グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み恒例でハワイの予定が急遽中止となりましたが、<br />転んでもタダでは起きたくないということで<br />グアムの格安ツアーに参加してみました。<br />嫁様も10年ぶりくらいのグアムということで右も左もと<br />いう状態でしたが果たして。

グアムに行くことになりました その2

21いいね!

2016/07/13 - 2016/07/16

2765位(同エリア10272件中)

0

15

ぎすこ

ぎすこさん

夏休み恒例でハワイの予定が急遽中止となりましたが、
転んでもタダでは起きたくないということで
グアムの格安ツアーに参加してみました。
嫁様も10年ぶりくらいのグアムということで右も左もと
いう状態でしたが果たして。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 今回はグアムプラザの滞在。<br />部屋はJTBとHISがほとんど抑えているとかいないとか。<br />到着した時はまだ雨がシトシト降っている状態でした。<br />チェックインは現地時間で3時ごろ。<br />日本時間で-1時間としても2時・・・ 寝るか、ということで<br />寝ましたがぐっすり寝てしまい起床は9時頃。<br /><br />外を見るとこんな感じ。<br />雲はあるものの南国〜という湿気を帯びた空気が<br />ハワイとの違いを感じますね。<br />遠くですが、海が見えました。<br />パーシャルオーシャンビューってやつですな、あははは。

    今回はグアムプラザの滞在。
    部屋はJTBとHISがほとんど抑えているとかいないとか。
    到着した時はまだ雨がシトシト降っている状態でした。
    チェックインは現地時間で3時ごろ。
    日本時間で-1時間としても2時・・・ 寝るか、ということで
    寝ましたがぐっすり寝てしまい起床は9時頃。

    外を見るとこんな感じ。
    雲はあるものの南国〜という湿気を帯びた空気が
    ハワイとの違いを感じますね。
    遠くですが、海が見えました。
    パーシャルオーシャンビューってやつですな、あははは。

  • 何食べる?というところですが滞在は正味二日ですから<br />悩む時間はできるだけ排除ということでホテルのレストラン<br />ジャ へいってみました。<br /><br />ガイドブックを見ると朝は混雑とありましたが、わりと<br />空いていました。<br />朝といっても10時ごろですからね〜(^^;

    何食べる?というところですが滞在は正味二日ですから
    悩む時間はできるだけ排除ということでホテルのレストラン
    ジャ へいってみました。

    ガイドブックを見ると朝は混雑とありましたが、わりと
    空いていました。
    朝といっても10時ごろですからね〜(^^;

  • ジャ の名物を二つオーダーしてみました。<br /><br />ウベパンケーキとエッグベネディクトです。<br /><br />エッグベネディクトはサーモンが入っていて嫁さま好み。<br />オランデーズソースがちょっとザラっとしている感じが<br />しましたが美味しくいただきました。<br /><br />ウベパンケーキはあまり甘すぎずサックリと<br />いただけました。<br />見た目ボリュームありますが、パンケーキサイズが<br />それほどでもないので女子でもいけるんじゃないかな。<br />パンケーキ自体はパサついているという前評判もあり<br />ちょっと気にしていたのですが、それほど気になりませんでした。

    ジャ の名物を二つオーダーしてみました。

    ウベパンケーキとエッグベネディクトです。

    エッグベネディクトはサーモンが入っていて嫁さま好み。
    オランデーズソースがちょっとザラっとしている感じが
    しましたが美味しくいただきました。

    ウベパンケーキはあまり甘すぎずサックリと
    いただけました。
    見た目ボリュームありますが、パンケーキサイズが
    それほどでもないので女子でもいけるんじゃないかな。
    パンケーキ自体はパサついているという前評判もあり
    ちょっと気にしていたのですが、それほど気になりませんでした。

  • ご飯を食べたらウィンドウショッピングで腹ごなしです。<br />これまた医師からの指導でちゃんと運動をする習慣を<br />身に着けなさいということで嫁様にも付き合ってもらい<br />食後1hほどしてからウォーキングをしています。<br /><br />今回グアムにはその準備をしてきました。<br />今までのハワイでもそういった時間がなかったので<br />私たちにとってはなかなか新鮮な取り組みです。<br /><br />ホテル隣接のJPストアをグルグル。<br />朝のうちは空いていて色々見やすいですね。<br /><br />お土産売り場の試食で今回のお土産決定です。<br />はやッ。<br />

    ご飯を食べたらウィンドウショッピングで腹ごなしです。
    これまた医師からの指導でちゃんと運動をする習慣を
    身に着けなさいということで嫁様にも付き合ってもらい
    食後1hほどしてからウォーキングをしています。

    今回グアムにはその準備をしてきました。
    今までのハワイでもそういった時間がなかったので
    私たちにとってはなかなか新鮮な取り組みです。

    ホテル隣接のJPストアをグルグル。
    朝のうちは空いていて色々見やすいですね。

    お土産売り場の試食で今回のお土産決定です。
    はやッ。

  • 小一時間ウロついてから出てきました〜<br />残念ながら雨がパラパラ降ってきています。<br />正直この時点では滞在中の天気は諦めムードです。<br /><br />夏休みは小麦色!が今年のテーマだったのでなんとか<br />日焼けできる場所というところでグアムを選びましたが<br />残念だな〜と。<br /><br />さ、気を取り直して健康増進!!<br />

    小一時間ウロついてから出てきました〜
    残念ながら雨がパラパラ降ってきています。
    正直この時点では滞在中の天気は諦めムードです。

    夏休みは小麦色!が今年のテーマだったのでなんとか
    日焼けできる場所というところでグアムを選びましたが
    残念だな〜と。

    さ、気を取り直して健康増進!!

  • 交差点を渡ってザ・プラザに入りました。<br />とりあえず何がどこにある、を物色です。<br /><br />ABCストアではハワイで買うリストのものがあったので<br />テンションがちょっと上がりました。<br /><br />それにしても冷房が効いているな〜

    交差点を渡ってザ・プラザに入りました。
    とりあえず何がどこにある、を物色です。

    ABCストアではハワイで買うリストのものがあったので
    テンションがちょっと上がりました。

    それにしても冷房が効いているな〜

  • ビーチに出てみました。<br />雨はやみましたが空は雲が多くてまだ雨かな?と<br />いう感じです。<br /><br />初のビーチウォークです。<br />ワイキキビーチと違って角度がないのと砂が締まっていて<br />しっかりと歩けました。<br />朝は潮が引いているので波打ち際から2、3mくらいが<br />しっかりと歩きやすい感じでした。

    ビーチに出てみました。
    雨はやみましたが空は雲が多くてまだ雨かな?と
    いう感じです。

    初のビーチウォークです。
    ワイキキビーチと違って角度がないのと砂が締まっていて
    しっかりと歩けました。
    朝は潮が引いているので波打ち際から2、3mくらいが
    しっかりと歩きやすい感じでした。

  • 嫁様が歩いているあたりは砂がふかふかしているので<br />歩きにくいですが、もう少し向こう側は歩きやすいです。<br /><br />湿気が多いのでジトーっと汗が出てきます。<br /><br />

    嫁様が歩いているあたりは砂がふかふかしているので
    歩きにくいですが、もう少し向こう側は歩きやすいです。

    湿気が多いのでジトーっと汗が出てきます。

  • PIC手前で折り返して通りに出てホテルに戻ります。<br />途中扉のレリーフがステキなチャペルがありました。

    PIC手前で折り返して通りに出てホテルに戻ります。
    途中扉のレリーフがステキなチャペルがありました。

  • ホテル前まで戻ってきたら段々晴れてきました!<br /><br />これはいいぞー、といったわけでビーチへGo!ですよ。

    ホテル前まで戻ってきたら段々晴れてきました!

    これはいいぞー、といったわけでビーチへGo!ですよ。

  • JPのコンビニでサンドイッチとサラダ、<br />ポークご飯を買ってきてランチです。<br /><br />朝が多かったのとサラダが多かったのでご飯は<br />残してまた明日となりました。<br /><br />入院で胃袋小さくなったな〜

    JPのコンビニでサンドイッチとサラダ、
    ポークご飯を買ってきてランチです。

    朝が多かったのとサラダが多かったのでご飯は
    残してまた明日となりました。

    入院で胃袋小さくなったな〜

  • ザ・プラザの脇からビーチへ出ました。<br /><br />遠浅で波打ち際からコレだけ離れてもまだ腰くらい。<br /><br />水もぬるくて温水プールみたいでした。<br /><br />海苔みたいな海藻がところどころに生えているので<br />そういうのが嫌いな人はダメかもしれませんね。<br /><br />身内からの情報でナマコがたくさんいた、ということで<br />楽しみにしていたのですがタモンビーチでは1匹だけ<br />遭遇しました。

    ザ・プラザの脇からビーチへ出ました。

    遠浅で波打ち際からコレだけ離れてもまだ腰くらい。

    水もぬるくて温水プールみたいでした。

    海苔みたいな海藻がところどころに生えているので
    そういうのが嫌いな人はダメかもしれませんね。

    身内からの情報でナマコがたくさんいた、ということで
    楽しみにしていたのですがタモンビーチでは1匹だけ
    遭遇しました。

  • 真っ白ですねぇ、嫌ですねぇ。<br />たるんだお腹をもっとシェイプしないとです。<br /><br />それでもこの日だけでしっかりと日焼けして<br />洋服を着たらいい感じの焼け具合になりました。

    真っ白ですねぇ、嫌ですねぇ。
    たるんだお腹をもっとシェイプしないとです。

    それでもこの日だけでしっかりと日焼けして
    洋服を着たらいい感じの焼け具合になりました。

  • 滞在中この道を何往復したかな〜<br /><br />次もグアム、ありかも。

    滞在中この道を何往復したかな〜

    次もグアム、ありかも。

  • エッグスンシングス。<br /><br />朝見たときはやっぱり行列でしたが<br />お昼時を過ぎるとがらーんです。<br /><br />タイミング的に夏休み直前ということもあって<br />日本人観光客は少ないのかもしれませんね<br /><br />とりあえずこの時点で食べに行くか行かないかは<br />まだ迷い中です。

    エッグスンシングス。

    朝見たときはやっぱり行列でしたが
    お昼時を過ぎるとがらーんです。

    タイミング的に夏休み直前ということもあって
    日本人観光客は少ないのかもしれませんね

    とりあえずこの時点で食べに行くか行かないかは
    まだ迷い中です。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP