ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年3度目のソウル、夏に訪れるのは今回が初めてでした。<br /><br />きっかけはBIGBANG!一緒にBBにハマってる後輩と彼らのHome Groundに行きたいねー、と。そしてソウル好きな私は夏のソウルも満喫したいし、ということで5月末にチケット購入しました。修行中の私なので今回もアシアナです。<br /><br />飛行機代:21,880円/pp<br />ホテル代:Philstay Hostel:(twin ensuit)2,500円/pp<br />                Metro Hotel(comfort twin) 13,400円/pp<br />

7月のソウル 女子流グルメと買い物と・・活と!① (DAY1,DAY2)

2016/07/11 - 2016/07/14

travel Neco

travel Necoさん

飛行機代:21,880円/pp

タクシー 徒歩
アシアナ航空

今回、初めて韓国語の本を買いました。
    いつも行く三宮の韓国料理店でアジュンマ相手に発音を勉強し、準備万端!

13時にハーバーランドで後輩を拾い、車で神戸空港のベイシャトル乗り場へ。
    14時の船で関空へ、到着は14:45。午後は比較的空いてます。

関西国際空港 空港

チェックイン!
    ANAにマイルを付けてもチケットにはTK*G反映させてくれて親切対応に感謝!

カウンターのお姉さんが撮ってくれた

行ってきまーす!

こちらでポイントをつけて、と。
    関西圏の人だけね・・

時間もないので空腹の2人はとりあえずGate40近くのこちらへ直行

関西国際空港 ANAラウンジ (国際線) 空港ラウンジ

午後のチキンカレーランチ!

搭乗機A330-300

定刻で搭乗です

飛んだ!

ここ最近ずっとサンドイッチだったのに、ナゼかホットミール!

プルコギ的ランチ?甘辛いお肉と野菜、目玉焼き。
    熱々でおいしいけど、さっきラウンジでかなり食べたので全部は食べれず。。
    コチュジャンつけてマシッソヨ〜

仁川に到着!

何はともあれGONG CHAへ!

アイスウーロンスペシャルクリームティ

上がきめ細かいホイップクリームなんですね・・ちょっとクリーム強すぎてお茶の風味が消えてる。私はふつうのミルクで飲むウーロンの方が好きだった。。

空港リムジン6001で東大門へ
    ユートラベルの割引チケットで1人9000KRW
    東大門のDOOTA寄り、FITIN界隈のホテルなら、降り場はJWマリオットホテルのバス停が近いです。

東大門駅

今宵のホテルへ到着!
    と思ったら、系列店だった・・・フロントの人に場所を教えてもらいまた移動・・

フィルステイ トンデムン ホテル

寝るだけならとても快適 by travel Necoさん

シャワー、トイレ付きの2人個室。
    まずまず清潔、寝るだけならあり。荷物を開いて夜活準備!

ホテルカウンターで見つけたGDの新世界百貨店のパンフ!
    アプリのSNOWで撮ったらちゃんと認識してGDが猫バージョンに!!

仁川でWi-Fiレンタルしたらポスターもらった・・うーん。
    ごめんね、置いて帰ります。

とにかく空腹を満たすため近くのチキン屋さんへ。
    FITINの並びの両替やさんに行った時にチメクッがしたいと話したら、そこのおじさんがオススメしてくれたお店です。わざわざ店から出てきて路地の角まで案内してくれる親切なアジョシ。

友人はCASS!

ひとまずは、無事にソウル到着をお祝い!

写真暗くて分かり難いですが、テンダーチキンといういわゆる胸肉の唐揚げにチーズがたっぷり掛かっています。マスタードソースも添えられ、付け合わせはえびせんのフライ。どちらもびっくりするほどおいしーい!夜23時近くでメニューは限定されてましたがここはオススメ。

猫バージョンで店員さんと記念撮影。
    英語も日本語も拙い彼、でも頑張って対応してくれて感謝でした〜

そしてビールにジュース、チキンでお会計なんと10,000KRW
    えってなる程のお安さ・・・

そして東大門のビル地下のスパレックスへ!

スパレックス (東大門店) エステ・スパ・マッサージ

トンミョ店とほぼ同じ造りのフロント

入館料は夜間料金で12,000KRW
    垢すり22,000KRW おばしゃん力強すぎて皮膚剥けるかと思った・・
    お風呂は掃除の時間で入れないところもあった

お風呂上がってからスポーツマッサージ60分(身体と足)30,000KRW
    おにーさん、絶妙な力加減で気持ち良くて寝落ちしました@2:00AM

4AM ホテルに帰宅(お布団で寝たかったので)

DAY2

8時に起きて、9時前にホテルをチェックアウト。
    外はこんな感じ。めっちゃローカルエリア。

今回は荷物が大きいのでタクシーで明洞まで移動。
    6800KRWくらい
    今日のホテルに荷物だけ預けてこちらへ!!

スリーバーズ (明洞店) カフェ

BIGBANG FUNじゃなくても必ず満足!明洞と思えないオシャレなカフェ&レストラン by travel Necoさん

BIGBANGの所属事務所YGが経営するカフェとレストランが、明洞にオープン!(してたのは知らずに来たんですけどホテルの目の前でびっくりしました・・。)

オシャレかつ、BIGBANGな店内

グッズコーナーもあります

カフェスペースの奥はレストラン

サムギョッサル、他フュージョン料理が食べられるオシャレな場所。

朝の目覚めのアメリカーノをいただきました。
    味もいい。

オトコマエすぎるTOPさんと!

このチョコの中にライブチケット入ってるとかで、後輩は買ってました。

昔のCASSのTOPさん ホントかっこええ

コーヒー飲んで目覚めた2人、ランチの前に運動がてら軽く明洞を1周。ナイキショップで夏のスニーカーを見たかった!日本で売り切れてしまったモノも結構買えるみたい

なかなか夏らしいラインナップ!

で、明洞でもう少し両替したいね、と大使館前にやってきました。隣の両替屋さんも同じレートでした。115000KRW

大使館前両替所 その他の店舗

さて、明洞をさらっと流して両替をし、お昼することにした私たち
    ホテルの向かいのこちらに・・初訪問です。

黒豚家 焼肉

ランチメニューから黒豚のプルコギ??的なんを2人前
    パンチャンが多いし美味しい

• 触らなくてもアジュンマが世話してくれます<br />こーゆうのは豚が美味しいに決まってる<br />あー、待てない!

触らなくてもアジュンマが世話してくれます
    こーゆうのは豚が美味しいに決まってる
    あー、待てない!

野菜混ぜて焼き蒸して出来上がりー!
    ちょーうまいです、甘辛ですが甘すぎず食べ飽きることなし
    ご飯進みます
    これで1人8,000KRWは安すぎるでしょう

そしてこの後、お腹壊したんですけども・・①

後輩Hと明洞の地下ショッピングセンターへ
    お目当ては非公式タレントグッズ・・爆
    こうゆうとこ、自分が入る日が来るとは思いもしなかったですが・・

いろいろ回って、ここのネーサンと気が合ったので何点かお買い上げ。
    さっきのランチの4倍くらいのお金払いました・・
    お金の価値がわからなくなるね

お買い物が済んだら新世界百貨店へ。途中で見つけたシティサイクルポートは液晶画面が付いてて、地図見ながら走れる優れもの!今度乗ってみたい!!

リニューアルされて高級感漂うデパートへ変貌を遂げましたねぇ

新世界百貨店 (本店) 百貨店・デパート

• GDがドーンと!

GDがドーンと!

デパートへ入るとGD祭り!

10階です。
    外人(ほとんど中国人)目当ての派手な演出。
    新世界百貨店は今年リニューアルオープンするに当たって、対抗馬のロッテやシイラを凌ぐ秘策として中国人に絶大人気な女性の女優チョン・ジヒョンとファッションアイコンのGDをイメージキャラクターに採用。これが功を奏して、免税と百貨店合わせて今年の目標売り上げ高は軽く達成らしい・・

お買い物してもらえる限定グッズも!
    私も今後はこちらでのお買い物が増えそう〜

ここ ここ!
    9階にGDのオードトワレを販売するスペースが

オードトワレとMOONSHOTの化粧品がセット売りでポストカードセットが付いています。これは頼まれもので、私用ではないですが79ドルで購入。

GDを見つけては撮影大会!

12階にはYGとMOONSHOTのオフィシャルショップまで!

新世界免税店 (明洞店) 免税店

関連商品は結構大人セレクトでBIGBANGやっぱり好き
    バスタオルとフェイスタオル買いました。当然ですが、市内で買うよりお安いです。

今GDの中で流行ってるミニマルシックとゆうやつですかね。

なごみ系でカカオフレンズもぶっ込みました

12階にはLINE FRIENDSも ブラウンの女子版ってなんてゆーのかな?

GDとソウルタワー!
    2月にも4月にも来てたのにBIGBANGどころか韓流まったく無知だったことが面白い・・
    興味ないと目に飛び込んでこないもんですね。

新世界百貨店で前々から欲しかった香水を買いました。
    そして、買い物とGDとの写真を撮りまくって満足してデザート食べにこちら、ソルビンへ!

ソルビン (2号店) スイーツ

• マンゴージャモンピンス!ピンクグレープフルーツのビター感がいいアクセントです!おいし〜い!でも、1人で1つは絶対無理な大きさ。<br />11,000KRW

11,000KRW

店内にはセルカ棒常備!さすが自撮り文化が根付いてるなぁ(・・;)

食べたあとは寒〜くなって、暖かいお外を散歩です。

明洞 散歩・街歩き

天ぷら気になるけど、、やぁ〜、お腹いっぱいだわ。。

と、化粧品のmishaの前にミニヨン達が!可愛いので一緒に写真撮ってもらったら、まんまと店内に引き込まれました(・・;) でも、ミニヨンの好きなバナナももらった!

コラボ商品売り出し!すごいね、コラボする相手が…σ^_^;

15時、休憩も兼ねてホテルに戻りチェックイン
    暑いです、夏のソウル

メトロ ホテル ミョンドン ホテル

広くて綺麗な明洞のホテル by travel Necoさん

いつものメトロホテル、ここに来ると安心する
    で、さっきのピンスが祟ってまたまたトイレへ②

お部屋は617号、ここはどんなだろう

おおー、相変わらず窓は小さいが部屋は広々気持ち良い。変な臭いもないし掃除が行き届いてます。

ベッドは1段上がってお座敷タイプ ベッドの足元に座れたり荷物置いて寛げます。

さて、戦利品を並べます 2人分 病気だ・・笑
    新世界百貨店でGDのパンフレットを大量に持ち帰り

ひと休み後、夜活へ!

清渓川へ ちょー逆光ですが・・
    夕方5時の川辺散歩でコーヒーショップへ

• と、途中で見つけた半パン男子たち!<br />5人並んで歩くって・・・道路が広いせいかな?

と、途中で見つけた半パン男子たち!
    5人並んで歩くって・・・道路が広いせいかな?

市庁よりにあるcoffee@works清渓川沿い店
    こちらでカフェイン補充!

ここのコーヒー好きです。淹れ方も選べるしサイズも大きいし味も良い。

フレッシュジュースの右端のトマトがリアルすぎっ!

ケーキ類も充実!

• バナナチョコクッキークリーム?とかいうケーキをシェア!んまぃ!

そしてSNOWでひとしきり遊び・・

コーヒーでさらに元気になって、夜の東大門へ
    で、さっきのコーヒーが祟ってまたまたまたトイレ!!③

ロッテ フィットイン ショッピングセンター

それはそうとFitinに来た目的はこれっ!

33,000KRWとゆう強気な金額設定!1時間ですよ・・

K-POP ホログラムコンサート Klive エンターテイメント

GD!

ホログラムライブ、うーん・・・
    どんなかな、ということで体験できてよかったというくらいかな。

絶対買わないけども・・・

さてさて、夜10時になりそろそろ晩御飯
    タッカンマリ横丁へやってきました!今回は最近フォートラでご縁があった「さやさん」のお気に入りというこちらのお店へ

孔陵タッカンマリ (東大門店) 韓国料理

パンチャンの砂肝は後輩Hが食べれず独り占め!

• 鶏がきました<br />とっくだけ少し多め

鶏がきました
    とっくだけ少し多め

メニューも日本語あり!後ろの小さなお客さん、やや寛ぎすぎ〜

煮えてる間にタレ作成

実はこの旅行前に関節炎を発症し、シーネで固定されていた私の右手・・・お箸で食べてる私を労ってかアジュンマが優しく「これをどうぞ」とフォークを持ってきてくれた!
    で、私は書字以外はだいたい左利きなので何の不具合もなかったわけですけど、嬉しかったのでそのままフォークでお食事しました・・・食べにくかったー!笑
    でも、優しさに触れました。

シメのポックンパ・・悶絶級のうまさ!
    なぜ今まで麺なぞでお腹を満たしていたのか、激しく後悔しました。

お座敷で寛いでたべれる素敵なお店でした!そしてお店の人たちがフレンドリーで優しい!

これは誰だろう・・とにかくどこにもかしこにも居るのでとりあえず記念撮影

東大門のアイコンを愛でて

興仁之門 (東大門) 建造物

ジュースでシメな2日目でしたとさ

• miquitaさん 2016/07/20 09:06:42
    なるほど
    Necoさん、充実した旅行で何よりでしたね。
    YGのカフェだったんだ、あそこ。
    まえcoffee bean & tea leafだったとこだ。
    あれ?変わってるやんと思いつつスルーだった。
    コーヒービーン好きだったんだけどなあ。。
    雰囲気は確かにシャレオツでした。今度はいってみる。

travel Neco

travel Necoさん からの返信 2016/07/22 00:51:35
    RE: なるほど
    いつものコースでも毎回楽しいという不思議なソウルですよね。
    夏に行く醍醐味は夜遅くても出歩きやすことと、清渓川沿いの散歩が楽しいことですかね。
    フルーツもデザートも夏の方がやはり美味しいし!

次どこ行こー?笑