じぐらいだけど感じが悪くなり・・・・ハワイあるあるだけど。

  • シャネルのバックはオーソドックスなタイプ<br />25センチで$4900プラスtax4.17%<br />30センチは$500UPかな。円高だし日本より20%ぐらい安いかも。<br /><br />フェンディのピカブーはセレリアは手縫いで素敵$4450プラスtax4.17%<br />円安だった事もありハワイでは一部のブランド店はアメリカ本土より15%価格を下げたそうです。<br />シャネルやエルメスはメインランドと同じ価格ですがフェンディやボッテガべネタなどはメインランドより安いです。<br /><br />

    シャネルのバックはオーソドックスなタイプ
    25センチで$4900プラスtax4.17%
    30センチは$500UPかな。円高だし日本より20%ぐらい安いかも。

    フェンディのピカブーはセレリアは手縫いで素敵$4450プラスtax4.17%
    円安だった事もありハワイでは一部のブランド店はアメリカ本土より15%価格を下げたそうです。
    シャネルやエルメスはメインランドと同じ価格ですがフェンディやボッテガべネタなどはメインランドより安いです。

  • トリーバーチはアメリカのなので安いです。<br />残念ながら欲しいのはセールになりません。<br />娘も服を何枚か買えてご機嫌です。

    トリーバーチはアメリカのなので安いです。
    残念ながら欲しいのはセールになりません。
    娘も服を何枚か買えてご機嫌です。

  • 我が家のブームはTED BAKER<br />ロンドンのブランドです。<br />ここは大々的にセール・笑<br />メンズは色使いがお洒落でディテールに凝ってます。<br />レディースは日本では中々ない柄なので何かの時に映えます。

    我が家のブームはTED BAKER
    ロンドンのブランドです。
    ここは大々的にセール・笑
    メンズは色使いがお洒落でディテールに凝ってます。
    レディースは日本では中々ない柄なので何かの時に映えます。

  • カハラモールのショップ<br />可愛い雑貨が揃っています。

    カハラモールのショップ
    可愛い雑貨が揃っています。

  • コスコでディップの試食がありました。ディップより付けてるナンが美味しく買ってみました。<br />このナンは結構使えます。ブルサンとの相性もばっちり。<br />アスパラがとても美味しい〜!<br />リブアイステーキ<br />茅乃舎のお出汁を振りかけて卵チャーハンに。とっても美味です。<br />右下はコリアン料理ソラボルでto go

    コスコでディップの試食がありました。ディップより付けてるナンが美味しく買ってみました。
    このナンは結構使えます。ブルサンとの相性もばっちり。
    アスパラがとても美味しい〜!
    リブアイステーキ
    茅乃舎のお出汁を振りかけて卵チャーハンに。とっても美味です。
    右下はコリアン料理ソラボルでto go

  • 娘はお友達と何度かディナーに出かけていました。<br />そんなときは残ったもので済ませたり・・・・<br />カルビをホールフーズで買ってたので焼いてみました。<br />美味しい。<br />私は苦手だけどソーセージ<br />とっても美味しいみたい。<br />KCCの朝市で野菜を買うと新鮮で安い〜<br />ホールフーズのオレンジジュースは美味

    娘はお友達と何度かディナーに出かけていました。
    そんなときは残ったもので済ませたり・・・・
    カルビをホールフーズで買ってたので焼いてみました。
    美味しい。
    私は苦手だけどソーセージ
    とっても美味しいみたい。
    KCCの朝市で野菜を買うと新鮮で安い〜
    ホールフーズのオレンジジュースは美味

  • ハレイワに行きました。

    ハレイワに行きました。

  • ロミーズでガーリックシュリンプ<br />美味しい〜!

    ロミーズでガーリックシュリンプ
    美味しい〜!

  • タートルベイのパブリックビーチに<br />木陰があって涼しい〜<br />ビーチレストランは工事中でした。<br />ここにROY&#39;Sが出店するみたい

    タートルベイのパブリックビーチに
    木陰があって涼しい〜
    ビーチレストランは工事中でした。
    ここにROY'Sが出店するみたい

  • ふと目をやるとロープを張ったエリアにハワイアンモンクアザラシが。<br />12月に来たときはいなかったのでその後居ついてるようです。<br />ずっと寝てて可愛い。<br />

    ふと目をやるとロープを張ったエリアにハワイアンモンクアザラシが。
    12月に来たときはいなかったのでその後居ついてるようです。
    ずっと寝てて可愛い。

  • カカアコ地区は20軒のコンド建設を予定してるそう。<br />その中で2棟がもうすぐ完成です。<br />売り出しの物件を見に行ってきました。

    カカアコ地区は20軒のコンド建設を予定してるそう。
    その中で2棟がもうすぐ完成です。
    売り出しの物件を見に行ってきました。

  • ワイエアは36階建てで35階と36階のペントハウスは39億だそう。<br />さ・さ・さんじゅう・・・きゅー<br /><br />月の管理費は幾らなんでしょうか。<br />テレビで見たけどオーシャンフロントの家は税金や電気代などで月に100万の維持費がかかるのだとか。

    ワイエアは36階建てで35階と36階のペントハウスは39億だそう。
    さ・さ・さんじゅう・・・きゅー

    月の管理費は幾らなんでしょうか。
    テレビで見たけどオーシャンフロントの家は税金や電気代などで月に100万の維持費がかかるのだとか。

  • モノレールが建設中ですが空港からカカアコ地区までの停留所はこんな感じだとか。<br />カポレイから空港までは工事が進んでますがこのエリアはいつになることやら・・・・<br />

    モノレールが建設中ですが空港からカカアコ地区までの停留所はこんな感じだとか。
    カポレイから空港までは工事が進んでますがこのエリアはいつになることやら・・・・

  • ワイマナロビーチにピクニック

    ワイマナロビーチにピクニック

  • の〜んびり

    の〜んびり

  • 綺麗な海を撮影

    綺麗な海を撮影

  • 静かなビーチなのでお気に入りです。

    静かなビーチなのでお気に入りです。

  • 南山ぎろぎろはお気に入りだったのでここは行かなくっちゃ〜と1日に予約しました。<br />月替わりメニューなのでこの日がお初<br />私たちが最初のお客だったので・・・・先月の残り物なのか、メニューには鮪とあるのに鰻が使われていました。<br />メニューの説明も鮪と・・・・<br />鮪に合うあんかけなので、鰻に合うはずもなく。。。。いきなりイメージ悪い〜<br />古代米のお料理もイマイチ<br />残念でした。<br />

    南山ぎろぎろはお気に入りだったのでここは行かなくっちゃ〜と1日に予約しました。
    月替わりメニューなのでこの日がお初
    私たちが最初のお客だったので・・・・先月の残り物なのか、メニューには鮪とあるのに鰻が使われていました。
    メニューの説明も鮪と・・・・
    鮪に合うあんかけなので、鰻に合うはずもなく。。。。いきなりイメージ悪い〜
    古代米のお料理もイマイチ
    残念でした。

  • おそうめんもぐだぐだだし・・・・<br />白みそやゴマだれ餡でどれもお味が似てたし。。。。<br />二度と来ないと思うのでした・苦笑

    おそうめんもぐだぐだだし・・・・
    白みそやゴマだれ餡でどれもお味が似てたし。。。。
    二度と来ないと思うのでした・苦笑

  • マグロブラザーズはお気に入り<br />前に行った時は人がいなく繁盛してるのか心配したのですが、今回は大盛況〜<br />頑張ってます。<br />この間お疲れに見えたのは忙しくってお昼も食べる時間がないのかも。<br />ローカルやアメリカからの観光客で賑わってました。<br />ポキは買ってたけどマグロブラザーズでマグロを買ってからはポキも自家製です。<br />生姜とネギとお醤油とごま油で美味しく出来ます。

    マグロブラザーズはお気に入り
    前に行った時は人がいなく繁盛してるのか心配したのですが、今回は大盛況〜
    頑張ってます。
    この間お疲れに見えたのは忙しくってお昼も食べる時間がないのかも。
    ローカルやアメリカからの観光客で賑わってました。
    ポキは買ってたけどマグロブラザーズでマグロを買ってからはポキも自家製です。
    生姜とネギとお醤油とごま油で美味しく出来ます。

  • コンドのジャグジーの温度が高くなってました。<br />お風呂の様で気持ちいい〜

    コンドのジャグジーの温度が高くなってました。
    お風呂の様で気持ちいい〜

  • プールも入りやすい水温に。<br />親子競泳大会<br />そして私の為に熱血水練学校・汗

    プールも入りやすい水温に。
    親子競泳大会
    そして私の為に熱血水練学校・汗

  • 夫のパンツの裾上げや私たちのワンピースのお直し等々<br />ショップでも出来るのですが日数がかかるので帰ってからにしようかと思ってたら<br />家の近くでお直し屋さん発見<br />最近出来たのか気が付かなかった〜<br />便利です。アラモアナ西側。<br />買った服もお直しがあってもすぐに着れます。

    夫のパンツの裾上げや私たちのワンピースのお直し等々
    ショップでも出来るのですが日数がかかるので帰ってからにしようかと思ってたら
    家の近くでお直し屋さん発見
    最近出来たのか気が付かなかった〜
    便利です。アラモアナ西側。
    買った服もお直しがあってもすぐに着れます。

  • 滞在中の土曜の朝はKCCの朝市に。<br /><br />プレートが美味しそう。<br />野菜やフルーツを買います。<br />ブラジルのポンテケージョのお店発見<br />チーズの入ったもちっとしたパンですが焼きたてがすごく美味しくお勧めです。<br />パッションフルーツやマンゴーやリリコイのクリームもとっても美味<br />リリコイは癖があるけどこのクリームはとっても美味しい。<br />デザートなのか、そのまま食べるみたいだけど、ポンテケージョに付けて食べたらもっと美味しかったです。リピ決定<br />アサイボウルはチアシード入りで$11

    滞在中の土曜の朝はKCCの朝市に。

    プレートが美味しそう。
    野菜やフルーツを買います。
    ブラジルのポンテケージョのお店発見
    チーズの入ったもちっとしたパンですが焼きたてがすごく美味しくお勧めです。
    パッションフルーツやマンゴーやリリコイのクリームもとっても美味
    リリコイは癖があるけどこのクリームはとっても美味しい。
    デザートなのか、そのまま食べるみたいだけど、ポンテケージョに付けて食べたらもっと美味しかったです。リピ決定
    アサイボウルはチアシード入りで$11

  • 娘がマラサダを食べたいというので帰りに寄りました。<br />前に寄った時は車も止められないほど混雑<br />今回は止めれました。

    娘がマラサダを食べたいというので帰りに寄りました。
    前に寄った時は車も止められないほど混雑
    今回は止めれました。

  • 海老のチリソースと揚げ出し豆腐、アスパラ、サラダ<br />マラサダやポンテケージョの朝ご飯<br />ジュノベーゼソースのパスタはランチに<br />美味しいフルーツ<br />ラーメンのランチ

    海老のチリソースと揚げ出し豆腐、アスパラ、サラダ
    マラサダやポンテケージョの朝ご飯
    ジュノベーゼソースのパスタはランチに
    美味しいフルーツ
    ラーメンのランチ

  • 7月4日・・・独立記念日です。<br />トレッキングに行って〜と意気込んでたけど、夏で暑いしだらだらと何処にも行ってなかったので、1回ぐらいね、とマカプーに行く事にしました。<br />8時ぐらいだったかなぁ・・・<br />9時にはなってなかったけど超満員

    7月4日・・・独立記念日です。
    トレッキングに行って〜と意気込んでたけど、夏で暑いしだらだらと何処にも行ってなかったので、1回ぐらいね、とマカプーに行く事にしました。
    8時ぐらいだったかなぁ・・・
    9時にはなってなかったけど超満員

  • 独立記念日はトレッキングデーなの?と思うほど大勢が来ていました。<br />どうにかタイミングが合い駐車出来ました。

    独立記念日はトレッキングデーなの?と思うほど大勢が来ていました。
    どうにかタイミングが合い駐車出来ました。

  • 道がいいのでバギーの人も多いマカプーです。<br />なだらかな道だけど上りなのでしんどーい(^^;

    道がいいのでバギーの人も多いマカプーです。
    なだらかな道だけど上りなのでしんどーい(^^;

  • 灯台<br /><br />灯台のふもとに歩いてる人が・・・・<br />どうやって行くのかな。

    灯台

    灯台のふもとに歩いてる人が・・・・
    どうやって行くのかな。

  • カイルア方面は雲が多いかな。

    カイルア方面は雲が多いかな。

  • やっぱり海は綺麗

    やっぱり海は綺麗

  • 何処にでもいるんだねぇ・・・・<br />危ない

    何処にでもいるんだねぇ・・・・
    危ない

  • 帰りは楽ちん

    帰りは楽ちん

  • 娘と一緒だとポーズさせられます。<br />あ、もう少し横だね。<br />ってか、カメラマン悪くない?

    娘と一緒だとポーズさせられます。
    あ、もう少し横だね。
    ってか、カメラマン悪くない?

  • 今度は海に出るトレッキングコースに行こう〜

    今度は海に出るトレッキングコースに行こう〜

  • トレッキングの後、ホールフーズでポキを買ってソラボルで朝ご飯to go <br />朝からワイン<br />ポキはKCCの朝市でも買いました。ポキ丼を売ってるお店でポキだけ買えます。<br />わさびと生姜の2種類<br />3時はお茶ではなくアルコール♪<br />シエラネバダのペールエール24本とコナブリューイングの4種類入り24本<br />滞在中にきれいに飲みました。<br />

    トレッキングの後、ホールフーズでポキを買ってソラボルで朝ご飯to go 
    朝からワイン
    ポキはKCCの朝市でも買いました。ポキ丼を売ってるお店でポキだけ買えます。
    わさびと生姜の2種類
    3時はお茶ではなくアルコール♪
    シエラネバダのペールエール24本とコナブリューイングの4種類入り24本
    滞在中にきれいに飲みました。

  • トレッキングをした午後はアラモアナにお買い物。<br />娘が花火どうだろう・・・とニーマンの裏を覗いたら・・・・<br />なんとすでに場所を取ってる人がいました。<br />朝の8時からいるそうです。<br />特等席っぽい・・・<br />3家族がすでにいましたが、その横空いてる?と聞いたら空いてるというので<br />すぐにシートを取ってくるからここ取ってもらってていい?とお願いして<br />駐車場の倉庫からシートと椅子を運びました。<br />運び終えてジャンバジュースで一服

    トレッキングをした午後はアラモアナにお買い物。
    娘が花火どうだろう・・・とニーマンの裏を覗いたら・・・・
    なんとすでに場所を取ってる人がいました。
    朝の8時からいるそうです。
    特等席っぽい・・・
    3家族がすでにいましたが、その横空いてる?と聞いたら空いてるというので
    すぐにシートを取ってくるからここ取ってもらってていい?とお願いして
    駐車場の倉庫からシートと椅子を運びました。
    運び終えてジャンバジュースで一服

  • シートを敷いたら、お弁当の用意をしなきゃ。<br />申し訳ないけど、見ててもらっていい〜?<br />急いで家でクッキングです。<br />ニーマンの裏の駐車場でピクニック・苦笑<br />ワンちゃんもIndependence Day仕様<br />私たちが最初に会ったのは奥さん一人だけでしたが次に行ったら<br />ご主人が一人でした。<br />そりゃ、朝からずっと座ってられないよね。<br />交代でアラモアナをうろうろ。<br />

    シートを敷いたら、お弁当の用意をしなきゃ。
    申し訳ないけど、見ててもらっていい〜?
    急いで家でクッキングです。
    ニーマンの裏の駐車場でピクニック・苦笑
    ワンちゃんもIndependence Day仕様
    私たちが最初に会ったのは奥さん一人だけでしたが次に行ったら
    ご主人が一人でした。
    そりゃ、朝からずっと座ってられないよね。
    交代でアラモアナをうろうろ。

  • 朝ホールフーズで買ってたカルビを焼いて〜<br />卵焼きにサラダにアスパラにちらし寿司<br />おつまみにナンとクリームチーズ<br />ご主人お一人だったのでお誘いしました。<br />美味しいと食べて貰えて私も嬉しかったです。<br />奥さんや子供たちはお弁当を買いに行ってた様でした。<br />奥さんはせっかくお弁当を買ってきたのにご主人が美味しそうに私のお弁当を食べてたのでご主人を一瞬睨んでいました・笑<br /><br />場所を取ってもらってたお礼にホノルルクッキーカンパニーのクッキーを差し上げたらライチを頂きました。<br />毎年同じ場所で見てるとの事で来年も一緒にね〜と言ってくれました。<br />花火も綺麗だったけどローカルと楽しいひと時でした。<br />マグロブラザーズのマグロが残ってたので帰ってからソテーして花火の余韻を楽しみました。<br /><br />

    朝ホールフーズで買ってたカルビを焼いて〜
    卵焼きにサラダにアスパラにちらし寿司
    おつまみにナンとクリームチーズ
    ご主人お一人だったのでお誘いしました。
    美味しいと食べて貰えて私も嬉しかったです。
    奥さんや子供たちはお弁当を買いに行ってた様でした。
    奥さんはせっかくお弁当を買ってきたのにご主人が美味しそうに私のお弁当を食べてたのでご主人を一瞬睨んでいました・笑

    場所を取ってもらってたお礼にホノルルクッキーカンパニーのクッキーを差し上げたらライチを頂きました。
    毎年同じ場所で見てるとの事で来年も一緒にね〜と言ってくれました。
    花火も綺麗だったけどローカルと楽しいひと時でした。
    マグロブラザーズのマグロが残ってたので帰ってからソテーして花火の余韻を楽しみました。

  • 私もローカル気分<br />とっても可愛い男の子。ご飯の前にはちゃんとお祈りをして可愛かった〜<br />女の子もぽちゃぽちゃでとっても可愛い〜!パパは白人だったのでママはアジアンかな。パパはドローンで撮影していました。ドローンって立ち上がりが速くってびっくり。<br /><br />自分の子供が小さい時は躾だのお勉強をさせないと、と余裕がなかったなぁ・・・と<br />つくづく思います。<br />今なら文句なしに猫可愛がり!(^^)!<br />食べちゃうぞ〜かぶかぶかぶ<br />本当に楽しかったぁ〜♪花火そっちのけ〜です。<br />

    私もローカル気分
    とっても可愛い男の子。ご飯の前にはちゃんとお祈りをして可愛かった〜
    女の子もぽちゃぽちゃでとっても可愛い〜!パパは白人だったのでママはアジアンかな。パパはドローンで撮影していました。ドローンって立ち上がりが速くってびっくり。

    自分の子供が小さい時は躾だのお勉強をさせないと、と余裕がなかったなぁ・・・と
    つくづく思います。
    今なら文句なしに猫可愛がり!(^^)!
    食べちゃうぞ〜かぶかぶかぶ
    本当に楽しかったぁ〜♪花火そっちのけ〜です。

  • 帰る日の朝<br />コンドの下にあるKISSATENというお店で朝ご飯<br /><br />

    帰る日の朝
    コンドの下にあるKISSATENというお店で朝ご飯

  • 空港のセキュリティが混んでてびっくり。<br />それだけ多くのエアラインの便が出発です。<br /><br />UAラウンジ<br />オーバーブッキングではないので娘の有償UPを聞いたら$2000との事で却下<br />横のシートをブロックしてくれた様で快適だったみたいです。<br />ブルームーンのビールはイマイチのお味

    空港のセキュリティが混んでてびっくり。
    それだけ多くのエアラインの便が出発です。

    UAラウンジ
    オーバーブッキングではないので娘の有償UPを聞いたら$2000との事で却下
    横のシートをブロックしてくれた様で快適だったみたいです。
    ブルームーンのビールはイマイチのお味

  • 帰りはANAの成田行きにしました。<br /><br />感じのいい方でした。<br /><br />

    帰りはANAの成田行きにしました。

    感じのいい方でした。

  • ウエルカム♪

    ウエルカム♪

  • ハワイから帰るのは嫌だけど、ハワイのデイフライト好きです。<br />ダイヤモンドヘッドが見えます。

    ハワイから帰るのは嫌だけど、ハワイのデイフライト好きです。
    ダイヤモンドヘッドが見えます。

  • テイクオフ<br />今回の滞在中はマノアを始め山々に重い雲がずっとかかってました。<br />ああ、やっぱりまだ雲は抜けないんだ〜

    テイクオフ
    今回の滞在中はマノアを始め山々に重い雲がずっとかかってました。
    ああ、やっぱりまだ雲は抜けないんだ〜

  • アロハタワーが見えます。

    アロハタワーが見えます。

  • 東はレストアンドローが見えます。

    東はレストアンドローが見えます。

  • ワイキキまで見えます。

    ワイキキまで見えます。

  • 海が綺麗〜<br />こうしてみるとワイキキの海も綺麗なんだね〜

    海が綺麗〜
    こうしてみるとワイキキの海も綺麗なんだね〜

  • 愛媛丸の慰霊があるカカアコパークからワイキキまで臨めます。

    愛媛丸の慰霊があるカカアコパークからワイキキまで臨めます。

  • コンドも多いけど山のすそ野まで家がびっしり<br />アラモアナショッピングセンターが見える〜

    コンドも多いけど山のすそ野まで家がびっしり
    アラモアナショッピングセンターが見える〜

  • 遠目にマカプーまで見えます。

    遠目にマカプーまで見えます。

  • ダイヤモンドヘッド<br /><br />段々小さくなっていきます。<br />また来るネ。

    ダイヤモンドヘッド

    段々小さくなっていきます。
    また来るネ。

  • にこやかにされるのでこちらも笑顔になります。<br />若い方より安心感のあるCAさん

    にこやかにされるのでこちらも笑顔になります。
    若い方より安心感のあるCAさん

  • 彼女は写真が趣味らしく色々お話しがはずみました。

    彼女は写真が趣味らしく色々お話しがはずみました。

  • 和食と洋食のお料理です。<br />

    和食と洋食のお料理です。

  • 綺麗〜<br /><br />ミッドウェー上空です。

    綺麗〜

    ミッドウェー上空です。

  • ハワイから日本までの3分の1ぐらいの所にあります。

    ハワイから日本までの3分の1ぐらいの所にあります。

  • 綺麗さと裏腹に海戦のあった場所・・・・<br />現在は無人島です。

    綺麗さと裏腹に海戦のあった場所・・・・
    現在は無人島です。

  • 環礁と海と雲のコントラストがとっても綺麗

    環礁と海と雲のコントラストがとっても綺麗

  • 本当にキレイ<br />山もいいけどやっぱり海、いいね〜!

    本当にキレイ
    山もいいけどやっぱり海、いいね〜!

  • 軽食<br />冷やし中華、美味しくない・・・・

    軽食
    冷やし中華、美味しくない・・・・

  • A380の就航が楽しみです。

    A380の就航が楽しみです。

  • 夏に飛行機で到着するとドアが開いた途端、むっとする空気が流れ込むのだけど<br />今回はそうでもなかったです。<br />暑さもこれからだね・・・・<br />早い夏休みが終わっちゃった。<br /><br />取り留めもない旅行記にお付き合い頂き有難うございました。<br />

    夏に飛行機で到着するとドアが開いた途端、むっとする空気が流れ込むのだけど
    今回はそうでもなかったです。
    暑さもこれからだね・・・・
    早い夏休みが終わっちゃった。

    取り留めもない旅行記にお付き合い頂き有難うございました。

この旅行記のタグ

89いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

お友達&家ご飯ハワイ

この旅行記へのコメント (31)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2016/08/21 23:12:20
    ゆっくりのんびり\(^o^)/
    とわこどの!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ハワイに行かれた旅行記を拝見しました。

    年始に久しぶりに成田のANAラウンジを利用する予定なので、興味津々です。
    お寿司バー?是非ともチェックですね(^_-)-☆。

    UAのあのお見合い席はやはり不評だったんですね。
    改良されるとのことですが、また費用がかさむんだぁ…、やはり座席を考えるのも大変なんだなぁって思いましたよ。
    でも目が合わせずらいですよね(^_^;)。

    のんびりゆっくり風景見ながらの旅、いつ来るかなぁ〜。
    まだまだ先かなぁと思いつつ、弾丸旅を楽しめればと思っています。


    ムロろ〜ん(^人^;)

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/08/23 10:41:07
    RE: ゆっくりのんびり\(^o^)/
    ムロどの!

    こんにちは。とわちゃんで〜す。
    ハワイに行かせて頂いた旅行記をお読み頂き恐れ入ります。

    まぁ。
    年末のソウルですか?
    夕方5時からなので行けそうですネ。
    作り置きより美味しいので是非召し上がってね。

    うん。
    スタッガードとかと比べると何なの〜と思いましたが(^^;
    久しぶりに乗ると悪くはなかったような。。。。
    ANAのハワイ路線のシートはやっと新しくなったようですが
    ライフラットの夜便なのでUAの方がフルフラットでマシでした。

    そうそう。
    プライバシーゼロだけど、お互いさまと開き直れば・・・・苦笑
    ああやってご一家で爆睡されると圧巻です・笑
    そうね・・・・
    シートも高そうだよね。
    家具にしても部屋とのバランスとか
    実際実寸大でないと。机上じゃイメージわかないものね。
    費用かけて失敗ではねぇ。。。。
    UAのシートは失敗とは思うけど(+_+)

    そうね。
    ムロどのは長期でお休み取りにくいわネ。
    それでも弾丸の旅を有意義にされてるから偉いわ。
    ゆっくりはお年の人に任せてムロどのはまだまだ果敢な旅を。

    とわこ
  • Honeyさん 2016/08/03 10:59:27
    お美しい〜!!
    とわこさん

    こんにちは♪

    ハワイ帰省、と〜ってもリラックスして楽しまれたご様子♪
    こちらまで微笑ましく拝見させて頂きました^^
    とわこさんの旅行記見るとハワイに長期滞在してみたくなるなぁ。。
    さんじゅうきゅうおく。。。は無理だけど(笑)
    宝くじ当たります様に…

    お嬢様、美しい!!
    トップのお写真ステキすぎます。お二人ともモデルさんみたい!!
    このまま雑誌に出てきそう。

    お嬢様がご一緒だとお二人のお写真が多くてとっても楽しいです♪
    お洋服とかいつも見入ってしまう〜!なんて素敵な母娘!!!

    梅雨が明けて急に蒸し暑くなりましたね。
    私もやっと平常を取り戻し、ホッとしています。
    いいかげんバリの準備しないとです(>_<)

    とわこさん、楽しい夏をお過ごしくださいね〜。

    Honey

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/08/03 21:44:50
    RE: お美しい〜!!
    Honeyさん

    こんばんは。
    いつもの生活に戻られ良かったですネ。
    梅雨明けも遅かったので、これから夏を楽しまれて下さいネ。

    まぁ!(^^)!お優しいコメント有難うございます。
    ハワイでは何処にも行かないので旅行記にもならないのですが。。。。
    一応、自分の記録ってことで失礼しました(^^;

    それにしても何処もいかないよねぇ・苦笑
    本当、外食もしないし。

    ふむふむ。
    ほんと、娘と一緒の時は写真が増えるの。
    大体自撮りをしないものね・苦笑
    Honeyさんもリゾートに行くからビーチウエアが気になります?
    前にも言ったけど、ハワイでバリメイドのビーチウエア売ってるの。
    パステル調の色で可愛いの。
    意外と輸出用でバリで探すのは難しいかもだけど・・・・
    結構あるかもよ。
    今度ぜひ探してみて〜
    もうすぐですネ。
    新規開拓のホテルなのかしら?
    Honeyさんの旅行記を楽しみにしてますネ。
    行ってらっしゃいませ♪

    とわこ
  • tamaemonさん 2016/08/01 18:05:18
    お腹いっぱいになりました!
      とわこ様〜マハロ〜!

     もう、たくさん食べ過ぎて苦しゅうない!?いや苦しい・・・食欲の夏〜秋に続く・・・デブへの道・・・既にデブでした! いつ破裂するか!それが問題だ・・・妄想しすぎて睡魔が・・・

     綺麗な海の旅行記続きますね・・美しき姉妹のようなツーショット写真も素適!
     途中ジョージが海岸で昼寝してるなんて!UA真ん中の座席四席に棺おけに入れてご帰還とか?・・・棺おけの中でも、酒たのもーって叫んでいそうね・・・写真のお酒にも酔ったみたい・・・頭回りすぎてクルクルパー!?

     秋はヨーロッパへ!何て思ってたけど、海も素適ね〜
    八景島の死にそうな海でウインドサーフィンするより、やっぱり綺麗な海で亀と一緒に流されたいわ!?

     また、素適な旅行記まってます!
    走り書きのつたない旅行記にご投稿も感謝!謝謝!マハロ!

     p.s.ドラパパがスコッチウイスキーの旅をしたいと言い出した。
    スタアラだと乗り継ぎ良い便無いのですが、アドバイスお願いします!

                  tamaemon

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/08/02 21:30:16
    RE: お腹いっぱいになりました!
    タマちゃん

    こんばんは。
    タマちゃん、大丈夫なの?(ジョージ風)
    最近、タマちゃんのキャラ変わってきてない?

    スコッチウイスキーの旅?
    エジンバラぐらいしか行ってないよ〜
    スタアラ乗り継ぎ悪い?
    ヨーロッパはLCCが多いし移動時間も短いので主要な路線はスタアラで取って
    後の移動はLCC購入がいいんじゃないの?
    私もまたコッズや湖水に行きたいと思ってるの(^^)

    とわこ

    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2016/08/02 22:36:00
    RE: RE: お腹いっぱいになりました!
      とわこ様〜!

     私も末期症状かもしれません・・・ジョージに病気移されたとか?・・・棺おけ足突っ込んでる夢を・・・!

     ドラパパ、金払って飛行機乗らん!と来たー!あくまでもマイレージ?って言うか貧乏なの−!

     エコノミーでヨーロッパかな?
    もしくはアジア・・・全然決まりません〜!?
    昔、森瑤子さんの小説で出てきて憧れたんだけどエゲレス!?

     やっぱり蝕まれてるみたい・・・とわこさんに感染しないようにお祈り申し上げます!

                tamaemon




    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/08/03 21:23:05
    RE: RE: RE: お腹いっぱいになりました!
    タマちゃん

    こんばんは。
    ヨーロッパにアジアと悩んでる間に由比ガ浜に行ってたのネ。
    森瑤子の小説?
    平岩弓枝のドラマとか見てなかった?
    若尾文子が主演で湖水祭とか、題名は忘れたけどスペインのアルハンブラ宮殿が出てきたり
    十朱幸代だったか、香水の調香でグラースが出てきたり・・・・
    今思えば海外のいい所が舞台だったね〜
    懐かしい。

    タマちゃんがこれ以上重篤になったらジョージに代筆頼むわ。

    とわこ

  • いつのんさん 2016/07/30 12:37:46
    素晴らしきオハナ!!


    とわちゃん、アロ〜〜〜〜ハ!

    3週間近いステイ、羨ましい限りザマス。
    一編にまとめられたのですね・・・次回の旅行が迫ってるの(爆)

    行きの機材の中央4列・・なんか死体置き場?みたい、嘘よ!

    途中でナーラックなお嬢様も合流され叔父様も
    さぞ喜ばれたことでしょう。次回はいつ合流?教えて。

    でも花火のイケてた写真1枚だけなの・・・ヒドイ。
    叔父様がっくりじゃない、この為にカメラ新品買ったとか?

    お料理は美味しそうだし、お買い物もお好きなのですね、
    ルブタン?確かにヒール高いの多いですよね、お連れさんも好きみたいで
    シアトルでミドルヒール大人買いしてたような?
    あの赤色は強烈ですね。

    いつかはこんな素敵な家族旅行したいななんて・・・うふ!

    ところで来月東欧ですって・・もう遊びすぎ(爆)
    旅行記楽しみにしております。

    のん




    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/07/30 14:31:32
    RE: 素晴らしきオハナ!!
    のんた〜ん♪アロ〜ハ(^^)

    いつも有難うございますm(__)m
    そ、そ、そうです。オハナ・笑
    のんのん、まだまだ、ボケてません〜だネ。
    私、ハワイの言葉、思い起こしてもマハロしか出ないわ・苦笑

    1編におまとめは、取り留めのない旅行記なので(^^;
    のんたんの様にやんちゃ編があれば熱烈なファンのランランを喜ばせられるんだけどね〜笑

    UAの中央の4席、のんたんの為にキープしておくわ・笑
    死体置き場みたいって発想無かったけど、今度乗るの怖い。
    叔父様、目を覚ますかしら・爆

    ふふふ。
    次回の合流・ひ・み・つ♪
    のんたんだけには教えられないわ・笑
    握手で妊娠とか・爆

    奥さま、靴好きそうネ。
    ロブタンのヒールで夜な夜な踏まれてるとか?
    のんたん、素敵!(^^)!

    のんたんもまたまた一人で楽しいご旅行に出発されるかと。
    ニアミス残念だわ。
    ちょっと待っててくれたらいいのに。
    サンクトで会いましょう!(^^)!

    とわこ
  • お黙り!さん 2016/07/30 11:16:21
    料理本出してくださいな
    とわこさま、おはようございます。
    今朝、FBを見たら、なんか見たことあるな?と思ったら4トラさんが、素敵な場所として3枚の写真をUPしてました。とわこさまの旅行記。
    フィジーの無人島でふたりだけの世界。
    このハワイ旅行記をみていると、お嬢さんと一緒の写真が多くて、仲良し一卵性母娘・・・・・・羨ましいです。
    大きな写真で見ても、姉妹のようにお美しくとても、蘭蘭と同級生にはみえません。推定32歳くらい?(笑)

    素敵なテーブルウェアーにこれまた素敵なお酒の数々。
    何より、食材が良くて、手早く調理したであろうお料理。見事でございます。ぜひ、食べてみたいです。特にポキは作ったことないので・・・・・
    食べたことも昔、一度あるくらい。想像するに、ゴマ油の風味がショウガと合っているのかしら?ぜひ、挑戦してみたいなと?!

    「ハワイで暮らすマダムの簡単レシピ」なんて本、書いてくださいな。
    マリー

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/07/30 14:10:27
    RE: 料理本出してくださいな
    マリーちゃん、こんにちは。

    マリーちゃん、旅行が好きなだけあってフォートラのフェイスブックも見てるのネ。

    いつも投票ないのに、なんか投票あるなぁ〜と思ったら載せて貰ってた、みたいな。笑
    たまに載せて貰ってます(^^)

    娘が参加すると私の写真も増えるけど夫と二人なら悲惨なものよ・苦笑
    マリーちゃんみたいにポーズも出来ないから仕方ないけどネ(^^;
    マリーちゃんの立ち姿も昔のキネヅカと納得だわ!(^^)!

    >大きな写真で見ても・・・・汗
    見ないで〜と叫んでおきます。
    老眼になって見えないから、シミや皺知らずなんだけど
    皆が老眼じゃないわね。無謀なチャレンジャーだったかも。
    マリーちゃんも老眼だもんね。苦笑
    ランランと同い年で押し通す予定!なのでランランも若年性老眼って事で。

    あぁ・・・
    お料理は全然。
    ほぼ、切るか焼くか程度
    でも、食材が日本とは違うしワインに合う物も多いしね〜
    家で十分だわ。
    ポキは私も作った事が無かったの。
    マグロブラザーズで教えてもらったの。
    ハワイアンソルトを入れるのだけど、お醤油で塩気あるしネ。
    お醤油とゴマ油、生姜を擦って。麺つゆ少し。娘が買うより美味しいと言ってたので美味しいと思うわ。
    朝市で買ったポキはわさび味もあったので、生姜の代わりにわさび入れてもね。
    お刺身に飽きたらしてみてね。

    とわこ
  • おっさん 2016/07/29 17:34:39
    トップの写真はモデルさんですか!?
    とわこさん

    こんにちは!暑過ぎる毎日です。

    さて、ハワイ、1冊で完結しちゃったのですね。
    それは、もうすぐ次なる目的地へ出発だからでしょうかぁ?(笑)

    いや〜それにしても絵になりますね、お二人。
    やっぱ、どちらが とわこさんか分かんないや(汗)

    ハワイのご自宅、プールがステキっす。外観もカッコいいじゃないですか!
    こんなに大きな建物とは思いませんでしたよ。

    では〜

    kaz

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/07/30 13:37:52
    RE: トップの写真はモデルさんですか!?
    kazさん、こんにちは。

    いつも有難うございます。
    暑いね・・・
    だけど、今年はマシじゃない?
    もう8月でしょう。
    毎年暑くなってこんな暑いのが3か月続くの〜!と思うけど
    今回はもう8月だから後、2か月の我慢?
    夏の3週間の避暑は大きいのかな。

    ふふふ!(^^)!
    ナイスショットだった?
    1冊になったのは・・・・
    何処にも行ってないから、情報がないでしょう(^^;
    そんな旅行記、誰が興味あんねん・です。(ヤナギブソン風で・知ってる?)

    次なる目的地、どこか分かってないからちょっと調べないと〜だけど(^^;
    服だけは用意してすでにパッキング済・笑
    kazさんもばっちり?
    ロンドンゴージャスステイ楽しみだよ。

    3月のハワイどう?
    私たちは行くつもりです。

    とわこ

    おっ

    おっさん からの返信 2016/07/30 14:40:56
    RE: RE: トップの写真はモデルさんですか!?
    とわこさん

    おはよ〜ございます!って、もう昼ですが。。。

    いや〜暑いには暑いです!どこかの3週間も国外逃亡されて、戻られた思ったら、また逃亡される方が羨ましい(>_<)

    ヤナギソブン。。。知らん(汗)ググるとお笑いタレント?

    はいナイスショットですよ!他の旅行記見ててもないですよ〜
    らんらんと同級生だから、娘さんは高校生?
    あかん。。。ジョージさんに狙われるでー。


    おっさんら、まだまだ先だからね。
    先日、やっと全ての手配を完了させたところです。
    あっソウルのホテルがまだだ。。。

    3月のハワイ、おっさんは行きたいねぇ〜らんらんも休めるかどうか思案中みたい。

    では〜

    kaz




    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/07/31 11:19:59
    RE: RE: RE: トップの写真はモデルさんですか!?
    kazさん

    こんにちは。

    ヤナギブソン知らないの?
    本当に大阪在住?
    私でも知ってる・笑
    なんか〜
    自分で自分の事を言って落ちは「誰が興味あるねん」です。
    一人つっこみ出来ます・笑

    わぁ!(^^)!
    じゃあ記念の1枚に。
    だけどさ〜
    望遠で撮ってるから、コンパクトなので色、荒くない?
    ダメ出ししてるの。
    花火はばっちりだったけど。
    この為にコンパクトとも思えない値段で買ってたわ・・・
    私は多少大きくても1眼派
    っても簡単な1眼でも使いこなせてないけど(^^;
    だからこの間、レッスンに行ったの。
    だけど頭に入らない・・・

    え?
    らんらんと同級生で高校生の娘?
    中学生じゃない?
    らんらんと私に失礼では?笑

    あ、ソウル経由なんだね〜
    フォーシーズンがオープンしてるんだよね〜
    素敵らしい・・・・

    ハワイ日程が合えば嬉しいわ。

    とわこ

    おっ

    おっさん からの返信 2016/07/31 14:04:13
    RE: RE: RE: RE: トップの写真はモデルさんですか!?
    とわこさん

    おはようございます。

    ハハハ、お笑いタレント?ってかTV出てる人、ほとんど知らない(^_^;)

    記念に頂いときます<m(__)m>
    写真、難しいよー。おっさん、毎回カメラのせいにしてますよ。
    いろいろと試してみるけど、画質やインパクトがイマイチで結局オートで撮ってます。
    たぶん安もん1眼じゃダメなのでしょう。レンズも1つしか、まともな物持ってないし。
    レッスン良いですね、少し教わるだけでもグっと違ったショットが撮れるのでは?

    ん?中学生?
    いやいや
    とわこさんとらんらんは20代やから。。。娘さんは幼稚園?
    あかん 話むちゃくちゃなってきた。。。(^_^;)

    FSソウル、たぶんココかな。

    ハワイは らんらんのGO待ち〜。

    では〜

    kaz


    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/07/31 15:47:03
    RE: RE: RE: RE: RE: トップの写真はモデルさんですか!?
    kazさん

    フォーシーズンの滞在はらんらんのお許しが出ないので叶わないみたいね・笑
    ふむふむ。当日深夜発なら前泊も必要ないものネ。
    なんで前泊にしたの?
    そこで魂胆バレたのね・苦笑

    あ、私20代はあつかまが過ぎるかと(^^;
    一応そこは訂正しておきます。

    とわこ

    おっ

    おっさん からの返信 2016/07/31 16:13:00
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: トップの写真はモデルさんですか!?
    とわこさん。。。

    おっさんピンチです(^_^;)
    前泊はね、当日の良い便より安かったからでして。。。らんらんがそれで行けと。
    FSする言うたとたんに怒りよった(ー_ー)!!

    おバカな2人でしょ(笑)

    kaz
  • jelvaさん 2016/07/28 16:46:54
    ハワイ生活素敵です!
    とわこさん、こんにちは。

    ハワイ行かれていたんですね〜。
    生活するハワイ、いつもながらとっても素敵ですね!

    娘さんと一緒のショットが多かったですがどの写真も素敵。
    海外セレブのような、モデルさんの私生活をのぞいているようなショットばかり!
    とても絵になりますね(^^)

    お家ご飯も素敵です。
    外食やテイクアウトもいいけれどちょこっと美味しいものが出来るってところがいいですね。
    とわこさんのように慣れている方ならやっぱりうちご飯のほうがヘルシーだし気軽でしょうか。

    お買い物は円高傾向なので以前よりはいいですかね〜。
    確かに大陸系の方々はハワイではそんなに見かけないですかね。
    ビザの関係かしら?

    独立記念日の花火もローカルファミリーとのふれあいもとっても楽しそう。

    素敵な滞在見せて頂きありがとうございました。

    jelva

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/07/28 22:51:17
    RE: ハワイ生活素敵です!
    jelvaさん

    こんばんは。
    いつも有難うございます!(^^)!

    なんか、取り留めもない旅行記で・・・
    ほら、外食も行かないし観光もねぇ(^^;
    ハワイの旅行記はイベントがないのでわざわざなんだけど
    一応自分の思い出で(^^)
    だから褒めて頂くと恥ずかしいわ。

    jelvaさんはビーチタワーに滞在された時は前半ホテルだったし
    やっぱり作るのは面倒だったでしょう〜
    私も滞在が短いと調味料や食材の買い物をしても無駄になるし・・・と
    外食やプレートだったけど、最近は本当に家ばっかりになっちゃったわ。
    調味料とか日本から持って行ったら楽だし、段々と要領を覚えました。

    私はご飯の前にお風呂に入りたいから・笑
    結局、家が楽だし飲むからね(^^)
    ほんと、作ると言うより、焼くとか切る程度だから。

    中国の景気が悪化したニュースを聞く様になったけど
    前よりハワイは少なくなったかも。
    免税店のターゲットは完璧中国人だけどネ。
    コンドやブランド品を買ってくれるのはやっぱり日本人なんだって〜
    確かにブランドの紙袋をいっぱい持ってる人がいたので
    中国の方?と思ったら日本人っていう場面が何度かあったよ。

    jelvaさんのお子さんはローカルの僕ぐらいなのかしら。
    可愛い盛りね〜(^^)

    あ、どうでもいい話なんだけど・・・・
    洗濯機と乾燥機、同時に使えました・苦笑
    前のコンドのが使えなかったので私が思い込んでたみたい・爆

    とわこ
  • kikiさん 2016/07/28 07:12:08
    どちらが、とわこ様?
    とわこ様

    お早うございます〜
    何度見ても、親子には見えず?
    何方がとわこ様なのかも?
    謎です !

    私も、24〜シートステイしておりました!
    今回はアラモにも行かず、ホテル付近でチョロチョロ
    短いので、全て外食でも〜〜何とか
    しかし、確かに飽きます
    値段の割には、?だし (苦笑)

    次回は、前半コンドなので
    部屋食にもチャレンジしてみたいと思います
    (グリコ、買ってね!)

    その為に、もう一度見直します〜〜
    _φ(・_・_φ(・_・

    kiki

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/07/28 14:31:01
    RE: どちらが、とわこ様?
    kikiさん

    こんにちは。
    コメント有難うございます。

    kikiさんの旅行記も見せて頂きましたよ〜
    いや、豪快・笑
    次回コンドっておっしゃってたから、ぜひお部屋で・・・と思ってましたが
    いやいや、いや!kikiねーさんは夜な夜なカウンターで一人飯、似合ってます。
    とってもスレンダーなのに旺盛な食欲&飲みっぷり
    ジャンプとフラミンゴ、最高です。

    あ、kikiさんはフランシスカさんとお友達なのネ。
    5月はご一緒の予定だったんですネ。
    そうそう。
    お母さま、ご心配でしたネ。
    kikiさんはとってもお元気そうだけど、私なんて自分の体調維持にやっとなのに私も母の体調で旅行が左右されつつあります。
    仕方ないけどネ。

    ほんと、hawaiiラブなんですね〜!
    私も次回ははっちゃけないとネ。
    おうちご飯してる場合ではなくクヒオのクラブでオール目指します!(^^)!
    で、どっちがどっちは社交辞令ってやつでしょうか(^^)
    kikiさんも息子さんとご一緒なら新婚旅行ネ(^_-)-☆

    とわこ
  • 虎キチお岩さん 2016/07/27 22:41:38
    母娘満載のサービスショット☆
    こんばんは〜マドモワゼル(^^♪

    ハワイのおうちからお帰りなさい。
    暮らすようなハワイ、素敵です。
    雰囲気でハワイ飯、おいしそうですが、実はおうちでつくったご飯のほうがおいしいもんね〜(朝からパンケーキ、苦手です(;^_^A)

    限られた材料と調味料で美味しいものつくる技は見習いたい!
    キャンプにも使えそうな技です。
    天ぷらや串カツは宅では、サミーが注文制で揚げてくれたのを思い出しました。そういや子供も家でご飯を食べなくなり、最近やってないわ〜

    今回はお嬢様との3人旅行。珍しく?母娘のショットが多いですね。
    どのショットも素敵ですが、やはりトップ写真の仲良しショットが最高!!!

    確かにポーズ、「もうちょっと手を上げて」とかの指示はほしいですね。
    失格!!!です(笑)。
    ま、サミーは間違っても私の写真を撮ろうなんて思わないだろうから、マシですけど。。。

    ギロギロ、残念な感じになっちゃったんですか。イケメンシェフの姿も見あたらない。。。(´;ω;`)

    次回はどちらでしょう。
    遅めの夏休みもあるのでしょうか?
    そういやドバイも、カウントダウンに入りました。

    とらきち☆

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/07/27 23:28:32
    RE: 母娘満載のサービスショット☆
    こんばんは。おトラちゃん♪

    わぁ!(^^)!カウントダウンだよネ。
    いいなぁ〜♪

    あ。ただいまざんす。
    ハワイねぇ・・・
    滞在が長いしせっかっくキッチンあるなら家で何かするよね〜
    ハワイも結構美味しい所多いんだけど、20%のチップがねぇ・苦笑
    それに家だと3倍いいお酒が飲めるでしょう。
    サミーが揚げ物係?本格的ね。
    私、油もの好きなの・・・・
    天ぷらなんて天ぷら粉でそこそこプロ並みだよネ・笑
    串カツはお店みたいに凝ったのは出来ないけどフライなら簡単よね。
    まぁ!(^^)!
    限られた材料・・・・流石おトラちゃん。そうだよね〜!
    だから、家からちょっとは何か持って行ってるの。
    でも、割となんでも揃うの。
    ニジヤって日本食のスーパーでは茅乃舎のお出汁まで売ってるのよ。
    高いから家から持っていくけど。
    獺祭まで買えちゃうんだよ〜
    おトラちゃん、日本酒もいけた?
    あれ、美味しいわ!(^^)!

    え〜(^^)サービスショットになった?笑
    ほら、若い子は自撮り好きでしょう・・・・
    だから一緒だとツーショットが増えるね。
    でしょっ。
    変に撮ってもらうよりいいかも。
    うちは全く頓着ないから、夫に任すと後で、ちょっとよく見て注意してよね!みたいな写真ばかりになっちゃうわ。

    あ、ギロギロね、3人だからわざわざコーナーにしてくれたの。
    その方が話しやすいから。
    だからイケメンシェフから斜めになっちゃった。
    ってか、早く行ったからシェフもまだいなくてお店の子が案内してくれたの。
    シェフならここにすると言ったけどね・笑
    うーん・・・・
    やはり前の食材だったのは残念
    それなら鰻に合う餡にして欲しいわ。
    説明も鮪と言うし。

    1日に行ったの。
    月替わりなので1日が悪かったわね・苦笑

    おトラちゃん、エミレーツはお盆?
    遅い夏休みありますよん(^^)
    東欧です。

    とわこ

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2016/07/29 00:40:27
    RE: RE: 母娘満載のサービスショット☆
    再びおじゃま(^^♪

    はぁ〜い!お盆(8/11〜)楽しみざーます。
    もし欠航?機材変更になったら・・・
    お兄様に「ざまあ!」と言われます。(´;ω;`)
    祈ります。。。。。
    とりあえず、自撮り棒持って行きます。

    天ぷら粉。侮れません、(笑)
    たこ焼き粉も、バカにしていましたが、おいしくうまく焼ける。。。
    惨敗だ。。。
    最近、和風パスタにハマっている私。
    ワイハーのお宅で、披露したいわ〜(^^♪

    後半は東欧ですか。こちらもよさそうですね。
    行ったことないので、楽しみです〜

    とらきち☆





    > こんばんは。おトラちゃん♪
    >
    > わぁ!(^^)!カウントダウンだよネ。
    > いいなぁ〜♪
    >
    > あ。ただいまざんす。
    > ハワイねぇ・・・
    > 滞在が長いしせっかっくキッチンあるなら家で何かするよね〜
    > ハワイも結構美味しい所多いんだけど、20%のチップがねぇ・苦笑
    > それに家だと3倍いいお酒が飲めるでしょう。
    > サミーが揚げ物係?本格的ね。
    > 私、油もの好きなの・・・・
    > 天ぷらなんて天ぷら粉でそこそこプロ並みだよネ・笑
    > 串カツはお店みたいに凝ったのは出来ないけどフライなら簡単よね。
    > まぁ!(^^)!
    > 限られた材料・・・・流石おトラちゃん。そうだよね〜!
    > だから、家からちょっとは何か持って行ってるの。
    > でも、割となんでも揃うの。
    > ニジヤって日本食のスーパーでは茅乃舎のお出汁まで売ってるのよ。
    > 高いから家から持っていくけど。
    > 獺祭まで買えちゃうんだよ〜
    > おトラちゃん、日本酒もいけた?
    > あれ、美味しいわ!(^^)!
    >
    > え〜(^^)サービスショットになった?笑
    > ほら、若い子は自撮り好きでしょう・・・・
    > だから一緒だとツーショットが増えるね。
    > でしょっ。
    > 変に撮ってもらうよりいいかも。
    > うちは全く頓着ないから、夫に任すと後で、ちょっとよく見て注意してよね!みたいな写真ばかりになっちゃうわ。
    >
    > あ、ギロギロね、3人だからわざわざコーナーにしてくれたの。
    > その方が話しやすいから。
    > だからイケメンシェフから斜めになっちゃった。
    > ってか、早く行ったからシェフもまだいなくてお店の子が案内してくれたの。
    > シェフならここにすると言ったけどね・笑
    > うーん・・・・
    > やはり前の食材だったのは残念
    > それなら鰻に合う餡にして欲しいわ。
    > 説明も鮪と言うし。
    >
    > 1日に行ったの。
    > 月替わりなので1日が悪かったわね・苦笑
    >
    > おトラちゃん、エミレーツはお盆?
    > 遅い夏休みありますよん(^^)
    > 東欧です。
    >
    > とわこ
    >

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/07/30 13:42:47
    RE: RE: RE: 母娘満載のサービスショット☆
    おトラちゃん♪

    楽しみだね〜!
    今から旅行記を正座してお待ちしてます(^^)

    用意出来た?
    韓国便は意外にも満席が多いから機材変更にはならないわ。
    シャワールームで撮影会だね・笑

    うんうん。
    天ぷら粉はマジでコツがいらん・笑
    私もお好み焼きもお好み焼き粉だし、たこ焼きもたこ焼き粉使うよ〜
    進化してるよネ。
    和風パスタ?美味しそう。
    私、パスタソースは自信ないの。
    ぜひぜひご披露をば!(^^)!

    とわこ

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2016/07/31 01:26:19
    RE: RE: RE: RE: 母娘満載のサービスショット☆
    正座して!( ´艸`)
    ありがとうございます。
    私は夜型ですが、サミーは体内時計に忠実なので、一人撮影会になりそうな予感。
    早々に寝る→私が不機嫌になる→不安でしかない?フライトのようです。

    シャワーは半ケツ写真を撮ろうと・・・(^^♪

    和風パスタはね〜
    単にオイル&お醤油(笑)。
    上に海苔、高菜、青じそ、じゃこ、明太子、など綺麗にのせて、写真撮影後は完全に混ぜて、いただくので〜す!おいしいよ!

    あと、生クリームを使わないカルボナーラも、子供から好評です♪
    披露したい〜〜〜

    とらきち☆







    > おトラちゃん♪
    >
    > 楽しみだね〜!
    > 今から旅行記を正座してお待ちしてます(^^)
    >
    > 用意出来た?
    > 韓国便は意外にも満席が多いから機材変更にはならないわ。
    > シャワールームで撮影会だね・笑
    >
    > うんうん。
    > 天ぷら粉はマジでコツがいらん・笑
    > 私もお好み焼きもお好み焼き粉だし、たこ焼きもたこ焼き粉使うよ〜
    > 進化してるよネ。
    > 和風パスタ?美味しそう。
    > 私、パスタソースは自信ないの。
    > ぜひぜひご披露をば!(^^)!
    >
    > とわこ

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/07/31 11:24:46
    RE: RE: RE: RE: RE: 母娘満載のサービスショット☆
    トラちゃん

    室内のネオンでサミーの体内時計リセットかも・笑

    > シャワーは半ケツ写真を撮ろうと・・・(^^♪

    正座で見せて頂くわけネ(^_-)-☆
    だから自撮り棒・意味深ネ・爆


    > 和風パスタはね〜
    > 単にオイル&お醤油(笑)。
    > 上に海苔、高菜、青じそ、じゃこ、明太子、など綺麗にのせて、写真撮影後は完全に混ぜて、いただくので〜す!おいしいよ!
    >
    > あと、生クリームを使わないカルボナーラも、子供から好評です♪
    > 披露したい〜〜〜

    ふむふむ!(^^)!やってみるね。
    生クリームなしのカルボナーラ・・・・
    これは披露〜してもらわないと!(^^)!

    とわちゃん
  • フランシスカさん 2016/07/27 20:15:50
    madamの手料理おうちごはん♪
    とわこさん

    こんばんは♪

    ハワイのおうちから、お帰りなさい〜(^O^)

    姉妹のような綺麗な母娘に見惚れてしまった〜!

    それにしても毎回、とわこさんの手料理が美味しそうで、一度は食べてみたい〜(*^。^*)
    おうちごはんの本が出せそうな感じ〜♪

    私が5月に宿泊したホテル、キッチンは付いていたけど、結局使用せず(>_<)
    外で食べてしまった方が楽〜だったけど、外食も飽きてしまった感じ。
    一緒に行った友人とは、次回はB級グルメで充分だねと。

    昨年と比べて、少しだけレートを気にせずお買い物ができたのが良かったかな?
    私は安物買いばかりだけど、とわこさんクラスのmadamでも、お得なほうが嬉しいでしょ?

    次回の旅行は未定で今年、自分が節目の歳になるので何処に行こうか迷っている最中です!
    そろそろ決めなくは・・・!

    フランシスカ

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/07/27 22:23:52
    RE: madamの手料理おうちごはん♪
    フランシスカさん

    こんばんは。
    いつも有難うございます。

    フランシスカさんもお帰りなさぁ〜い!(^^)!
    大台の記念・・・・
    フランシスカさんはやはり人魚のイメージよ。
    フランシスカさんには海しかカンガエラレナイ・笑

    今回は娘と一緒だったけど、フランシスカさんの様に全くアクティブではなかったよ〜(^^;
    ジップライン、私的には狙ってたのだけど二人が興味示さなかったの。
    夫はダイビングしてたけど大台で止めて、娘は数年前から始めたけど
    のりのりの時でないとやはり海は怖いみたいよ。泳げるのにプール限定・苦笑
    沈没船を見に行くツアーに行った時に一緒だったアメリカンのご夫妻の奥さんがパ二っくたみたいで・・・・

    滞在が重なったらぜひ家飲みしましょう。
    手料理と言うほどでもなく、結構買い食い系ですが・苦笑
    ほんとね〜家で十分だわ。ホールフーズがあると食べるに困らないの。
    うちも昔はハイズとかモートンズとか行ったけど・・・・
    一番いいお肉買って美味しい焼き肉のタレで食べた方が美味しい・笑
    南山ぎろぎろはもう行かない・苦笑
    プレートもよく買ったけどね・・・・今はプチクッキングにたどり着いてます。

    うんうん。
    円高でかなり違うよね〜!
    106円ぐらいだったけど100円計算だったわ・笑

    フランシスカさんの行き先、何処に決まるのかな・・・・
    とわこ

とわこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP