グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4歳児、0歳9ヶ月の赤ちゃん含む家族4人<br />4泊5日でグアムに行ってきました<br />フライトは深夜グアム着のデルタ便<br />宿泊はグアムリーフ1泊とデュシタニのクラブフロアに3泊です<br />

子連れでグアム 2016年7月 デュシタニグアムリゾート ~旅行準備編~

2016/07/07 - 2016/07/11

Miry

Miryさん

4歳児、0歳9ヶ月の赤ちゃん含む家族4人
4泊5日でグアムに行ってきました
フライトは深夜グアム着のデルタ便
宿泊はグアムリーフ1泊とデュシタニのクラブフロアに3泊です

3年ぶりのグアム旅行 旅行準備編

今回もまずはキャンセル料が直前までかからないホテルの予約から始めました。
    候補のホテルはアウトリガーかデュシタニ
    前回アウトリガーに宿泊したとき、オーシャンフロントにしたのですが角部屋の広い部屋にアップグレードされていて、そこがとても良かったのです。
    今回も同じ部屋を予約しようとしていましたが私が利用した予約サイトだと、1点気になる点が…
    ベッドがクイーンベッド2台か、キングサイズベッド1台になります。
    とあります。
    今回は家族4人だし、キングサイズ1台になると狭いかも。
    そこでデュシタニだとツインの部屋のようなので、デュシタニのクラブフロアを予約をすることにしました。20パーセント割引のときに予約できました。

次はフライトの予約です。
    こちらは最初JALを予約していました。
    バシネットがあり、サービスも良いし、マイルも貯めてたので。
    しかし、グアム出発を前日の夜便にした方がだいぶ安く、さらに滞在時間も長くなるためデルタ便で予約を取り直しました。
    事前にデルタのホームページから座席指定、ベビーミール、チャイルドミールのリクエストをしました。

そして、深夜グアム着になったので一泊ホテルの予約を追加。
    グアムリーフの眺望指定なしの部屋が安かったので即決。

ホテルには事前にリクエスト事項をメールしました。こうすることで予約確認にもなるかと。
    デュシタニにはベッドガードとベビーベッドを。リーフには深夜着になるのでその旨と、ベッドガードを。
    デュシタニからはメールしてから3日後、リーフからは翌日にメールの返信がきました。

今回保険はドコモのDカードゴールドを持っていたので、それで家族分まかなえるとのことで入りませんでした。

あと、最近テロなど多いので、念のため外務省の海外旅行登録の旅レジも登録しました。

そして、最後に前回予約がとれず行けなかったレストラン、プロアのを予約しました。

今回の旅行での手配
    ○フライト デルタ航空 152,200円
    NRT 2020 GUM 0105
    GUM 1610 NRT 1900
    ○デュシタニグアムリゾート 3泊 123,374円
    ○グアムリーフ 1泊 15,623円

ちなみに今回手配を始めたのが旅行1か月半前
    そこから旅行までに世界情勢の影響もあり、ドルが11円円高になりました
    円高になるのを待つか、でも待つ間にホテルの価格や飛行機の価格や空席も変わる
    直前までいろいろ悩んだ準備でした