セントジュリアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月の3連休に有給を3日くっつけて、4泊6日でマルタを観光してきました。<br /><br />日程はこんな感じです。<br /><br />1日目 移動日(ロンドン経由)<br />2日目 マルタ島をぶらぶら<br />    夕方から、古都イムディーナ散策、夜景鑑賞ツアーへ。<br />3日目 ゴゾ島1日観光<br />4日目 Hop-on Hop-offバスで、2日目に訪ねられなかったところを観光。<br />5日目 移動日<br />6日目 早朝、日本着

マルタ旅行 1日目

18いいね!

2016/07/14 - 2016/07/14

44位(同エリア95件中)

0

9

Mileagegirl

Mileagegirlさん

7月の3連休に有給を3日くっつけて、4泊6日でマルタを観光してきました。

日程はこんな感じです。

1日目 移動日(ロンドン経由)
2日目 マルタ島をぶらぶら
    夕方から、古都イムディーナ散策、夜景鑑賞ツアーへ。
3日目 ゴゾ島1日観光
4日目 Hop-on Hop-offバスで、2日目に訪ねられなかったところを観光。
5日目 移動日
6日目 早朝、日本着

航空会社
ブリティッシュエアウェイズ マルタ航空

PR

  • 搭乗の前に腹ごしらえ。<br /><br />羽田空港のSAKURAラウンジで朝食をいただきました。<br />カレーなどもあったのですが、この後、ヘビーな機内食が出るんだろう、ということで、これでも控えめに食べたつもり。

    搭乗の前に腹ごしらえ。

    羽田空港のSAKURAラウンジで朝食をいただきました。
    カレーなどもあったのですが、この後、ヘビーな機内食が出るんだろう、ということで、これでも控えめに食べたつもり。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • マルタまでの直行便はないので、今回はロンドン経由にしました。<br />通常、ドバイ経由で行くことが多いみたいなのですが、私の場合、マイレージチケットの関係でこうなりました。<br />羽田−ヒースロー線しかとれなかったんですよね。<br />その代わり、キャリアはBA、クラスはファーストです。

    マルタまでの直行便はないので、今回はロンドン経由にしました。
    通常、ドバイ経由で行くことが多いみたいなのですが、私の場合、マイレージチケットの関係でこうなりました。
    羽田−ヒースロー線しかとれなかったんですよね。
    その代わり、キャリアはBA、クラスはファーストです。

  • 搭乗して2時間ほどで朝食の時間。<br />3種類から選べましたが、フレンチトースを選んでみました。<br /><br />美味しかったけど、ファーストクラスの機内食って、こんなものなの?という感想。<br /><br />この後は、2回目の機内食はおろか、おつまみのサービスもないまま終わってしまいましたし(T_T)

    搭乗して2時間ほどで朝食の時間。
    3種類から選べましたが、フレンチトースを選んでみました。

    美味しかったけど、ファーストクラスの機内食って、こんなものなの?という感想。

    この後は、2回目の機内食はおろか、おつまみのサービスもないまま終わってしまいましたし(T_T)

  • ヒースロー空港ではなんと6時間待ち!<br /><br />当初の予定ではロンドン市内まで出ることも考えていましたが、ロンドン着の飛行機がディレイしたため、微妙に時間が足りなくなり、結局空港に残ることにしました。<br /><br />長かった・・・

    ヒースロー空港ではなんと6時間待ち!

    当初の予定ではロンドン市内まで出ることも考えていましたが、ロンドン着の飛行機がディレイしたため、微妙に時間が足りなくなり、結局空港に残ることにしました。

    長かった・・・

  • ロンドンからマルタまでは3時間半のフライト。<br />簡単なサンドイッチの機内食がでました。<br />これは、フランス上空辺り。

    ロンドンからマルタまでは3時間半のフライト。
    簡単なサンドイッチの機内食がでました。
    これは、フランス上空辺り。

  • マルタに着いたのは真夜中の0:40。<br />空港送迎を頼んでいたので、入国審査も混んでいなかったし、楽々ホテル着。<br /><br />ホテルは、セントジュリアンのインターコンチネンタルにしました。<br /><br />一番料金の低い部屋に泊まりましたが、それでも十分な広さでした。

    マルタに着いたのは真夜中の0:40。
    空港送迎を頼んでいたので、入国審査も混んでいなかったし、楽々ホテル着。

    ホテルは、セントジュリアンのインターコンチネンタルにしました。

    一番料金の低い部屋に泊まりましたが、それでも十分な広さでした。

    InterContinental Malta ホテル

    快適に過ごせました by Mileagegirlさん
  • 宿泊代をけちって、朝食の付かないプランにしたので、こちらのリンゴが滞在中の朝食となりました・・・<br /><br />他には、無料のお水が1泊につき2本ありました。

    宿泊代をけちって、朝食の付かないプランにしたので、こちらのリンゴが滞在中の朝食となりました・・・

    他には、無料のお水が1泊につき2本ありました。

    InterContinental Malta ホテル

    快適に過ごせました by Mileagegirlさん
  • 裏道ビューでしたが、バルコニーもあり。<br />部屋の中は冷房が効きすぎて寒いくらいだったので、日陰になるバルコニーがちょうどよかったです。

    裏道ビューでしたが、バルコニーもあり。
    部屋の中は冷房が効きすぎて寒いくらいだったので、日陰になるバルコニーがちょうどよかったです。

    InterContinental Malta ホテル

    快適に過ごせました by Mileagegirlさん
  • InterContinental Malta ホテル

    快適に過ごせました by Mileagegirlさん

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP